国家 共同施設
王宮 王宮勤務
初心者センター
アイテム保管所 投票所 精霊の祠
総合病院
住宅購入相談所 アイテムショップ ペットショップ
ハルベルト モンコンレース コロシアム
ダンジョン転送所 大聖堂(BBS)
商人ギルド
農業ギルド
魔法ギルド
海洋ギルド
異界神殿
音楽神殿 音楽神殿
アース神殿
グッズ神殿

情報
世界情勢 ランキングボード
災害情報 お気に入り
  ロストグラウンド
 
システムメッセージ 現在のメッセージはありません。   



■ 外交の間 ■

ここは、国家のアピールや宣言、国と国との交流をする所です。
※関連のない書き込みはご遠慮ください。


◆ 新規投稿 ◆ ◆ 通常表示 ◆ ◆ スレッド順 ◆ ◆ 日付順 ◆
 本文の表示:  返信の順番:   
【ご利用になる皆様へ お読みください。】

【KOC利用上のネットエチケット】

【舞踏会】待合室 
27185:ミーティア 2008/07/21 22:12:22 

涼やかな風の薫る夏の夜。
招待状に導かれ辿り着いた先は、瞬く星の光を浴びる舞踏会場―。

大きな扉の前。
正装した案内人は恭しく礼をすると、貴方を会場の一室へと迎え入れる。

『 夏夜の縁に導かれし方よ。ようこそ舞踏会へ。
―華やかな衣装を身に纏い、素晴らしき出会いと縁を喜び合い、踊りましょう。』


さあ、夏の一夜の夢の宴。
輝く星々の下で楽しいひとときを―。
 27186: ご案内※1 ミーティア 2008/07/21 22:12:53 
此方の部屋は舞踏会に参加される方々の待合室です
ダンスに参加頂く為、まずは共に歩を並べるお相手をお探し下さい

お相手を探す為の自己紹介用のカードをお配りしております
此方にご記入の上、エントリーをお願い致します
尚、すでにお相手がお決まりの方は、後にご案内する【歓談室】へどうぞ


また、ダンスに参加される方には、ご希望で衣装の仕立てをお受け致します
絵師の間にて設置されます【舞踏会】仕立て部屋 をご覧下さい


※ 今宵の舞踏会は、【外交の間】【絵師の間】連動で開催させて頂いております
ご参加頂きます皆様には、後程設置される絵師間の【舞踏会】スレもご一読下さいますよう、お願い致します
 27187: ご案内※2 ミーティア 2008/07/21 22:13:15 
【エントリーカード】

名前:
性別:
カラー:(着たい服の主張など)
ダンス:(得手/不得手、参加/不参加)
コメント:(RPなど好きなように書いてもらう場所)
同性同士:(可、不可と同性で組む場合どちらのパートをやっても良いか


―各々が出されたカードをご覧の上、お心の決まった方は
可憐に咲く花の手をお取り下さい。
花々の恥じらいをお察し頂き、出来うるならば、殿方が手を差し伸べて下さいますよう―。


また、ダンス開始までにお相手が決まらなかった場合には、くじにて御縁を結ばせて頂きます。
くじの開始は8/6となります。
男女の比が取れなかった場合、待機スタッフがお相手させて頂きます。
 27188: 会場案内と日程 ミーティア 2008/07/21 22:13:56 
会場案内

外交の間
【待合室】…宣伝とペア相手を探す目的。質問もこちらへ
【歓談室】…ダンスが始まるまで歓談する目的。歓談だけの参加も歓迎です
【ダンスホール】…ダンスが始まったら踊りたいペアの方はこちらへ移動を

絵師の間
【仕立て部屋】…仕立屋、モデルの募集、受け渡しもここ


日程
【外間】
待合室設置

【外間】
歓談室設置 …7/26〜
【絵師間】
仕立て部屋設置、絵師募集開始 …7/26〜

【絵師間】
モデル募集+仕立て開始 …8/2

モデル募集締め切り …8/9

納品締め切り・提出 …8/23

【外間】
ダンスホール設置、ダンス曲開始 …8/24〜9/6
 27189: Q&A1 ミーティア 2008/07/21 22:14:16 
Q・ペアの決め方はどうするの?
A・待合室で相手を探せるようになっています
  ペアを決めてからの参加も出来ます

Q・最終的にペアが決まらなかったら?
A・残った方々でスタッフがあみだを行い、それに従ってもらいます

Q・男女比が合わなかったら?
A・スタッフが補充に当たりますが、足りない場合はご了承下さい

Q・同性同士のペア参加は可能?
A・可能です

Q・同性同士の場合は片方が異性装をしなきゃ駄目?
A・ペアの自由です

Q・ダンス曲は?
A・ワルツです

Q・何曲かやるの?
A・一曲の予定です
 27190: Q&A2 ミーティア 2008/07/21 22:14:53 
Q・獣だけど参加できる?
A・二足歩行で踊れ、正装できることが参加条件です
  歓談のみなら正装が出来れば問題はありません

Q・衣装はRP的にはどうなるの?
A・正装を着て会場に来るか、会場で貸衣装その他に着替える設定です
  仕立てとの矛盾はありますが目を瞑ってください

Q・参加するけど仕立ては必要ない
A・スタッフとしても無理にはお勧めしません

Q・歓談だけでも仕立てて貰える?
A・ダンスに参加されるペアに限ります

Q・アレンジした服を着たい!
A・舞踏会にふさわしいフォーマルな洋服で参加して下さい

Q・自作参加は出来る?
A・歓迎します

Q・絵師参加は出来る?
A・歓迎します
 27193: 以上で案内を終了させて頂きます ミーティア 2008/07/21 23:21:02 
質問事項などがあればこちらか、外交の間代表のミーティアかレンヴァルドまでご一報下さい
頂いたご質問を簡略化したものと回答を待合室に張り出させて頂きます

それでは、皆様の参加をお待ちしております


【カード記入例】

名前:ミーティア
性別:男
カラー:差し色が青のタキシード
ダンス:参加。得意な方
コメント:今回は補充スタッフとして参加させて貰う
同性同士:一応可だが、女性パートは勘弁願いたい;
 27246: 参加エントリー用紙提出:朔 黒崎朔耶 2008/07/28 16:02:11 
名前:黒崎朔耶
性別:男
カラー:詰め襟の紺のタキシード
ダンス:参加。少々苦手だ。
コメント:たしなみ程度でダンスを習っていたから少々苦手だがよろしくたのむ。
同性同士:一様可能だが女性パートは遠慮する。
 27247: エントリー:Bell Bellfraw. 2008/07/28 18:22:41 
名前:ベルフラウ
性別:女
カラー:黒色のドレスに赤色のリボンをぐるぐると
ダンス:参加してみるよ ダンスなんて、やったことないんだけど
コメント:謳の方が、得意なんだけど・・・ ダンスの練習して、くるよ
同性同士:いいよ。でも、男の人みたいにリードするのは苦手なんだ
 27251: 【スタッフ】ミーティア ミーティア 2008/07/29 00:15:17 

ようこそ、お客様方
丁度男女一名ずつだな、ふふ
開始してすぐなのでまだ待合室に人気は無いが、そのうち人が増えるだろうからそれまでお待ちを

いきなり相手探しも緊張するだろうからまずは飲み物でもどうかな
(シャンパンをトレイに乗せて
アルコールが駄目な場合はソフトドリンクも用意するよ
 27252: 【参加エントリー】 Sanctuary 2008/07/29 00:21:18 
【名前:Sanctuary
性別:男
カラー:黒のショートフロックコート。インナーも黒で。
ダンス:得意ですよ…参加で。
コメント:ダンスは久し振りなので…楽しみです。貴女の刹那の時間、僕に頂けませんか。
同性同士:可能です。僕は女性のパートも踊れますので…けれど、ドレスを着るのだけはご勘弁を。】


(さらさらと羽ペンでカードに記入し)

ねぇ…貴方。
シャンパンを頂けるかな?

(傍を通ったスタッフと思われる男性に声をかけた)
 27253: 【スタッフ】ミーティア ミーティア 2008/07/29 00:59:27 
おっと、新しいお客さんか。いらっしゃいませ
さぁ、シャンパンをどうぞ

(渡すときにちらりとカードを見
…女性パートも踊れるとは凄い
ふふ、少々不躾だったかな、なかなかそういう人は居ないもんで
(コホリと軽く咳払いをし

では良いパートナーが見つかりますよう
何かあればまた呼びつけておくれ
 27265: 参加エントリー:ミネア ミネア 2008/07/29 19:57:02 
名前:ミネア
性別:女
カラー:黒のカクテルドレス。首筋を隠すように、首には幅広のチョーカー
ダンス:参加。かなり苦手(駄
コメント:以前あった舞踏会では踊らなかったのはダンスは苦手だからで…できれば相手はダンスの得意なリードしてくれるような相手がいいな
同性同士:一応可だが、俺にリードとか求めちゃいけない(駄

(ふと顔見知りのウェイターを見つけ)
そこのウェイター君、赤ワインはあるかね?(悪戯っぽくウィンク
 27272: 【スタッフ】ミーティア ミーティア 2008/07/30 02:43:09 
続々お客さんが来るねぇ、スタッフ冥利に尽きるな
会場組の第一号ペアは誰と誰だろうか


ミネアもいらっしゃい、今回は一人か?
はは、随分チャーミングな仕草で呼ばれて照れるね
(笑いながらトレイから赤ワインを差し出す)
さぁ、どうぞ
喉を潤したら会場に華を添えておくれ(笑って
 27278: 【質問:エントリーカードについて】 レンヴァルド 2008/07/30 23:20:12 
Q・エントリーカードの【ダンス】の項目に『得手/不得手、参加/不参加』とあるけどこれは歓談のみの人も記入するの?

A・記入する必要は御座いません、歓談のみ参加の方はそのまま歓談室へどうぞ
  エントリーカードの項目がこちらのミスで矛盾した内容になってしまっています
  次回よりご記入の方は『得手/不得手』のみお書きください


お客様からの質問が御座いましたので記入させてもらいました。
混乱させた事、またすでに記入がお済みの方はお手数おかけした事申し訳ありません;
 27280: 参加エントリー:呼宵 呼宵 2008/07/31 01:23:39 
名前:呼宵
性別:男
カラー:丹念にシミ抜きした色祭の時の白スーツ…一歩間違えればチンピラー
ダンス:参加。神楽舞なら得意やけれど…
コメント:踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら…っちゅーヤツやね
同性同士:某女装っ子や某チビっ子みたいな愉快な場合のみ可

とりあえず、飲食もタダみたいやし、暫しタダ酒に舌鼓を…
 27290: 【お誘い】 Bellfraw様へ…:S。 Sanctuary 2008/08/01 02:17:23 
どうも、有難う。
フフ…
僕は他の人よりも小柄な方ですから
その方が
しっくり来るかと思ったのです(微笑)


(咳払いする彼に
穏やかに微笑みかける。
シャンパンを二つ手に取ると
当たりを緩やかに見渡す)

ねぇ、貴女。
お酒は飲めるかな…。
どうにも一人で酒を飲むのは
落ち着かなくてね(微笑)


嗚呼…失礼。
突然不躾に呼びかけてしまって。
宜しければお名前を
聞かせて頂けませんか?


(黒色のドレスに
赤色のリボンを巻いた
少女に話しかける
カードには目を通したが
一応確認の為だ)
 27298: 【スタッフ】>呼宵:ミーティア ミーティア 2008/08/01 22:59:32 
いらっしゃいませお客様…
ハッ、素敵杖の販売sy(ごふんごふん

ようこそ舞踏会へ、まずは飲み物でもいかがですか?
(シャンパンを勧め
はは、食事も楽しみの一つだから存分に楽しんでいってくれ





(ぐるりと会場内を見渡し)
お、早速ナンパ…もといお誘いが始まったか
ふふふ、いいねぇ(目元を細めて笑う
俺も仕事を頑張るか
 27308: 【エントリーカード】:十 トウマ 2008/08/02 02:21:31 
名前:トウマ
性別:男
カラー:格好は黒い燕尾服。黒いリボンを髪に巻いてます。
ダンス:不得手/参加

コメント:ダンスは下手でも楽しんで踊れると良いな。

同性同士:構わない、ですよ?
初心者なんでどちらにしろ頑張って覚えないと駄目だし…
ちなみに身長は165cmだったりします。
…低いとか言わないよね?




さて、何方かお相手してくれる方が見つかると良いのだけど…

 27327: 参加エントリー:楊 楊俊 2008/08/02 22:03:24 
名前:楊俊
性別:男
カラー:濃紺の燕尾服
ダンス:決して得意ではありませんが、参加させて頂きましょう。
コメント:踊りは以前一度踊ったきりです。
 それ以前に、フーリュンの衣装以外に袖を通すのは初めてですのでうまく動けるかどうか。
同性同士:別段構いませんが…。


用紙はこれであってますかね?
では、どうぞよろしくお願いします。
 27333: 【スタッフ】 幻灯屋 2008/08/03 00:21:19 
夜会へようこさ、新たなお客人方
まずはお飲み物でも如何でしょうか?
アルコールとソフトドリンクと、お好みでお選び下さい


さて、身長に関しましてはお相手次第かと
余程背の高い方がお相手で無い限りは問題ないと思われますが



おや?そちらの方は
あぁ、そうでした。今宵は正装でございましたね
以前とは装いが違うので少々驚きました
そちらもお似合いです



人が増えて参りましたが、さて
お誘いしたい相手がいらっしゃる方はお早めにお誘いを
時間に限りのある今宵
どうか機を逃しませんように
 27335: エントリー:ネス ネスカート 2008/08/03 00:35:53 
名前:ネスカート
性別:女
カラー:純白のイブニングドレス
ダンス:参加の方向で。私、魔族の名家出身よ?得意って程でもないけど人並み程度に嗜んでるわ。
コメント:素敵な人が現れると良いのだけれど…
同性同士:可だけど、それってつまり、百r(自己規制
 27341: 【お誘い】 ネスカート殿:朔 黒崎朔耶 2008/08/03 02:33:02 
「ありがとう」

出されたシャンパンを受け取り、杯を1つ傾ける。
ふと、純白のイブニングドレスに身を包んだ少女が目に止まる。

1つ咳払いをし、深呼吸をして心を澄ませた。

「…急に話かけてすまない。よろしければ少し話をしないかい?」

そう言い、柔らかく朔耶は微笑む。

「俺は黒崎朔耶と言う」

そう深々と頭を下げ、あげた後、先に名を名乗る朔耶だった。
 27345: 【お誘い】朔耶さん:ネス ネスカート 2008/08/03 14:09:10 
ふぅと溜息をつく。
「純白のドレスか」
最後に来たのはいつの頃だったか。

「…急に話かけてすまない。よろしければ少し話をしないかい?」

少しボーっと考え事をしていたら後ろから声を掛けられた。
ハッとなって後ろを振り向く。
すると、紺のタキシードを着た男が立っていた。

「俺は黒崎朔耶と言う」

そういって頭を深く下げた。
どうやら、早速素敵な人が現れてくれたらしい。

「私はネスカート…そうね、あっちの部屋でお話しましょうか」

目の前に居る男の、朔耶の手をとって歓談席の方に歩き出した。
 27356: 【エントリー】:魁★ 魁羅 2008/08/03 22:51:49 
じー|・_・)
あっ・・・え〜っと・・

名前:魁羅
性別:女
カラー:薄ピンクのふわふわしたドレス
ダンス:苦手(踊ったことがない;
コメント:ダンスは、今からたくさん練習して足踏まないように頑張る!だから、よろしくなのw
同性同士:魁羅、ちっさいから女性の方しか無理かもぉ。
 27358: 【スタッフ】 幻灯屋 2008/08/03 23:20:16 
いらっしゃいませ、ネスカート様
ドレス、お似合いで御座います

歓談席はダンスホール傍となっております
黒崎様も、ネスカート様も、良い夜会を


…おや?

エントリーカードをお持ちと言う事は
ようこそいらっしゃいました、レディ

ダンスは苦手との事ですが、踊り始めてみれば意外とすんなり行くものです
良いお相手が見つかると良いですね

その前に、まずは、お飲み物は如何でしょうか?
 27365: 【エントリー】:夜 夜兎=VELSOON 2008/08/04 16:08:56 
名前:夜兎
性別:男
服装:黒の燕尾服
ダンス:不得手。踊った事がないが参加はするよ
コメント:一人での参加になってしまったなぁ…
でもせっかくの機会だから楽しもうかな
同性同士:構わないけど極力さけて貰いたいな…
普通に踊れもしないのに女性パートはかなり無理があるし


こんな所かな…(書き終えた所で提出する
 27366: 【エントリー】:謝 シェラザード 2008/08/04 21:26:59 
名前:シェラザード・フォン・アデルバート・ヴァレンティーナ
性別:女
カラー:黒を基調としたイブニングドレス
ダンス:参加/初めて故に得意か否かは踊ってみなきゃわからないよ
同性同士:よくわからないから、同性同士もパートもどちらでも問題はないよ


ん、これで良いかな…?
 27381: 参加エントリー:くら クラシカジェイド 2008/08/05 01:43:52 
名前:クラシカジェイド
性別:男
カラー:普通の燕尾服希望中w
ダンス:得意と断言出来るほどではないけど、ヘタではないと自分では思っている/参加
コメント:楽しいの大好き! 照明の星降るホールで一緒に笑えたらイイねw
同性同士:うん、だいじょぶ。パートはどちらでも気にしませんw

Σあれ、ひょっとして出遅れた…?(汗
 27384: 【スタッフ】ミーティア ミーティア 2008/08/05 02:09:54 
いらっしゃいませ、お客様方
まずはシャンパンで喉を潤してはいかがかな



ペア決めのあみだは6日の夜にでも行うので、目当ての相手が居る場合は早めにお誘いを
どうも女性の数が少ないようだが、補充に当たれるスタッフは3人確保できているのでご安心を

それを超えると俺と踊る悲しい男性参加者が出来てしまうが…
 27385: 【お誘い】ミネアさん:十 トウマ 2008/08/05 02:34:35 
会場の隅で、燕尾服に身を包んだ紅髪のエルフが直立不動で立っている。
緊張のあまり一歩も動けないでいるのだ。

その間に一人また一人、
パートナーを見つけて各々談笑している。


雰囲気に慣れてきた頃。
周りを見ると、
ワインを片手にウェイターと話している黒いドレスを着た女性が。

話し終えた頃合いを見計らって声をかけてみることに。



「こんばんは、トウマと申します。
良ければ俺(じゃなくて)…私と一緒に踊ってはいただけませんか」






…言ったあとに思ったけど、
初対面なのに単刀直入で誘うってどうなのさ。(反省)

 27387: エントリー:きこ 鬼蚕 2008/08/05 07:07:49 
ふぁあ。
あ、いけないいけない。
僕ったら欠伸しちゃうなんて(口押さえ)
ん…と、舞踏会に出るには先ず此処に来ると良いのね。
(国内の張り紙を見てきた様子。
きょろきょろとしてから、参加用紙を差し出す)

【エントリーカード】

名前:鬼蚕
性別:女
カラー:カクテルドレス
ダンス:踊ったりするのは得意じゃないわ。
参加は時間のある時に出来るだけしたいなv
コメント:舞踏会があると知ってから愉しみだったの。
みなさん宜しくーね!(にへら
同性同士:大丈夫よ。
 27392: 【エントリーカード】:ソラン ソラン=シレジア 2008/08/05 21:35:19 
名前:ソラン=シレジア
性別:男
カラー:騎士服にちょっとした装飾。
ダンス:基本は覚えてると思う。
コメント:
順番を間違えた。こちらにも書いておこう。
ダンスに参加するかはわからない(ぉ
同性同士:とりあえずは、不可と書いておくよ(笑
 27395: 【お誘い】トウマ殿:ミネア ミネア 2008/08/05 22:53:37 
知人のウェイターを一通り、からかい終わると、ふいに声を掛けられる。

「こんばんは、トウマと申します。
良ければ俺(じゃなくて)…私と一緒に踊ってはいただけませんか」
振り返ると、小柄な燕尾服に身を包んだエルフの青年。
「こんばんは…俺はミネア。剣舞くらいしか踊った事はないんだがね…お相手頂けるのかな?」

軽く苦笑した後、丁寧とは言えない口調に、似つかわしくない程の綺麗な微笑みで応えた。

「ところで…こういう場は慣れてないのかい?緊張しているようだけど…何か飲み物でも飲んで肩の力をもう少し抜いたらどうだい?」
口調の割に、ドレスの着こなし方や動きに慣れがあるようだった。
 27396: 【エントリーカード】:ヒカ 緋華 2008/08/05 23:05:42 
名前:緋崋
性別:女
カラー:緋色のドレスと薔薇のチョーカー
ダンス:不得手って言うか踊った事無いけど、頑張って練習するv/参加
コメント:こういう華やかな場所は初めてでドキドキだよ
でも、参加させてもらうなら楽しみたいので、宜しく(ぺこ
同性同士:気にしないけど、男性パートは無理だと思う

ぎりぎり間に合ったかな(’’*
 27397: 【お誘い】緋華さん:くら クラシカジェイド 2008/08/05 23:35:19 
すっかり出遅れたなぁと思いつつ、ウェイターさんからシャンパンを受け取った。
喉を通り過ぎる炭酸が、熱い体温を冷ましてくれる。
勢いのまま駆けつけたものの、…前後見境無しだったなぁと、腰を落ち着けてから思った。

それから、一息吐いて。
お隣の楽しそうな歓談の声を聞いて。
誘えばヨカッタかな、なんて。
少し後悔。

…したら、その人が、来たよ!

エントリーカードを手にした、鮮やかな緋色の衣服に身を包んだ女性。
見慣れた横顔、目に灼き付く赤の髪。
「ヒカ!」
思わず呼んで、立ち上がる。

そして、これもやっぱり見境無し。
手を伸ばして、ワタシは言うのです。
「ワタシと踊ろ?きっと楽しいと思う。」
 27399: 【エントリーカード】:りあ ルクリア 2008/08/05 23:53:59 
(甘い花香のする、カードが一枚落ちている)

名前:ルクリア

性別:女

カラー:純白のイブニングドレス。首元、髪、胸元等には梔子の花飾り。

ダンス:踊りは大好きに御座います、し…。一応、姫ゆえ…嗜んではおります…が!

ヒト、のいう一般的なだんす、とは違うやもしれません…し、こ…転ぶ可能性g(削除

コメント:皆さまと素敵なヒトトキを過ごせますよう、…粗相のないよう頑張りますのでっ

不束者では御座いますが、宜しくお願い致しますv

一足先に、歓談室の方に行っております、ねv


同性同士:だいじょうぶ、に御座います…vが、背…ちまっこい、ので…男性ぱーと、は無理やもしれません…っ。
 27401: 【スタッフ】ミーティア ミーティア 2008/08/06 00:34:08 
アミダまで残り一日となったよ
仕立屋の方の集まりが悪いようなので延期も考えてたが、
明日いったん締め切って、それからまた募集を再開するのもいいかもしれないな

新しくエントリーしたお客様もいらっしゃいませ
新しい縁を結ぶ手伝いが出来たら良いんだが…
女性が3名に、騎士様もようこそ

おお、男女比が揃ったようだ、ふふふ、会場内に気の合いそうな人はいるだろうか
気になる方がいるようなら、勇気を出して誘ってみてはどうかな?



>Sanctuary
Bellfraw嬢の反応がないようだな、気付いていないのだろうか(ふむ
返事がなかった場合の対応は了解した
 27402: ■現在の参加状況■ ミーティア 2008/08/06 00:35:26 
男性
・Sanctuary
・呼宵
・楊俊
・夜兎=VELSOON
・クラシカジェイド
・ソラン=シレジア

女性
・Bellfraw
・魁羅
・シェラザード
・鬼蚕
・緋華
・ルクリア

お誘い中
・Sanctuary→Bellfraw
・クラシカジェイド→緋華



記入漏れがあったら申し訳ない
リストを作ってみたのでお誘いの上での参考にしてもらえれば
 27408: 【エントリーカード】:Ray Ray 2008/08/06 03:53:30 
あらら??もう結構集まっているのですね^^…もしかして、私が遅いのかも^^;

名前:Ray(レイ)
性別:女
カラー:薄水色のカクテルドレス
ダンス:(参加)盆踊り以外踊った事無いです。
コメント:見よう見まねで頑張ります。少しは事前に練習しますけど…自信はつかないでしょうね^^;
同性同士:大丈夫ですがリード出来ませんので^^;

現在、男女丁度の所に加わってしまいすみません。
 27416: 有難う:S。 Sanctuary 2008/08/06 13:48:55 
ミーティア様:
有難う(微笑)

先日の連絡網は
用が済んだから消させて貰ったよ。
忙しい中
お手数かけますね…。

(少年は恭しく
一礼をする)
 27418: 【お返事】クラシカジェイドさん:ヒカ 緋華 2008/08/06 19:17:16 
初めて来る華やかな場所に興味津々で、やたら辺りをきょろきょろと見回している人形の少女
「あ、そうだこれ出さなきゃ」
ふと、エントリーカードをまだ出して無い事に気付き、スタッフさんの方へと歩き出す

と、唐突に名前を呼ばれ振り向くと、よく見知ったメタリックオリーヴの瞳が真っすぐにこちらを見ている
「ジェイ?」

「ワタシと踊ろ?きっと楽しいと思う。」

暫し言葉の意味が理解出来ずにぽかんとしていたアタシ
数秒後・・・
「うん、踊る!ありがと」
「ジェイとなら楽しいに決まってるねv」
そう言って、自分も手を差し出した
 27421: 【お誘い】緋華さん:くら クラシカジェイド 2008/08/06 22:23:40 
言って暫くぽやんとしたヒカの口から、言葉が出るまでの間は緊張した。
自分の心臓の音、聞こえるんだよ。
耳、塞いでてね、とかなんとか。

「うん、踊る!ありがと」

だから、知ってる笑顔で、そう返事を貰えた時は至極嬉しかった。
その気持ちが、巧く言葉で紡げない。
肩を竦めるように、笑って返した。

伸ばしっこした手、繋いで取って。
改めて、「アリガトウ」の音と一緒に深く礼をする。

そして早速そのまま手を引っ張って。
「おなか空いてない?踊る前にごはん食べよw」
ヒカは何が食べたい?美味しいのあるかなぁ。

ん、歓談室に行こ。
見守って下さったスタッフさんに感謝の会釈をしつつ、待合室を後にした。
 27424: ■8/7、0:00に一端締め切り■ ミーティア 2008/08/06 23:04:39 
滑り込みがまだ居るかも知れないので、いつ締め切りかハッキリさせておくよ
8/7、0:00までにエントリーしたメンバーでペア組のアミダをさせて貰うのでそのつもりで
良いなと思っている人が居る場合は早めに誘った方が良いぜ!


Ray>
ようこそ、レディ
大丈夫、そのために補充スタッフを数名確保して居るんだから(笑って
さぁ、組み合わせが決まるまで飲み物でも飲んでお待ちを
(シャンパン差し出し
 27425: ■現在の参加状況■ ミーティア 2008/08/06 23:05:30 
男性
・Sanctuary
・呼宵
・楊俊
・夜兎=VELSOON
・ソラン=シレジア

女性
・Bellfraw
・魁羅
・シェラザード
・鬼蚕
・ルクリア
・Ray

お誘い中
・Sanctuary→Bellfraw
 27433: ペア決定しました ミーティア 2008/08/07 00:40:30 
夜兎=VELSOON&Bellfraw
呼宵&魁羅
楊俊&シェラザード
Sanctuary&鬼蚕
ミーティア&ルクリア
ソラン=シレジア&Ray

http://www.geocities.jp/meteor_koc/amida.jpg


以上のようになるので各自ご了承を
仕立て希望の方はお二人揃って絵師の間仕立て部屋までどうぞ


俺と組むことになったルクリア嬢だが、後ほど伝言に伺わせてもらうよ
恐らくダンスが始まる前までホールスタッフとして動くことになるのでそのまま歓談を楽しんでいて貰えると助かる
 27434: 【お返事】クラシカジェイドさん:ヒカ 緋華 2008/08/07 01:21:23 
「アリガトウ」
そう言って手を取ってくれたジェイの笑顔がいつもと少し違って見えた気がしたけど・・・

「おなか空いてない?踊る前にごはん食べよw」
そう言って、ぐいぐい手を引っ張るジェイはいつも通りだった
(よかったv)
なんとなくそう思って、手を引かれるまま後を付いていく

「お腹空いてる!喉が乾いちゃったから、とりあえず何か飲みたいなv」

ジェイと同じ様にスタッフさんに「ありがとう」と頭を下げてドアへと向かう

「あ、ねぇねぇジェイ、アタシ達も先に仕立て屋さんに頼みに行こうよ」
 27445: 【お誘い?お返事?】:レイ Ray 2008/08/07 21:06:19 
着なれないドレス、舞踏会のダンスには参加表明はしましたが、ど〜もこういった事は苦手。ペア決まらず壁の隅っこで少々ウジウジしている間に時間は経って、結局フリーで残った方々の中での抽選。

私のお相手は…なんとソランさん。過去に何度となくお話や鍛練のお相手をしてくださった騎士様!

いきなり、初対面の方にダンスで足を引っ張ってしまうよりは良かった、と安心してしまう。

早速、騎士様の元へ
「ソランさんお久しぶりです♪ソランさんにとって幸か不幸か私がパートナーになっちゃった^^;よろしくお願いしますね♪早速、仕立て屋さんへ行きません??」
 27456: 【お誘い?お返事?】:魁★ 魁羅 2008/08/08 00:25:08 
飲み物に夢中になっていたら、
抽選で決定!?

相手は・・・
えーっとぉ・・・
呼宵さん??
確か、前にお話ししたことが・・・
たぶん(キョロキョロ

白いスーツ!!!の人(ぇ
こっっ声をかけなきゃ(どきどき
間違えていたら、ごめんなの。

「ぁのう、呼宵さんなの?」
 27470: 決まりましたね:楊 楊俊 2008/08/08 23:38:39 
さすがに自分から声をかける勇気も無く。

慣れぬ衣装と緊張から、ただただ立ち竦むばかり。

(いけませんね…こういう時は男の方から声をかけるのが礼儀とか…)

思い切って相手の女性の方ヘ向かう。
舞踏会に相応しい、高貴な雰囲気が伺われる。

「は、初めまして、シェラザード殿。
 この度お相手を承ることになりました楊俊と申します」

何とかそこまで言い切ると。
帝国で買い集めた書物に書いてあった作法に則って一礼する。

(こ、これであってる筈ですよね…?)

「で、では準備がよろしければ、あちらの歓談室へ参りましょうか」
 27471: 【お返事】:呼宵 呼宵 2008/08/08 23:47:40 
手渡れたクジをペラペラと弄びながら
それによって決まった結果は…

その時、黒だか赤だか表現しづらい髪の色の少女に声をかけられる

確か…この子は…

「え〜と、か…か…」

頑張れ!ボクの記憶力!!

「か〜、か〜、か〜…」

別にカラスの霊とかに憑りつかれたわけではない

「か〜い、かいかい…」

別に痒いわけでも、大昔の歌を歌っているわけでもない

「魁羅ちゃん…やったっけ?」

やっと思い出した
最近は物忘れが多くって、もう歳かしらん?

…とか、内心思いつつ

「まぁ、よろしゅうな?気に食わんかったら
足踏むなり、肘鉄のひとつくらいしても良ぇで?」

…と挨拶を返しとこう
 27472: 【お誘いのお返事】:謝 シェラザード 2008/08/09 00:10:40 
「は、初めまして、シェラザード殿。
 この度お相手を承ることになりました楊俊と申します」

ぼんやりしているところにいきなり声をかけられてシェラザードはきょとんとした。
その声の方に首を巡らせるとそこには少年の姿があった。
眼は開けてはいないが彼女には相手の姿が手に取るようにわかった。

「で、では準備がよろしければ、あちらの歓談室へ参りましょうか」

どうやら緊張のあまりシェラザードの自己紹介をするタイミングをすっ飛ばしてしまったようだ。
 27473: 【お誘いのお返事・続き】:謝 シェラザード 2008/08/09 00:11:57 
「ええっと…、我の名はシェラザード…、シェラザード・フォン・アデルバート・ヴァレンティーナ。今宵は貴方様のお相手を務めさせていただきます。それでは、仰るように此処で立ち話も何ですし、歓談室に参りましょうか」

彼女は少し戸惑いつつも未だ緊張の解けぬ少年に微笑み、彼の腕を取って歩き出す。
 27481: 【返事】:ソラン ソラン=シレジア 2008/08/09 02:51:33 
「やあ、Ray殿もきていたのか。
 こちらこそ、お手柔らかに頼むよ」

こちらに気付き、声をかけてきた彼女に笑顔で答える。
お互い、知らない相手ではない。
ヘンに気を使う事なくダンスもできるだろう。
と、安堵を覚えるソラン。
そして、軽く挨拶を交わした後、仕立て屋のほうへと向かった。
 27514: 【お誘い】:夜 夜兎=VELSOON 2008/08/10 16:23:51 
ペア決定の報告を受けいつの間にか歓談室から戻ってきた青年はペアの相手が書かれた紙を見る


「ふむ、Bellfraw.さんか…」


初対面の相手だ
失礼のないようにしなくては

そう思いつつ彼女のもとへ
「はじめまして、ベルフラウさん。貴女のペアを務める夜兎と言います。ダンスは苦手ですが精一杯頑張りますのでよろしくお願いします」
 27574: 【お返事】:魁羅★ 魁羅 2008/08/12 18:55:33 
話しかけたはいいものの・・・

『え〜と、か…か…』

ん?蚊!?

『か〜、か〜、か〜…』

実は、呼宵さんはカラスだったとか!?

『か〜い、かいかい…』

貝?貝が食べたいの?(ぇ

『魁羅ちゃん…やったっけ?』

やっと魁羅がわかる言葉が出てきて
ほっとしたの。

足踏むなり、肘鉄のひとつくらいしても良いと
いうことで(ぇ

これから、足踏みと肘鉄の訓練をしようと思ったのは、
内緒にしておこう(マテ

「呼宵さん、さっき歓談席をのぞいてきたら
入りづらかったから一緒に行こう!?」
 27590: 【返事】:Bell Bellfraw. 2008/08/13 00:34:56 
「はじめまして、ベルフラウさん。貴女のペアを務める夜兎と言います。ダンスは苦手ですが精一杯頑張りますのでよろしくお願いします」

ふいにかけられた言葉に振り向く
そこにはひとりの紳士が居た。

「貴方が・・・夜兎さん、ね!
ええと、ベルというよ、どうぞよろしく」

にこりと微笑みドレスの端をつまんでお辞儀をする。

自分は立派なレディに見えているだろうか。
まだダンスだって上手く踊れないのに、大丈夫だろうか・・・

そんな少しの緊張がぐるぐる回る中、彼女は初めての舞踏会に心を躍らせていた
 27604: 【お誘いの続き】:夜 夜兎=VELSOON 2008/08/13 21:31:15 
「貴方が・・・夜兎さん、ね!
ええと、ベルというよ、どうぞよろしく」

ドレスの端をつまんで可愛らしく微笑む彼女に自分も微笑み返す

どうなるかと思っていたが彼女の微笑みで緊張が解れた
コレなら初めてのダンスも何とかなりそうだ

「じゃあベルって呼ばせてもらうね?
歓談室が賑わってるみたいだから俺達もそっちへ行こう?
ダンスまでには時間があるし何か飲んだり食べたりしながら楽しもうw」

そう言って手を差し出した
 



もどる
inserted by FC2 system