■ 外交の間 ■

ここは、国家のアピールや宣言、国と国との交流をする所です。
※関連のない書き込みはご遠慮ください。


◆ 新規投稿 ◆ ◆ 通常表示 ◆ ◆ スレッド順 ◆ ◆ 日付順 ◆
 本文の表示:  返信の順番:   
【ご利用になる皆様へ お読みください。】

【KOC利用上のネットエチケット】

【コロシアム】妖々跋扈【イベント】 
30531:ゼレナリュシュ 2009/10/26 22:50:47 

とある秋の日に起こった小さな事件。

本来ならばハロウィンを過ぎた時点で、悪霊に魔物。
精霊や魔女は篝火に鎮められ、皆いた処へ帰る筈なのだが……
賑やかなお祭りにつられ、未だに現世に留まっているオバケがいる、
との噂が、何時からか囁かれるようになった。

はしゃいだオバケ達は歓喜も高らかに、悪戯をして歩く。
お菓子を買い占める者、火と油を奪う者。
宝石と動物を独占し、他人の家の食料庫を勝手に開けてしまう。

そして、夜な夜な集って宴を催すのだ。場所は共同コロシアム。
困り果てた管理人が、道行く者へ声を掛けて回っていた。

どうか彼らを退治してはくれないか、と。

 30533: 【導入】 ゼレナリュシュ 2009/10/26 22:55:46 
来てくれたか。ロストグラウンドの戦士よ。

今、共同コロシアムは妖々跋扈。とても私一人の手に負えない。
ハロウィンは過ぎたというのに、改善どころか悪化している。
戦乱を生き抜いて来た君達なら、或いは彼らを退治できるやも。

彼らを倒せば、落とし物をドロップする。ソレが報酬だ。
しかし、仮に負ければ、悪戯好きで鳴らすオバケの事。
罰ゲームとして、悪戯を強いられてしまうだろう。

オバケを観察し、彼らの特徴を纏めておいた。
その情報も後ほど掲示しておこう。退治のヒントにしてくれ。

では、危険な仕事だが、どうか宜しく頼みたい。
 30534: 【概要など】 ゼレナリュシュ 2009/10/26 22:59:02 
【概要】
主催と参加者がオバケとハンターに扮して対戦する「オバケ退治」
共同コロシアムを利用したイベントです

【期間】
・1週間(7日間)。メンテナンス区切り
・開始日時は11/6メンテ明〜11/13メンテ前

【会場】
共同コロシアム第2〜第4
会場ごとに区分けされています

第2:低レベルのオバケが出現しやすい
第3:高レベルのオバケが出現しやすい
第4:無差別級。レベルは関係なし
(※中レベルのオバケは何処にでも出現します)

【戦闘方法】
第2、3会場は弱楯のみ使用可、消費は制限ナシ。魔法禁止。
第4会場は全ての楯、消費アイテム、一部を除く魔法使用可。
(※使用不可な魔法は、天魔最終、盗む、破壊系魔法)
 30537: 【ルールなど】 ゼレナリュシュ 2009/10/26 23:02:35 
【ルール】
・ハンターが勝利→アイテムを入手できます。
(アイテムはオバケが落とした、という形をとります)
・ハンターが敗北→オバケに悪戯されます。
(悪戯は各オバケによります)

※オバケの情報は事前に記載して下さい。
(大体の出現時間、落とすアイテム、悪戯、レベル、装備品等)

※勝利したハンターへの御届けは、若干遅れる可能性があります。
ご了承下さい。

【報告】
・オバケはコロシアムに入る時と戦闘終了後
・ハンターは対戦結果
以上を、コロシアムイベントスレッドに報告して下さい

(オバケ情報、アイテム受け渡しもこちらで行います)
(アイテムを受取できない場合など、遅延申告も含みます)
 30540: 【流れと注意事項】 ゼレナリュシュ 2009/10/26 23:03:28 
【進行の流れ】
1.オバケ、ハンター募集

2.オバケ情報記入(スレッドへ)

3.開始

4.オバケがコロシアム登録報告(スレッドへ)

5.ハンターがオバケ討伐に行く(コロシアムへ)

6.オバケがアイテム受け渡し or 悪戯実行(スレッドへ)

7.ハンターが結果報告(受け取り報告 or 悪戯に対して反応)

イベント期間中は4.〜7.を繰り返す事になります。

【注意事項】
・ハンターに待ち伏せは認められておりません。
ハンターは必ず、スレにてオバケの出現を確認し、
対戦場に相手が居る事を確認して、対戦登録を行って下さい。

・参加者以外との戦闘はノーカウントとなります。
また、禁止魔法を使用した場合なども同様です。
 30541: 募集開始 ゼレナリュシュ 2009/10/26 23:05:27 
説明は以上だ。諸君、お解り頂けたかな?
質問があれば、このスレッドに貼紙をすると良い。私が答えよう。
正体も知れぬオバケ絡み故に、出来る限りになってしまうが。

そう、ドロップアイテムの他にも個人賞を幾つか用意している。
多くのオバケを討伐したハンターへの、言わば功労だな。
頑張ってくれ。ふふ。

では、募集を開始する。募集期間は11/5までだ。
我こそはと思う者、名乗り出て欲しい。

 30597: 【ハンター参加】:ティエン ティエンマ・ウインド 2009/10/27 23:59:23 
私はハンターとして参加したいのだが、ハンター参加かオバケ参加か、こんな風にタイトルに入れた方がいいんだろうか?
 30765: 【主催より】: ゼレナリュシュ 2009/11/01 00:27:36 
対応が遅くなり、失礼致しました。

管理人は今、オバケの情報集めで忙しい為。
彼女の代わりとして、我が対応させて頂きますわ。

このスレで募集するのはハンターのみとなります。
レスのタイトルに【ハンター参加】と記載して下さい。
表記に誤りがあった事、お詫び致しますわ。

どうしてもオバケをやりたいという方がいらっしゃれば、
レンヴァルド様宅までその旨をお伝え下さいませね。

 30779: 【ハンター参加】ですね:ふぃ フィーナ 2009/11/01 20:39:00 
帝国は、現在戦争もお休み中ですし
体を鈍らせない為にも、参加したいと思いますね
よろしくお願いしますね♪
 30786: 【ハンター参加】:りりー リリティア 2009/11/01 21:57:22 
フィーナさんと同じく…、鍛錬の為に♪
お、お化けや幽霊の類は少々苦手なのですけど…。
せ、聖職者の端くれとして頑張ります!

悪戯って何をされちゃうんでしょうか…。
う〜ん…、落書きされちゃったり…?
 30901: 【ハンター参加】:澄 澄華 2009/11/04 23:27:33 
…私も、鍛錬の一環として。
妖退治は私の本職でもある事だしな。

まぁ、悪戯されぬよう…用心すると致そう。
 30913: 【オバケ】No.1:宝石の魔女 ゼレナリュシュ 2009/11/05 01:48:48 
ようこそ。御機嫌如何?

銀貨が宝石をくれないとお嘆きのようね。
ふふ、可哀相に。ま、ソレも当然ですわ。

彼を強請り、宝石を根こそぎ貢がせたのは、この我。
煌めく至宝はこの我にこそ相応しく、貴方達に不要なモノ。

悔しい? そうでしょう。
跪いて靴を舐めるなら、特別に分けて差し上げても良いけれど。

ソレが嫌なら、そうね―――この我を倒して御覧なさい!

 30914: 宝石の魔女・詳細 ゼレナリュシュ 2009/11/05 01:49:52 
【名前】ゼレナリュシュ
【レベル】100
【ルーツ】傭兵
【装備品】妖精の弓+弱消費
【魔法】×3(内容は???)
【コロ登録できる時間帯】夕方〜真夜中
【出現する会場】第四・無差別級
【ドロップアイテム】きれいな石
【敗者への悪戯】一日の間、「にゃん☆」としか喋れなくなる。

 30915: 【オバケ】No.2:悪戯うさぎ ゼレナリュシュ 2009/11/05 01:50:44 
急がなくちゃ、急がなくちゃ!
悪戯をしに急がなくっちゃ!
ふふ、悪戯も順調順調…っと

やぁ、この子達みてよ。
そこらじゅうから連れてきたんだ、可愛いでしょ?

もちろん許可なんてもらってないのだけれどいいんだ。
可愛い動物はみーんな俺のものっ

…え?独り占めは駄目?
そんなこと言われてもなぁ…
あ!そうだっ良いことを思いついたっ

…この子達、返してあげてもいいよ?
この俺と勝負して勝ったらだけれど。

そのかわり負けたら…可愛いもふもふの気分、味わってもらうよ!

 30916: 悪戯うさぎ・詳細 ゼレナリュシュ 2009/11/05 01:52:39 
【名前】レンヴァルド
【レベル】86
【ルーツ】戦士
【装備品】強装備
【魔法】なし
【コロ登録できる時間帯】夕方〜真夜中
【出現する会場】第3会場
【ドロップアイテム】動物系(生き物限定)
【敗者への悪戯】もふもふの動物尻尾が1日生える。

 30917: 【オバケ】No.3:悪戯天使 ゼレナリュシュ 2009/11/05 01:53:47 
ふう、寒くなってきたね。
皆元気かな? 風邪引いてないかなー?

ふっふふ、ここに一杯カボチャのスープがあるんだよ。
身体ぽっかぽかになるよ。甘いし暖かいし、この季節最高だよね。

…え? あげないよ? 全部俺の!

しょうがないなぁ、じゃあ俺と勝負して勝ったら、これあげる。
その代わり、もし負けちゃったら… 芸術の秋!
たっぷりのペンキで、俺の芸術を皆の服に爆発させるぜ!

 30918: 悪戯天使・詳細 ゼレナリュシュ 2009/11/05 01:58:47 
※本気モード
【名前】シーファ
【レベル】60
【HP】65
【ルーツ】傭兵
【装備品】氷雪の刃
【魔法】×3(内容は不明で)
【コロ登録できる時間帯】夕方・夜〜深夜・または早朝
【出現する会場】第四・無差別級
【ドロップアイテム】カボチャのスープ系
【敗者への悪戯】服に落書き。柄はその時によって色々

※手加減モード
【名前】シーファ
【レベル】60
【HP】65
【ルーツ】傭兵
【装備品】なし
【魔法】×3(但し魔法は使わない作戦・攻撃力を下げる為)
【コロ登録できる時間帯】夕方・夜〜深夜・または早朝
【出現する会場】第二・低級〜中級者向け

 30919: 【オバケ】No.4:やさぐれくまさん ゼレナリュシュ 2009/11/05 01:59:44 
なぁ、そこのあんた、おいらと遊ばない?
なんかさぁ、みんな逃げていくんだよね。

くまのぬいぐるみとか見るとかわいいって言ってるのにさ!
おいらとなんにも違わないだろ?
ただみんなと遊びたいだけなんだけど?

こうなったら、くまのおもちゃは全部おいらのものね!
返せ?うーんどうしよっかなぁ。
よしっっ
おいらと遊んで楽しませてくれたら、返してやるよ。
そのかわり楽しませることが出来なかったら、おいらが悪戯しちゃうからね〜!

 30920: やさぐれくまさん・詳細 ゼレナリュシュ 2009/11/05 02:00:49 
【名前】酒_明
【レベル】95
【HP】99
【装備品】ザフ剣か妖精の弓のみ(手加減モード)/
     妖精の弓+弱盾+弱消費(本気モード)
【魔法】なし
【出現する会場】第3
【出没時間】夜〜夜中/休日のみランダム
【ドロップアイテム】くま画像のぬいぐるみ。おもちゃ。着ぐるみ?
【敗者への悪戯】一日くま耳が生えて語尾に『がうっ』

 30921: 【オバケ】No.5:酒豪(守護)霊 ゼレナリュシュ 2009/11/05 02:02:17 
ふふふっ♪あなたもこちらへいらしてご一緒しませんか?
さぁさぁ、どうぞどうぞ♪

…呑みたくないのですか??

…お酒臭いですって??
そうでしょう♪既にここはたっぷりとお酒に溢れた結界なのですよ♪早く出たいならば、この私と一緒に戯れないとなりませんよ!?尤も私に勝利してもお酒がついてくるかも〜♪(じゃあ勝負です!?

 30922: 酒豪(守護)霊・詳細 ゼレナリュシュ 2009/11/05 02:07:15 
【名前】Ray
【レベル】143
【ルーツ】傭兵
【装備品】妖精の弓+弱楯
【魔法】ラデルx3
【コロ出場出来る時間帯】ランダム
【出現する会場】第3会場・第4会場
【ドロップアイテム】月光酒
【敗者への悪戯】一日酔って頂き、語尾に『〜ッヒック』と付けてしゃべっていただきます♪

 30923: 【オバケ】No.6:バンシー ゼレナリュシュ 2009/11/05 02:08:08 
あああぁ……、あー…あー
ずっと泣いていたら喉が渇いてしまいました
空気が乾燥してるせいもあるのかな

こんな時には美味しい飲み物でも
秋の実りを詰め込んだジュースは如何でしょうか

但し、ここにあるジュースは全部、私のモノ
アナタも欲しかったら、私と勝負です!
あ、勿論、私が勝ったら悪戯させて貰いますけれど
ふふ、如何する?

 30924: バンシー・詳細 ゼレナリュシュ 2009/11/05 02:08:49 
【名前】アプリーリル
【レベル】45
【ルーツ】賢者
【装備品】なし
【魔法】×3(攻撃力削り用)
【時間帯】月〜水は夜、木〜日は昼も可
【会場】第2
【ドロップアイテム】加工品(ウルルかオーボーのジュース)
【敗者への悪戯】しばらく涙が止まらなくなる

【装備品】氷雪の刃、弱楯
【魔法】なし
【会場】第3

【装備品】氷雪の刃、弱楯、消費
【魔法】なし
【会場】第4

 30926: 【オバケ】No.7:絵の具の妖 ゼレナリュシュ 2009/11/05 02:11:37 
とある画家のお供で山に随行した時の事が忘れられない。

 ああ、紅葉の良い季節だね、貴方の周りはどうかな。
 ね、知ってる?
 春の桜は下から見上げて、秋の紅葉は上から見下ろして楽しむって。
 貴方は、染まり上がった紅葉を錦糸の絨毯のよに見下ろした事はある?
 赤と黄と…、そして空の青に触れる地平線、そこで織りなされる光景は至極幻想的。

 見た事無い方はカワイソウ。

 じゃ、絵の具のワタシがキャンバスの上で踊って塗りつけて、その光景を再現してみるよ。
 ね、見てて。
 そして、紅葉の息吹をキャンバスいっぱいに感じたなら、今度は自らの足でホンモノを見に行くと良いよ。

 30929: 絵の具の妖・詳細 ゼレナリュシュ 2009/11/05 02:16:21 
 ん?興味ない?
 や、ココを通りかかったのも貴方の運命。
 見てくれないなら、イタヅラしちゃうよ?

【名前】クラシカジェイド
【レベル】56
【HP】20(に調整します)
【装備品】なし
【魔法】3つ(攻撃力ダウン用、作戦は魔法が発動しないもの)
【出現する会場】第2
【出没時間】22:00〜翌1:00頃
【ドロップアイテム】絵画(オフィシャルアイテム)
【敗者への悪戯】極彩色カラフルきのこ着ぐるみで一日過ごして下さい

 30930: 【オバケ】No.8:彷徨う人形 ゼレナリュシュ 2009/11/05 02:17:15 
ねえ・・・ここはどこ?
アタシのおうち知らない?
ずっと探してるんだけど・・・見つからないんだ

だから詰まんなくって・・・
ねぇ・・・アタシと遊ぼうよ
遊んでくれたら・・・いいものあげる
ほら綺麗でしょ・・・真珠のネックレス
どこかのおっきなお屋敷で見つけ・・・たんだ

だけど・・・一杯遊んでくれないと・・・
・・・悪戯しちゃうよ・・・くすくす

 30931: 彷徨う人形・詳細 ゼレナリュシュ 2009/11/05 02:17:57 
【名前】緋華
【レベル】89
【ルーツ】魔法使い
【装備品】妖精の弓
【魔法】無
【コロ登録できる時間帯】夜から深夜
【希望する会場】第3
【ドロップアイテム】ネックレス(オフィシャルアイテム)
【敗者への悪戯】人形サイズ(元の1/6)になって1日過ごしてもらう

 30932: 【オバケ】No.9:妖狐 ゼレナリュシュ 2009/11/05 02:19:05 
こんな薄暗い場所へとよく足を運んだモノだ
灯りを持っていないと何かと不便であろう?

だが、今ここにある灯りはすべてオレの物…
もちろん、この狐火も……

灯りが欲しいのなら…一つ手合わせと行こうではないか

こちらが勝てば悪戯を
そちらが勝てばこの中から一つだけ、灯りを持っていくと良い

……逃げる事は出来ぬぞ…?
化かされたくなければ、戦うしか道はないのだ
…何、別に嘘など…ついてはいない…

さぁ…始めようか

 30933: 妖狐・詳細 ゼレナリュシュ 2009/11/05 02:20:10 
【名前】クレイヴ.
【レベル】18
【ルーツ】傭兵
【装備品】氷雪の刃
【魔法】なし
【コロ登録できる時間帯】ランダム
【希望する会場】第2
【ドロップアイテム】灯り(ランプ等の明かりを照らす類の物)
【敗者への悪戯】一日語尾に(コンorコンコン)と付けて過ごす

 30934: 【オバケ】No.10:雪娘 ゼレナリュシュ 2009/11/05 02:23:52 
水に氷、雨に雪……冷たいのって気持ちいいよね?
木枯らしと紅葉が北風と樹氷に変わるの。
これから寒くなって素敵な季節になっていく。

だけど寒さも冷たさも、雨も雪もあげないの。
みんな私の物だから……誰にもあげない。

寒さが欲しいの?冬が欲しいの?
私に勝って取り返してみる?
……取り返せたら、その分だけは分けてあげる。

 30935: 雪娘・詳細 ゼレナリュシュ 2009/11/05 02:24:36 
<本気時>

【名前】ラピス・蒼星石
【レベル】132
【ルーツ】傭兵
【装備品】妖精の弓+弱消費
【魔法】ラデル×3
【コロ登録できる時間帯】不定期
【希望する会場】第四・無差別級
【ドロップアイテム】氷雪の刃
【敗者への悪戯】何を食べたり触ったりしても熱く感じる(1日)

<手加減時>

【名前】ラピス・蒼星石
【レベル】132
【ルーツ】傭兵
【装備品】妖精の弓
【魔法】無し
【コロ登録できる時間帯】不定期
【希望する会場】第四・無差別級
【ドロップアイテム】雪や氷、雨など冷たいイメージのアイテム
【敗者への悪戯】背中に突然氷の塊を入れられる(1日だけ・合計3回)

 30937: 管理人より ゼレナリュシュ 2009/11/05 03:30:10 
調査結果は以上だ。
ここまで調べるのは、なかなかに苦労したぞ。ふふ。

ハンターも引き続き募集している。
このままだと、人数の問題で、オバケに押し切られてしまうかも。
手の空いている御仁が居れば、是非とも助力を頼みたい。

報酬も弾む。約束しよう。

 30938: 【ハンター参加】:ルジ ルジオン 2009/11/05 05:04:24 
お化けに負けない様な格好も仕立てたので…意気込みはバッチリだ!

全力で狩る…ぞ!(ぐぐっ)


いきなり背後から驚かされないようにしなくては…っ(祈り)
 30939: 【ハンター参加】 :蓮 帰月蓮 2009/11/05 05:53:06 
ふむ、何とも多種多様の妖に魔女…
曲者揃いの上に数も多そうだ。
闘技場での修行は日々の習いでもあるゆえ、お役に立てるなら私も其方へ向かおう。

…しかし、何とも…恐ろしい悪戯ばかりだのぅ…
 30941: 【ハンター参加】:帝 帝蓮・R・ラングレス 2009/11/05 16:57:49 
い…いい…いかーん!?

通りすがりに何気なく覗いてみたのであるが…
な…何故か愛娘がこんなところでお化けになっているではないか!!


これは…なんとしても連れて帰らねば、であるよ!(目血走らせ
 30943: 【ハンター参加】:ライフィ ライフィール 2009/11/05 22:03:33 
中々動けぬ時期とはいえ、動かなくては何もなりませんからね
さて、頑張ってみましょうか
手短ですが、参加表明です
 30952: 管理人より ゼレナリュシュ 2009/11/06 03:02:46 
ああ、ハンターが増えて来たな。
感謝するぞ、諸君ら。ふふ。

一つ訂正だ。募集は11/5までとしていたが。
オバケ討伐期間中も、ハンター参加を受け付ける。
希望者が居れば、随時参加表明を頼む。多いに越した事はない。

では、今日の10:00より、オバケ退治を開始しよう。
と、その前に。諸君らへアドバイスを一つ。
このスレッドを定期的に確認する事をお勧めする。

今回、彼らはご丁寧にも、出現を教えてくれるらしい。
目立ちたがり屋なのか、悪戯相手を求めているのか。
或いはよほど腕に自信があるのか、それは分からない。

分からないが、きっとハンターにとって有益な情報であろう。
では、健闘を祈る。
 30955: 【オバケ出現】:雪娘 ラピス・蒼星石 2009/11/06 13:20:26 
今日は暖かいから、本気は出さずに遊んであげる……。
遊んで欲しいなら4番目の共同コロシアムにおいで。

私を倒せたら、少しだけ冷たいのを分けて上げる。
 30956: 【ドロップ】→フィーナさん:雪娘 ラピス・蒼星石 2009/11/06 13:58:40 
強いね……良いよ、少しだけ分けて上げる。
冬が近づく気配を秘めた雨を、返して上げる。
冷たい雨を見て、やがて訪れる冬を思うと良いの。

だけど、雪や氷はまだ返して上げない……。
返して欲しければ、もっと取り返さないとダメだよ。
 30960: 【お化け出現】(第3会場):酒豪霊 Ray 2009/11/06 21:06:22 
ふふふ、いらっしゃい♪ここで陶酔していかない??

…いやですか。。。

ならば、ここで私と戯れないと出られませんからね!?無事勝利で出られたら…やっぱりお酒がついてきたり♪

 30962: 【ドロップ】→ティエンさん:酒豪霊 Ray 2009/11/06 21:50:02 
さすがです。。。
むむぅ〜、このお酒に溢れた結界でよくあれだけの戦いが出来ましたね!?

さすがです。結界も解けましたのでどうぞ気をつけてお帰り下さい♪

あっ、それは持って帰ってね!?
 30963: 【結果報告】→Ray殿:ティエン ティエンマ・ウインド 2009/11/06 21:55:58 
酒に対抗出来るのは酒のみ!
一杯引っ掛けていったのが功を奏したのかもな(にっ

お化けが落としたのは、竹筒に入った香りの良い酒。
寒い夜は月光の酒に限る。

【結果】勝利
 30964: 【お化け出現】:やさぐれくまさん 酒_明 2009/11/06 22:17:45 
なぁなぁ、そこのあんた、おいらと一緒にあそばね?

今日は気分もいいし少しは手加減する。いいだろ?
満足させててくれたら、なんか落とすかもよ?

第3闘技場でまってるな?
 30965: 【ドロップ】→帝蓮さ:やさぐれくまさん 酒_明 2009/11/06 22:27:56 
あははっ楽しかった〜。さすがハンター体力あるな。

おいらのほうが先に疲れたし。

約束のくまの縫いぐるみだ。
可愛がってくれよな〜
 30966: 【お化け出現】(第2会場):妖狐 クレイヴ. 2009/11/06 22:28:20 
今宵も雲が多くなかなか暗い夜だ…

…おや、こんな場所に足を運ぶとは…なかなか物好きな者も居るものだな
さて…灯りを所望するならば、一つ手合わせをして貰う事になる
無論、このまま帰すつもりも毛頭ないが…

化かされたくなければ、全力で来るが良い…!
 30968: 【オバケ出現】(第3会場):彷徨う人形 緋華 2009/11/06 22:42:46 
ねぇ…ここだよ…ここ
ころしあむって言うんだって…
ここに居たら誰かが…遊んでくれる…って
教えて…もらった…の
だから…ねぇ…早く来て…

アタシと…遊ぼうよ…くすくす


++++++

ステ:Lv89/HP99/攻41/防35(魔法無)
アイテム:ネックレス
悪戯:1日人形化(1/6サイズ)
 30969: 【オバケ出現】絵の具の妖 (第2コロ クラシカジェイド 2009/11/06 22:43:47 
ああ、、陽も落ちてイイ気温になったね
こんな夜は、夜闇に舞う紅葉のひとひらを見に来ない?
とってもキレイだよ

見てくれなきゃ悪戯しちゃうよ
さあ、おいで
共同第2コロで待ってるよ

---

【レベル】56
【ステ値】HP:20 攻:23 防:32
【装備/魔法】無し/攻撃力ダウン用に3つ
【作戦】魔法が発動しないもの
【ドロップアイテム】絵画(オフィシャルアイテム)
【悪戯】極彩色カラフルきのこ着ぐるみを着る
 30970: 【ドロップ】→澄華殿:妖狐 クレイヴ. 2009/11/06 22:50:11 
…見事なお手並みであった

では約束通り…この中から灯りを一つ持って行くと良い…
……無いとは思うが…この狐火だけは…挙げる事は出来ぬが故に…それはご了承願おう

それでは…夜道には気を付けると良い
 30971: 【結果】ドロップ→リリティアさん:彷徨う人形 緋華 2009/11/06 23:05:49 
あのね…リリティアさんに遊んで貰った…の
とっても…楽しかった…

お礼に…これ…あげるね
…よく…似合う…よ

また…あそぼ…くすくす
 30972: 【結果報告】→クレイヴ殿:澄 澄華 2009/11/06 23:08:58 
…ふぅ、何とかなったか。
祓魔士としての面目も保てて良かった…。

この明灯、闇を照らす光源として使わせてもらおう。
…夜道は気を付けねばならないようだしな。

狐火も欲しかったが…まぁ、仕方ないか。


【結果】勝利
 30974: 【結果報告】→ラピスさん(雪娘):ふぃ フィーナ 2009/11/06 23:23:14 
雪娘さんは、まだ本気では無かったようですね
次回も、こううまくいけばいいんですけれど…

とりあえず冷たい雨を戴いたので
のんびりと眺めつつ、冬を愁いながら
明日の鋭気を養いたいと思いますね♪


【結果】勝利
 30975: 【結果報告】→緋華さん:りりー リリティア 2009/11/06 23:28:04 
えと…、可愛いお人形さんに遊んでいただきました。
私は…、怖くて逃げ回っていただけのような気がしましたけど…。
でも、楽しいと思っていただけたなら何よりです…(にこ)

お人形さんからはネックレスを戴きました。
こんなことならかくれんぼしたり、ご本読んだりすればよかったです。
ありがとう…。

また遊びましょうね?

結果:勝てました
 30977: 【結果報告】→明殿:帝 帝蓮・R・ラングレス 2009/11/06 23:37:18 
どんなに恐ろしい妖が現れるかと身構えていたら、なんとも愛らしい熊たん…

とはいえその霊力は外見とは真逆。
こちらはフル装備で赴いたためになんとか勝ちを得ることが出来たというもの。
手加減してもらわなかったら今頃は…(身震

帰宅した私の元へこれまた愛らしい届け物。
殺風景な私の部屋には勿体無い品の気もするが…大事にするとしよう。
有難う…可愛い熊のお化けよ。

【結果】勝利
 30978: 【オバケ出現】(第3会場):バンシー アプリーリル 2009/11/06 23:41:46 
あーあああああぁぁぁ…
よし、こんな感じでしょうか…あら?

こんばんは、驚かせてしまったかしら
貴方の為に泣く練習を…なんて、ふふふ
私は案外本気ですよ

…退治しにくる?
いいでしょう、まずはお手並み拝見といきましょう
 30981: 【オバケ出現】悪戯天使(第四コロ) シーファ 2009/11/07 00:15:22 
さて、そろそろ夜も更けて冷え込んできて、
小腹も空いてきた頃じゃないかな?
暖かいスープはいかが?

ただし、俺に勝てたらの話だけどねっ!
負けちゃったらスープ無しの上に落書きだよー?


---

【ステ】Lv60/HP65/AT33/DF33
【ルーツ】傭兵
【装備品】氷雪の刃
【魔法】×3(内容は不明)
【出現する会場】第四
【ドロップアイテム】カボチャのスープ系
【敗者への悪戯】服に落書き
 30984: 【ノーカウント】:絵の具の妖 クラシカジェイド 2009/11/07 01:09:40 
ふぅ…待ちぼうけに疲れちゃった
誰も通らないみたいだから、お友達にお願いして、来て見て貰ったよ

ふふ、懲りずに現れて、また呼び止めるから
安心するのはまだ早いよ


---
【業務連絡】主催様へ

中・低レベル帯のハンター不足、また、本日中に同レベル帯の方のハンター登録が見込めないと判断し、
知人に当方より依頼の上、救出して頂きました。
何卒ご了承下さいませ。
 30985: 【現在のハンター登録者一覧】 レンヴァルド 2009/11/07 01:16:54 
ティエンマ・ウインド
フィーナ
リリティア
澄華
ルジオン
帰月蓮
帝蓮・R・ラングレス
ライフィール

----------

<<お化け一覧>>

ゼレナリュシュ
レンヴァルド
シーファ
酒_明
Ray
アプリーリル
クラシカジェイド
緋華
クレイヴ
ラピス・蒼星石

(敬称略)


現在お化けの方が勢いが強いです!
ハンターの方はレベル等関係なく参加していただけたらっ
 30986: 【結果】悪戯→ライフィール:悪戯天使 シーファ 2009/11/07 01:24:43 
あらら残念。良い所まで行っていたんだけどね。
という訳でスープは無し、そして本日のお題は、お魚!
む、傭兵さんは黒い服か、ではっ

(白ペンキ取り出し、豪快に筆を動かす。
 出来たのは、魚とはかけ離れた怪物のような、センスのかけらもない何か)

ふふっ、俺の芸術もなかなかのもんだろ?
 30987: 【お化け出現】(第3会場):悪戯兎 レンヴァルド 2009/11/07 01:42:27 
急がなくっちゃ急がなくっちゃー
うん?今日はなんだかもふもふになってくれる人がいるんだって?

もこもこして気持ちい尻尾が欲しい方は、是非第3コロシアムまで来てみなよ。
お望み通りにしてあげるっ(ふふ

勝ったらしょうがないな…
今日はふかもこな生き物を返してあげるから、さ!
 30988: 【オバケ出現】宝石の魔女: ゼレナリュシュ 2009/11/07 01:44:49 
聞こえます。聞こえますわ。
金を、宝石を欲する者達の声が。

まるで怨嗟。まるで悔恨。
在るべき場所には唸るほど在るというのに。
けれど哀れにも、本当に欲している者の手へ渡らない。

嗚呼、残念残念。ふふふふっ。

チャンスが欲しい? ならば共同第4までいらっしゃい。
貴方が負けた時は、素晴らしく恥ずかしい目に遭って貰うけれど。

 30990: 【結果】ノーカウント:バンシー アプリーリル 2009/11/07 10:45:33 
報告が遅くなってしまって申し訳ありません。

遅くなってしまったので、兄様が迎えに来てくれました。
という訳でノーカウントです。
 30991: 【お化け出現】(第3会場):酒豪霊 Ray 2009/11/07 10:51:40 
ふふふ、いらっしゃい♪ここで陶酔していかない??

…いやですか。。。

ならば、ここで私と戯れないと出られませんからね!?無事勝利で出られたら…やっぱりお酒がついてきたり♪

 30992: 【結果】ドロップ→蓮さん:レン レンヴァルド 2009/11/07 11:35:52 
あいたたた…やるねっ!
もふもふを愛する人が故にか、まったく悪戯できなかった…
つ、次こそは!!(ぐ

では…お約束していたふかもこをどうぞー
可愛い子だから可愛がってやってね?

…次こそはもふもふを…(じーーー
o0(蓮さんだったらネコ尻尾かなぁ…
 30993: 【結果】ドロップ→ルジオン: ゼレナリュシュ 2009/11/07 13:25:24 
上々のお手並みでしたわ。
約束ですものね。ほうら、受け取りなさい。

別に一つくらい、何てことありません。
宝石は掃いて捨てるほど在るのですから。ふふふふっ。

 30994: 【結果報告】→ゼレナリュシュさん:ルジ ルジオン 2009/11/07 14:13:12 
宝石に囲まれた、魔女…。
何れ程かと思ったが、割りと呆気なく勝利して宝石を一つ奪う事が出来た。

(…実は1ヵ月くらい銀銭からコレを奪えなかったのも、彼女が根刮ぎ独り占めしたからか?)

余裕の笑みを向けられ何処か不気味さが残り、目が合わないよう宝石を受け取った。

(欲だけが赴けばきっと、敵わん相手なんだろうな…)

「あ…あぁ、有り難う」


軽く会釈してその場を離れていった…




【結果】:勝ち
 30995: 【オバケ出現】バンシー(第2会場) アプリーリル 2009/11/07 14:47:20 
昨晩は生憎な感じで…まだ泣く機会は遠いってことかしら、ふふ
今日は少し早めに

ジュースが欲しい人はお待ちしております
…但し、勝負に勝てたら、ですけれど

【ステータス】Lv46:HP47、攻撃力19、防御力36
【ドロップアイテム】加工品(ウルルかオーボーのジュース)
 30996: 【ハンター参加】:ライ ライファ・アルデシオ 2009/11/07 15:59:25 
少々遅れてしまったが、ハンターとして参加させていただくよ。


よし、気合い入れて行こうかっ!
 30997: 【結果】ドロップ→澄華さん アプリーリル 2009/11/07 16:22:54 
ふふ、お見事でした
勝者には秋の実りたっぷりのジュースをどうぞ

今回は喉の調子が今一つでしたけれど、次は自慢の泣き声をご披露するわ
 30998: 【お化け出現】(第2会場):妖狐 クレイヴ. 2009/11/07 17:14:54 
夜にはまだ早い時間ではあるが…
しかしこの場所は夜でなくても薄暗い所だ

何やら狐火の調子が悪いようだが……まぁ良い…
では本日も…灯りが欲しいのなら全力で向かってくる事だ
当然負けたら…それ相応の悪戯を受けてもらおう
 30999: 【結果】ドロップ→ライファ殿:妖狐 クレイヴ. 2009/11/07 17:25:25 
…見事だった
約束通りに灯りを一つ持っていくと良い

……生憎だが、この狐火だけは挙げる事は出来ぬ…了承願おう
では、夜道には気を付けると良い

狐火の調子が良くなる頃に…また姿を現そう
 31000: 【オバケ出現】:雪娘 ラピス・蒼星石 2009/11/07 21:49:24 
まだ今日も暖かいから、本気は出さないの……。
夜でもまだまだ冬には遠いね。

……そう、冬はまだまだ返して上げない。
返して欲しければ私から取り返す事……出来る?
 31001: 【オバケ出現】絵の具の妖 (第2コロ) クラシカジェイド 2009/11/07 22:14:00 
(右手にキャンバス、左手にキノコの着ぐるみを

ああ、、陽も落ちてイイ気温になったね
こんな夜は、夜闇に舞う紅葉のひとひらを見に来ない?
とってもキレイだよ

見てくれなきゃ悪戯しちゃうよ
さあ、おいで
共同第2コロで待ってるよ

---

【レベル】56
【ステ値】HP:20 攻:23 防:32
【装備/魔法】無し/攻撃力ダウン用に3つ
【作戦】魔法が発動しないもの
【ドロップアイテム】絵画(オフィシャルアイテム)
【悪戯】極彩色カラフルきのこ着ぐるみを着る
 31002: 【お化け出現】(第3コロ):やさぐれくまさん 酒_明 2009/11/07 22:42:35 
さて、誰か、今日もおいらと遊んでくれないか?

天気もいいし気分は上々
だけど、昨日よりは手ごわいかもよ?

思いっきり遊ぶにはまだまだたんねぇんだけどな。

おいらに勝ったら、いいことがあるかもよ?
ただし負けたら、それなりの悪戯をするけど。
 31003: 【結果報告】→ アプリーリル殿:澄 澄華 2009/11/07 22:52:35 
…ふぅ。
何とか凌ぐ事が出来たか…。
先手を取られていたら、勝負は分からなかったな。

次にあった時も、鳴き声を聞かずに済ませたいものだ…。



【結果】:勝利
 31004: 【ドロップ】→ティエンマさ:やさぐれくまさん 酒_明 2009/11/07 23:00:36 
うーんなかなかやるなぁ。

ハンターって結構体力あるのな。
ああ、でも、楽しかったぞーっ

約束だ。くまのぬいぐるみ持っていけ〜(笑
 31005: 【オバケ出現】(第3会場):彷徨う人形 緋華 2009/11/07 23:32:46 
昨日はね…楽しかった…の
今日も誰か…遊んで…くれる…かな

昨日と同じ所に…居る…の
ねえ…アタシと…遊ぼ
待ってる…よ…くすくす

++++++

ステ:Lv89/HP99/攻41/防35(魔法無)
場所:第3コロ
アイテム:ネックレス
悪戯:1日人形化(1/6サイズ)
 31006: 【オバケ出現】悪戯天使(第四会場) シーファ 2009/11/07 23:39:07 
そろそろお夜食の時間だよー。
暖か〜いスープはいかが?

だけどやっぱりこれは俺のもん!
食いたきゃ自分の力で奪ってみなっ。

もし負けちゃったら…、ふふっ、今日は何の絵にしようかな♪


---
【ステ】Lv60/HP65/AT33/DF33
【ルーツ】傭兵
【装備品】氷雪の刃
【魔法】×3(内容は不明)
【出現する会場】第四
【ドロップアイテム】カボチャのスープ系
【敗者への悪戯】服に落書き
 31007: 【ドロップ】→リリティアさん:雪娘 ラピス・蒼星石 2009/11/07 23:39:33 
貴女も強いね……それじゃあ今日も雨を返して上げる。
雨はこれから冷たくなって氷に、雪になっていく……。

明日は、手加減なんてしないで行こうかな?
暖かくなるのを願っておくと良いの。
 31008: 【ドロップ】→フィーナさん:酒豪霊 Ray 2009/11/07 23:40:37 
登録から12時間…本当に良く来て下さいました!?…正直、困ってたところです。

さすがです。。。
むむぅ〜、このお酒に溢れた結界でよくあれだけの戦いが出来ましたね!?

さすがです。結界も解けましたのでどうぞ気をつけてお帰り下さい♪

あっ、それは持って帰ってね!?
 31010: 【結果】ドロップ→ライフィール:悪戯天使 シーファ 2009/11/07 23:53:38 
おや、昨日と同じハンターさんか。
雪辱戦って事かな?
ま、それはともかく、一撃でやられちゃったよ。まさしく一撃必殺。
…死んでないけどねー。

という訳で、はい、約束のかぼちゃのスープ。
一日煮込んだから、とろっとろだよー。
 31011: 【結果報告】→明殿:ティエン ティエンマ・ウインド 2009/11/07 23:54:28 
昨日の酒を飲み干し、対するはやさぐれくまさん。
おお!酒の力はやはりすごい(にやり

(ファンシーなくまさんを手に取り)
……寂しい男の一人暮らしの部屋を、
明るくしてくれるんじゃないかな、うん(冷汗

【結果】勝利
 31012: 【結果報告】→Rayさん(酒豪霊):ふぃ フィーナ 2009/11/07 23:55:51 
お酒に溢れた結界の中で、大丈夫かなと思ってましたが
何とか酔っ払ってしまう前に、決着をつけられて良かったです
まあ、お酒はまずまず飲める方なので
それで、大丈夫だったのかもしれませんね♪


ではでは、戴いた大吟醸を家でゆっくりと味わいたいと思いますね♪


【結果】勝利
 31014: 【結果報告】;ライフィ(先日分 ライフィール 2009/11/08 00:06:35 
いや〜、ちょっと油断しましたね
魚と言う事ですが、白黒の色だとまるでパンダですね…
と言うか…これは魚と言うより深海魚の様にも思えますが…

まぁ、何とか雪辱を晴らしましょうか

結果:敗北
 31015: 【結果報告】→シーファ殿:ライフィ ライフィール 2009/11/08 00:27:15 
お疲れ様でした
今回は一撃で退治出来たようですね
先日塗られた絵の具ですが、何とか落ちましたね
まぁ、水性絵の具なので結構簡単に落ちましたけど…

雪辱も果たせましたし、明日も頑張ると致しましょうか

結果:勝利

 31016: 【結果報告】→クレイヴ氏:ライ ライファ・アルデシオ 2009/11/08 00:47:17 
いざ!とコロシアムに向かって行ったら、先を越され一人ぽつんとしていたその時!

妖狐クレイヴ氏登場!

さっそく狩らせて頂き、物凄くありがたかった(笑
有り難く灯りをいただこう。


結果:勝利

 31017: 【結果】ドロップ→帝蓮さん:彷徨う人形 緋華 2009/11/08 01:16:25 
あのね…今日パパと…遊んだ…の
…アタシの…パパ…なのかな
よく思い出せない…んだ
でも…なんだか心が…
あったかくなって…とっても…楽しかった

ありがとう…ネックレスあげる…ね

でももっと…遊びたい…の
だからまだ帰らない…よ…くすくす
 31018: 【結果】ノーカウント:絵の具の妖 クラシカジェイド 2009/11/08 01:24:47 
「…………(すやすや」

コロシアムから聞こえてくる寝息。
待ち疲れて眠ってしまった様子。

そして、お友達に迎えに来てもらったようです。
 31019: 【結果報告】→ラピスさん:りりー リリティア 2009/11/08 01:48:35 
大好きな冬を取り戻すため…、雪女さんと対決!
苦戦の末…、なんとか退けることができました。
でも、今日はまだ暖かくて…。
彼女は本気を出していなかったのでしょうね…。
冬を返していただくには、彼女を本気にさせないといけないのでしょうか…?

雪女さんからは雨を戴きました。
これを氷に、雪に変えるためにも冬を取り戻したいです。
ありがとう…。

またお手合わせする機会があるでしょうか…。

結果:勝てました
 31020: 【結果報告】(先日分)→レン殿(悪戯兎) :蓮 帰月蓮 2009/11/08 04:17:13 
ふふ、先日、悪戯兎を懲らしめて参ったぞ。
上手くふかもこ達を奪還出来た様だ。

うむうむ、何とも愛らしいのぅ…(ほわん
あの悪戯兎が独り占めしたくなるのも分かる気が……

…はっ、いかんいかん。

次に遭っても、手加減はせぬぞ?
愛するふかもこの為だからな!

。oO(ね、猫尻尾…!?絶対回避せねば…!)


【結果】 勝利
 31021: 【結果報告】→緋華:帝 帝蓮・R・ラングレス 2009/11/08 10:16:27 
御仕置きをして連れて帰ろうと思ったが…
するりと逃げられてしまったよ。

愛しい娘よ、パパは帰りを待っているのであるよ(深夜に届けられたネックレスを握り締め

【結果】勝利
 31022: 【オバケ出現】バンシー(第3会場) アプリーリル 2009/11/08 12:28:43 
そこの貴方も一緒に泣いていきませんか
涙には自浄作用があると言いますし、たまには良いんじゃないかしら

え、嫌…?
そう…それなら力ずくでいくまで
覚悟は宜しいかしら

【ステータス】Lv46:HP47、攻撃力34、防御力38
【装備】氷雪の刃、弱楯
【ドロップアイテム】加工品(ウルルかオーボーのジュース)
 31023: 【結果】ドロップ→ルジオンさん:バンシー アプリーリル 2009/11/08 14:25:28 
あらら、ご本人ばかりかペットにまで嫌がられてしまったわ
邪魔するなんてイケナイ子ね

ふふ、おめでとうございます
それではこちらのジュースで喉を潤して下さいませ
 31024: 【オバケ出現】宝石の魔女: ゼレナリュシュ 2009/11/08 17:23:01 
今宵も、渇望する者達の声が聞こえる。
金を欲し、宝石を欲し。銀貨を倒してなお得られない。

可哀相可哀相。涙を禁じ得ませんわ。ふふふふっ。

我に挑む度量と勇気があるのなら、共同第4にいらっしゃい。
但し、今宵はすこーーーしばかり本気でしてよ。

 31025: 【結果報告】→アプリーリルさん:ルジ ルジオン 2009/11/08 18:33:28 
今日は闘技場からすすり泣く様な声が聞こえ、そして立ちはだかるのはバンシー。
秋の恵みの潤いを一つ分けて頂こうと立ち向かった。

周りに警戒しつつ、ペットのニルヴァーナを連れて。俺よりも危険を察知したのだろうか、その一撃で相手を降参させた様子。

(喉は枯れないのだろうか…。それなのに潤いをくれるだなんて。)

変なモノだと思いつつもジュースを受け取り去り際に呟く。


「あまり…泣き過ぎも良くないぞ」




【結果】 勝ち
 31026: 【結果】ドロップ→フィーナ ゼレナリュシュ 2009/11/08 19:39:45 
この我が二度連続で負けるなんて。
流石に遊びが過ぎましたかしら。ふふっ。

負け惜しみではありませんのよ。
事実、宝石のたった一つくらい、惜しくないのだから。

受け取りなさい。明日はこうは行きませんわ。ふふふふっ。

 31027: 【オバケ出現】:雪娘 ラピス・蒼星石 2009/11/08 20:36:21 
今日は雨、冷たい雨……みんな私の物。
誰にも分けてあげないの……取り上げようとするなら。

……真っ白になるまで、凍らせてあげる。
 31028: 【オバケ出現】(第3会場):彷徨う人形 緋華 2009/11/08 21:26:43 
居るよ…今日も…アタシ
ここで…待ってる…の

誰と…遊ぶ…
誰が…遊ぶ…

早く…来て…くすくす

++++++

ステ:Lv89/HP99/攻41/防35(魔法無)
場所:第3コロ
アイテム:ネックレス
悪戯:1日人形化(1/6サイズ)
 31029: 【オバケ出現】絵の具の妖 (第2コロ) クラシカジェイド 2009/11/08 22:15:31 
(右手にキャンバス、左手にキノコの着ぐるみを

ああ、、陽も落ちてイイ気温になったね
こんな夜は、夜闇に舞う紅葉のひとひらを見に来ない?
とってもキレイだよ

見てくれなきゃ悪戯しちゃうよ、さあ、おいで
共同第2コロで待ってるよ

---

ステ: HP:56 攻:39 防:37 / 無効弱楯
アイテム:絵画
悪戯:極彩色カラフルきのこ着ぐるみを着る


ふふ、今日は本気ステでねv
 31030: 【お化け出現】(第3コロ):やさぐれくまさん 酒_明 2009/11/08 22:38:34 
おーい、またおいらと遊んでくれないか?

まだまだ遊びたりねんだよ。

第3会場で待ってるなっ
 31031: 【結果】ドロップ→澄華さん:絵の具の妖 クラシカジェイド 2009/11/08 22:41:53 
あはは、すっかり絵の具の色が捲き散ったね
とっても楽しかった、見届けてくれて有難う
お礼に、出来上がった絵をプレゼントするね

アヤカシの持ち物なぞ要らないなんて、そんな野暮言っちゃヤだよ?
まだまだ見せ足りないのだから、しつこく現れるよ、ふふ
 31032: 【結果報告】→クラシカジェイド殿:澄 澄華 2009/11/08 22:53:04 
絵の具が綺麗に捲き散った。
その光景は、まさに紅葉の様だ…。

差し出された絵を受け取り、眺めてみる。
…なかなかの腕前。
折角なので頂戴しよう…。

縁があれば、またあの妖の絵を見てみたい者だ…。


【結果】勝利
 31033: 【結果】ドロップ→ティエンマ・ウインドさん:彷徨う人形 緋華 2009/11/08 23:23:56 
ティエンマさんと…遊んだ…よ
あのね…うさぎのお耳で…ね
半裸様だった…の
だから…これ…付けて
きっと…似合うと思う…の
くすくす…

楽しかった…また…あそぼ
 31034: 【ドロップ】→ライファさ:やさぐれくまさん 酒_明 2009/11/08 23:46:07 
はは、うん今日も楽しかった〜

でもまだまだ遊び足りねーんだけど、疲れたしなぁ。

仕方ない約束のくまのぬいぐるみだ。ほらよっ
 31035: 【オバケ出現】悪戯天使(第四会場) シーファ 2009/11/08 23:48:45 
そろそろ手加減しても…と思ったけど、
良く見たらハンターさんのお相手がいないかな?

って事で、今日も本気モードで。

さ、暖かいスープか悪戯か!

---
【ステ】Lv60/HP65/AT33/DF33
【ルーツ】傭兵
【装備品】氷雪の刃
【魔法】×3(内容は不明)
【出現する会場】第四
【ドロップアイテム】カボチャのスープ系
【敗者への悪戯】服に落書き
 31036: 【結果報告】→緋華殿:ティエン ティエンマ・ウインド 2009/11/08 23:50:50 
あれは…?
何処かで見た覚えのある人形。
帝蓮とこの娘さんに良く似ている気がする。
連れて帰ってみれば分かるかと思ったが、
するりと逃げられてしまった。

手に残ったのは、涙のような真珠の首飾り…

【結果】勝利
 31038: 【ドロップ】→リリティアさん:雪娘 ラピス・蒼星石 2009/11/09 00:02:47 
氷と雪、約束だから返してあげる……。
固めて剣にしたの、使うと良いよ。

今度は絶対に返してあげないんだから……。
 31039: 【結果】悪戯→帝蓮・R・ラングレス:悪戯天使 シーファ 2009/11/09 00:07:15 
Σおおう、即対戦とは、吃驚だよー。
ちと追い込まれて焦ったけど、何とかなったよ。

って事で悪戯のお時間♪
今日は鳥さんだよー

(筆で塗り塗り…
 ドラゴンなんだか鳥なんだか別の生物なんだかわからない、
 変な生き物が飛んでる絵が……)

ふふ、今日も俺の芸術は爆発してるぜ!
 31040: 【結果報告】→あきら氏:ライ ライファ・アルデシオ 2009/11/09 00:10:47 

熊のオバケと聞きゴツイのかと思えば・・・
どこかでみた事のある方が着ぐるみを??
はっ!いかんいかん、見ていたら遊ぼうと襲って・・・慌てて身構えた。


なんとか、この場は満足して貰った様子で可愛らしい縫いぐるみを頂き

結果:勝利
 31042: 【結果報告】→シーファ殿:帝 帝蓮・R・ラングレス 2009/11/09 00:24:20 
タイミングよくオバケを見かけた故、躊躇無く殴り込んだのであるが…


と…鳥さん…、こ…これのどこ…い、いや…間違いなく鳥さんであるな…、はい。

完膚無きまでにやられたうえに…こんな象形文字のような絵まで描かれ…
ぐぬぬ… た、確かに爆発した芸術だ… ある意味…素晴らしい。



今日一日は…外には出れんな…(独言


【結果】敗北
 31043: 【結果報告】→ラピスさん:りりー リリティア 2009/11/09 00:36:36 
今日は雨、冷たい雨…。
寒い日…、恐らく彼女は昨日とは違う彼女…。
逢ってみたい…、彼女に…。
冬なんてもうどうでも良くて、同じ氷使いとしての彼女と…。
話をしてみたい…。

雪女さんと再戦…。
氷と雪を固めた刃をいただきました。
ありがとう、大切にしますね…。

また、お話してみたく思いますが…。

結果:勝てました

(同じ方と再戦になり申し訳ありません。)
 31044: 【結果報告】→ゼレナリュシュさん(宝石の魔女):ふぃ フィーナ 2009/11/09 04:36:35 
無事、勝利して宝石を戴く事が出来ましたね♪

でも何だか雰囲気的に勝てたって気がしないのは
何故なんでしょうね〜?
まだまだ、本気では無いのかもしれませんね…

とりあえず、今は彼女から戴いた宝石を眺めつつ
昨日戴いたお酒で勝利の美酒に酔いたいと思いますね


【結果】勝利
 31045: 【オバケ出現(第4会場)】:雪娘 ラピス・蒼星石 2009/11/09 17:31:21 
今日は暑くてやる気が出ないの……。
おやつでも食べて気を紛らわせないと……何?
このおやつ、分けて欲しいの?

だ〜め、あげない。
欲しかったら取り返して見ると良いよ。
 31046: 【お化け出現】(第3会場):悪戯兎 レンヴァルド 2009/11/09 19:06:46 
急がなくっちゃ急がなくっちゃー
今日ももふもふになりたい人がきっといるはず!

この間はもふもふに出来なかったからね、今度こそ…!
もこもこして気持ちい尻尾が欲しい方は、是非遊びにおいで。
この間と同じ場所で…ふふ、お望み通りにしてあげるっ!

かったらふかもこ、負けたらもふもふ、さぁどっち?
 31048: 【結果】悪戯→帝蓮・R・ラングレス:ラピス ラピス・蒼星石 2009/11/09 20:22:11 
くす、おやつを横取りしようとしたからだよ。

今から3回、背中に氷の欠片を入れてあげる。
何時入れるかは教えてあげない……くすくす。
寝てる時だけは、勘弁してあげるよ(氷の欠片放り込み

はい、あと2回……くすっ。
 31049: 【オバケ出現】(第3会場):彷徨う人形 緋華 2009/11/09 20:23:24 
今日は…誰と…遊ぼう
いろんなヒト…居る…ね

早く…来ないか…な
悪戯…出来るか…な
…くすくす

++++++

ステ:Lv89/HP99/攻41/防35(魔法無)
場所:第3コロ
アイテム:ネックレス
悪戯:1日人形化(1/6サイズ)
 31050: 【オバケ出現】宝石の魔女: ゼレナリュシュ 2009/11/09 20:39:01 
あら、今日も銀貨は宝石をくれなかったのかしら?

ふふっ、無駄無駄。ご存じ?
宝石は、自らを託すに足る者にしか、その身を預けない。
アナタではなく、宝石が所有者を選ぶのです。ふふふふっ。

所有者足る資格を求めるなら、我にチカラを示しなさい。
嗚呼けれど、そろそろ声帯への呪いも試してみたいし。
今宵はすこーーしだけ、危険な夜かも知れませんわ?

 31051: 【結果】ドロップ→ルジオンさん:悪戯兎 レンヴァルド 2009/11/09 20:46:44 
うぅぅ…今日ももふもふに出来なかった!!
た、楽しかったから良いけれどもっ

ふわもこがよっぽど取り返したかったのか…
全然かなわなかった…ふふ、強いねっ!
健闘をたたえてふわもこを返してあげるっ

この子も可愛いよー、ふふっ
次会った時は絶対に…もふもふの刑だから!!(脱兎
o0(ルジオンさんはわんこでもっふもふかな…
 31052: 【お化け出現】(第2会場):妖狐 クレイヴ. 2009/11/09 21:22:04 
今宵は暗く静かで良い夜だ
灯りを点せばなかなかに幻想的な気分になれる
今度もまた、灯りを求めてこちらへとやってくる足音が一つ

……生憎、ここにある灯りはすべてオレの物だ
欲しければ……言わずとも分かるだろう?
今日は狐火の調子も良い…
おっと…戦わずして去るなどという、選択は取らせないぞ…?

では…始めよう
 31053: 【結果報告】→ラピス殿:帝 帝蓮・R・ラングレス 2009/11/09 21:40:17 
ぴ…ぴぎぃぃぃぃぃーー!!!

せ…せせせせ…背中にこここ…氷…!!(じたばた
ととと…取れん、氷!!!(激しく身悶え

お…おやつに釣られて出向いた私が愚かであった。
ぐぬぬ…おやつならともかく、氷なぞをあと2回も…
勘弁なのであるよ(尻尾下がり


昨日といい今日といい…私、踏んだり蹴ったりである。



今日の教訓…しつこい男は嫌われるのである…(独言

【結果】敗北
 31054: 【結果報告】→レンヴァルドさん:ルジ ルジオン 2009/11/09 22:12:25 
今日のお相手は悪戯好きな兎サン…。

なんたって、ふわふわの生き物は俺も好きだ…ッ!(ぐっ)

独り占めするには勿体ない。

ピョンピョン逃げる身軽な素早さに少々手こずったがなんとか狩る事に成功…。
そして部屋にそっと届けられた生き物…!

ヤバいっ…可愛い過ぎるッ!!!

「Σ…」

何やら次に出会したら嫌な予感が…(汗)


【結果】 :勝ち
 31055: 【オバケ出現】絵の具の妖 (第3コロ) クラシカジェイド 2009/11/09 23:05:49 
(右手にキャンバス、左手にキノコの着ぐるみを

ああ、、陽も落ちてイイ気温になったね
こんな夜は、夜闇に舞う紅葉のひとひらを見に来ない?
とってもキレイだよ

見てくれなきゃ悪戯しちゃうよ、さあ、おいで
共同第3コロで待ってるよ

---

ステ: HP:56 攻:39 防:37 / 無効弱楯
アイテム:絵画
悪戯:極彩色カラフルきのこ着ぐるみを着る
 31056: 【結果】悪戯→澄華さん:彷徨う人形 緋華 2009/11/09 23:20:53 
あのね…澄華さん…と
鬼ごっこ…した…の
でも…捕まえちゃっ…た
今度は…澄華さんが…鬼

ほら…アタシと…同じ
人形に…なって…ね
もっと…遊ぶ…よ

可愛い…ね…くすくす
 31057: 【結果報告】→緋華殿:澄 澄華 2009/11/09 23:41:59 
やれやれ…。
捕まってしもうたぞ。

…って、おおっΣ
世の中が随分と大きくなっておるのぅ…!
風呂に入ったら溺れてしまいそうだ。

しかし…結構、景色が新鮮だな。
…なかなか、人形の世界も悪くないやも知れぬ。

また、遊んでくれよ?



【結果】敗退
 31058: 【お化け出現】(第4コロ):やさぐれくまさん 酒_明 2009/11/09 23:50:09 
また、誰か遊んでくんねぇかな?

ただ、今日はいつもより長く遊んでほしいんだよね。
思いっきり遊びたい気分ってヤツ?

今日は第4会場で待ってるな〜
 31066: 【結果】悪戯→リリティアさ:あきら 酒_明 2009/11/10 00:13:12 
ふふっ長く遊んでくれてありがとな?
ただもう少し遊んでほしかったよ。

おいらより先にへばるなんてなぁ?

ちょい遊び足りない分はおいらの悪戯で勘弁してやるよっ(にひっ

一日熊耳が生えて、語尾に「がうっ』ってつくからな〜
(りりたんの頭ににょっきり生えた熊耳)

なかなか似合うな、それ(にかっ
 31069: 【オバケ出現】悪戯天使(第四会場) シーファ 2009/11/10 00:36:06 
ちょっと遅くなったけど、恒例のお夜食の時間だよー♪
暖かいスープはいかが?

勿論、俺を倒したらだけどね。

ふふっ、今日は何の芸術を爆発させようかなー。
なかなか好評(絶対違う)のようで何よりだよっ。

(寝ちゃうかも知れないので、結果は朝以降になるかも〜)

---
【ステ】Lv60/HP65/AT33/DF33
【ルーツ】傭兵
【装備品】氷雪の刃
【魔法】×3(内容は不明)
【出現する会場】第四
【ドロップアイテム】カボチャのスープ系
【敗者への悪戯】服に落書き
 31074: 【結果】ドロップ→帰月蓮さん:絵の具の妖 クラシカジェイド 2009/11/10 00:52:43 
色が捲き散った色は、散華か紅葉か
一陣の風に舞のような剣技だったね、つい見惚れちゃった
最後まで見届けてくれて、有難う、楽しかったよ

お礼に、出来上がった絵をプレゼントするね
凛とした雰囲気になったよ
ふふ、帰月さんにも素敵な紅葉の季節を楽しめますように
 31075: 【結果報告】→明さん:りりー リリティア 2009/11/10 01:14:35 
クマハンターリリティア参上です!
悪戯をするヤサグレくまさんが出没するとのこと…。
捕まえてあげましょう…と思ったのですが…。

ああ!耳が!
こ、言葉遣いが…がうっ…。
ど、どうやら仲間にされてしまったようでがうっ…。
これ…、1日このままなんでがうっ?

似合うって言ってくださってありがとうでがうっ(ぺこ)

【結果】悪戯されちゃいました
 31076: 【結果報告】→クラシカジェイド殿(絵の具の妖) :蓮 帰月蓮 2009/11/10 01:19:48 
宵の闘技場を彩る、美しい紅葉。
思わず足を止め、見入ってしまった。

……が。
流石に、極彩色の茸になる訳には…!

我に返り、囚われぬよう絵の完成を見届けさせて頂いた。
うむ、まこと見事な腕前。
楽しき季節の彩りを有り難うな。


【結果】 勝利
 31077: 【結果】ドロップ→フィーナ:悪戯天使 シーファ 2009/11/10 07:19:24 
あらら、今回のハンターさんは強いね。
一撃で沈んじゃったい。
天使はか弱いんだからいきなり蹴っちゃいやんだよ、お嬢さん。

って訳で南瓜スープのお届け。
…う、うん、南瓜、スープ……。
多分スープ。

遊んでくれてありがとな。
 31078: 【前日の結果】ドロップ→ティエンマ ゼレナリュシュ 2009/11/10 18:32:15 
随分と不埒な格好ですこと。
正直、面食らいましたわ。ふふっ。

ま、視覚的にも良い退屈凌ぎになった事だし。
その力と格好に免じて、所有者の資格と認めて差し上げます。
ほうら、受け取りなさい。ふふふふっ。

 31079: 【オバケ出現】宝石の魔女: ゼレナリュシュ 2009/11/10 18:38:22 
今宵も変わらず、欲望が感ぜられますわ。
そう強く念じられては、丸聞こえですのよ。
即ち―――来い、宝石っ……!

所有者の資格を求めるなら、共同第4までいらっしゃい。
万聖の魔力の残り火も、あと僅か。
そろそろ我がチカラをお魅せしましょう。

 31080: 【オバケ出現】バンシー(第3会場) アプリーリル 2009/11/10 20:06:09 
ああ…、なかなか一緒に泣いて下さる方が見つからないわ。
せめて近くで声を聴いていって下されば……。
…耳の無事は保障できませんけれど。
ご一緒して頂けるなら、秋の実りを少しお分けしますわ
 31081: 【お化け出現】(第3コロ):やさぐれくまさん 酒_明 2009/11/10 20:46:04 
今日も思いっきり遊びたい〜

昨日も楽しかったんだけど、今日もそれ以上に愉しみたいわけだ。

だれかおいらと遊んでくれな?
第3会場で待ってるぞー
 31083: 【ドロップ】→ルジオンさ:やさぐれくまさん 酒_明 2009/11/10 21:49:18 
ハンターってみんな体力あるのか?
それともおいらが体力ないのか…?
でも、ま、遊んでくれてアリガトな〜。

うん思わず生鮭に目がいって、遊ぶの忘れたけど…

あの鮭あとでおいらが食ってイインダヨな?←

と約束のくまだ、もってけー(笑
 31084: 【結果】ドロップ→澄華さん:バンシー アプリーリル 2009/11/10 21:56:35 
妖怪ではなく妖精なのですけれど……(くすん
鮮やかなお手前で、…お見事でした。
では、こちらをどうぞ。
一仕事終えた後の一杯はきっと美味しいはずですわ。

ふふふ…次こそはご一緒して頂きますよ
 31085: 【オバケ出現】(第三会場):酒豪霊 Ray 2009/11/10 22:02:23 
ふふふ、いらっしゃい♪ここで陶酔していかない??

…いやですか。。。

ならば、ここで私と戯れないと出られませんからね!?無事勝利で出られたら…やっぱりお酒がついてきたり♪
 31086: 【結果報告】→明さん:ルジ ルジオン 2009/11/10 22:34:28 
今日待ち受けていたのはくまさんだっ!

可愛い顔して凶悪…、なかなか良い腕であり…。

思わず息を飲んだ

だが、こんな日の為に生鮭をコッソリ持っていたので助かった。

「今日のご馳走だ…くれてやるっ!」

(いや…こうでもしなければあの鋭い爪の餌食になりそうだしな…)

そして部屋にくまさんがそっと置かれていた。

有り難うな…!

【結果】:勝ち
 31088: 【結果】悪戯→帝蓮・R・ラングレス: ゼレナリュシュ 2009/11/10 23:09:44 
さあ、喉をお出しになって。
今から貴方の声帯に、一日限りの呪いを施しますわ。

はい、完了。これで貴方は「にゃん☆」としか喋れない。
そういえば貴方、確かケルベロスでしたわね。

ケルベロスなのに「にゃん☆」……ケルベロスなのに……
ぷーっくすくすくす。嗚呼、愉快愉快。素晴らしいですわ。

我の頬に接吻したという問題も、忘れていないでしょうね?
初めてだったのに。責任はキチンと取って貰うから。ふふふふっ。

 31089: 【昨日の結果報告】→ゼレナリュシュ殿:ティエン ティエンマ・ウインド 2009/11/10 23:11:21 
お化けはやはり聖なるものに弱かろうと、
この姿に一瞬怯んだ隙を付くんだよ。
でも所詮偽物だから、いつまでもこの手は喰わないだろうね(苦笑

宝石をありがとう、魔女殿。

【結果】勝利
 31090: 【結果報告】→アプリーリル殿(バンシー):澄 澄華 2009/11/10 23:14:53 
いや、その…妖精用の結界を持ち合わせておらぬ故、
妖用で代用したのだが。

…な、泣かないでくれ。

うむ、確かに頂戴したぞ。
では…仕事が終わったら、美味しく頂戴致すとしよう。

出来れば、また縁があっても…
泣き声を聞かずに済ませたいものだが。


【結果】:勝利
 31092: 【オバケ出現】(第3会場):彷徨う人形 緋華 2009/11/10 23:22:25 
今日も…アタシと…遊ぼ
もっと…もっと…遊んだら
きっと…おうち…思い出す
だから…遊ぼ…アタシと

さあ…おいで…くすくす

++++++

ステ:Lv89/HP99/攻41/防35(魔法無)
場所:第3コロ
アイテム:ネックレス
悪戯:1日人形化(1/6サイズ)
 31093: 【オバケ出現(第4会場)】:雪娘 ラピス・蒼星石 2009/11/10 23:37:54 
今日も暑い……冷たいお菓子が美味しいの。
……分けて欲しい?イヤ。

分けて欲しかったら、取り返すと良いの。
 31094: 【結果】ドロップ→ティエンさん:Ray Ray 2009/11/10 23:48:01 
…再びこの結界に!?…まさか…はしごしながらここに来たのでは!?

何にしても素晴らしい戦いです!!今回も悪戯失敗ですね。。。

では、大吟醸でもどうぞ♪
 31098: 【結果】ドロップ→ライファ・アルデシオさん:彷徨う人形 緋華 2009/11/11 00:08:23 
今日も…鬼ごっこした…よ
ライファさん…足が速い…の
捕まえ…られない…よ
追っかけて…ばか…り
だけど…楽しかっ…た

遊んで…くれて…ありがとう
これ…あげる…ね
だから…一寸…止まって
渡せない…よ…くすくす
 31099: 【結果報告】→Ray殿:ティエン ティエンマ・ウインド 2009/11/11 00:15:56 
再び酔いどれお化けと行き当たった。
え?ハシゴなんてしていないよ。
同じ酒を飲んでいたらけれ〜。

自分で買い足した酒と、お化けに貰った酒を両手に持ち、悪戯されていないのに少々語尾の怪しい有翼人だった…

ご馳走さま、お化けろの〜♪

【結果】勝利
 31100: 【オバケ出現】悪戯天使(第三会場) シーファ 2009/11/11 00:16:27 
今日はこちらの会場で、無差別と違うモードで行くよ。
情報と違う、とか言わないでよ?
第三だから、俺、手加減したら負けちゃうかも知れないもん(くすくす

さ、暖かいスープはいかが?
俺に勝てたら甘いとろーりしたスープだよ。
そして負けたら…ふふ、今日は何の芸術が出るかっ。

---
【ステ】Lv60/HP75/AT42/DF33
【ルーツ】傭兵
【装備品】氷雪の刃
【魔法】無し【楯】守護×1
【出現する会場】第三
【ドロップアイテム】カボチャのスープ系
【敗者への悪戯】服に落書き
 31102: 【結果】悪戯→リリティア:悪戯天使 シーファ 2009/11/11 00:41:50 
Σちょっ……! どっちがお化けだかわかんないっ(待つ
可愛いくま耳つけたハンターさんがお相手だったよー。
つか、怪人じゃありませんっ(きりっ
黒ペンキとか、染めないでーっ。

マジで今回はやられるって思ったけど…。
真面目な攻撃が当たっちゃったねぇ。惜しい。

ってことで、恒例の芸術ターイム(しゅば、と筆構え

お花〜♪(ラフレシアみたいなのとか
おはな〜♪(どうみてもウツボカズラ
おハナ〜♪(ハエトリ草?

ふふっ、張り切って花束にしてみたよー。
 31103: 【結果】ノーカウント:ラピス ラピス・蒼星石 2009/11/11 00:50:47 
ハンターさんじゃなかったみたい。
だったら分けてあげる必要ないよね。

……ん、分けてあげないの。
 31104: 【結果報告】→緋華氏:ライ ライファ・アルデシオ 2009/11/11 00:52:50 
今夜は緋色の人形のオバケ・・・?
どうみても普通の可愛らしい少女にしか見えん!と、見惚れていたらいきなりキツイのを一発。
鬼ごっこ開始の合図になった(笑   




結果:なんとか振りきり、勝利!



・・・はっ!も、もしや帝蓮が溺愛しているという娘さ・・・
(思い出しプルプルと
 31106: 【結果報告】→シーファさん:りりー リリティア 2009/11/11 01:01:30 
あんなに強力な一撃を秘めているとは…。
最近の天使様は物騒ですね…(しくしく)

去年の帝国のハロウィンで見た悪戯怪人さんに似ていたもので…、つい…(///)
あの方のように羽を黒くするのを狙ってみました。

むぅ…、洋服にお絵かきですか…?
て、天使様の直筆…(どきどき)
お、お花ですか…?(書かれた絵をじっと見つめる)
芸術は判りません…(ぼそ)
 31107: 【昨日の結果報告】→シーファさん(悪戯天使):ふぃ フィーナ 2009/11/11 05:23:14 
昨日は、オバケさんが、急に目の前に現れたので
思わず思い切り蹴飛ばしてしまいましたね
戴いたスープみたいなものは
美味しく戴かせていただきましたよ
どうもありがとうございます〜♪

今日は、残念ながら
もうオバケさんも店終いのようですね〜(^^;
明日は、ハルベルトで参加出来ないので
また、明後日に頑張りたいと思いますね♪


【結果】勝利
 31108: 【結果報告・昨日分】→ゼレナリュシュ殿:帝 帝蓮・R・ラングレス 2009/11/11 11:36:20 
対戦場へ殴り込むのをここまで躊躇したのは初めてであった。
やはり…生まれながらに兼ね備えた危機回避本能に従えばよかったのであるよ…
まぁ…魔女殿の白き頬に一噛み出来たことがせめてもの漢たる意地か。

って…
は、初めて!?(大激震
なんと…
こ、こうなったら…私とて男、責任を取ってお嫁(?)に行ってやろうではないか!
うむ…ならば、いざ求婚!

「に…にゃん☆」

…?

「にゃにゃ…にゃん☆」

…!!??

「ににににに…にゃ…ん☆」
「にゃん☆! にゃん☆!! にゃん☆!!!」


………… (ひれ伏し大号泣
 31109: 【前回の結果】ノーカウント:妖狐 クレイヴ. 2009/11/11 18:48:14 
……まぁ…静かなのは嫌いではないが…
しかし何というか…
待ちぼうけというのは…あまり好きではないな…

そういうわけで、前回は…とある方に救出して貰った、有難う
次こそは……必ず…
 31110: 【お化け出現】(第2会場):妖狐 クレイヴ. 2009/11/11 18:53:37 
今宵は久しぶりともいえよう…
雲がなく、星や月が綺麗に見える空模様であるな
今日もまた、灯りを求めてやってくる足音が聞こえる

…さて…さすがに毎度毎度同じ台詞を言い続けるのも少々疲れるのでな…
さぁ…灯りが欲しければ全力で向かってくるが良い…!
もちろん、タダでこの場から去ることなど…出来ぬぞ

では、始めよう…
 31111: 【オバケ出現】絵の具の妖 (第3コロ) クラシカジェイド 2009/11/11 21:04:30 
(左手のキノコの着ぐるみを見詰めつつ
…そんなに凶悪かな…キノコ…(天然

ああ、、陽も落ちてイイ気温になったね
こんな夜は、夜闇に舞う紅葉のひとひらを見に来ない?
とってもキレイだよ

紅葉よりキノコの方がお好みならそれも秋って事で(※極彩色です
共同第3コロで待ってるよ


---

ステ: HP:56 攻:38 防:34 / 無効弱楯
アイテム:絵画
悪戯:極彩色カラフルきのこ着ぐるみを着る
 31113: 【オバケ出現】(第3会場):彷徨う人形 緋華 2009/11/11 22:06:40 
誰かが…呼んでる…の
だから…遊べる…時間
後…少し…だよ

早く…早く…来て
遊ぼうよ…アタシと…くすくす

++++++

ステ:Lv89/HP99/攻41/防35(魔法無)
場所:第3コロ
アイテム:ネックレス
悪戯:1日人形化(1/6サイズ)
 31114: 【結果】ドロップ→ティエンマ・ウインドさん:絵の具の妖 クラシカジェイド 2009/11/11 22:12:35 
ふふ、今日も誰か通ってくれた
紅葉の景色を見届けてくれて有難う
闇色に舞う紅も素敵でしょ

出来上がった絵は、プレゼントするね
…半裸のうさぎさんという題材もなかなか出会えないので、紅葉の絵の中に描き入れておいたよ
ふふ、お気に召して頂けると良いのだけれど
 31115: 【オバケ出現(第4会場)】:雪娘 ラピス・蒼星石 2009/11/11 22:34:10 
相変わらず暑い……かき氷が美味しいの。
冬を固めたかき氷だから格別……ん?分けて欲しいの?
ダメだよ、これは私のだもん。

分けて欲しかったら取り返して見ると良いの。
 31116: 【結果】ドロップ→ルジオンさん:彷徨う人形 緋華 2009/11/11 22:56:55 
ルジオンさん…たら…ね
一杯…遊んで…くれる
って…言った…のに
おままごと…逃げた…の

でも…一緒に…居た
お魚…さん…かな
遊んで…くれた…よ

だから…ニルヴァーナちゃん…に
ネックレス…あげる…ね
かわいい…ね…くすくす
 31118: 【結果】ドロップ→リリティア殿:妖狐 クレイヴ. 2009/11/11 23:24:40 
…見事だった
約束通りに灯りを一つ持って行くと良い
……生憎だが…この狐火はあげないぞ…?

では…夜道には気をつけると良い
と、言っても…今宵は星や月が出ているが故に…
そこまで暗さを感じる事はないかも知れないが……

さて…悪戯とやらを執行出来なかったのは悔やまれるが…
次こそは……必ず…
それでは…化かされぬよう、夜道には十分に気をつけると良い
 31119: 【オバケ出現】バンシー(第3会場) アプリーリル 2009/11/11 23:35:03 
さてと、そろそろ出番…?
んー…、お一人くらいは泣かせたいものね
今日はどうかしら、ふふふ

【ステータス】Lv46:HP47、攻撃力34、防御力38
【装備】氷雪の刃
【ドロップアイテム】加工品(ウルルかオーボーのジュース)
 31120: 【結果報告】→緋華さん:ルジ ルジオン 2009/11/11 23:44:48 
つい、驚いて手が滑ってしまった様だ…(遠い目

Σま…ママゴト…?!
俺には出来んッ…、同じくらいの歳のコとした方がとっても楽しく出来ると思うぞ?!(焦り)


っと…ニルヴァーナにコレをくれるのか…(受け取り)有り難う…。

また、コイツと遊んでな…?
少し寂しそうな人形の後ろ姿を目で送った。




「本当の遊び相手が、見つかると良いな…」

【結果】勝ち
 31122: 【結果報告】→クレイヴさん:りりー リリティア 2009/11/11 23:50:08 
今宵は暗い道でお逢いした狐さんと対峙…。
なんとか押し切る事はできましたが。
押されてしましたよね…、さすがです、狐さん…。

狐さんは灯りをくださいました。
暗い夜道にこれは助かります…、ありがとうございます♪

狐火はいいので、一回だけ撫でさせていただけませんかね?
…ダメですか?(///)

【結果】勝てました
 31123: 【結果報告】→クラシカジェイド殿:ティエン ティエンマ・ウインド 2009/11/11 23:55:25 
暗闇に舞う色とりどりの木の葉たち。
大地を埋め尽くすそれは、冬の掛け布団であり、
新しく積み重なる大地そのものだ。

絵はその美しい景色を切り取ったようだ。
見ると、その中に私の姿が…

ありがとう、大切に飾らせてもらうよ。

【結果】勝利
 31133: 【お化け出現】(第3会場):悪戯兎 レンヴァルド 2009/11/12 02:42:02 
もっふもふーもっふもふー
さーぁ、今日はちょっぴり本気、だしていこうかなっ
折角遊べる機会があと少しなんだもの!!

いつも通り、もこもこして気持ちい尻尾が欲しい方は、是非第3コロシアムまで来てみなよ。
今日こそはお望み通りにしてあげるっ(ふふ
楽しく遊びましょうっ♪

今日勝ったらどんな子を返そうかなー
ふふふ、そちらも楽しみにしてみるといいよっ
 31134: 【結果】ドロップ→帝蓮・R・ラングレスさん:バンシー アプリーリル 2009/11/12 10:44:33 
少し遅れてしまってごめんなさい。昨夜の分です

そう言えば、前日は号泣してらっしゃいましたね
今日も泣いて頂きたかったのに…残念ですわ

手加減して頂いたデコピンが思いの外効きまし…た(がくり
優しさにやられてしまったかしら、ふふふ

優しいおじ様にも秋の実りを
 31135: 【お化け出現】(第3会場):酒豪霊 Ray 2009/11/12 15:20:39 
ふふふ♪あなたもこちらでご一緒しませんか??

…お酒臭い??ここはたっぷりとお酒に浸った結界ですからね!?早く出たいならば私と一緒に戯れましょう♪

あなたが負けたら酔っ払って頂きますよ♪(語尾に『〜ッヒック』とつけて喋って頂きます)

残念ながら勝ってもお酒がついてきますがね!?
 31136: 【結果報告・昨日分】→アプリーリル殿:帝 帝蓮・R・ラングレス 2009/11/12 15:35:43 
泣きながら攻撃してくるとは…
なんとも悲痛な… つい動揺してキツイ一撃を喰らってしまった。
そして思わず…デコピンの力加減が狂ったやもしれん…

一緒に泣いてやりたいとも思ったが、男たる者…そう頻繁に泣いてはおれん故、すまんのであるよ。

秋の恵みが凝縮された、なんとも贅沢な飲物…
肌寒く感じられるようになった昨今には何よりありがたく。

愛らしいお嬢さんに、心からの感謝を。

結果:勝利
 31137: 【結果】悪戯→帝蓮さん:酒豪霊 Ray 2009/11/12 19:02:24 
ふふふ、この度はありがとうございます(礼

あらあら…そんなに酔っ払っちゃって!?

…下戸なのですか??それは…可哀相ですね!?しかし…私はお化けなので…助ける事が出来ません。今日一日辛いでしょうが、頑張って下さいね(邪笑

帰りの夜道は気をつけて下さいね!!今日は非常に寒いですから、お外で倒れて寝ちゃう事とか無いようになさって下さいね♪

今日はありがとうございました♪
 31138: 【オバケ出現】(第3会場):彷徨う人形 緋華 2009/11/12 19:21:32 
おうち…思い出した…よ
遊ぶの…今日で…最後
だから…一杯…遊ぼ

誰が…来てくれ…る
遊ぼ…アタシと…くすくす


++++++

ステ:Lv89/HP99/攻41/防35(魔法無)
場所:第3コロ
アイテム:ネックレス
悪戯:1日人形化(1/6サイズ)
 31139: 【オバケ出現】絵の具の妖 (第2コロ) クラシカジェイド 2009/11/12 19:26:42 
(右手にキャンバス、左手にキノコの着ぐるみを

今日は特に冷えるね
こんな夜は、月明かりを受けた夜露が細波のように煌めいて、紅葉を引き立たせてくれるかもしれないね

紅葉よりキノコの方がお好みならそれも秋って事で(※極彩色です
少し早いけれど、第2コロで待ってるよ

---

ステ: HP:56 攻:38 防:34 / 無効弱楯
アイテム:絵画
悪戯:極彩色カラフルきのこ着ぐるみを着る
 31140: 【結果】悪戯実行:絵の具の妖 クラシカジェイド 2009/11/12 20:57:04 
最後に通りかかってくれたのは、澄華さん
一緒に捲き散った色の中で踊ったよ
一人より二人で踊る方が楽しいね
ふふ、本当の紅葉が降り拉いたかのよに、キレイだったよ
素敵な時間を有難う、あぁ、楽しかった

…そして、コレ…、…………(キノコ着ぐるみを渡す
初日と2日目に寝袋代わりにしちゃったけれど
ちゃんと洗濯してるから;
家でこっそり糸を解いて、裏返して縫い直して掛け布団にすると良いよ(それもどうかと

冬の気配も目の前だね
暖かくしてね
 31141: 【ドロップ】→ルジオンさん:雪娘 ラピス・蒼星石 2009/11/12 21:39:15 
待ちぼうけで疲れちゃった……いいよ、返してあげる。
溶けないかき氷……食べれば寒さが戻るよ。

だけど予定がずれたから全部は返してあげないの。
今年の冬は寒くなると良いね……。
 31142: 【結果報告】→Ray殿:帝 帝蓮・R・ラングレス 2009/11/12 22:17:53 
……ッヒック。

や…やはり、恐れていた事態になってしまったのである〜ッヒック。
ぐ…ぐぬぬ…最後くらいは有終の美を飾りたかったのである… 〜ッヒック。
考えてもみれば…この一週間、何やら散々であったような〜ッヒック。

む…?
これはこれは先程の酒豪霊殿…(無人の壁際へ行き
ぉ…お!…お?
おお…これは御丁寧に!
こちらこそ対戦ありがとござました、であるだよ〜ッヒック。

うむ、うむうむ…



……
………zzzzzZZ。o 〇 ○

結果:敗北
 31143: 【お化け出現】(第4コロ):やさぐれくまさん 酒_明 2009/11/12 22:44:53 
今日で遊ぶのも最後らしいんだよな?

今までタクサン遊んでもらったが、最後も思いっきり遊ばせてほしいねぇ。

おいらと遊んでくれるヒト、待ってるからなっ!


装備:妖精の弓/弱盾
悪戯:一日熊耳生えて、語尾に「がう」
 31144: 【結果報告】→ラピスさん:ルジ ルジオン 2009/11/12 22:48:22 
昨日からずっとあの場所で待っていたとは…。

本来ならば、比べものにならないくらいの力量だったのだろうと思った。

本気の彼女と闘いたく思ったが仕方ない。

そして部屋に届けられたかき氷。
「有り難う」

早速、いただく事に…。
冬を思わせる、零度の甘さ。
それでも、今夜は一層寒く感じる。

冬が来るにはまだ早いけれど…少しだけ返してくれたのだろうか?


長時間の待機…本当にお疲れ様、な。



【結果】 勝ち
 31147: 【結果】(前日分)ドロップ→蓮さん:悪戯兎 レンヴァルド 2009/11/12 23:33:30 
ごめんね、遅くなっちゃった…!
急がなくっちゃ急がなくっちゃっ(ダッシュ

うわーーーーー!!
またもふもふに出来なかった…!!
蓮さん強いなぁ…折角のチャンスだったのに残念っ


今日ももふもふを返すね。
今日は元気いっぱいな子たちだから家の中で家の中で悪戯しちゃうかもっ(ふふ
遊んでくれてありがとっ


…もふもふは耳も含めていつか必ず…(ポソリ
 31148: 【結果】悪戯→リリティアさ:あきら 酒_明 2009/11/12 23:36:54 
最後の今日一緒に遊んだのは…あ、魔女の格好のこの間のお嬢ちゃんだ。

長い間追いかけっこしたり、じゃれついてみたり、楽しかったぞーっ

ただ、鮭缶はなぁ…(笑

でももう少し遊んでほしかったなぁ。
最後だったし?

も少し遊び足りない分は、やっぱこれだろー?
(にっッと笑うとりりたんの頭に熊耳、語尾に「がう」の呪いがつきました。」
一日くまさんだけど、おいら明日の10時には還るから、10時までだなその悪戯(にへへ

遊んでくれたにーちゃんねーちゃんありがとーなぁ
 31149: 【オバケ出現】悪戯天使(第四会場) シーファ 2009/11/12 23:37:40 
よし、最終日はこっちの会場で俺と握手!
毎度の事ながら暖かいスープか落書きか、選んで貰うよ。

……そろそろネタが尽きてきたから今日が最後で助かったとか言ってないよ?(何

---
【ステ】Lv60/HP65/AT33/DF33
【ルーツ】傭兵
【装備品】氷雪の刃
【魔法】×3(内容は不明)
【出現する会場】第四
【ドロップアイテム】カボチャのスープ系
【敗者への悪戯】服に落書き
 31151: 【オバケ出現】バンシー(第3会場) アプリーリル 2009/11/12 23:54:56 
いよいよ最終日ですね、今日こそは何方かを……。

一人くらい泣いて下さってもいいと思うのですけれど
ああ…ほら、秋は切ない気分になりやすいそうですし
……ダメかしら?

これでおしまいなので、全力で行かせて頂きますわ


【ステータス】Lv46:HP47、攻撃力37、防御力38
【装備】氷雪の刃、弱楯、中消費
【ドロップアイテム】加工品(ウルルかオーボーのジュース)
 31152: 【結果報告】明さん:りりー リリティア 2009/11/13 00:14:37 
さて、今宵はハンターとしての最後のお勤め…。
できれば、まだ見ぬお化けさんとお手合わせ願いたいところでしたが…。
先日、悪戯をされたクマさんをお見かけしたので…。
居ても立ってもいられずに思わず再戦を…。

鮭缶をエサに今度こそ捕まえてさしあげようと思いましたのに…。
すばしっこいクマさんです。
鮭缶はお気に召さなかったようです(しくしく)

強烈なタックルをされて…、気絶。
気が付いたら、ああ…、またクマさんの耳と…、語尾が!がうぅ…。

まぁ、これもよき想い出となるでがうっ。
お化けの皆さん、ありがとう。おつかれさま♪
 31154: 【結果】悪戯→ティエンマ・ウインドさん:彷徨う人形 緋華 2009/11/13 00:45:00 
今日…うさ耳…さん
また…遊んでくれ…た
かくれんぼ…下手だ…ね
すぐ…見つけちゃっ…た

ほら…小さな…うさ耳さん
今度は…上手く…隠れる
誰かに…踏まれない様…に
気を付け…て…くすくす
 31156: 【結果】ノーカウント:バンシー アプリーリル 2009/11/13 01:24:41 
最後に一花咲かせよう…と張り切ったのですけれど…
残念ながら、何方にもお会いできませんでしたわ

秋の夜は冷えますので救出して頂きました
泣く側から泣かれる側になってもいけませんしね。ふふふ
 31157: 【オバケ出現】宝石の魔女 ゼレナリュシュ 2009/11/13 01:33:12 
ハロウィンの魔力の残り香。それも、もうあと僅か。
恐らくは今宵が最後になるでしょうけれど、ふふっ。
消える前に、もう一度くらい愉しませて下さいな。

宝石の所有者たる資格を求める者よ、我を倒してご覧なさい。
万人が羨むほどの、絢爛なる宝石魔術を以て、遊んであげますわ。
今宵に限り、出し惜しみは致しません。最後ですから。

もっとも、アナタ達には一つしかあげないけれど。
せめて我が財の眩さを、心に刻むと良い。ふふふふっ。

 31158: 【結果報告】→緋華殿:ティエン ティエンマ・ウインド 2009/11/13 01:48:07 
こっそりと見つからないように、
気を付けて隠れたつもりだったんだけど、
「可愛いお耳が見えてるよ♪」ってとこかな?

気が付くと、いつもと違う目線の世界。
人間てこんなに大きかったのか(汗
取り敢えず踏まれないよう、空へと飛び立った。

娘さん、迷わずうちに帰るんだよと、そこから手を振った。

【結果】負け
 31159: 【結果】ドロップ→帰月蓮:悪戯天使 シーファ 2009/11/13 07:14:50 
Σごめっ、折角最後なのに、素で相手しちまった。
何かとても普通な戦いに…(遠い目

まあ、うん、正体もバレちゃったって事で(汗汗っ

お疲れ様、暖かいスープだよー。
秋の恵みを味わって頂けると幸い。

遊んでくれてありがとうなっ。
 31162: 【昨日の結果】悪戯→フィーナ: ゼレナリュシュ 2009/11/13 19:03:22 
今宵の悪戯相手は綺麗なお嬢さんね。
呪いを込める指にも、気合いが入りますわ。ふふふふっ。

今回はほんのすこーしだけ、本気になりましたわよ。
貴女には前に一度負けていたから。ふふふふっ。
この我を、僅かと言えど本気にさせた事、光栄に思いなさい。

はい、完了。意思疎通は筆談で頑張って下さいな。

さあて、ハロウィンの残り香もこれで終り。
あと少しで、管理人が結果発表をするそうですわ。
心してお待ちなさい。では、また来年に。ご機嫌よう。

 31163: 【結果報告・11/12分】→クラシカジェイド殿:澄 澄華 2009/11/13 21:35:48 
(キノコの着ぐるみを着たヘイアン人が現れた)
__________

…思ったより暖かいな、これ。
昨夜は、様々な色の中で踊る事が出来た。
ひとえに、あの妖のおかげと思う。
楽しい時間の提供に感謝を…(礼

あぁ、この着ぐるみで暖かくさせてもらおうかのぅ
(←結構と着ぐるみが気に入ったらしい



【結果】:敗退
 31168: 【結果発表】:管理人 ゼレナリュシュ 2009/11/14 02:00:16 
ティエンマ・ウインド:6勝1敗
フィーナ:4勝1敗
リリティア:4勝3敗
澄華:4勝2敗
ルジオン:6勝
帰月蓮:4勝
帝蓮・R・ラングレス:3勝4敗
ライフィール:1勝1敗
ライファ・アルデシオ:3勝

【個人賞】

オバケをたくさん懲らしめましたで賞
ティエンマ・ウインド / ルジオン

オバケにたくさん悪戯されたで賞
帝蓮・R・ラングレス

RPが素敵だったで賞
緋華 / 帝蓮・R・ラングレス

諸君、お疲れ様。結果はこのように。
個人賞該当者には、後ほどきれいな石を届けに行こう。

ん? このきれいな石に見覚えがあるって?
きっと気のせいですわ……じゃなく、気のせいだよ。ふふっ。
 31169: 【昨日の結果報告】→ゼレナリュシュさん(宝石の魔女):ふぃ フィーナ 2009/11/14 04:37:48 
にゃあ☆
にゃにゃにゃ…にゃあ〜(^^;

(諦めて筆談に切り替え)

『やはり、前回の戦いのようにはいかなかったですね…(^^;

まあ、でも全体的には、まずまず健闘出来たし
オバケさんといろいろ楽しむ事も出来たので
良しとしたいと思いますね

では、私は次のイベントに向かいますね
皆さん、お疲れさまでした♪』


【結果】:敗退
 31170: 【結果報告・11/12・13分】 :蓮 帰月蓮 2009/11/14 05:40:19 
遅くなって申し訳ない…!

12日→レンヴァルド殿(悪戯兎

此度は兎殿をモフろうと思っておったのだが…
頭でのモフりが、思いの外強過ぎたらしい…。
無事にふわふわを返して貰えた。
お手合わせ有り難うな!

結果:勝利

13日→シーファ殿(悪戯天使

最終日は…王道とも言える真面目な戦いであった(笑
芸術の爆発とやらを止めてしまったのは、野暮であったかのぅ?
夜は冷え込むゆえ、温かい物が嬉しいな。
御相手有り難う!

結果:勝利


さて、退治する側もされる側も、管理人方々も、お疲れ様であった。
妖よりも深夜に出没してしまったのが悔やまれる…
が、非常に楽しかった!有り難う。
来年も楽しみだ。
 31179: お疲れさまー:see シーファ 2009/11/14 23:17:19 
お化け役楽しかったよー。
同じく同僚のお化け役の皆、ハンターさん達、管理人さんはお疲れ様っ。
遊んでくれて有難うなー。

ふふ、帝蓮は一杯悪戯されてリアクションも凄かったね。
他の賞を取った人達もおめでとう!
 31183: お疲れさま:ヒカ 緋華 2009/11/15 02:47:30 
やっと普通の人形に戻れたよ
でもほんとオバケ役楽しかった

主催さん、管理人さん、ハンターさん達、同じオバケ役さん達、みんなお疲れさま、ありがとう

個人賞のみんなもおめでと
ってアタシも?!
オバケ役なのに貰っていいのかなぁ(’’
でもパパと一緒の賞で嬉しい
どうもありがとう
 31184: 御疲れ様であるよ:帝 帝蓮・R・ラングレス 2009/11/15 15:05:20 
ぬ! ぐ…あ?
懲らしめたで賞の二人は御見事だが、負け続けた私が受賞とは。ただ一人騒々しかっただけのこと…なんとも複雑な気分であるよ(苦笑
更に娘と共に賞まで授かり…嬉し恥かし、であるな。

管理人殿はじめオバケの方々にはさぞかし手間や御苦労等あったことだろう。そのおかげでハンター側の私は楽しく参加させていただいたよ。
このような愉快な場を設けてくださったこと、心から感謝するのである。皆様方、本当に御苦労様…であった。


最後に私事で申し訳ないが…
我が友人の中で…娘から首飾りをせしめた者が幾人か見受けられるようだ。
…心当たりのある者は、速やかに校舎裏へ来るように。
覚悟したまえ(指鳴らし
 31190: お疲れ様だ(礼):澄 澄華 2009/11/15 23:46:31 
まずは、主催殿・管理人殿及びお化け役、ハンターの方々。
お疲れ様だ(礼
とても楽しい日々を過ごせた。
感謝申し上げる。

懲らしめたで賞を受賞したお二方、おめでとう!
特に、某御仁は「名誉挽回」を達成出来たのではないかな?(ニヤリ

それと、RPが素敵だったで賞を受賞した方々。
私個人としても、楽しませてもらった。


もし来年もあるならば、その日まで修練を積むとしよう。
では…またご縁が有ればお会いしよう
 31233: お疲れ様でした:ティエン ティエンマ・ウインド 2009/11/17 23:46:22 
主催者・管理人の方々、そしてお化けとハンターの皆さんもお疲れさまでした(礼
たっぷり楽しんで、お化けたちからいろいろ貰って、更に賞まで頂いてしまうとは…本当にありがとう(深礼


ん?帝蓮の娘??
よーく似た人形が居たような気もしたが…気のせいだろう。
校舎裏が何処か知らんしな(はははと軽く笑い

名誉挽回か…何といっても三冠王だからなぁ。
少しはいいとこ見せれて良かったよ(笑
 



もどる
inserted by FC2 system