■ 外交の間 ■

ここは、国家のアピールや宣言、国と国との交流をする所です。
※関連のない書き込みはご遠慮ください。


◆ 新規投稿 ◆ ◆ 通常表示 ◆ ◆ スレッド順 ◆ ◆ 日付順 ◆
 本文の表示:  返信の順番:   
【ご利用になる皆様へ お読みください。】

【KOC利用上のネットエチケット】

ナイトメアの門 
15905:ベルシャード・ロア 2006/08/25 00:17:14 

男は、ある者が死ぬことを知っていて、何もしなかった。
それは一体何故、か


(説明等は次レスより)
 15906: 導入1 カトゥサ 2006/08/25 00:18:56 
戦火を交える以前より戦いは始まっている
ここはナイトメア、国境ガーゼルの街にある軍事施設
最近不穏な動きを見せるナイトメア軍の
機密情報がこの地にあるという情報をつかんだ
ビーストアークの戦士達は他国に先んじて
この情報を秘密裏に奪おうと
密かに商船に紛れ込み潜入した

決行の日時は満場一致で決まった
早朝である、相手はナイトメア、他にあるはずもない
作戦は順調、見回りの兵を眠らせ
ビーストアークの戦士達は施設を奥へ奥へと進む・・・
 15908: 導入2 カトゥサ 2006/08/25 00:19:28 
情報によれば機密文書は砦の最奥にある
随所に刻まれる軍事施設とは思えぬ華やかな飾りが
この地が敵地である事を思い起こさせる
見つかるならばせめて逃げ場を確保してからだ
緊張が戦士達の顔を強張らせる

重々しい扉を開けた先にそれはあった
この地を任された責任者のものだろうか
他のものより立派な机の引き出しに
鍵をかけた状態でそれは隠されていた
ビーストアーク軍の紋章入りのその封筒は
外側の豪華さに反して中身は紙が一枚だけ
 15909: 導入3 カトゥサ 2006/08/25 00:20:00 
恐らくはナイトメア各地の有力者達に
同様に届けられたもので
この机の主が特別にもらったものではない様に見えた
同じものがナイトメアの主だった将全てに?
ならばこの書類の内容はすでに決定事項ではないだろうか?

誰かが生唾を飲み込んだ音が
静寂に包まれていた部屋に響く
震える手で戦士の一人が手にした紙を読み上げる

「闇の女王 あれが欲しいと
 真紅の瞳で見つめる先には
 勇猛な黒獣の毛皮」
 15910: 導入4 カトゥサ 2006/08/25 00:20:24 
戦士の一人が声を上げる
そして別の戦士がそれを制する
暗号とも言えないその短文からは
ナイトメア軍の戦意が伝わってくる
かの闇の女王が狙うのは獣の国ビーストアーク
そして、地下帝国の皇子ゲオ
戦士達の顔に決意が浮かぶ

今は一刻も早くここを脱出し
本国に報告に戻らなければならない
例え敵に発見され、仲間が傷尽き倒れ
最期の一人になってしまったとしても
必ずやこの中の誰か一人は城門を叩き、
今見た一部始終を報告しなければならない
 15911: 導入終わり カトゥサ 2006/08/25 00:21:05 
後少しで砦を抜ける
未だに敵の領内だが砦を抜ければ少しは展望も開けるだろう
誰か一人が国に辿り着きさえすれば良いのだ
分散して帰国を目指しても良い
とにかく全てはこの砦を抜けてからの話だ!

しかし、戦士達が入り口のホールに駆け込んでくると
前で後で扉が閉まっていく
閉じ込められた、気がつかれていたのか!
その時戦士達は前の扉の傍らに
一人の男が立っているのを見つけた
男は戦士達に言った
「私は門番、秘密を知ったお前達を逃す訳にはいかない
 この扉は知力の門
 武力では決して破れぬ魔法の扉、知力の門
 そう、これを破る方法は唯一つ」

門番は不適な笑みを浮かべた
 15912: ルール解説 カトゥサ 2006/08/25 00:21:46 
例えばこういう問題があったとします。

男が女を殺した、何故か?

答えが分かりますか?
私にはさっぱり見当がつきません。
ですが、この戦いに勝利する為には
真実を正確に回答しなければなりません。
そこで戦士達には戦う為の二つの手段、武器があります
 15913: 戦略1 質問 カトゥサ 2006/08/25 00:22:50 

戦士達は門番に対して
YESかNOかで答える事が可能な質問をする事が出来ます。
これで条件を少しづつ絞っていく事が可能です。

先の例題を例にすると
男と女は親子ですか?という質問をし、
門番がNOと答えた場合
二人の関係は少なくとも親子ではないと分かると同時に
恋人であるとか仕事のライバルであるとか
別の可能性が浮上してきます。

これを繰り返し、無限の可能性のある道を絞りこみ、
答えが分かったら門番にとどめの一撃を放つ訳です。

尚明確にYESかNOで返答が不能な質問には
門番は答える必要はありません。

×それは大きいですか?
○それは城より大きいですか?
 15914: 戦略2 とどめの一撃 カトゥサ 2006/08/25 00:23:42 
とどめの一撃には門番本人の伝言板を使います

これは絶対に守って下さい。
他にも挑戦者がいるのに自分が分かったからと
この場で答えを言うのはこの戦いを崩壊に導きます。

「真実が分かったら門番の伝言板にその内容を書き込む」

これがとどめの一撃となります

とどめを放った場合、
三通りの内どれかの反応があります

正解ならば正解と

その答えが惜しければ門番は答えを伏せます。
とどめを放った者だけが更に真実へと近づくのです。

正答と無関係の場合はこの場でその答えは公表されます。
不正解が他の方のヒントになるのです。
 15915: 門番への攻撃制限 カトゥサ 2006/08/25 00:24:12 
一人質問一回、とどめ一回
これが一日に許される限界です。
日付けが変わればまた権利が復活
一日の基準は日付け変更とします。

昨日質問しなかったからと
今日二回質問等は認められません。
権利は翌日には持ち越されないものとします。
 15916: 賞金・賞品 カトゥサ 2006/08/25 00:25:14 
門番を倒した戦士には褒章をお渡し致します。

第一突破者にはそれぞれの門で100万Gと顔絵権一枚
第二突破者には顔絵権

どちらの国の門も共通です
そして今回は門番とのやりとりの中で
門番が目を引いた人にも顔絵権がつきます。
選考基準は門番の独断になります。

尚、協力して下さる絵師の方には
答えを教えておりませんので
敵国の門への参加は自由となってます。
それでは協力してくる絵師さんの紹介に移ります
この際にサンプル等あれば出して頂いて
何か一言ずつ貰えれば幸いです
 15917: 後でこれは消しますが カトゥサ 2006/08/25 00:32:52 
実は各人の足並みが揃っていません
それぞれの人に事情がありますので
ビーストアークの門については
後からという報告を受けてます

絵師さんは両国とも3名ずつ
それぞれ両国所属の方に協力をいただいてます

少し進行が遅く、恐らく実際の開始は
明日の夜になってしまうかと思いますが
すべての説明が終わり、門番であるロアさんが
開始の合図をなさるまで待ってほしいと思います
 15920: 絵師:ライア ライア 2006/08/25 01:03:26 
本来絵師は名乗っていないが、私もナイトメアの戦士として。
例え突破はならずとも門番に選ばれし者へ、拙作肖像画を贈らせて頂く。

絵のサンプルは下記を参照頂きたい。
携帯仕官者だろうと如何な容姿の方だろうと、全力で描かせて頂こう。
勿論、ある程度の良識に沿わない内容はお断りする可能性もあるが。
http://www.geocities.jp/laia1125/pict.html

…ふふ、他ならぬビーストアークの猛者たちを迎えるこの門。
どんな者が門番を、我々を最も魅せてくれるのか…個人的にとても楽しみだよ。
 15923: 絵師:ガージェ ガージェ・ガレ 2006/08/25 03:07:39 
えー、テステス。本日はぁー晴天のーへきれー…あ、もう喋れって?早くしろ?(爆

あー。
絵師と名乗るのもおこがましいが、ナイトメア一員として企画に参加っす。
門を破るも守るもしねぇ出来ねぇ野郎だが、本人の力一杯姿絵を描かせてもらいやっす!(スパーンスパーン

サンプルは以下。
色々ごった煮状態だが、そこはイマジネェションで補完を(ぉぃ。
http://clackpot.hp.infoseek.co.jp/sample.html

どちらさんも、宜しく頼まぁナ!
 15936: 絵師:すず 黒ノ鈴 2006/08/25 10:20:45 
(急ぎ走り寄り
遅れてごめんね!
今回絵師としてお呼ばれした鈴っていうんだ。
よろしくね!(にこ

門を突破した人の為に、
頑張って絵が描けるといいな〜(’’*
期待に添える絵を描けるように頑張るね!

サンプルはここかな。
絵柄、あんまり定まってないけど…いいよね(頷
http://kuronosuzu03.blog70.fc2.com/

挑戦するBAの戦士さんも、
突破できるように頑張ってね!(ぐっ
 15944: 進行する前にお詫び カトゥサ 2006/08/25 20:21:57 
このイベントについて国内での
事前告知がなかった件についてお詫びします。

戦争への新しいアプローチとして
前々から考えてはいたんだけど
今回はその事に夢中になり過ぎてしまって
相手先の布告から準備が忙しかったのもあるけど
気がついたら周りを見ていませんでした

国の名前を使ってする事だから事前に
こういう事を考えてるくらいは言えたと思います

今後は必ず国内で意見を聞いたり相談して決めるので
今回は本当に申し訳ないんですけど
新しい試みだと思って応援してもらえるとありがたいです。

本当にごめんなさい。
 15945:  カトゥサ 2006/08/25 20:22:11 
協力してくれた絵師の方や協力してくれてる方にも
自分の不手際で本当に申し訳なかったと思います。
 15948: 補足 ライア 2006/08/25 21:01:21 
ルール説明を書いてる者のポジションは黒子となります
時折戦士達の補助をしたり
ルールへの説明があった場合お答えしたりします

両門番と正答を知る黒子につきましては挑戦者としての参加を禁じます

尚今回は門番の接続補助にライアが
門番業務補助に入ります

具体的には質問に少しだけ答えたり
とどめの窓口になったりします

ライアは黒子もしてますが
敵国の門への参加は本人の意思に任されています
理由はビーストアーク側の門の答えは教えてないからです
 15949: ゲリラの参加について ライア 2006/08/25 21:11:19 
カトゥサがギリギリまで考えましたが
毎日矛先が変わる状態をどう対処していくか
名案が浮かびませんでしたので
今回は不参加という事で申し訳ありませんがお願いします

唯、こうすればゲリラも参加出来る等のご意見があれば
今回は無理ですが、次回機会があれば
生かしていきたいと思うので
ライアの自宅伝言まで御一報下さい
必ず真剣に検討します

説明が長くなりましたが
ルール等の説明はこれで終わりです
それでは門番の開始の声を合図に
沢山の方のご参加をお願い致します

ナイトメアの門設定

門番 ベルシャード・ロア
耐久力 2
 15950: 時間軸設定 ライア 2006/08/25 21:45:51 
通常の戦争RP自体との連動は初めから考えておらず
どちらかというと普段の戦争RPには描けない、
しかし戦争には欠かせないはずの「情報戦」をモチーフにしたかったので
今回の背景は宣戦布告前に設定しました

よって、戦場RPの進行とは別として参加して頂いて構いません
ご自身の進軍前などと絡める必要もありません

できるだけ導入部の舞台設定を生かし、純粋に「情報戦」を楽しんで頂きたいと思います
 15958: 只今より開始:ロア ベルシャード・ロア 2006/08/25 23:03:08 
門で閉ざされたこの空間に居るのは…
ビーストアークの戦士達、か

宣戦布告の情報を
あちらに今、知られるわけには…いかぬ

主達をここに止めて時間を稼ぐようにとの
女王の命、でな
…そういうわけで悪いが、
暫し主達には門のお相手を願おう、か
 15997: 質問:氷 アイスブルー 2006/08/26 15:41:14 
時間稼ぎ?

上等上等。
ビーストアークのデビルハンター達に対して、どれだけ稼げるか見せてもらおうか。

では質問だぜ。

男はその者が死ぬことを知って喜んだか?

さて、返答は?
 15999: >アイスブルー殿 ベルシャード・ロア 2006/08/26 16:54:50 
………ん?
そう言えば…
どれぐらい時間を稼げばよいのか
聞いて居らなかった、な…

まぁ、暫しの間
お相手願おう


…さて、返答だが。
NO…だな
男は死ぬ事を知って喜んだわけでは、ない
 16005: 質問:マカ マカディア 2006/08/26 18:29:47 
閉ざされた門を開けるのは力
それも体力を使うのではなく、頭を使って。

門の傍らにいる1人の男性にこう、静かに告げた。

「初めましてナイトメアの門番さん。
どうしてもここを通して頂かなければならないのです」

だから貴方に問います、と。

質問:男とある者の関係は血縁者ですか?
 16012: >マカディア殿 ベルシャード・ロア 2006/08/26 21:11:00 
ぉや、こちらこそ
初めてお目にかかる…

ふふ…
ここを通るには主の言う通り
問いを重ねて、情報を繋ぎ合わせるほか…ない


さて、返答だが
YES…だな
男とある者の関係は血縁者で…間違いない
 16018: 質問:Qoo コゼット 2006/08/26 23:08:06 
目の前には硬く閉ざされた重々しい門。
そのすぐ前に居る男に、少女は声をかけた。

「貴方が、門番さんです?」

門が武力で開かないことはわかっている。
だが何も戸惑わない。

いくつもの鍵を集め、一つの大きな鍵にすれば良い。
扉を、こじ開けるための。

…少女は、にこりと微笑んだ。

「男にとってある者は大切な存在だったか。
お答え、頂けます?」
 16021: 質問:羽 F・M 2006/08/26 23:55:03 
あら?こんなところに門が?

では・・・・・・
『ある者は男だったか?』
 16039: しつもん:キララ 流星 2006/08/27 01:16:26 
ウェー?ス、スパイとかなんのことやら
キララはただこちらのお城の皆さんに、この新開発スペシャル美容液をお試しいただこーと試供品をお持ちしたまでで
あわよくば注文とってこれたら今月の給料に色がつくかなァ?とかささやかな夢を見る、ただの一乙女であるまして
だからそこを通し………ヴァァ、だ、だめですか
問答無用のよーですか

仕方ネェ……夢見る乙女の空想力で、この道、きりひらいてみせるまし!
行くぜェ!!


「ある者さんじしんも、自分が死ぬということを知っていましたか?」
 16050: 質問:リノ LYNO 2006/08/27 02:50:40 
突発的に生じた門に聊か不思議な表情をしている。
知恵のみが有効となる特別な門。
もう何度も、其の片鱗を見て来た。


「と成ると、私の出来る事は質問する位、だわね」

質問は

「男はある者を憎んでいた?」
 16054: >コゼット殿 ベルシャード・ロア 2006/08/27 03:31:08 
…うむ。
俺が門番、だが…

硬く閉ざされた空間にいると言うのに
少女の瞳は戸惑いを見せては…いない

さすが潜入してきた戦士、といったところか

では、返答だが
YES…だな
大切な存在と言うと色々あるだろう、が
男にとってある者は
大切な存在であったと、考えて…良い
 16055: >F・M殿 ベルシャード・ロア 2006/08/27 03:31:28 
ふふ…
主達にこのまま本国へ戻られては…
困るので、な?

それでは、返答を
YES
ある者とは男、だ
 16056: >流星殿 ベルシャード・ロア 2006/08/27 03:31:50 
(男は暫し彼女の言葉を聞いている

…ふふ
主は…面白い、な?
だが
ここを通すわけには…いかぬ
素直に通してしまっては
後で女王に何を言われるか、分からぬのでな…?

さて、返答だが
YES…か
知らぬか知っていたかと問われれば、
知っていた…となる、な
 16057: >LYNO殿 ベルシャード・ロア 2006/08/27 03:32:07 
…その通り
主達がここを通るには
質問を重ねていくのみ

では、返答を
NO
男はある者を憎んでは、いない
 16058: 質問:ラッシェル ラッシェル 2006/08/27 03:36:03 
門があるからには突破せにゃ気がすまん

ってことで脇道になるかもしれないけどチャレンジしてみるよ


「ある者は誰かに殺された?」
 16059: >ラッシェル殿 ベルシャード・ロア 2006/08/27 03:44:22 
ふふ…
主達は突破せねば気が済まぬだろう、が
俺としては簡単に突破されると…困る

BAの戦士達は積極的、だな
……俺も少しは見習わなければならぬ、か?

話が逸れたが…返答を
NO
ある者は誰かに殺されたわけでは、ない
 16060: 質問:なぁ NAぁ。 2006/08/27 04:00:55 
目の前に立ちふさがる門をじっと見て、門の向こうのビーストアーク、それからゲオ様のことを思い出す。。

ここを抜けないと帰れないのかぁ・・
それなら、突破するだけだねっ

NAぁはにこっと笑顔を向けた。。

「門番さん、よろしくねっ
NAぁも質問始めさせてもらぃまーす!

”ある者ゎ健康体でしたか??”」
 16066: シツ モン! ドレナン(258) 2006/08/27 12:55:17 
コレ シテタ
サンポ シテタ
ウロウロ シテタ
コレ カエル
ソロソロ カエル
オウチ カエル

モン トオル

シツ モン!

アルモノ ノゾンダ?
シヌ ノゾンダ?
 16071: 質問 ザナ 2006/08/27 15:31:08 
天使は威厳に満ちた門を見上げ、これはいいと呟いた。

「神の御手なる真実の、
道を辿るもまた勤め。
夢の通い路開きなば、
悪夢も一夜の夢ならん。
いざ言問わん門の君。

『ある者』に、
『男』は何かを成そうとし、
虚しく叶わなかったのか?」
 16074: >NAぁ。殿 ベルシャード・ロア 2006/08/27 19:04:52 
門をじっと見つめる少女が、一人
何かを思っている様…だが?

笑顔を向けられ、
思わず笑顔を、返す

ふふ…。
こちらこそ、宜しく。

さて、返答だが。
YES
ある者は健康体であったと考えて…良い
 16075: >ドレナン(258)殿 ベルシャード・ロア 2006/08/27 19:05:25 
続いて声がする方へ、振り向く


……ん?
主が質問したのだろう、か?

(どうやって動いているのかが気になる、な…

…そう。
帰りたければ質問を繰り返し
この門を突破するほか…ない

では、返答を。
YES
ある者は死を望んでいたと考えて、良い
 16077: >ザナ殿 ベルシャード・ロア 2006/08/27 19:05:47 
…悪夢も一夜の夢ならん、か

一夜と言わず
ゆっくりと…
悪夢を見続けると良いだろう、に…

それでは、返答だが。
NO…か
男はある者に何かを為そうとして叶わなかったのでは、ない
 16085: 質問:氷 アイスブルー 2006/08/27 21:24:38 
なんとしても突破し、ゲオ国王に情報を届けなくては…な。
さっさと通らせてもらうぜ。

健康体であり、死因は他殺ではない…

「では、ある者は自殺をしたのか」
 16099: 質問:ちま  2006/08/27 23:04:43 
にょわ〜、よく寝たッスー♪
はぇ?此処は何処ですかっ?え、ナイトメア??
機密情報?潜入??(@w@;
ちまはそんなのに参加した覚えはないッスよーーっ!!
〔どうやら、宣戦布告中の慌しい城内で、誰かの荷物に紛れて連れてこられただけらしいオコジョ一匹。。。〕

えっ、外に出られないノですかっ
ち、知力の門…ちまの苦手な悪魔さんです(へにょがっくり
でもあの門の悪魔さんを倒さないと、此処から出られないノですよネ
ちまもみんなと一緒に、脳みそ働かすですっ!(ぐぐっ

では悪魔さん、質問でッス!

『ある者が自分の死を望んだ理由に、男とある者以外の第三者は関係しますか?』
 16105: 質問:マカ マカディア 2006/08/27 23:29:36 
今だ真実は遠いようです。
けれど一歩一歩確実に門の崩壊は近づいている。
それがわかるから、諦めるわけには参りません。

「門番さん、崩壊の足音は聞こえますか?
ふふ、真実を持ってここを突破し必ずやゲオ様の元に帰還致しましょう」

質問:男とある者の関係は父と息子ですか?
 16125: 質問:リノ LYNO 2006/08/28 03:47:36 
答を求める探究心よりも好奇心が余程勝ってしまう。
変わり者と言われても仕方が無いとふと笑う。
此の侭閉じ込められるのも悪くは無いが、悪夢は見せられるより見せる方でありたいものだわ、と薄く笑った。

「素敵な人の見せてくれる夢は、悪くは無いけれどね」

質問をしましょうか、と微かに笑うと

「ある男には恋人若しくは配偶者が居たか?」
 16130: まとめです。。 コゼット 2006/08/28 11:09:33 
いままでのまとめ。
のっけて…よかったです…?

・男は死ぬ事を知って喜んだわけではない
・男とある者は血縁関係である
・男にとってある者は大切な存在だった
・ある者は男である
・ある者は自分が死ぬことを知っていた
・男はある者を憎んではいない
・ある者は誰かに殺されたわけではない
・ある者は健康体であった
・ある者は死を望んでいた
・男はある者に何かを為そうとして叶わなかったのではない
 16146: 質問:セン 千年 2006/08/28 18:26:26 
ふふっ。可笑しいな。山に居るのだと思っていたのに、突然門が現れるなんてね。
実物を目の当たりにするのは初めてだ。
でも、早く戻らないといけないんだよ。知恵の剣を振り翳そうか。
言葉とは裏腹に、愉快そうに質問を投げ掛ける。

質問だよ。
「ある者が死を望んだ原因は、男にあるか?」
 16147: 遅くなったがまずはトドメの対応を:ロア ベルシャード・ロア 2006/08/28 18:37:14 
昨日23:44
挨拶代わりにアイスブルー殿からトドメを受けて、な
普段とは違い…情報が集まらぬうちに
仲間の為にも敢て挑むというその心意気
嫌いでは、ない(笑

『男とある者は双子の兄弟。
 男には生き延びなくてはならぬ理由があり、
 ある者は男を庇って身代わりとなり死に臨んだ』

残念ながら不正解、だな
理由は次からの質問に対する答えでわかるだろう、が

そして、質問への返答だが
YES。その通り
 16148: >珀殿 ベルシャード・ロア 2006/08/28 18:37:51 
…足元に居るのはオコジョが一匹

どうやら荷物へ紛れ
門により閉じ込められた様…だが
悪い、な
だからと言って通すわけには、いかぬ

しかし…
慌てぶりが見ていて飽きぬ、な…

さて、返答だが。
YES
第三者は関係している
 16149: >マカディア殿 ベルシャード・ロア 2006/08/28 18:38:11 
崩壊の足音、か
…どうだろう……な?
(門を見上げ

…主達もそんなに慌てずとも
ゆっくりしていけば良いだろう、に

では、返答を
YES
二人の関係は親子、だな
 16169: 質問:氷 アイスブルー 2006/08/28 21:50:59 
くくっ…
嫌いではない、か。そいつは光栄。

では次の質問といこうか。

「この物語は悲恋絡みか?」

仲間のうちの、誰かが突破できれば良いのさ。
 16170: 質問:Qoo コゼット 2006/08/28 21:59:14 
少しずつ少しずつ…。
鍵は、大きく形成されてゆく。

私の問いは、その為の材料。

「第三者は、女です?」
 16175: >LYNO殿 ベルシャード・ロア 2006/08/28 23:30:16 
素敵な者の見せてくれる夢は悪くない、か
ふふ…
まぁ、そうだな

しかし
この閉鎖された空間でも
余裕さえ見える主達は…
流石だな、と思う

さぁ、返答だが
YES
ある男にはそのような存在の者が、居た
 16176: >千年殿 ベルシャード・ロア 2006/08/28 23:30:40 
突然現れた門は珍しいだろう、か?
これも魔法の力、らしくてな
…俺はこういった魔法は使えぬのだがな

どうやら主も先を急いでいる様、だが
この状況を愉しんでいる様にも感じられる…な

では、返答を
NO
死を望んだ原因は男にあるのでは、ない
 16177: >アイスブルー殿 ベルシャード・ロア 2006/08/28 23:31:15 
恐れを知らず笑みを浮かべる彼を見る

……止められるのか?か
ふふ…
まだ主達を通すわけにはいかぬ故
止めなくてはならぬ、な


さて、返答だが
NO…か
この物語の関係者は悲恋とは思っては…いない
他者がどう思うかは分からぬ、が
 16178: >コゼット殿 ベルシャード・ロア 2006/08/28 23:31:44 
少女は何かを地面に書いている様子

……今までに出た情報を、纏めているのか?
散っている情報を整理するのは
攻略するには有効な、手

なかなか…侮れぬ

それでは返答を
YES
第三者は、女
 16185: トドメの対応 ベルシャード・ロア 2006/08/29 00:26:19 

8/28の23:47
再びアイスブルー殿よりトドメを受けた

「父は邪な女に、愛する者を手にかける呪を受ける。
 父はその呪に抗うが息子を殺してしまう悪夢に苛まれ、
 現実になる前に自殺した
 息子は女を愛していた為、何も出来なかった」

主の言う通り…
残念ながら不正解、だな(笑

だが、挫けずに挑戦し続ける事は
前に進むには必要な、事
一つずつ可能性を潰していく事は
逆に言えば
正解へ近付いているかも…知れぬしな

…と言っても
簡単に通られると、俺は困るのだが

 16186: 質問:マカ マカディア 2006/08/29 00:28:00 
んん…まだ全容がつかめません。

1つづつ可能性を潰していきましょうか。
時間はあまりないけれど急いては仕損じますから、ふふ。

質問、第3者の女とある者の関係は恋人同士ですか?
 16199: 質問:セン 千年 2006/08/29 01:30:56 
へぇ。やっぱり魔法なんだ。面白いな。
しかも、貴方にはその力がないと云うことは、他の誰かの手解き?
他人を巻き込む力だ。凄いね。世界は広いや。

ふふっ。そうだね。前から門を崩してみたいと思っていたから。
遭遇できたことはとても嬉しい。
俺はしつこいから。覚悟していて。(には

それぢゃあ、質問だ。
「ある者が死んだ時、第三者の女は既に死んでいる?」
 16201: と…失礼:黒子 ライア 2006/08/29 01:50:11 
コゼットさん…と言ったかな。
ここでの質疑まとめは舞台の「黒子」である私の役目となる。
分かりにくいかもしれないけど、一応ここのルールにも書いてあるよ。

でも、ありがとう。
 16202: 【ここまでの情報まとめ】:黒子 ライア 2006/08/29 01:50:51 
・男は死ぬ事を知って喜んだわけではない
・男とある者は血縁関係である
・男にとってある者は大切な存在だった
・ある者は男である
・ある者は自分が死ぬことを知っていた
・男はある者を憎んではいない
・ある者は誰かに殺されたわけではない
・ある者は健康体であった
・ある者は死を望んでいた
・男はある者に何かを為そうとして叶わなかったのではない
・ある者は自殺した
・ある者が自分の死を望んだ理由に第三者は関係している
・男とある者の関係は父と息子
・ある男には恋人もしくは配偶者がいた
・ある者が死を望んだ原因は男にあるのではない
・この物語は悲恋絡みではない
・第三者は女
 16207: 質問:リノ LYNO 2006/08/29 02:48:11 
考える方向は多岐に渡り過ぎているんだけれどね。


では、質問
「ある者の死の原因、または理由は恋人もしくは配偶者?」
 16225: 質問:ラッシェル ラッシェル 2006/08/29 14:44:21 
なかなか門は開かないなぁ…

まだそれにたどり着く道すらままならない。

ならば切り開いて行こう

質問:この物語の登場人物は男とある男と第三者の3人?
 16234: >マカディア殿 ベルシャード・ロア 2006/08/29 21:31:03 
さて…
来るのが遅くなったが答えるとしよう、か

ふふ…
全容はまだつかめぬ、か?

一つずつ可能性を潰していくとの事
それ故、その意図での答えならば…

NO、か
関係は恋人同士以外の関係、だな
 16235: >千年殿 ベルシャード・ロア 2006/08/29 21:31:25 
…うむ。世界は、広い。
この地に来てからというもの、
珍しいものを見かけては何度驚いた事、か

主の初めての挑戦に
門番を務められて
嬉しい限り、だな

…しつこい、のか?
ふふ…それは困った、な
俺も初門番…故、
お手柔らかに

では、返答だが
YES
女は既に死んでいる
 16236: 質問:氷 アイスブルー 2006/08/29 21:45:24 
さて、質問の時間といこうか。

「第三者の女は、男の母親か?」

今の段階では、誤った道への分岐路を塞いでいくのが、オレの役目なんでね…
不手な鉄砲も何とやら、だろう?(くっくっ
 16237: >LYNO殿 ベルシャード・ロア 2006/08/29 21:47:51 
考えている方向性は多い、か?
…一体どのような物語を
想像されて、いるのだろう?

門番としては
主達の想像する物語が楽しみ…でな

さぁ、
それでは返答、だが
YES…か
原因・理由は、恋人もしくは配偶者に関係する
 16238: >ラッシェル殿 ベルシャード・ロア 2006/08/29 21:48:28 
ふふ…
そうそう門を簡単に開くわけには…
いかなくて、な?

そう、開くには
質問を重ねていく事が、大切

では、返答を
YES
登場人物は3人、だ
 16239: >アイスブルー殿 ベルシャード・ロア 2006/08/29 21:59:33 
…ふふ
質問の時間、か

確実に方向性を絞っていく、か
俺の想像もつかぬ物語を
主達が語ってくれる事を
楽しみにしていると…言うのに

では、返答…だが
YES
第三者は、男の母親
確実に三人の関係がわかる質問、だな
 16247: 質問:ラーニャ ラマーニナ 2006/08/29 22:53:02 
はじめまして。こんばんは。
わたくし、ラマーニナと申します。

ここを通していただき、わが国によい風をと参りましたわ。

では、質問でございます。
「ある者が死んだことで、配偶者に何か良い事があったか」
 16249: 一人目の突破者 ベルシャード・ロア 2006/08/29 23:36:40 
8/29 21:56
コゼット殿よりトドメの一撃を、受けた

設定等は多少違う、が
答えて貰いたい言葉が
きちんと答えられて、いた

どうやら自信はなかった様…だが
その理由で正解、でな

故に、コゼット殿を
一人目の突破者と、する



門の崩壊が始まって、ゆく
あと一撃…
…あと一撃を与える事が出来れば
主達は、此処を通る事が…出来る

さぁ、その一撃を与えるのは…
誰だろう、か?
 16252: >ラマーニナ殿 ベルシャード・ロア 2006/08/29 23:43:04 
今晩は。
初めてお目にかかりますな
ふふ
丁寧にご挨拶を、有難う

それにしても
主もここを早く通りたい…のか?

この門も崩壊が始まって、いる
あとどの程度…
主達を食い止められるか、だが

さて、返答だが
NO…か
死ぬ事で、配偶者に何か良い事が起きたわけでは…ない
 16262: 質問 ザナ 2006/08/30 00:49:52 
天使は時計を見ている。

「美しければ留まれと、
言いし時の流るれば、
塞なる門の塞の君、
門はいずれ破れるらし。」

しかし、口許には焦りが見える……。

『男』『ある者』『第三者』
欲深い者はあったのか。

「三人が、もし金銭欲を持たぬなら、悲劇は起こらなかったのか?」
 16263: 幕間:黒子 ライア 2006/08/30 00:51:07 
門に挑み対峙する戦士たちの中から、
ついに一つめの大いなる力が発せられた。

人形を抱く金髪のエルフの少女、
愛くるしき第一の知者、その名はコゼット!

汝の知力と勇気に惜しみない称讃をおくろう。
門崩壊せし後、汝には100万Gが与えられ、肖像画を描く絵師が遣わされる。

次の一人で門番は敗北を認め、自ら真実を語り出すだろう。
さぁ、次なる知者は誰ぞ?
 16282: 質問:リノ LYNO 2006/08/30 02:52:47 
コゼットが門を半分、押し開けてくれたらしい。
知恵でしか開かぬ門―――では、質問を。

「女の死はある者の死に、深い影響を及ぼしているか?」

黒子さんへ

自分のミスなので申し訳ないけれど、次まとめをする事が在れば「ある男」を「ある者」に変更して呉れると嬉しいわ。
「男」も居るから少しややこしいかと思って。御免なさいね
 16311: 質問:氷 アイスブルー 2006/08/30 21:55:39 
ある者が死ぬとき、男が何もできなかったのは、ある者の自殺の理由を納得した故に、あえて止めなかったのか?
 16313: まずはトドメの対応から ベルシャード・ロア 2006/08/30 22:19:25 
8/29 23:47
アイスブルー殿より再びトドメを受けた

「母は子を虐待しており、
 それを止めようとした父親は誤って母を殺してしまう。
 それ故に父親は自ら命を経った。
 子である男はなす術なく、見ているしか出来なかった」

…凄い家庭環境、だな(笑
残念ながら不正解、だ

 16314: いや、遅くなってすまぬな ベルシャード・ロア 2006/08/30 22:19:47 
8/30 02:04
珀殿よりトドメを受けた


……うむ。
ある意味、真実の物語に近付きやすいかも…知れぬ
故に公表は見送らせて貰おう、か

一人突破者が出て居る故
あまりヒントは出して…やらぬ
 16315: そしてトドメの多さに ベルシャード・ロア 2006/08/30 22:20:09 
8/30 02:50
LYNO殿よりトドメを受けた

「第三者の血が短命を強制する忌まわしいものであり、
 自分の子供にまでこの呪が受け継がれる事を避ける為
 ある者は自殺した
 男もこの事実を知っていた為、何も行動をしなかった」

残念ながら不正解、だな
まず…、三人の関係が違う
とある方の質問で
実は三人の関係が確定されていて、な

頑張って探して、な?
…ふふ
崩壊を防ぐ為、不親切になって…みる
 16316: 少々驚いて、いる ベルシャード・ロア 2006/08/30 22:20:30 
8/30 15:01
NAぁ。殿よりトドメを受けた


…ふむ
少しばかり珀殿と似たようなトドメ、だろうか

ある意味で、真実の物語に近付きやすい…かも知れぬ。
…そう。ある意味、で

どういう意味かは教えてやらぬ、が

故に、公表は見送らせて貰おうか
 16318: >ザナ殿 ベルシャード・ロア 2006/08/30 22:26:24 
…うむ
門はいずれ破られる

しかし…
もう少しばかり
この門を壊されるわけには、いかぬ

では、返答を
NO、か
金銭欲はこの物語に関係しない故
 16319: >LYNO殿 ベルシャード・ロア 2006/08/30 22:26:38 
ふむ……
そうだ、な…

YES
影響は及ぼして、いる
 16320: >アイスブルー殿 ベルシャード・ロア 2006/08/30 22:26:51 
YES
…そう。納得出来たが故に、止める事はしなかった
 16322: 再びトドメの対応を ベルシャード・ロア 2006/08/30 22:53:56 
8/30 22:31
千年殿よりトドメを受けた

…ふむ
トドメを有効的に使ってきた、な

さて、そのトドメだが



…非常に、惜しい
故に公表は出来ぬ
いや、実はほぼ真実の物語に近いのだが
何分この門もあと一人しか突破者を出せぬ

…そう
あの部分さえ………(文字はかき消されている
 16330: 【情報まとめT】:黒子 ライア 2006/08/30 23:21:31 
・男は死ぬ事を知って喜んだわけではない
・男とある者は血縁関係である
・男にとってある者は大切な存在だった
・ある者は男である
・ある者は自分が死ぬことを知っていた
・男はある者を憎んではいない
・ある者は誰かに殺されたわけではない
・ある者は健康体であった
・ある者は死を望んでいた
・男はある者に何かを為そうとして叶わなかったのではない
・ある者は自殺した
・ある者が自分の死を望んだ理由に第三者は関係している
・男とある者の関係は父と息子
・ある者には恋人もしくは配偶者がいた
・ある者が死を望んだ原因は男にあるのではない
・この物語は悲恋絡みではない
 16331: 【情報まとめU】:黒子 ライア 2006/08/30 23:22:51 
・第三者は女
・第三者たる女とある者の関係は恋人同士以外の関係
・ある者が死んだ時、第三者たる女は既に死んでいる
・ある者の死因・理由は、恋人もしくは配偶者に関係する
・登場人物は男・ある者・第三者たる女の3人
・第三者たる女は、男の母親
・ある者が死んだことで、配偶者に何か良い事があった訳ではない
・金銭欲はこの物語に関係しない
・女の死は、ある者の死に影響を及ぼしている
・男が何もしなかったのは、ある者の自殺の理由を納得できたが故である

呼称など修正致しました。
 16332: 【類別まとめT】:黒子 ライア 2006/08/30 23:30:04 
ここまでに出揃った情報を類別してみました。
新たな質問によって特定された情報がある場合、先の情報は省略しました。
例:
「誰かに殺された訳ではない」「自殺した」→「自殺した」のみ


「この物語」について
・登場人物は男・ある者・第三者たる女の3人
・悲恋絡みではない
・金銭欲は関係しない

「男」について
・男とある者の関係は父と息子
・ある者が死ぬ事を知って喜んだわけではない
・ある者を憎んではいない
・男にとってある者は大切な存在だった
・男はある者に何かを為そうとして叶わなかったのではない
・男が何もしなかったのは、ある者の自殺の理由を納得できたが故である
 16333: 【類別まとめU】:黒子 ライア 2006/08/30 23:31:28 
「ある者」について
・男性である
・恋人もしくは配偶者がいた
・自殺した
・健康体であった
・死を望んだ原因は男にあるのではない
・自分の死を望んだ理由には第三者が関係している
・第三者たる女とある者の関係は恋人同士以外の関係

「第三者」について
・女性である
・男の母親である
・ある者が死んだ時、既に死んでいる
・女の死は、ある者の死に影響を及ぼしている
・ある者が死んだことで、女に何か良い事があった訳ではない
 16336: トドメの対応…?:ロア ベルシャード・ロア 2006/08/31 00:11:02 
千年殿より再びトドメを受けた、が…
このスレと自宅では時間が少々ずれている様、だ

同じ日のトドメは受けられぬ(笑

質問してからトドメを再度するか
それとも、時間を待って同じトドメをしてくる…か

さぁ、主はどうする…?
 16339: トドメの対応 ベルシャード・ロア 2006/08/31 00:20:18 
8/30 23:58
アイスブルー殿より四度目のトドメを受けた
何度も挫けずにトドメをしてくる積極性
素晴らしい
…いや、俺はどちらかと言うと消極的故

さて、話が逸れたが

「母親は先天性の病気を患っており、息子にも遺伝した。
 肉親の血や臓器を提供する事で、
 その病気から息子を助けられると知った父は
 息子を助け、妻の居る世界へ旅立つ為に自殺した」

凄いストーリー、だが
残念ながら不正解(笑

それにしても
時間の差がかなりあるのだな…
 16344: 質問:ちま  2006/08/31 00:54:50 
にゅ!ちまのトドメは「ある意味真実に近付きやす(い)」かったですか…(悩
前に出会った悪魔さんの時も、ちまのトドメは近くて遠かったノです
だからまだ全然分かんないノですネ(ん

質問質問…
質問を考えるのも大変なノですヨ(へにょり

質問でッス!

『ある者(男の父)が自らの死を選んだのは、女(男の母=ある者の妻)が死んだ絶望感からくるものだった?』


アイスブルーさまの言ったトドメ、実はちまもちょっと考えてたッス…(ぉ
もう頭の中がヘロヘロですヨ〜〜〜…(@@;
 16354: ああ、:セン 千年 2006/08/31 02:17:43 
時計見ながら日付けがかわった直後にしたら、ずれていたなんて(笑
先走りのとどめ、失礼しました。(深々

質問以外のこういう普通の話はありだったろうか?
もし駄目なら質問一回分消費ってことでいいよ。
 16357: 質問:リノ LYNO 2006/08/31 02:34:23 
ん、関係は屹度間違っていないと思うんだけれど(笑)

第三者=男の母=ある者の祖母…では無いのかしら?
男はある者の父、の筈だし。

其れとも「第三者は男の母」の「男」は死んだある者なのかしら?
私が勘違いしているの?

まあ…ともあれ内容は大外れみたいだけど。


じゃあ、まだ物語りはさっぱりだけれど、質問はしないとね。

「此の話に『呪い』或いは『魔術』は明確に関係している?」
 16372: 質問:なぁ NAぁ。 2006/08/31 13:34:58 
自殺の理由を納得できたって。。そぉとぉだょね・・・
どんな理由でも、、人が死ぬのゎィヤだな・・・

さっきもモ一度とどめ行ったけど・・
まだまだ合ってる気がしなくて(はふぅ

質問ですっ
「ある者は自殺するとき何か希望を持っていましたか?」
 16377: では、まずはトドメの対応から ベルシャード・ロア 2006/08/31 15:28:23 
8/31 01:59
千年殿より再びトドメを受けた
質問をせずに、
そのままトドメをする方を選んだ、か


…そこを変えてしまった、か
直さぬ前の方が
実は状況的に真実の物語に、近い
だが、公表は出来ぬ、な

そう、あの部分さえなければ
前回の答えで突破者と認めざるを得なかったのだが(笑

主は恐らく最も
完璧なほど物語に近づける筈、だ


そして俺の方の時計も0時は過ぎていたのだが、な
自宅伝言の時計は23:47を指して、いた
ふふ…そう謝らずとも、良い

俺としては質問以外の話も構わぬよ(笑
著しく進行の妨げになるようであれば
些か問題かも知れぬが、な
 16378: 本日の活動時間はいつもより早め、だ ベルシャード・ロア 2006/08/31 15:29:08 
8/31 13:13
NAぁ。殿より再びトドメを受けた
チャレンジ精神旺盛で、何より。
良いことだよ

…ぉや
昨日の珀殿と同じトドメになった、な(笑
故に、残念ながら違う

しかし、
ある意味で真実の物語に近づける可能性が、高い
公表は見送らせて頂くよ

何処が違うかは…
これからの質問の答えで分かるかも知れぬ、な…
 16379: >珀殿 ベルシャード・ロア 2006/08/31 15:56:42 
戦士の立場となると
質問を考えるのは難しい、よな
……それは、俺も思う

しかし、門番もこれはこれで……うむ

アイスブルー殿のトドメ
主も考えていた…のか?
…実は参加資格のない俺の知人も
似たようなトドメを思いついていた様だ(笑

さて、返答だが
NO
そう思う者も多いようだが、実は違う。
絶望感では、ない
 16380: >LYNO殿 ベルシャード・ロア 2006/08/31 15:57:04 
……ん?
(心配になり、纏めの文字を見直し

・男とある者の関係は父と息子
・第三者は男の母親である

…そうか
最初の一文から
男=父、ある者=息子と思ったのか…?
彼らの関係は親子関係、そういう意味だったのだが
勘違いさせてしまった様で
すまぬ、な?

では、返答を
NO
それらはこの物語に関係していない
 16381: >NAぁ。殿 ベルシャード・ロア 2006/08/31 15:57:28 
ふふ…
トドメはまだ正解ではない、が
本当にある意味では正解に近付きやすい
頑張って、な

それでは、返答だが
少しばかり…悩む、な
だが、NO…だろう、か
希望を持っていたというよりは………
 16392: トドメの対応 ベルシャード・ロア 2006/08/31 19:57:13 
8/31 18:52
珀殿より再びトドメを受けた
可愛らしい生き物のつぶらな瞳に見つめられると
つい答えを言いそうになる、が…
そうは行かなくて、な

「無念を残して死んだ女は、幽霊となった
 その幽霊は人々に危害を加え、
 それを鎮める為に夫(ある者)は人柱となり命を投げ出した
 男はその為、何もしなかった」

残念ながら、不正解
以前のトドメの方が真実へと近付きやすかった、な

必要なのは
発想の転換…か

 16399: 質問:氷 アイスブルー 2006/08/31 21:25:33 
「第三者(男の母親)の死因は、自然死だったか?」

発想の転換ねぇ…
どう転換するかにもよるよな。

>ちまちゃん
そのために、とどめ公開のルールを活用してますv だぜ(笑

<ちょっと考えてた
 16402: >アイスブルー殿 ベルシャード・ロア 2006/08/31 21:58:01 
ふふ…
確かに間違った方向へ転換してしまうと
戻るのが難しそう…だな

さて、返答だが
YES
殺されたり事故死だったわけでは、ない
自然に死は訪れた
 16406: 質問:セン 千年 2006/08/31 22:28:28 
え!そんなにずれていたんだ?!驚いた。
今度からはそれも念頭においてとどめをすることにしよう。

ああ、なるほど。焦りは禁物だなあ。(首かしかし
いい勉強になったよ。
「近い」ってことは、まだ足りないんだね。
可能なら完璧に辿り着いてみたいのだけど…
質問以外も可能ってことは、今日の質問分は残っているんだよね?

ぢゃあ、質問を。
「ある者は男を愛していた?」
 16410: >千年殿 ベルシャード・ロア 2006/08/31 22:37:33 
…うむ。
時計のズレは俺も驚いた

これは如何に効率よく
質問とトドメを利用するか、だな
……門番をしてみて
改めてそう感じたよ

状況は完璧ではない、が
それ以外にまず…自殺の理由が、決定的に違う
何故違うかは
本日の他の者の返答で分かる故
教えているのだが

勿論
今日の質問分は残されて、いる
答えはYES
だが、それよりも……?

…と、あまり話しすぎてもいかんな(笑
 16443: ぉや ベルシャード・ロア 2006/09/01 06:44:06 
二人目の突破者が出た、な

それにしても俺は少し話しすぎた…様だ(笑
親切すぎた、か

今は時間がない故
とりあえず報告まで
夕方以降に改めて対応させて頂く、よ
 16456: 二人目の突破者 ベルシャード・ロア 2006/09/01 17:56:30 
9/1 00:11
千年殿よりトドメを受けた
気付いてなかったのか
いかん。俺は話しすぎてしまった、な(苦笑

父親が死んだ理由、
息子が死を止めなかった理由
…そう、その通り。

主は父親の死んだ理由さえ書き直せば、良かったのだ
重要だったのは、まさしく彼が会いに行くという理由。

そして何よりも
主のトドメ文章にある言葉を彼らが見たら
きっと喜ぶ事と…思う。

故に、千年殿を突破者として認める
 16457: そしてトドメ対応もしてみよう、か ベルシャード・ロア 2006/09/01 17:57:12 
8/31 23:53
アイスブルー殿より五度目のトドメを受けた
いや、全く主は凄いな
挫けずに何度も挑戦してくるのが凄いと、思う

この物語に種族設定はある、が
狼ではない
それと妻の死は正解。
正しい答えを書いたのは主だけだった、な
話自体も似ているが掟では…ないのだ

残念。
だが、色々と想像豊かなトドメを
いくつも読ませて頂けて楽しかった、よ(笑
 16458: いや、本当に惜しかったのだよ ベルシャード・ロア 2006/09/01 17:57:31 
9/1 03:20
珀殿より三度目のトドメを受けた

…惜しい。
本当に非常に惜しい。

それを昨日トドメにしてきたならば
主が突破者、だった(笑

そう、最初のトドメを伏せたのは
それを軸に発想を転換させれば…良かったのだ

「父親が自殺した理由は、女が死んだ絶望感から来るものか?」

この質問は正直、痛かった。
トドメを伏せられていた者は皆、
この「絶望感」という書き込みがあるが故に
俺がトドメと認めるわけにはいかなかったのだから、な
 16459: 突破成らずー:ちま  2006/09/01 18:10:45 
にょわーー…
ちま、要らない所でワンクッション置いちゃったですネ(へにょり
そっか、前のトドメの時にこっち思いついていれば、ちまが突破者になれてたノですか…(はぅ

ちょー惜しかったですけど、ちまのトドメが物語の真実に辿り着けていたのなら、それで満足でッスw

千年さま、突破おめでとうございますですよv


―ああ、いよいよ門が開くノですネ…
 16460: ひとまず…簡単に説明など ベルシャード・ロア 2006/09/01 18:11:13 
今回、俺がこの門で
答えとして欲していたのは…

父は死んだ母を(一人にしないために)追い、会いに行った
息子は両親の愛情の深さを知っていた為に
とめる事をしなかった

この二つ。

息子が死を止めなかった理由を書いている者は多かった。
だが、先にも書いたが
父の自殺した理由を絶望感としていた場合、
それはトドメとしては認められなかった
それが理由であった場合
息子ならばその死を止めたであろうと思うが故
 16461: 門の崩壊 ベルシャード・ロア 2006/09/01 18:14:09 
いや…
それにしても敵ながら
主達は素晴らしかった、よ

今回の物語よりも
主達のトドメの物語の方が面白そうで、な
質問も良いのが出ており、
初日から俺は心穏やかでは…なかったのだ(笑

流石、と言うべきか



門は完全に崩壊してゆく
ある程度、時間は稼いだ
…気がかりなのは
俺の同胞達がまだBAより戻らぬ事、だが…
まぁ、良い
知恵で門を破った主達を止める理由は何も、ない

…さぁ
主達はここを通り自国へと戻るが、良い

次に出会う時は敵、か…?
まぁ、お手柔らかに…頼む
 16463: 幕間:黒子 ライア 2006/09/01 19:03:34 
その一声をもって門の鍵は解かれた。

稚き心と青年の体、身に着けしは花飾り
半人半獣なる第二の知者、その名は千年!

汝の知力と探究心に惜しみない称賛を。
この後汝の元には肖像画を描く絵師が遣わされる。

そしてもう一人。
突破ならずとも門番が認めた心の持ち主、
選ばれしその者にも一人の絵師が筆を動かすであろう。

すべての戦士たちの健闘をここに讃える。
さぁ悪夢の門の門番よ、真実を語る時が来た…
 16464: アナウンス:黒子 ライア 2006/09/01 19:08:17 
突破者2人と絵師さんへは黒子が自宅に連絡します。
第一突破者から好きな絵師さんを選んで頂きます。
その後の依頼詳細などは当事者様同士のやり取りになります。

門番は突破者以外で気に入った挑戦者を一人選び、それから語りに入ってください。

語りが終わり門番がこの場を納めたら、ご自由に帰国RPしてくださって構いません。
 16490: 門番が認めし者 ベルシャード・ロア 2006/09/01 22:19:55 
さて、
話を始める前に…
目を引いた戦士を選ぶのか

…ふむ

皆素晴らしい事には違いないのだが
目を引いたのは…

アイスブルー殿、だな

何より
トドメの回数が、多い
何度も挫けずに挑むその姿は
戦士にとって必要な事

考えているだけでは、始まらぬ
動いてこそ、意味がある

簡単なようで
難しい、事

故に
主を選ばせて頂こう
 16491: 真実の物語1/5 ベルシャード・ロア 2006/09/01 22:20:41 
―――ある一つの物語

この物語には三人の人物が存在する。
母に父に、そして…息子
彼らは幸せに過ごして、いた
だが、母は人間
父はエルフ
二人は、生きる時の長さが…違いすぎた。

息子が30を過ぎた頃だっただろう、か…
母親の寿命がやって、来た。
人間である母は、エルフからすると
その寿命は遥かに、短い。
 16492: 真実の物語2/5 ベルシャード・ロア 2006/09/01 22:20:58 
彼女は、
自分だけが早く死ぬ事を分かってはいたものの
年をとっていく毎にそれをとても悲しんで、いた。

夫は若い姿のままなのに、
自分だけが年老いてゆく。
歩く事さえままならなくなり、
暫くすると夫と息子の手助けなしには
生活する事さえ、難しくなっていった…
そして、何よりも
自分だけが先に旅立たなくてはならぬ事を
寂しがって、いた

それも勿論、
分かっていた事だったのだが
確実にその時が近付いている事で
その感情は彼女を襲って…いった
 16493: 真実の物語3/5 ベルシャード・ロア 2006/09/01 22:21:31 
種族は違えど
年老いてゆくのは誰もが辿る道、と…
夫は妻に、いつも言い聞かせていた。
そして、悲しみ寂しがる彼女の傍に
夫はいつも変わらずそこに居り
彼女の姿がどんなに変わろうとも
彼の、妻への愛情は変わらずに居た。

…少なくとも
その生活を毎日見ていた息子は
そう感じていた。

それから暫くして
彼女は徐々に笑顔を取り戻して、いった
 16494: 真実の物語4/5 ベルシャード・ロア 2006/09/01 22:21:56 
…そして、数ヵ月後
彼女は安らかに天寿を全うした。
そして、その日の夜…
息子は見つけた。
父親が、母親の亡骸を抱え
家を出て行くのを。

父親は、純血エルフにしては
まだ若かった
…が、息子は感じていた。
父は、その命を断つつもりなのだろう、と―――

そんな息子の想いを感じたのか
父親は彼へ微笑んで一言
「彼女が寂しがるから」
そう言い残して、去って行った。
 16495: 真実の物語5/5 ベルシャード・ロア 2006/09/01 22:22:21 
息子は、
父親が母親の後を追うのも
それが二人の愛情の深さ故の事なのだろうと
止める事はせず、ただ見守っていた。


男は、ある者が死ぬことを知っていて、何もしなかった。

この物語は
息子は、父親が死ぬ事を知っていて、それを止めるような行動をしなかった。

そういう…一つの物語。
 16500: さて ベルシャード・ロア 2006/09/01 22:31:35 
真実の話は、以上。

これにて
門は完全に崩壊した、か

なかなか至らぬ門番だっただろう、が
お付き合いして下さったビーストアークの方々
そして、協力者の方々

本当に、有難う(深礼



それでは、
この後は、ご自由に書き込みを
 16532: ただ立ち尽くし:セン 千年 2006/09/02 16:47:16 
真摯に聞き届けた、悲しいけれど確かな愛の物語。
悲しいなどと軽々しく思うものではないのだろうなと、思うのだけれど。

「素敵な物語を有難う。」

微かに笑って門番を見詰めた。
今回の突破は、単に運が良かっただけだ。本当にそう思う。
一人一人の知恵の質問で崩した。
BAの力だ。
その一員になれて、結果として崩すことも出来て、とても嬉しかった。

一度ゲオさまの元へ報告に行こうと、ゆっくり歩み出した。
 16539: また一つ、素敵な物語を知ったノです:ちま  2006/09/02 18:11:01 
門番が語る物語の真実―。

奥さまの気持ち、ちまにも分かるような気がするです
生の時間が違うのは、想えば想うほど残酷に押し寄せてくるものだから
でも、旦那さまは奥さまと共に在る事を選んだ…
旦那さまの愛は、とってもとっても深かったノですネ(しんみり

どうか、どうか
二つの魂が、その安息の地で安らかに眠れますように(お祈り

門番さん…
少し切ないけれど、愛の溢れた物語を聞かせてくれてありがとうでッス!
こんなお話を知ってる門番さんも、きっと愛の深い方なノですネ♪
門番さんにも、沢山の幸福が訪れますようにv
それじゃ、ちまはそろそろ行くですネ!(手を振ってナイトメアを後にする
 16543: 門番の声に耳を傾け:Qoo コゼット 2006/09/02 20:45:20 
門が、崩れ去る。

少女は、黙ってそれを見ていた。
ふと、門番と目が合ったのでニコリと微笑みかける。

(真実を告げてくれて、ありがとう。)

…それが、ひとつの愛の形なら。
多分、私もそうしただろう。

まるで空っぽになったような感覚。
少女は人形を抱き、暗い空を見つめる。

門番が振り返ったとき、少女はもう居なかった。

 16556: >千年殿 ベルシャード・ロア 2006/09/02 22:04:12 
素敵な物語を有難う、か

主の二人への言葉は
本当に…嬉しく感じる言葉だったと、思う

皆がそれぞれ質問をして
正解へと辿り着く、知力の門
…主達は
分かった情報をさらに突き詰めていくように
皆が一体となって質問をしていた様に
門番の俺には感じた、よ

それが、
BAの力、なのだろう…な

心の中で呟き微笑んで、
彼が立ち去るのを静かに…見送る
 16557: >珀殿 ベルシャード・ロア 2006/09/02 22:04:51 
纏めてのコメント、失礼を(深礼

…ふふ
少し真実に辿り着くまでに
回り道をしていまった、な
だが、辿り着けて満足と言って貰えると
何故か俺も、嬉しい

彼女の気持ちを分かってくれる、か
きっと主の言葉を聞いて
喜んでいると…思う、よ

そして二人は
安らかに眠っていると…信じている

(最後の言葉を聞いて
…ふふ、有難う。
帰り道…
気をつけて、な?
 16558: >コゼット殿 ベルシャード・ロア 2006/09/02 22:05:09 
門が崩れ行く中
一人目の突破者の少女と目が…合う

…どういたしまして
人の愛の形は人それぞれ
どうするかは自分で決めると…良い
それが、正しいと思うことであれば
信じて進めば良いだけ…

ふと
崩れ行く門へと目をむけ
再び彼女の方を見たときには…

そこには少女の姿は、なかった

…帰途に、ついたか
早くに真実に辿り着いてくれて
有難う…な
 16584: 解答を聞いて:リノ LYNO 2006/09/03 02:24:55 
「先ずは、門番に御疲れ様を」

最初に妙な思い込みをして、頓珍漢な止めをしてしまったけれど。
でも、後で思い返してみれば、質問位はまともなものを出来たかしら、と考えつつ。

「とても沢山の感情を呼び起こす物語ね」

私にも、と―――
女自身、年を取るかすら不明な生き物。
完全に第三者として話を聞き終えるのは難しかった。

「でも」

BAの皆と突破出来て良かった、と一つ笑うと。
開いた空間を歩き去って行く。

振り返る事は無いまま。
 16609: 大きな門が開いていて・・:なぁ NAぁ。 2006/09/03 14:56:46 
エルフと人間の・・悲しいお話。。
物語を聞くとちくんって胸が痛かった。。
種族を超えた切なくて大きな愛の物語に・・涙がでそうになる。。

「門番さん、ありがとぅねっ」

なんだか言いたくなって、、ぺこっとお辞儀をして走り出す。

きっとあの夫婦はもぅ離れ離れになることゎなぃんだろぉな・・なんてことを思いながら。。

また、別の場所でこのお顔を見れたらうれしぃと思って横を通り過ぎる時にちらっと門番さんの顔を見て駆け出した。。
 16621: じっと真実を聞き:マカ マカディア 2006/09/03 18:37:31 
「…」

門番の言の葉が紡がれ始め真実が語られる。
自分は突破出来なかったが門は開いた。
それだけで…十分。

「ナイトメアの門番さんお疲れ様でした、
ゆっくり休息を…と、足止めはもう十分でしたか?ふふ」

今は、ゆっくりはしていられない。
目的は書簡を届ける事なのだから。

語られた真実、それは私が知らなかった愛の物語。

「私には…遠い話なのでしょうけれど、それでも」

その愛がとても羨ましく感じられました。

と、最後にぽつりと言うと外へと駆けて行った。
 16634: >LYNO殿 ベルシャード・ロア 2006/09/03 23:43:35 
思い込みというものは
なかなか転換させるのが難しい…が
主の質問はなかなか良かったと、思う
父親の死について、よく追求できていた故

にしても
お疲れ様、か

俺は主達の足止めをしていたと…言うのに



彼女は何を思ったのだろう、か
とても沢山の感情を呼び起こす、と…
人により捉え方も色々あるだろう

だが
主の歩む道も幸ある未来であるように
その笑みを忘れる事のないように

去り行く姿を静かに…見送る
 16635: >NAぁ。殿 ベルシャード・ロア 2006/09/03 23:43:53 
有難う、と
涙をこらえて言う、少女

…ふふ
こちらこそ、有難う
暫しの足止めに
知恵比べに
話を聞いてくれて、な

とても素直に
感情を表現できる主が
…微笑ましい


少女にお辞儀をされ
思わず微笑み、深く礼を…する

横を通り過ぎる彼女と
一瞬…目が、合う
また何処かで何時の日か
出逢うかは分からぬが
その時は宜しく、な
 16636: >マカディア殿 ベルシャード・ロア 2006/09/03 23:44:14 
足止めは…まぁ、
俺にしては良くやった方ではないか、とな

彼女の言葉に思わず…苦笑する

何分、初めての事で
一日二日で破られたわけではない故
女王に咎められる事もない、だろう

…多分、だが


二人の愛がとても羨ましい、か…
彼らの辿った道はこのような形であった、が
主が人生の中で紡ぐ愛の物語も
幸せであると良い…な

そう
心の中で呟きながら
駆けて行く彼女の姿を見送って、いた

 16711: 静かに物語を聞き…:氷 アイスブルー 2006/09/06 00:40:14 
……なるほど、な。
寿命の違う夫婦…エルフと人間の物語…

人間ほどの寿命も持たないオレには、思いつきもしなかったが…愛するが故に、ごく自然に彼女に逢いに行く。その気持ちは分かるような気がする。

どれだけ望んでも、もうオレには得られないものだが。
その愛の形はとても羨ましいぜ。
ただ、遺された息子はそれで寂しい思いをしてなければ…いいんだけどな。
 16712: 帰国の途に:氷 アイスブルー 2006/09/06 00:43:06 
さて、仲間達は戻っていったようだ。オレもゲオ国王の下へ帰るとするぜ。
愛しい国と仲間達の下へ。

時間稼ぎお疲れ様というか…お付き合いありがとな。
全力を尽くした者を女王は咎めたりしないさ。
貴方も堂々と女王の下へ戻ると良い。

そして、オレを選んでくれてありがとな。
ふふ、義兄たち曰く『挫けない子』らしいぜ、オレは(笑
そして、ビーストアークも諦めない国だ。
いつの日かまた見える事があれば…全力を尽くして戦おう。

じゃあな。

(氷色の毛皮の狼は、疾風のように走り去っていった)
 16713: アンケートのお願い:黒子 ライア 2006/09/06 00:50:49 
よろしければアンケートにご協力ください。
全国家国民対象です。

ドラバニア帝国・解放軍・アクアマイト・天駆ける翼騎兵・ナイトメア
以上の国民は「ビーストアークの門」へ

月光の民・エルフィネス公国・ルドラム獣人連合・ビーストアーク
以上の国民は「ナイトメアの門」へ

ご気軽に回答をお寄せください。
項目は次に掲載します。
 16715: 【アンケート用紙】 ライア 2006/09/06 00:54:58 
【今回について】
1.今回の感想をご自由にどうぞ
2.門番をしてみたいですか?
3.ゲリラも参加できた方が良いと思いますか?

【今後について】
今回のイベントは戦争への新しいアプローチとして企画されたものです。

『宣戦布告前の情報戦』を知力の門という形を使って描いてみましたが、
別の形でも戦争をもっと様々な切り口で扱う事によって、
既存の戦争RPにも良い影響を与える事も可能なのではないかと考えています。

4.そのような企画を必要だと思いますか?
  また、関心がありますか?(簡潔で結構です)
 16732: 【BA】アンケート回答:マカ マカディア 2006/09/07 00:15:33 
1:初めての外交の間での門、とても楽しみにしていました。
只、じっくりと考える時間がなかったのが残念です。
次回があればもっと積極的に挑んでいきたいです!

2:時間と、それから良い物語があれば。
私はどちらかといえばサポートするほうが好きです、あは。

3:折角のゲリラという戦い方があるのですから良い方法があれば
参加できればいいなと思います。

4:話し合いで戦争RPが苦手な方でもより楽しく参加できる
何かが出来ればこの大陸ももっと生き生きとするのではないかなと。
知力の門についても話し合いで良い所は伸ばして
悪い所は直していければ次の門はもっとよくなりそうです。
 16739: >アイスブルー殿 ベルシャード・ロア 2006/09/07 22:23:01 
少しばかり返事が遅れたな、すまぬ

主と同じように
息子も彼の気持ちを分かり、
そして…羨ましかったのだと思うよ

…その息子の心配もしてくれるのか(微笑
大丈夫、彼は同族の気遣いもあってか
その後も元気に過ごして、いる
寂しさよりも
その二人から受けた愛情を、誇りにしていた故…な
 16740: …続いた、な ベルシャード・ロア 2006/09/07 22:23:31 
いや、こちらこそお付き合いを有難う
…ふふ
主は敵なのだが
そう言われると女王の下へ
堂々と戻れそうな…気になるから不思議だな

挫けない子、そうだな
正しく…そう、だ(笑
ビーストアークも…そうなのだろう
今回主達と同じ時間を過ごす事で
勢いや強さと言ったものを、感じた

次に敵として主達の前に現れる事があれば…
その時は、是非全力でお相手を(深礼
 16744: アンケート回答:リノ LYNO 2006/09/08 02:25:19 
こっちで場所、良いのよね。

【今回について】
1.実の所勘違いしていて、最後まで絡まった糸が解けなかったの。でも皆は解っていたから、自分のミス…ふふ、(笑)
2.今遣ってるわ(BAで開催中)遣ってみたかったし。
3.ん… ゲリラはとどめのみ禁止、とか如何かしらって思ってるの。
後は、ゲリラ攻撃の矛先が向いている国の門にしか質問出来ない、とか。

【今後について】
4.必要だと思うわ。
私も前は外交の戦争には参加していなくて、まあ自分の事情なんだけれど…聊か退屈だったし。
頭脳戦が得意な人はこう言ったアプローチが在った方が楽しめるでしょうしね。
 16817: アンケート回答:アニマ アニマ 2006/09/13 21:34:12 
1.参加したかった…!(クワッ

2.言葉たらずに、なるかもだけど 楽しそう。ふふ

3.ウーン?むつかしいね。リノと、同じかなあ。
 「ゲリラとしてでも、この国の門を突破したい理由」
  が、納得ゆくものなら、よいかなあ?と

4.ウン。楽しい、と 思うよ
  もちろん、企画も容易じゃない と、思うし
  簡単に、ゆってしまって 申し訳ないのだけど…
 16969: アンケート用紙一枚目:氷 アイスブルー 2006/09/30 03:33:05 
1.他国の門番に挑戦できる貴重な機会をありがとうだぜv
ただ、戦争RPとしての門だと、相手国より先に門を崩壊させねば…と気が急くな。オレだけか?(負けず嫌い)

2.門番をしてみたいですか?
国内では門番経験済み。
反省点も色々あるし、また是非門番をやりたいぜ。
門番だけのお楽しみってのがあるからな、一度やるとヤミツキになる人、多いんじゃねぇかな。

先に4を回答する。
4.色んな切り口があるのはいい事だな。戦闘系でない人も楽しめる物があればいいと思うぜ。
 16970: アンケート用紙二枚目:氷 アイスブルー 2006/09/30 03:47:30 
3.ゲリラが門番に質問してくれるのは助かるが、とどめを攫われるのは有り難くねぇな。

逆に自分がゲリラ側と考えたら、とどめの権利が無いなら質問する意味もねぇから、最初から参加しないだろう。
それだったら、自国会議室で通常門を開催してもらった方がいいもんな。とどめの権利があるから。

それでも自分がゲリラ参加するとしたら、特定の国に味方する時くらい。
そうすると今度は、勤務先と同じ対象国でないと質問できない、つーのがうざくなる。
ルールもシンプルでなくなるから、ゲリラ参加は難しいんじゃねぇかな。
 



もどる
inserted by FC2 system