■ 憩いの間 ■

ここは、人々が国の隔たりなく、憩いを求め交流する所です。
※関連のない書き込みはご遠慮ください。


◆ 新規投稿 ◆ ◆ 通常表示 ◆ ◆ スレッド順 ◆ ◆ 日付順 ◆
 本文の表示:  返信の順番:   
【ご利用になる皆様へ お読みください。】

【KOC利用上のネットエチケット】

【プチイベ】おにぎりを食べながらお花見しません? 
37224:酒_明 2010/03/29 00:27:57 

暖かくなってきて、大聖堂の一角にある見事な桜もほころび始めています。
(満開までは、あと一週間かな?)
花見をしようと足を運んできたらしい、某娘。

『春といったら、やっぱり花見でしょう!』
宣言をすると、花見の陣取りを始めました。

おや?宴会を察知したのか、某娘の店で夏に出てくるお化けたちがイソイソと宴の準備を始めるようです。
…お化けなのに宴スキ…変わったやつらですね。
ちなみにしっかり物を持つことも作ることも出来るヨウデス。

『あ、おべんとはおにぎりだから、よろしくねっ。ちなみに具材は…』
彼らに最初の具を伝えると、家に帰る某娘。
…お化けたちは、おにぎりの具を調達に走る?のでした。
 37225: イベント説明 酒_明 2010/03/29 00:41:11 
花見をしながらおにぎりを食べる。
タイムスタンプの秒数一桁を使ったイベントです。
秒数ごとにおにぎりの具が違います。
またその選んだおにぎりの秒数がその日のポイントになります。
ポイントを一番稼いだ人が優勝です。


日程は4月3日0:00スタート 4月9日23:59:59終了の1週間です。

開催まで日があるので、参加表明後雑談をするもよし、昼寝をするもよし。です
花見開催中の途中参加も受け付けております。
 37226: ルール 酒_明 2010/03/29 00:43:51 
一日一回のトライ、日付変更で区切りとなります。
一回で2レスを使います

最初に『食べる』の宣言でおにぎりをつかみます。
そのときの秒数一桁の数字が手にしたおにぎりの具です。

次に『秒数:選んだおにぎりの具』→『変更するおにぎりの具』
ここで、前のレスで選んだおにぎりを必ず食べてください。

食べたのの代わりの具を指定してくださいね。
(同じモノにしても構いませんが必ず指定・宣言してね)

前にレスした人と同じ秒数になったときは、変えた具のおにぎりを食べることになります

 37227: ルール・2 酒_明 2010/03/29 00:45:11 
要は、秒数一ケタでおにぎりを食べて、新しい具のおにぎりを作っておいて置くという遊びです

おにぎりの具はこの大陸にいる(食用おkっぽい)モンスターから自生してる草そして普通に食べられるもの(無難なのからゲテモノまで)何でもありですが、一応おなかに入れても大丈夫なものでお願いします
 37228: やり方の例 酒_明 2010/03/29 00:46:22 


【食べる】:○○  2010/03/27 19:12:21  
この場合1秒の具を仮に玉子焼きとします

【1秒:玉子焼き】→【梅干】:○○2010/03/27 19:12:21
此処で、1秒のおにぎりの具は梅干に変わりました

…今度はは梅干でっ(一応宣言)

次に選んだ人
【食べる】:■■ 2010/03/27 19:30:01
前の人と同じ秒数ですが、既に梅干に変わってるのでこの場合食べるときは
【1秒:梅干】→【新しい具】2010/03/27 19:30:01

となるわけです。

一応日付変更で締め切りですが、タマに時間の流れにズレが有る場合もあるので、
03分までは滑り込みセーフとします。
 37229: そのほか・そして受付開始 酒_明 2010/03/29 00:48:03 
ささやかながら、賞金もでます。
とはいえ個人でやるのでほんとにささやかです。


優勝者:100万G
2位:強消費
3位:中盾か中装備

あとは、参加賞

消費は独断と偏見で何かを探してきます。
3位のみ指定可能デス(笑


最初のおにぎりの具は…まぁ後ほど。
始まる前に用意します!
 37231: 【参加表明】:りりー リリティア 2010/03/30 23:58:24 
ちょうどお花見をしたいと思っていたところだったんですよ♪
参加させていただきます。

やっぱりお花見と言えば、お弁当におにぎりですよね?
今から具材を考えておかねば…。

そいうわけで、場所取りをしておきましょうかね♪
(桜の木の下にシートを広げ)
 37232: 【参加表明】:澄 澄華 2010/04/01 23:59:42 
ふむ、花見とな…?
握り飯も…。

どれ、私も参加させて戴こうか。


……去年のリベンジぞ…(メラ
 37233: 【参加表明】:see シーファ 2010/04/02 01:03:23 
お、俺としたことがー。
気付くの遅いぜっ。

ふふ、今年も参加させて貰うぜ♪
宜しくなー。
 37236: 【参加表明】:ラピス ラピス・蒼星石 2010/04/02 22:29:14 
気付くの遅れちゃった……参加させて貰うのっ。
去年もあったの?ん……去年は知らないから今年楽しむの♪
 37237: 【参加表明】:フォウリー フォウリー 2010/04/02 22:32:22 
はいはーい。アタシもサンカしますなのっ。
春といえば、お花見ですなのよね。

りりは、さっそくシートひろげて…(笑
すみかサン、しーふぁサン、らぴすサンもコンバンハ。(へこり

去年はしらないけど、そのぶん、今年のお花見をたのしみますなのよ♪
よろしくオネガイしますなのね。
 37238: 【参加表明】:黎月 黎月 2010/04/02 22:37:27 
みなさん、初めまして(礼

お花見ですね!!私も是非、参加させて頂きたいです。

初のイベント参加だったりします。
 37239: ありがとー♪その壱:あきら 酒_明 2010/04/02 23:12:30 
ちょっと席を外してたらだいぶヒトがっ

りりたん>春といったらお花を見ながらお弁当が定番だよね。
シート、ありがとう♪
寒かったら、お手伝いにお茶を頼むといいよ?
給仕してくれるからっ

澄たん>
澄たんもありがとうねっ
リベンジ期待してるヨ?
去年の二の舞にならないようね(にこーっと

シーファさ>
大丈夫っ始まるのはも少し先〜
ぎりぎりセーフ?(笑
今年も楽しんでいってね♪

 37240: ありがとー♪その弐:あきら 酒_明 2010/04/02 23:21:03 
らぴたん>参加ありがとう〜
ふふっ 思いっきり楽しんでね?
というか、うん…いろんなおにぎりを楽しんでもらえたらいいかなぁw

フォウリーさ>参加ありがとう〜♪
満開の桜と、おいしい?お弁当を食べて楽しんでもらえたらいいなぁ。
でもお弁当に珍味は憑き物かもしれないけど

黎月さ>はじめまして、参加ありがとう♪
そしてはじめてのイベント…なんかうれしいネ。
楽しんでもらえたらいいなぁって思うヨ。


えと、あともう少ししたら、スタートおにぎりの中身公開しますね〜

ソレと、次の中身を宣言?すると、お手伝いサン(=不思議お化け)が即座に継ぎ足すので自分で作んなくても大丈夫ネ
 37241: 【参加表明】:ティエン ティエンマ・ウインド 2010/04/02 23:24:44 
すっかりお花見の季節なんだね。

私も参加させてもらおうかな。
お握りは手がでかいから大きくなってしまいそうだけど…

どうかよろしくー(にこ
 37242: 【参加表明】あきら 酒_明 2010/04/02 23:33:45 
忘れるトコロだった。
一応ぼくも一緒におにぎりを食べるヨー

ポイントは参考記録ってコトで。
よろしくね〜
 37243: ありがとう〜♪その参:あきら 酒_明 2010/04/03 00:01:16 
ティエンマさ>参加ありがとう〜♪

たくさんいいものが食べられるといいなぁって思うよ?

楽しんでいってね〜(笑
 37244: <ポイントと中身の決め方について> 酒_明 2010/04/03 00:03:51 
タイムスタンプの秒数一の位が、食べるおにぎりの具です。
そしてその秒数がその日のポイントです。

ポイントは0〜9まで

0秒(0点):できるだけ、高級食材に近いおいしいものに入れ替えしてね。

1〜4秒(1〜4点):無難なありきたりの具に入れ替えを

5秒(5点):お菓子なんてどうです?な入れ替えを希望

6〜9秒(6〜9点):めずらしい珍味とかゲテモノ?、この大陸に生息してて多分食べても大丈夫だよねなモノを(たとえば、ひよこむしとか塔30階に生息する竜のお肉とか)


(中身を決めるのに参考にしてもらえたらいいなぁと思います)
 37245: <スタート・そして最初の中身> 酒_明 2010/04/03 00:04:37 
0秒(0点):霜降り牛のあぶり

1秒(1点):しゃけ

2秒(2点):たらこ

3秒(3点):ツナマヨ

4秒(4点):しお(中身なし)

5秒(5点):チョコレート

6秒(6点):シナンビの漬物

7秒(7点):はちのこ

8秒(8点):緑竜肉の竜田揚げ

9秒(9点):ひよこむしのてんむす
 37246: 【食べる】:あきら 酒_明 2010/04/03 00:23:40 
遊び方も兼ねて、主催だけど、最初に手をつけちゃうねっ

いっただっきまーす


(おにぎりを手に取り)

何かなぁ(ワクワク

いろんな人とお話しながら食べるご飯はおいしいと思うんだよね。
 37247: 【0秒:霜降り牛あぶり→いくら】:あきら 酒_明 2010/04/03 00:26:37 
もぐもぐもぐもぐ…ん、コレはっ

おいしい〜霜降りのお肉だ(感涙
柔らかくてじゅーしいだよっ

ふっごちそうさまでしたっ

次は【いくら】のを作っとくね〜


ポイント:0点
 37248: 【食べる】:黎月 黎月 2010/04/03 11:38:38 
はい、初めてのイベント事でワクワクしています(微笑

では、朝ごはん、頂きます〜。

(具はなんだろ??)
 37249: 【8秒:緑竜肉の竜田揚げ→チョキのかにミソ】:黎月 黎月 2010/04/03 11:44:16 
ん!?お肉が入っていますね。
朝ごはんですが、問題なく頂きます〜。

次の方には、【チョキのかにミソ】を入れておきますね。

ポイント:8点
 37250: 【食べる】:りりー リリティア 2010/04/03 21:48:49 
いや〜…、桜が綺麗ですねぇ♪
お花見と言えばお酒ですが…、私はお酒に弱いのでやめておきましょう。
あ、飲む方がいらっしゃいましたらお酌させていただきますよ?

ふむ…、いろいろなおにぎりが出揃ってますね。
私が狙うは…、大好きなツナマヨ!
よし!コレに決めました!

いただきます〜♪
 37251: 【9秒:ひよこむしのてんむす→干しオハナボウ:りりー リリティア 2010/04/03 21:59:05 
これは…、ひよこ虫のてんむす!
まぁ、火を通したひよこ虫は海老の味だと言いますし…。
意外と美味しいかもしれないです。
当たりかも♪

それじゃ、私は幻の珍味と言われた…。
【干しオハナボウ】を入れておきますね。
まぁ、梅干みたいなものですよ。多分…。

>黎月さん
初めまして♪桜が綺麗ですね?
緑竜のお肉はいかがでした?
朝食からはちょっと重そうですね♪
 37252: 【たべる】:フォウリー フォウリー 2010/04/03 22:12:21 
おにぎり、おにぎり♪
きょう食べるのは…コレ!(一個手に取り
いただきま〜す♪

おばけサンたちは、どうやって、にぎってるのかな。
すりぬけちゃったりしないか、気になりますなの。(’’*
 37253: 【1秒】しゃけ→こんぶ フォウリー 2010/04/03 22:17:01 
なかみは しゃけでしたなの。(もぐもぐ
定番ですなのね。たべやすい♪

つぎは【こんぶ】を入れておこうかな。
アタシはキライだけど、きっとスキなヒトもいると思うんですなの。

ポイント:1点
 37254: 【食べる】:ラピス ラピス・蒼星石 2010/04/03 22:20:16 
沢山種類、あるんだ……どれに、しようかな?
それじゃあ、ん〜……これにするの♪
 37255: 【食べる】:澄 澄華 2010/04/03 22:21:57 
…。(←握り飯を前にして、険しい表情を浮かべている

去年は出だしからエライ目に遭ったからな。
無事に普通の具を食べられればそれで良いが…。

むぅ…!
今日はこれだッ!
 37256: 【6秒】シナンビの漬物→ニャンカンの缶詰(中身):ラピス ラピス・蒼星石 2010/04/03 22:24:14 
ん、ちょっと苦いけど……美味しいかも?
今度作ってみようかな……?

それじゃ、代わりにニャンカンの缶詰入れるの。
中身?なんだろ……ラピス、知らないの。

点数:6点
 37257: 【7秒】ハチノコ→イナゴの佃煮:澄 澄華 2010/04/03 22:32:51 
Σぐはっ!
ま、また出だしで…orz|||
まぁ、引いた以上は食べるがな…。

では、代わりの具には…
【イナゴの佃煮】でも入れておこうか。

>あきら殿
り、リベンジならず…。

>黎月殿
お初ですな。
…朝から重そうなモノを完食とは。
そなたの胃袋は頑丈そうだな。

>火精霊殿
お久しゅう…。
…鮭、羨ましいのぅ。

>魔女ッ子
むぅ、普通に食べておるな。
…次に入れるのは、それか(干しオハナボウを見
なかなか凶悪な…。

>ラピス殿
むぅ、それ美味しいのか?


得点:7
 37258: 【食べる】:ティエン ティエンマ・ウインド 2010/04/03 22:43:14 
既にいろんな具材が埋め込まれている(?)ようで、手に取るのが怖いんですが…(汗

桜を見上げて、一か八か手探りでおにぎりを選んでみよ…
 37259: 【4秒】しお→ごま塩:ティエン ティエンマ・ウインド 2010/04/03 22:48:46 
もぐもぐもぐ……ん?
食べても食べても具が出て来ない…
ただの塩の握り飯とみた!

何も埋め込みなしとは…
ではちょっとグレードアップして、黒ごまをまぶした【ごま塩】おにぎりにしておこう(少し大きめのおにぎりを置き)
 37260: お返事その壱:あきら 酒_明 2010/04/04 00:02:15 
黎月さ>朝から(竜の)お肉、がっつりいけますねっ
朝ごはんは大事だし、いいコトねっ
…チョキのかに味噌…コレって美味だったりするのかなぁ?

りりたん>どうだった?ツナマヨ…じゃなかったのね?
でもおいしいでしょ?ヒヨコムシのてんむす(にっこーり
あ、お酒は…用意してないから、大丈夫ダヨ?
幻の珍味…ちょっと興味が…誰か食べてくれないかなぁ←

フォウリーさ>ある意味当たりだよね。
定番でしょう?
…よかったって思うよ。
えとお化けたちは、気合いと根性(接待する為の)で、モノをつかんだり、ぽるたーがいすとってヤツを駆使しておにぎりを握るらしいよ。(ある意味主のクセによくわかってない)
 37261: お返事その弐:あきら 酒_明 2010/04/04 00:03:28 
らぴたん>シナンビって苦味のあるやつだっけ?
あく抜きとか分らないままお漬物にしちゃったかも。
…ところで、ニャンカンの中身ってあのきょどってるネコ?
それとも家?にする前に入ってた食べ物?
(ソコラハ選んだ人の感性で決めてね)


澄たん>リベンジ(笑でもほら、高たんぱくだし、体にいいみたいダヨ?>ハチノコ
今度のも高たんぱく低カロリーみたいだねぇ>イナゴの佃煮


ティエンマさ>楽しみ(中身)がないのって、やっぱりハズレっぽくていいかなぁって。
ドキドキしながら食べ勧めるのに結局なしで取り越し苦労。みたいな?(笑
 37262: 初日ポイント 酒_明 2010/04/04 00:05:54 
参加者と得点
(敬称略)

リリティア:9
澄華:7
シーファ:
ラピス・蒼星石:6
フォウリー:1
黎月:8
ティエンマ・ウィンド:4

参考記録
酒_明:0
 37263: <二日めスタート時のおにぎりの中身> 酒_明 2010/04/04 00:08:40 
0秒(0点):いくら

1秒(1点):こんぶ

2秒(2点):たらこ

3秒(3点):ツナマヨ

4秒(4点):ごま塩

5秒(5点):チョコレート

6秒(6点):ニャンカンの缶詰(中身)

7秒(7点):イナゴの佃煮

8秒(8点):チョキのかに味噌

9秒(9点):干しオハナボウ
 37264: 【食べる】:see シーファ 2010/04/04 00:54:56 
Σうわあん、いきなり出遅れたっ!
って事で何も考えずに適当にわしづかみーっ。
 37265: 【6秒】ニャンカンの缶詰(中身)→ポセイドンベーコン:see シーファ 2010/04/04 01:03:53 
Σ!!??
(目を白黒させながらお茶で流し込み

な、な、な、何だ今の!? 口の中で…っっ
…。
何だって、ニャン缶の缶詰?

そうか道理で…
…。

そうだったのか…(何があった


という訳で、俺もペット系珍味を入れさせてもらうぜ。
どこぞでは結構高値がつくという、ポセイドンのベーコンw
マニアにはたまらない味だそうだ、ふふ。
 37266: 【食べる】2日目:黎月 黎月 2010/04/04 10:26:07 
リリティアさん>はい、初めまして〜。竜なので固いイメージがあったのですが、なかなかの口とけでしたよ(にっこり
「ひよこ虫のてんむす」もお腹にきそうなものでしたね。

澄華さん>初めまして、ですね。お話しは妹さんからよく聞いていますよ(微笑
私の胃も大変そうですが、澄華さんの胃も別の意味で大変そうですね(笑

あきらさん>朝からでも、(お肉)いけました(笑
「チョキのかに味噌」はきっと、美味だと思いましょう。違ったら、そんなものです。


では、今日の朝ごはんを。
 37267: 【7秒】イナゴの佃煮→幼虫の甘煮燻製:黎月 黎月 2010/04/04 10:41:02 
うぅ〜、イナゴの佃煮を引いてしまった、、、。
食べるしかないですよね(泣

では、次の方には、もっと恐ろしいものを食べて頂きましょう。

ポイント:7+8=15点
 37268: 【参加表明】:霊 Ray 2010/04/04 11:52:54 
久しぶりに憩いの間にきましたよ♪

ここでイベントがあると伺い来たのですが・・・今からでも宜しいのかしら?

宜しければ今日からでも皆さんとオニギリを食べさせて頂きますね♪
 37269: ありがとう〜:あきら 酒_明 2010/04/04 14:58:42 
レイさ>参加ありがとうですっ

途中からの参加も大歓迎デスヨ〜
早速おにぎりを味わっていただきたいなぁっw

楽しい?具が当たるといいね。


途中から参加の方。
参加と食べるい一緒に宣言?してそのままはじめてしまって構いません。
たくさんの参加お待ちしております〜♪
 37270: 【食べる】:霊 Ray 2010/04/04 18:19:23 
お返事ありがとうございます(礼 見知った顔がちらほらですが、皆さん宜しく〜。

では、早速オニギリを頂戴しようかしら♪

…さて…このオニギリは何かしらね??(はむっ
 37271: 【3秒】ツナマヨ→竜の一夜干し:霊 Ray 2010/04/04 18:23:58 
…美味しい♪自分にとっては美味しくなかったかも^^;

おかげで完食です(ごちそーさま

昨晩開いて干した竜の身でも入れておきましょう♪栄養満点でうからね♪
 37272: 【食べる】:あきら 酒_明 2010/04/04 21:30:40 
昨日はおいしいの食べれたし、今日もおいしいのだといいなぁ。

なんか所々でうめき声とか聞こえるのは…

気のせいだよねぇ

(のほほんとしながらおにぎりをつかみ)

いただきまーす。
 37273: 【0秒:いくら→伊○海老エビチリ風】:あきら 酒_明 2010/04/04 21:35:00 
もぐもぐゅ

…コレはっいくらだっ!
自分で入れたとはいえ、二日続けていいものがっ
いいのかなぁ。

(といいつつ完食)
はうーおいしいぃ


次のは、『伊○海老エビチリ風』でっ

ポイント0点
 37274: 【食べる】:りりー リリティア 2010/04/04 22:25:17 
なんか高級食材を1人で食べつくしてる方が…(笑)
ポイントは低いのですが…、羨ましい!
それに反して変な具が増えてきた気がするのです…。

エビチリ…、こい!こい…!

美味しいかもしれませんが、「7」だけはちょっと嫌…(笑)
 37275: 【7秒】幼虫の甘煮燻製→マロロカエルのから揚げ:りりー リリティア 2010/04/04 22:41:19 
(もぐもぐ…)

おや…?なかなか美味しいですね。今までに味わったことのない食感です。
いったいこれはなんでしょう…?(おにぎりの中をちら見)

…orz
これだけは食べたくないって言ったのに…(泣きながら残りを食べ)
か、変わりは新鮮なお肉でできたから揚げを…(ぐったり)

ポイント:9+7=16
 37276: 雑談:りりー リリティア 2010/04/04 22:42:09 
>武士っ子
ひよこ虫は海老の味ですからね♪
もしかして食べたことがあるのですか?

>あきたん
お〜い!高級食材ばかり食べるんじゃないのです!(羨ましそうな目)
オハナボウ…、あきたんが食べてみませんか?

>らぴたん、シファ姉
ニャンカンの中身…、気になります。
きょどっているネコ…、では無さそうですね(笑)

>黎月さん
恐怖の食材を早速ひいてしまいました…orz
変わりに美味しい食材を用意しましたので…、ぜひ食べてくださいね(にっこり)
 37277: 【食べる】:ラピス ラピス・蒼星石 2010/04/04 22:55:00 
美味しいかどうか分かんないの……シーファさん、どうだった?
それじゃ、今日はどのおにぎり貰おうかな……。
 37278: 【たべる】:フォウリー フォウリー 2010/04/04 23:02:34 
う〜ん。オイシソウな食材と、ダメなカンジの食材がまざって、ろしあんるーれっとみたいになってきましたなのね。
7ばんのおにぎりが…大惨事ですなの。
すみかサン、りつきサン、りりも、オツカレサマ。(へこり

アタシは、ドレにしようかな。
 37279: 【0秒:伊○海老エビチリ風→炙り大トロ】:ラピス ラピス・蒼星石 2010/04/04 23:02:36 
ん……当たりかな、エビが美味しいの♪
これ位の辛さだったら、ラピスでも食べられるの♪

……ん〜、美味しかったの……それじゃ、代わりにこれ。
港で貰った大トロを炙ったの、入れておくね。

ポイント:6+0=6
 37280: 【3秒】ごましお→おかか フォウリー 2010/04/04 23:06:41 
みゅ、コレは…ゴマのイイかおり♪
てぃえんまサンが作ったのかな。チョットおおきいですなのね。(笑
ゴチソウサマでした。

つぎは、おかかのおにぎりにしますなの。定番、定番。
 37281: 【4秒】でした:フォウリー フォウリー 2010/04/04 23:08:20 
まちがっちゃった…ゴメンナサイなの。(、、;
 37282: 【食べる】:澄 澄華 2010/04/04 23:15:34 
さて、何とか食べたぞ…。
ここでまともなモノを食べて、胃を労りたいところだが…。


むぅ、今回はコレだっ!
 37283: 【4秒:おかか→蕗味噌】:澄 澄華 2010/04/04 23:22:58 
……(ぐっ←小さくガッツポーズ
うむ、これは美味なり。

次は、蕗味噌にしておこうか。
 37284: 【参加表明】:レン レンヴァルド 2010/04/04 23:31:54 

遅くなったけれど俺も混ぜてねー!!
みんなよろしくっ

お花見の知らせを聞いたら来ないわけないからねっ
……お、お握りの具の緊張感も花見にちょうどいい、よね(目が泳ぎ

明さんはお花見の準備お疲れ様。
早速食べさせてもらうね〜
どれにしようかな…じゃあ最初はこれ!
(おにぎりを掴んで勢いよく食べ
 37285: 雑談:澄 澄華 2010/04/04 23:39:30 
>あきら殿
今日は大丈夫だった!
しかし…、そなたはイイモノを引いておるな…。

>シーファ殿
お久しゅう…(礼
お味は…、聞かない方が良さそうだな。

>黎月殿
…引っ掛かったな?(ニヤ(コラ
私はこの程度なら、まだ大丈夫。
去年は…、まぁ…その…(徐々にトーンダウン

>魔女ッ子
塔で探索中に、噛み付いて来おったでな。
返り討ちにして夕餉にしたことが(何度か)ある。

>フォウリー殿
何、まだまだ序の口よ…(微妙に引きつった笑み
それと…おかか、ご馳走様でした(にこ
 37286: 【食べる】:ティエン ティエンマ・ウインド 2010/04/04 23:43:46 
コメの味がよく味わえる塩握りも嫌いじゃないが、今度は何か具が入っているといいな。
ゲテモノは嫁さんに任せるとして…(ボソリ

さっ、今日は真ん中辺りを掴んでみよう。
 37287: 【4秒:蕗味噌→梅】:レン レンヴァルド 2010/04/04 23:44:23 
お!今入ったばっかりの蕗味噌だ!
…ちょっとずれてたら危ないところだった…(ブルブル

この苦みが良いんだよねぇ…ご飯とマッチしてておいしいっ!
春を感じるにはとっても良いものをひいたみたいだ。
ふふ、お酒飲みたくなっちゃう味(もぐもぐ

…ふー、澄華さんごちそうさまっ(微笑
さて次は…じゃあ無難に梅にしておこうかな。
嫌いな人がいたら外れになっちゃうけれどー

合計:4点
 37288: 【6秒】ポセイドンのベーコン→ムイムイの塩辛:ティエン ティエンマ・ウインド 2010/04/04 23:56:36 
…ベーコン。それもポセイドンの。
食っていいものだったのか。
友人宅のポセイドンが美味そうに見えてしまうかもしれないな(もぐもぐ

私自身はあまり塩辛って好きじゃないんだけど、あったかいご飯にのっけると美味しいらしいね?
ということで【ムイムイの塩辛】のおにぎりを入れときます。
 37290: お返事その参:あきら 酒_明 2010/04/05 00:10:58 
シーファさ>最初からハードなのを(ホロ
って中身はやっぱり、きょどってるネコ?…じゃなかったのかなぁ(とっても気になるらしい
…アア。なんかきたことがある。ペットにする以外捕獲禁止だっけ…ポセイドン(そんなコトはありません。多分)


黎月さ>…そか食べたことはないんだね?
…面白ければ全部OKだしっ(ぐっ
高たんぱく低カロリーシリーズ?(幼虫の甘煮燻製と聞いて)
体には良さそうだよね。食べたくはないけど←


レイさ>定番ですからっ>ツナマヨ
…味覚は人それぞれなのかな?>おいしくない
…竜の一夜干し…って定番?きっと定番ね(なぜか納得してみた)

 37291: お返事その四:あきら 酒_明 2010/04/05 00:12:39 
りりたん>食い尽くしてるわけではないヨ?(にっこりといい笑顔
丁度手にしたのがおいしいものだっただけの話で。
引きたくないのを引く籤運ってなんていうんだろう?
…なんか、とっても高たんぱくな健康食材を引いたっぽいねぇ…


らぴたん>フツウのを食べられる幸せ、だね。
うぁ、なんか今度のもおいしそうな匂いがする。
次はソレ食べたいって思うヨ


フォウリーさ>だんだん大変になって行きそうね?>中身
もともとそこから始めたみたいなものだ…>ロシアン
定番って聞くと癒されるのは…何でだろうね(遠い目
 37292: お返事その伍:あきら 酒_明 2010/04/05 00:13:15 
澄たん>オメデト?>フツウの
蕗味噌…ハルの味覚ダネっ おいしそう(じゅr
いや、多分偶々の偶然が重なっただけだと思うよ?(汗


レンちゃん>いらっしゃーい、ありがとー♪
でしょ?いい緊張感でしょ?変に飲みすぎとか回避できるでしょ!
…って最初においしいのを食べてる…(じー


ティエンマさ>よかったねー?ちゃんと中身があって。
でもポセイドンっておいしい?
アア、ここで出た…ムイムイ(遠い目

…なんかよく出来た夫婦だな(ぼそ二人おにぎりの具の出方を見て)
 37293: [2日目終了時点での成績] 酒_明 2010/04/05 00:14:32 
参加者と得点
(敬称略)

リリティア:9+7=16

澄華:7+4=11

シーファ:6

ラピス・蒼星石:6+0=6

フォウリー:1+4=5

黎月:8+7=15

ティエンマ・ウィンド:4+6=10

Ray:3

レンヴァルド:4

参考記録
酒_明:0+0=0
 37294: <三日目スタート時のおにぎりの中身> 酒_明 2010/04/05 00:15:57 
0秒(0点):炙り大トロ

1秒(1点):こんぶ

2秒(2点):たらこ

3秒(3点):竜の一夜干し

4秒(4点):梅

5秒(5点):チョコレート

6秒(6点):ムイムイの塩辛

7秒(7点):マロロカエルのから揚げ

8秒(8点):チョキのかに味噌

9秒(9点):干しオハナボウ
 37295: 【食べる】:see シーファ 2010/04/05 00:18:40 
(お茶を飲み干し)

さ、次は美味いの来い! 来い!
(ぐゎし!と掴み
 37296: 【0秒】炙り大トロ→蟹肉と蟹味噌の混ぜもの:see シーファ 2010/04/05 00:22:09 
(ぐっと握り拳)
来たーっ。大当たりっ。
ふふふ、美味しい美味しいv

(本当に美味しそうにはぐはぐと食べ)

ああ、幸せー♪
じゃあ変わりに蟹のお肉と蟹味噌を混ぜた奴を。
美味いぞv

合計:6+0=6
 37297: 雑談:see シーファ 2010/04/05 00:29:51 
>りりー
味…というより食感…いや、何でもない(がくぶる
りりーは何だかハードだな;

>ラピス
美味しいかどうかよりも、あの叫び声…いや、何でもない(がくぶる2
あはは、またラピスが入れたの貰っちゃったv
大トロは美味しかったよー♪

>澄華
や、だから味というより、その。悪寒が(がくぶる3
ふふ、確かに久しぶり…最初はお互い辛かったな(肩ぽむ

>明
ふふふ…(暗く笑い←危)<ニャン缶
そそ、食用目的に捕まえようとすると、反対団体から薬瓶投げつけらr(危険なので以下略
あれ、俺なんか言ったっけ?
 37298: 【食べる】3日目:黎月 黎月 2010/04/05 15:52:15 
リリティアさん>強運の持ち主ですね〜(笑)私も食べた事なかったのですが、美味しいご様子で、なりよりです(微笑)私はなるべく普通のおにぎりを食べれるように頑張ります。

澄華さん>流石、武士はお腹も強いのですね〜。去年は、その、胃が本当に大変な事になってしまったのですね。今回は、このまま普通のおにぎりが当たるといいですね(にっこり

あきらさん>ええ、「かに味噌」も「甘煮燻製」も食べた事はないですよ。ちょっとした実験かも知れません(笑)それにしても、いいおにぎりをGETしてますね〜。


4番人気ですね。普通の具だから??
 37299: 【5秒】チョコレート→ブルベリータルト:黎月 黎月 2010/04/05 16:02:01 
うっ、、チョコレートを当ててしまった・・・。
私、あんまり好きではないので、微妙です〜。

パクリ

口の中で溶け広がる生暖かく甘い味・・・ご飯と合いませんー。
でも、食べないと。


ポイント:7+8+5=20点
 37301: 【食べる】:あきら 酒_明 2010/04/05 21:31:34 
一昨日、昨日とらっきーなのだったけど、今日はどうかなぁ?

おいしいのだとうれしいなぁ(’’

えと今日はコレでっ
(おにぎりをつかみ)

いただきまーす。
 37302: 【4秒:梅干→カリカリ小梅3粒】:あきら 酒_明 2010/04/05 21:35:12 
ぱくりっもぐ

…やったーっコレは梅干だっ
えへへ、ダイスキなんだよね、コレ。

ゴメンネ澄たん、梅干食べちゃった♪

変わりに、カリカリ小梅を。
一粒だと物足りないだろうし、3粒で〜


合計:4点
 37303: 【食べる】:レン レンヴァルド 2010/04/05 22:06:14 
明さん>
一日目は普通だったと思うけれど…どうだろうね!
この緊張感は逆に飲まない方が命削れないで済む感じ…(ゴクリ
Σ期待しても全力で回避するから!!(目逸らし

Rayさんの入れた竜の一夜干しが凄い気になるっ
ダメなのは……Σぎゃあムイムイがいるーーー!!
畑にいるのはまだ可愛いが、いやしかしこれは食べたくない…!

…お茶たくさん用意しておこう(いざとなったら飲み込む用
さてこれだ…!!(わしっと掴み
 37304: 【4秒:カリカリ小梅3粒→細切りたくあん】:レン レンヴァルド 2010/04/05 22:15:14 
Σあれっ また梅だ!らっきー♪
今度はカリカリ梅だ…コレ美味しいよねぇ、お茶と一緒におやつでも良い…(もぐもぐ

しかし昨日からなんだろうこのギリギリの境界線…
こ、これ以上先進んだら元には…(ムイムイやカエル見つつ
…よ、よかったー…竜が食べれなかったのは残念だけれどっ
次は念を込めて食べよう!(ぐ

…っと、忘れるところだった。
カリカリ梅が来たなら…シンプルに細切りたくあんなんてどうかな?
シンプルいずベスト!

合計:4+4=8
 37305: 【食べる】:ラピス ラピス・蒼星石 2010/04/05 22:21:00 
昨日は当たりだったの……今日は何がでるかな……?
ん、このお握りにするのっ。
 37306: 【0秒:蟹肉と蟹味噌の混ぜもの→フカヒレの煮込み】:ラピス ラピス・蒼星石 2010/04/05 22:28:55 
二日連続で美味しいのだったの……ん♪
それじゃ、ん〜……あ、そうだ。
ふかひれの煮込み?って言うのを入れてみるの。
ダシを吸ってて美味しいんだって。


澄華さん・あきらさん>シナンビは美味しくなかったの……。
でも春の物って苦いし……春の食べ物……?

シーファさん>蟹も美味しかったの、また美味しいの当たると良いね♪
 37307: 【たべる】:フォウリー フォウリー 2010/04/05 22:45:38 
きのう、おとといと、フツウの具でしたなのね。運がイイですなの。
でも、そろそろ、かわったモノもたべたいな。
…なんて言うと、ムイムイがあたるから、だまっておこうっと。(笑

きょうのおにぎりは…コレ!(一個つかみ
 37308: 【8秒】チョキのカニみそ→リザードマンの尻尾の角煮 フォウリー 2010/04/05 22:59:30 
(もぐもぐ)…なんか、ドロっとしてる…
カニみそ? チョキの? ふーん…(黙々と食べ

オトナの味でしたなの。アタシには、すこし早かったかな。(笑
ゴチソウサマでした。

つぎは、やっぱりゲテモノ系をいれるんですなの?
じゃあ【リザードマンの尻尾の角煮】を。
たべられますなのよ…たぶん。(目を反らし
 37309: 【食べる】:澄 澄華 2010/04/05 23:00:08 
むぅ、梅干しが取られてしもうた…。
…何?カリカリ小梅を入れた?
ならばそれを…って、もうないとな!?

ぬぅぅ!
ならば普通の具材であれば何でも良い!
今日はこれぞ!!(お握り掴み
 37310: 【8秒】リザードマンの尻尾の角煮→マグロの目玉:澄 澄華 2010/04/05 23:06:08 
…なにやら固いのぅ
これは、なんぞ…?(お品書きを確認し
………|||(ゲンナリ

(何とか飲み込み)…ご馳走様でした…。

さて、代わりは…
「マグロの目玉」で。
去年はこれで腹を壊した…(遠い目
 37311: 雑談:澄 澄華 2010/04/05 23:19:00 
>レンヴァルト殿
お粗末様。
そして…カリカリ小梅を取って行きおって…(ジト目

>あきら殿
そもそも!
そなたが梅干しを取らなければ良かったのだ!!←逆恨み

>ティエンマ
聞こえておるぞ(睥睨
そのうち天罰が降ろう…

>シーファ殿
……大変だったな、お互い。
でも、今回は当たりの様で何より。

>黎月殿
いや、一つや二つならば耐えられるのだがな…。
去年は片手で足りなかったから…。

>ラピス殿
むぅ、美味しくないのか…>シナンビ
シナンビは年中塔で見つけるから、春のモノと言うわけでもなさそうだが…。
おや、今日は当たりだった様だな(にこ

>フォウリー殿
ご、ご馳走様でした…
 37312: 【食べる】:りりー リリティア 2010/04/05 23:28:13 
うう…、まだまともなおにぎりを食べていないような…。
贅沢は言いません…、普通のおにぎり…、来て!

あ…、フカヒレがあります!(///)
フカヒレ…、こい!こい…!←ちょっと贅沢を言い出した(笑)

そして、【8】のマグロのオメメだけは嫌です…(ガタガタ)
 37313: 【食べる】:ティエン ティエンマ・ウインド 2010/04/05 23:42:11 
全てを任せたはずなのに、こっちにも…
夫婦揃ってくじ運がいい、ってことにしておこう。

えー、美味しいとこは何処だろ?(匂いを嗅ぎ
 37314: 【3秒】竜の一夜干し→明太子:りりー リリティア 2010/04/05 23:47:42 
この食感も初めてですね…(もぐもぐ)
これは…、竜の一夜干し…?

うん、結構美味しいのです♪
これはおにぎりの具の新定番ですね!(ぐっ)
なんでしょう…、先の具から見るとひどくまともに見えますから不思議です(笑)
ごちそうさまでした♪

それじゃ、代わりにちょっとピリ辛…、明太子を入れておきますね♪

ポイント:16+3=19
 37315: 【1秒】こんぶ→焼きタラコ:ティエン ティエンマ・ウインド 2010/04/05 23:58:42 
おお、まともな具のおにぎりだー(もぐもぐ
昨日のポセイドンのベーコンが決して不味かったわけじゃないけど、普通の具だとホッとするね。
…点数低いけど。

どれ、私の好きな【焼きタラコ】を入れておこう。
焼き方はやっぱレアで(笑

>澄華
天罰って案外身近から降ってくるかもな(冷汗
 37316: お返事その六:あきら 酒_明 2010/04/06 00:08:56 
シーファさ>ああーいいなぁ。炙り大トロ(じゅr
うん、おいしいのは幸せだよね。
前が変なのだと特に(笑
…え、何も聞いてないヨ?(にこーっと


黎月さ>ふっ実験バンザイっ←マテ
食は研究を重ねておいしくなるんだよ。多分
ソレもお菓子とご飯の融合ってコトで(にっこり
…ちょっと失敗?(食べてるところを見て


レンちゃん>梅のおにぎりご馳走様でした♪
やっぱり定番はいいね〜♪
…回避続くといいけど、そろそろ変なのに当たるような気がしない?お互いに←
 37317: お返事その七:あきら 酒_明 2010/04/06 00:09:42 
らぴたん>苦い=春の味?
でもシナンビって一年中見られる気が…
ああーおいしいのがっ   
でも今度のもおいしそう…(ふかひれと聞いて


フォウリーさ>チョキ味噌はオトナノアジと〆(メモメモ
この次の参考になるかも(ぼそ
チョキはやっぱり鋏のところがおいしそうだよね。
…ちょん切ったらまた生えてくるのかな、リザードマンの尻尾(素朴な疑問

はっ…まさか某国王のじゃないよね?(恐る恐る


澄たん>へへっごめん食べちゃった(いい笑顔
やっぱり硬いんだねぇ、ソレ
…ああぁ、目玉っコラーゲンはたくさんだけど…ソレは食べたくない(ガクブル
 37318: お返事その八:あきら 酒_明 2010/04/06 00:10:18 
りりたん>真定番?(敢て誤字
なんか色々な『真』な定番おにぎりとか生まれてきそうだよね。
…うまく引いたら食べるね?>オハナボウ


ティエンマさ>匂いで嗅ぎ分けることできるみたい?
…ケルベロス並みの嗅覚(ぼそ
レアってほぼ生な焼きタラコ?
…ポセイドンベーコンは不味くないと〆(めもめも
 37319: <3日目終了時の結果> 酒_明 2010/04/06 00:11:09 
参加者と得点
(敬称略)

リリティア:16+3=19

澄華:11+8=19

シーファ:6+0=6

ラピス・蒼星石:6+0=0

フォウリー:5+8=13

黎月:15+5=20

ティエンマ・ウィンド:10+1=11

Ray:3

レンヴァルド:4+4=8

参考記録
酒_明:0+4=4
 37320: <四日目スタート時の中身> 酒_明 2010/04/06 00:12:14 
0秒(0点):フカヒレの煮込み

1秒(1点):焼きタラコ

2秒(2点):たらこ

3秒(3点):明太子

4秒(4点):細切りたくあん

5秒(5点):ブルベリータルト

6秒(6点):ムイムイの塩辛

7秒(7点):マロロカエルのから揚げ

8秒(8点):マグロの目玉

9秒(9点):干しオハナボウ


得点等間違えていたら教えてくださいね〜
 37321: 【食べる】:see シーファ 2010/04/06 00:34:31 
さ、今度も美味しいの取るぞ♪
どれにしようかなっと!
 37322: 【1秒】焼きタラコ→蜂蜜梅干:see シーファ 2010/04/06 00:38:40 
お、焼きタラコ…半生か。
香ばしさとしっとりした食感が何とも言えないな。
ご馳走様っ。

さて、梅干…は結構でてるみたいだから、蜂蜜梅干を。
ああ、ゲテモノとかお菓子類じゃなくて、
蜂蜜のこくが出てるだけで、あんまり甘くないはずだよー。
 37323: 【食べる】4日目:黎月 黎月 2010/04/06 19:02:01 
チョキのかにミソ、ついに出ましたね〜。
なる程、大人の味なのですか。・・・ってどんな味なのでしょうか?

そろそろ私も普通のおにぎりを食べたいです。
 37324: 【1秒】蜂蜜梅干→紅鮭:黎月 黎月 2010/04/06 19:05:41 
うぅ〜(泣
普通のおにぎり、なのですが、梅干も苦手なのです…。

明太子だと嬉しかったのに〜。

ポイント:20+1=21
 37325: 【食べる】:霊 Ray 2010/04/06 21:16:45 
昨日は来れませんでした。きっとお腹がいっぱいだったに違いないです(ぐるる〜

・・・やっぱり痩せ我慢はいけないのかもΣ( ̄□ ̄;

今日も美味しいオニギリ食べたいな♪
 37326: 【5秒】ブルーベリータルト→竜の軟骨:霊 Ray 2010/04/06 21:24:30 
・・・なんて甘いんでしょう(しくしく

できれば、別々に食べたいです。

>明さん
美味しくないってのは・・・あまりに普通だったから。でも今回は美味しすぎるかも(^^;

>レンさん
一夜干しは元気がでますよ♪是非試してみては?

合計:3+5=8
 37327: 【途中参加希望】 サンディ=オーム 2010/04/06 21:47:23 
土|’)))


こっそりと・・
え、えっと、お初見様な方は始めましてです。
友人様からお花見のお誘いを受けまして・・・

儂も混ざっても宜しいでしょうか?
 37328: ありがと〜:あきら 酒_明 2010/04/06 21:58:36 
サンディさ>途中参加歓迎でーすっ

ささ、どうぞ食べてくださいなんですよっ
(おにぎりののったお盆差し出し)
 37329: 【食べる】:あきら 酒_明 2010/04/06 22:03:37 
今日の具はなんだろなぁ(ドキドキ

コレに決めた(えいっとひとつつかみ

いただきまーすっ
 37330: 【7秒:マロロカエルのから揚げ→丸ごとイガトゲの実】:あきら 酒_明 2010/04/06 22:10:29 
もぐもぐ…

ん、ちょっと鶏肉っぽい?
けど…なんか足が……?

(お品書きを見て)
Σっマロロ 砦のカエル〜〜〜〜〜〜〜〜っ  orz

んぐぐっ(お茶で飲み下し)
あうぅぅ・おいしい日々にさよならだぁぁ

えと、今度は、丸ごとイガトゲの実(皮付き)入れとくね〜
多分ちょっとくらいチクチクしてても、おいしいとは思うよ?
生のままの味って知らないけど←
 37331: 【食べる】:ラピス ラピス・蒼星石 2010/04/06 22:31:07 
今日は何が当たるかな……ん〜……。
ん、それじゃあこれにするのっ。
 37332: 【7秒:丸ごとイガトゲの実→食用ゴケの醤油漬け】:ラピス ラピス・蒼星石 2010/04/06 22:38:06 
ん……甘いの……イガトゲかな?
トゲは平気だけど、ご飯には合わないかも……わぅ。

んと、それじゃ代わりに……ん〜。
タワーで見つけた食べられるコケの、お醤油漬け入れるの。
 37333: 【食べる】:ティエン ティエンマ・ウインド 2010/04/06 23:12:39 
何となく美味そうな匂いのものを選んだだけなんだが、いい方法みたいだ(ホクホク
嗅覚は花粉症で少々鈍っている気がするけどね;

さー、今日はこの辺をっ!!(掴み
 37334: 【9秒】干しオハナボウ→人魚の塩漬け ティエンマ・ウインド 2010/04/06 23:25:33 
もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ…

あ、アゴが疲れた(汗
なんだ、この噛み切れない食い物は…
Σうわ!うちの冷蔵庫で萎びている野菜にそっくり!!(マテ
…噛んでると味が出るかも(引き続き噛み

じゃ【人魚の塩漬け】を入れておこう。
本当に人魚なのかな?(瓶詰めを見て
怪しい行商人から買ったから嘘かもしれないけどね。
 37335: 【食べる】:りりー リリティア 2010/04/06 23:32:58 
なんだか食べられるかどうかすら疑問に思えるものが出始めてきましたね…。

昨日は「普通エリア」のおにぎりをひいたはずだったのに…。
なんか普通じゃなかったし…(笑)
今日こそ普通なおにぎりを食べてみたいのです。
たらこなんて美味しそうですね…(///)

コケと人魚とマグロのオメメは嫌なのです…。
今日は、コレにします!
 37336: 【食べる】:澄 澄華 2010/04/06 23:36:48 
むぅ…、怪しげなモノが増えておるな。

これは贅沢言わず、普通のを食べたいところだが…。
今日は、コレを…(恐る恐る手に取り
 37337: 【食べる】:レン レンヴァルド 2010/04/06 23:44:39 

Rayさん>
おお、竜はスタミナ食なんだね、肉の王者ってところか…!
今度試してみようっ …軟骨…(ゴクリ

明さん>
あぁ、そう言っていた明さんがついに…(ホロリ
なんか段々怖い食材増えてきてるからそんな気はする、けど知らないふりっ!

澄華さん>
Σか、カリカリ小梅好きだったのか…
つ、次は和のものを入れておいたから…!!(目逸らし

あわわわちょ、ちょっと…なんらラインナップに普通のものが少なくなってきた…これはあれか。
これぞ花見の醍醐味?(違
…くっ こんな時は迷うな直感!(ワシっと握り
 37338: 【8秒】マグロの目玉→マグロの御頭:りりー リリティア 2010/04/06 23:45:23 
このお肉のような食感は…、もしかして…。
やっぱり…、マグロのオメメ…orz
なんか食べるときに目が合ったような気がします。
も、もしかして…、生…?
ああ…、お腹が…!お医者様!お医者様はいらっしゃいませんか〜!


運ばれていった後にはおにぎりが一つ残されていた。
マグロの御頭入り巨大おにぎり…。

ポイント:19+8=27
 37339: 【たべる】:フォウリー フォウリー 2010/04/06 23:50:43 
ひがいしゃが増えてますなの…
中身も、だんだんアレなカンジに。(ごくり
きのうのおにぎりは、チョットいまいちだったから、きょうはオイシイのがたべたいな♪

んー、コレにしようっと。(つかみ
 37340: 【8秒】マグロの御頭→でんでん虫の醤油煮:澄 澄華 2010/04/06 23:54:23 
…なんだコレは(巨大おにぎりを見
コレを食べろと言うのか?

…具も気になるが、食いきれるかどうかも気になるな。

………(モグモグ

Σこ、これは!?(具を見つけ

…まぁ、頑張ろう||||


あぁ、次の具はコレで…(握り飯を置き
 37341: 雑談:りりー リリティア 2010/04/06 23:57:15 
>あきたん
ああ…、あきたんがついに高たんぱくな健康食材を…(笑)
大丈夫ですか?ごめんなさい…。
でも、これであなたも仲間入りだ!

>れいぽん
そこはスイーツ枠なのです!
ああ…、変り種がまた一つ増えてしまいました(笑)
でも、お菓子もおにぎりに入れたら相当変ですけどね♪

>サンディさん
来てくださって嬉しいのです♪
ちょうどおにぎりの中身が良い感じになってきたところですよ?
れっつトライ!(ぐっ)

>武士っ子
マグロのオメメのお返しです♪
 37342: 【3秒】めんたいこ→五目ごはん フォウリー 2010/04/07 00:05:26 
あ、コレはオイシイ!
めんたいこですなのね。(もぐもぐ
たらこのほうがスキだけど、あたりっぽいから、まぁいいっか♪

次のヒトには、まぜごはんを作っておきますなの。
チョット胃休めになりますように…(笑
 37343: 【9秒:人魚の塩漬け→ひよこむしの刺身】:レン レンヴァルド 2010/04/07 00:06:59 
なんだろうこれ…ちょっとゴリゴリしてるんだけれど…
噛みにくiΣひぃなにこれーーーー!!
(何かが見えたようだ

…(間)…

…うぅ、ごめんねごめんねでもむしろあれはせいれーn(ゴホンゲフン
嫌何でもない…!!!
うぅぅティエンさんめ…次また食べるように念を込めておこう…
次の食材は…ひよこむしの刺身を詰め込んでおこう…

合計:4+4+9=17
 37344: 雑談:澄 澄華 2010/04/07 00:08:17 
>あきら殿
…うむ、固かったぞ(ゲンナリ
おや、ついに「来るべき時」が来た様だな(ニヤ

>レンヴァルト殿
なぁに、冗談だ…。
半分だけな(ボソッ←

>魔女ッ子
ぬぅぅ!
やりおったな、魔女ッ子よ!!
…でんでん虫を喰らうが良い…
 37345: お返事その九:あきら 酒_明 2010/04/07 00:16:11 
シーファさ>なんだろね。フツウのを引くととっても安心するって、今日になって実感したよ(遠い目
蜂蜜梅干ってお茶請けにおいしいんだよね。


黎月さ>フツウのでよかった、ね?
あぁ梅干って定番だけど苦手なヒトも多い?
あのすっぱさとかがダメなのかなぁ(’’


レイさ>おなか鳴ってるのは聞こえないフリしたほうがよさげ?(笑
え、あぁ、勘違いしちゃった?
そっちの‘おいしいの’はヒトが食べてるトコを見て自分はフツウのを食べるコトだと思ってたヨ
 37346: 雑談:フォウリー フォウリー 2010/04/07 00:16:17 
りりが…りりがコワイものを食べてる!(目撃してしまった火精
え、えと、ダイジョーブ?
ばりーセンセイ、よんでくる?(くるかな…

>りつきサン
ゴメンナサイ、めんたいこ、アタシがたべちゃった。
つぎはオイシイのがたべられるとイイですなのね。(ぐっ

>あきらサン
かえるサンは鶏肉のお味。(めもめも
いがいと食べやすいのかな?
あ、足…(目を反らし

>さんでぃサン
いらっしゃい、さんでぃサン。(手ふりふり
いっぱい食べて、たのしみましょうなのねw

>てぃえんまサン
アクアマイトの女王さまにおこられそうな材料ですなの…
おうちに、水難よけのおまもりとか、おいとくとイイですなのよ。きっと。
 37347: お返事その拾:あきら 酒_明 2010/04/07 00:17:40 
らぴたん>コケって食べられるものもあるんだ!
…なんかお茶漬けにしたらおいしそうな感じだよね?
ソレ(食用ゴケの醤油漬けを指し


ティエンマさ>だいぶ顎の運動になるっぽい?>干しオハナボウ
Σ人魚の塩漬けっ…どこからそんなものをっ
っていうか、ジンケンシンガイになったりしないのっ?
…ソレ食べたら、フロウフシになったりしてねぇ(ェ


りりたん>なんかフツウエリアも侵食され始めているような、いないような?
…あれ、生のおメメだった?(ガクブル
大丈夫かなぁ…看護師だし、ナタリン様優しいし大丈夫だよね。

でもこの大きいの、完食できるのかな?
(巨大おにぎり見て)
 37348: お返事その拾壱:あきら 酒_明 2010/04/07 00:18:32 
澄たん>ああー巨大おにぎりは澄たんの手にっ
…大丈夫?食べきれる?無理そうだったら、澄たんちの子豚たちにも分けていいと思うの。
でんでんむしって食用?…だとしても食べたくはないね。


レンちゃん>気のせいだよっ多分>怖い食材
…ふふっそしてレンちゃんもなかーまっ
これぞ、このお花見の醍醐味だよね?
ところで、ソレ(人魚の塩漬け)のお味は?(キクナ
ひよこむしってお刺身でも食べられるのか(はじめて知った


フォウリーさ>あたりオメデト。
ちょっとぴりからなところがおいしいンだよね>明太子
…なんか五目御飯のもおいしそう(じゅr
 37349: <四日目終了時点での成績> 酒_明 2010/04/07 00:20:25 
参加者と得点
(敬称略)

リリティア:19+8=27

澄華:19+8=27

シーファ:6+1=7

ラピス・蒼星石:6+7=13

フォウリー:13+3=16

黎月:20+1=21

ティエンマ・ウィンド:11+9=20

Ray:3+5=8

レンヴァルド:8+9=17

参考記録
酒_明:4+7=11


何気に接戦デスね?
…でもまだまだ分らないよね。
 37350: <五日目スター時の中身> 酒_明 2010/04/07 00:21:16 
0秒(0点):フカヒレの煮込み

1秒(1点):紅鮭

2秒(2点):たらこ

3秒(3点):五目ごはん

4秒(4点):細切りたくあん

5秒(5点):竜の軟骨

6秒(6点):ムイムイの塩辛

7秒(7点):食用ゴケの醤油漬け

8秒(8点):でんでん虫の醤油煮

9秒(9点):ひよこむしの刺身
 37351: 【食べる】:see シーファ 2010/04/07 00:43:35 
な、なんか悲鳴があちこちから聞こえる上に、
お品書きが大変な事に…(がくがく

よ、よーく見極めて食べよう、うん(手に取りあぐっ
 37352: 【5秒】竜の軟骨→ひなあられ:see シーファ 2010/04/07 00:47:16 
(こりこりこりこりこりこり)
や、やけに固いな…、え、軟骨。
竜の軟骨、ねぇ。
悪くは無いけれど、お酒のおつまみって感じかな?

では俺は、ひなあられを突っ込んでおこう。
甘い上に同じお米で見分けがつきにくい!
 37353: 雑談:see シーファ 2010/04/07 00:58:50 
前回は眠気に負け…こほん。

>ラピス
お互いだんだん美味しくないのがあたりつつ…Σってコケ!?
イガトゲを生で頬張る辺り只者じゃないと思ったが(激震

>澄華
うわぁ…、虫系があたっちゃったか;
Σマグロの目玉でたー! りりーが食べちゃった!
こ、ここで対決?(どきどき

>明
ふふ、そうそう。普通以上の食材は安心するよな…。
ヤバいのはドキドキするぜっ。
蜂蜜梅干、お茶に合うもんね。お茶漬けも美味いぜっ

>黎月
はじめまして、だな(今更挨拶
あらら、梅干苦手だったか、ごめんなー?

>レンヴァルド
ナイスリアクションっ(ぐぐ
丸ごとって…嫌なものだよね…(遠い目
 37354: 【食べる】5日目:黎月 黎月 2010/04/07 11:24:19 
ブルーベリータルトでましたね〜(にっこり
次は何のお菓子が入るのでしょうか??…って、竜の軟骨?お菓子は廃止ですか?

リリティアさんと澄華さん、お互いにお腹に猛攻していますね。私は一時離脱かな?

では、今日も「普通のおにぎり」or「高級おにぎり」0〜4番あたりで、今日こそはおいしく頂きたいです。
 37355: 【9秒】ひよこむしの刺身→ギョジのひれ:黎月 黎月 2010/04/07 11:37:37 
なんでしょう?この、に、肉??みたいなぷにぷにしているような、具は??

え〜っと、ひよこむしのお刺身?
ひよこむしって虫系ですよね?鮮度とか感染とかないよね…(汗


フォウリーさん>いえいえ、運ですし、今日ははずれ組でした。話し変えますけど、私の名前、読めたのですね〜。ちょっと嬉しいです(にっこり

シーファさん>お世話になっています。シーファさんこそ、お菓子おにぎりの再建ありがとうございます。

ポイント:21+9=30
 37356: 【食べる】:あきら 酒_明 2010/04/07 21:50:52 
ううーっ昨日は散々だったー

今日はフツウのが食べたいっ

どれにしようかなぁ〜(じーっとみつめ

コレにしようっ(おにぎりをつかみ)

いただきまーす。
 37357: 【2秒:たらこ→生のり】あきら 酒_明 2010/04/07 21:55:49 
もぐもぐもぐ

んっタラコだっ!やっぱりフツウのはいいねっ
ふふっおいしいー♪

えとそだねぇ今度は生のりを入れてみようかな。
潮の香り倍増間違いなしダヨね
 37358: 【たべる】:フォウリー フォウリー 2010/04/07 21:57:30 
ううん…成績がよくないのは、よろこぶべきなのかなぁ?(笑
ビックリするような中身は、いっこしか食べてないから、ラッキーなんだと思うんだけど。

今日のおにぎりは、ドレにしようかな♪
 37359: 【0秒】フカヒレの煮込み→カモ肉の炙り フォウリー 2010/04/07 22:09:48 
わ、オイシイ!(もぐもぐもぐ
お味がしみてますなのね。ゴチソウサマでしたっ♪

つぎは、カモ肉のあぶったのを入れておこうかな。
…高級食材ですなのよね?

>あきらサン
きのう、言いわすれたけど…
あのしっぽは、某こくおうサマのじゃナイですなのよ。(笑
塔で、であったトカゲさんのを、切ってきたんですなの。
また生えてるかどうかは、わかんない。

>りつきサン
ひよこむし、火を通すとオイシイっていうけど、生はどうなのかな。おなか、こわさないでクダサイなのね?
お名前は、こっそり、おうちまで調べにいきましたなの。
 37360: 【食べる】:ティエン ティエンマ・ウインド 2010/04/07 22:54:12 
お。昨日の人魚に塩漬けはレン殿に当たったか。
相当怪しい商人だったから、戦後のドサクサに紛れて、人魚(の塩漬け)とか、リザードマン(の尻尾の角煮)とかを仕入れている可能性はあるね…
リザードマンが自分の尻尾を食べられる様子を、桜の木の影から見ていたら怖いなぁ、なーんてね(笑

むぅ?何やら危険な念が送られているよーな…(汗
フォウリー殿の助言に従って、水難よけのお守りを持って握り飯を食べよ。
 37361: 【2秒】たらこ→おかか ティエンマ・ウインド 2010/04/07 22:59:58 
ぱくり。これはたらこか。
魚卵は好きだから、問題なーしっ!!(もぐもぐ
このお守り、水難よけだけでなく、ご利益もありそうだ。
大事にしまっておこう(首からぶら下げ

次の具材はおにぎりの定番【おかか】で。
 37362: 【食べる】:ラピス ラピス・蒼星石 2010/04/07 23:05:19 
今日はどれが当たるかな……楽しみ♪
 37363: 【9秒】ギョジのひれ→干し食用モグラ:ラピス ラピス・蒼星石 2010/04/07 23:07:36 
わぅ……堅いの、食べにくいかも……。
お醤油欲しいな……お醤油、使ってもいい?

……ん、代わりに今度はこれ入れるの……タワー食材その2。
んっとね、干したモグラなんだって。
 37364: 【たべる】 サンディ=オーム 2010/04/07 23:09:36 
で、では、儂も失礼して・・・



・・・あ、お久方ぶりな皆様、お久しぶりです(触手ぱたぱた
まとめて挨拶で申し訳ありません

儂もこっそりと参加させていただきますので、宜しくお願いします
 37365: 【6秒】ムイムイの塩辛→生キャベツ サンディ=オーム 2010/04/07 23:13:33 
・・こ、これがおにぎりですね・・・(どきどき
あ、こちらが新しいおにぎりになります

そ、それでは、失礼します・・・


(もぐもぐ



・・・・っ!
わ、儂の天敵の、し、塩が入っておりますっ、か、身体の水分が吸い取られていっているような・・・!



・・・。(ぴくぴく
 37366: 【食べる】:澄 澄華 2010/04/07 23:18:14 
…(巨大おにぎりと格闘中

……

………無理!
こうなったら、我が家の「ますこっと(月光訛)」に手伝ってもらおう。
いでよ、うり坊達!
そこの巨大おにぎりを食べて良い……って、もう食べ始めておるな(苦笑

さて、今日は何が当たるのやら……。
 37367: 【4秒】細切りたくあん→海苔山葵 澄華 2010/04/07 23:26:58 
……(ぐぐっ

あぁ、普通のにぎりめしがなんと美味いことか…。
ただ…、少し満腹になってきた。

あぁ、代わりのモノを準備せねばな(にぎにぎ
 37368: 雑談:澄 澄華 2010/04/07 23:40:03 
>あきら殿
流石に感触は無理だった(苦笑
今はうり坊達に任せておる。
でんでん虫は一応食用だが…、私も食べるのは勘弁願いたいな。

>シーファ殿
いや、ここでの対決は…。
というか、今回に関してはあまり「勝とう」と言う気が…な。

>サンディ殿
…大丈夫か?
もしや塩でも食ってしまったのか?!
 37369: 【食べる】:りりー リリティア 2010/04/07 23:50:24 
搬送先の病院から退院(笑)
ふぅ…、腕の良いお医者様で助かったのです。
今日こそは普通のおにぎりを…。

狙うはカモ肉!
…ほ、干されたモグラさんが居ます。

>武士っ子
家族総動員で完食…。
お疲れ様です(ぺこ)

>うり、あきたん
トラウマが一つ増えました(笑)
無事に退院しましたので♪
ご心配をお掛けしました(ぺこ)

>シファ姉
シファ姉も食べます?マグロのオメメ…(残りを差し出し)
 37370: 【4秒】海苔山葵→焼きおにぎり:りりー リリティア 2010/04/08 00:01:59 
ああ…、美味しい…(///)
普通のおにぎりを食べられる幸せ…。
山葵の風味が何ともいえませんね。
ごちそうさまでした♪

さて、私がご用意するのは焼きおにぎりです。
お醤油味ですよ?らぴたんからお借りしました。
具ではないですが…、いいですよね?

ポイント:27+4=31
 37371: <5日目までの結果> 酒_明 2010/04/08 00:07:36 
参加者と得点
(敬称略)

リリティア:27+4=31

澄華:27+4=31

シーファ:7+5=13

ラピス・蒼星石:13+9=22

フォウリー:16+0=16

黎月:21+9=30

ティエンマ・ウィンド:20+2=22

Ray:3+5=8

レンヴァルド:8+9=17

サンディ=オーム:6

参考記録
酒_明:11+2=13

ごめんなさい、今日は個レスが無理そうなので、結果とスタート時の具だけで。

ア、ティエンマさのおにぎり、タラコじゃなくて生のりだと思うよ。
タラコはおいしく頂きました(けぷっ
 37372: <6日目スタートのおにぎりの具> 酒_明 2010/04/08 00:08:52 
0秒(0点):カモ肉の炙り

1秒(1点):紅鮭

2秒(2点):おかか

3秒(3点):五目ごはん

4秒(4点):焼きおにぎり

5秒(5点):ひなあられ

6秒(6点):生キャベツ

7秒(7点):食用ゴケの醤油漬け

8秒(8点):でんでん虫の醤油煮

9秒(9点):干し食用モグラ
 37373: 【食べる】:see シーファ 2010/04/08 03:26:54 
軟骨は美味しかったけど、あごが疲れちゃった…。
次は、柔らかい食べやすそうなのが良いなー、と。

(ぱくっ)
 37377: 【4秒】焼きおにぎり→エビマヨ:see シーファ 2010/04/08 03:33:01 
お、焼きおにぎりかぁ。
醤油がしみこんで、香ばしくて美味しいv

…何だろう、リアクションが取りづらいとか思った俺は、もう戻れないのか…?(遠い目

って事で、具にはエビマヨをー。
あ、エビはちまっと可愛い芝エビだからねw

合計:13+4=17
 37378: 【食べる】6日目:黎月 黎月 2010/04/08 17:36:56 
今日も「普通のおにぎり」と祈りを捧げて。

でも、少しお腹の調子がよくないです…。
昨日の生ひよこむしかな??
 37379: 【6秒】生きゃべつ→茹でブロッコリー:黎月 黎月 2010/04/08 17:42:01 
やった(^^)
普通の具だ〜。なんか朝ごはんって感じですね〜。生キャベツ。
次はもう一度お野菜で、ブロッコリーを入れますね。

ポイント:30+6=36
 37380: 【食べる】:あきら 酒_明 2010/04/08 21:55:27 
うーん、今日は何かなぁ

コレにしとこう!

(おにぎりを掴み取り)

いただきまーす。ぱくっ
 37381: 【7秒:食用コケの醤油漬け→エンジェルの手羽先】あきら 酒_明 2010/04/08 22:01:46 
もぐもぐ…ン、なんか醤油がしみておいしい…

コレ…ナンダロ?(お品書きを見て)
……Σっ  塔の食材侮りがたしっ
結構いけるっ(ぇ


ンと、じゃ、エンジェルの手羽先でっ
片翼だけ切っちゃってどうしようか悩んでたんだよねぇ
鳥さんの翼と似た様な物だしいいよね。
 37382: 【食べる】:ティエン ティエンマ・ウインド 2010/04/08 22:04:52 
訂正。海苔ね、海苔(汗
変わってしまっていたのに気が付かなかった。
改めまして、海苔おにぎり美味しく頂きました(深礼

こうやって見ると、海の物が多いね。
アーリア様に感謝…(拝み ←今更

食べ物に感謝しつつ、今日の具はなーにかなっと。
 37383: 【2秒】おかか→梅おかか:ティエン ティエンマ・ウインド 2010/04/08 22:17:48 
……自分の握ったおにぎり(おかかを見つめ
自作弁当を食べたって感じかな。
んー、少し強く握り過ぎたか…(もぐもぐ

次の具は少しグレードアップして【梅おかか】に。
今度は力を加減して握ったから大丈夫っ!(少し形が崩れ

>澄華
お、うちのヤツも元気か?(オセロ

>明殿
エンジェルの手羽先って…
何だか聞くだけでも痛い気がする(汗
これもバチが当たりそうだね…
 37384: 【食べる】:レン レンヴァルド 2010/04/08 22:33:08 
明さん>
今食べた物の味はちょっぴり生g(ゴホゴホ
…聞かないでくれ…!!!
虫って言うけれど、身はなんとなくエビっぽいから感じが…
新鮮だから大丈夫、きっと、多分!

さてうっかり桜を見てたら食べ損ねちゃったから、今日は美味しいもの食べて回復!!
…口直ししたい…っ

カモ肉いいな、カモ肉は好きだ!
ふふふ、一番凄いのが出たから次は美味しいものでも…良いよね?
カモは…これだっ!!!(勢いよくとって口へ
 37385: 【食べる】:ラピス ラピス・蒼星石 2010/04/08 22:43:51 
ん……全然噛み切れないの……わぅ。
食べられないみたい、ヒレは諦めるね……。
 37386: 【8秒:でんでん虫の醤油煮→はちのこ】:レン レンヴァルド 2010/04/08 22:50:03 
Σいやーーーーーだからなんで虫系が!!
虫系は嫌なんだって!!(泣

でんでん虫は嫌いじゃないけれど食用は別だって…
うぐぐ…(涙目で飲み込み
醤油煮だったのがせめてもの救い?

次は…虫代表ならおなじみ?
俺は駄目だけれどはちのこ!美味しいって、誰かが言ってた!
さぁどうぞっ!

合計:17+8=25
 37387: 【1秒】紅鮭→海老天:ラピス ラピス・蒼星石 2010/04/08 22:52:44 
ん……美味しいの、鮭好きだから嬉しいかな……♪
代わりに、ん〜……ん、アレ入れるの。

エビの天ぷら、中に入れて天むす……美味しいよ♪
 37388: 【食べる】:澄 澄華 2010/04/08 23:09:28 
…(うぷ←
満腹になってきたのぅ…。

さて、今日は何が出るのやら。
ヘンなのに当たらなければよいが…(手を伸ばし
 37389: 【8秒】はちのこ→スズメバチの味噌炒め 澄華 2010/04/08 23:13:50 

……
………。

うぅ、中身を見てはいけない感じがプンプンするのぅ…。
仕方がない、ここは一口で…(一気に口の中に入れ

〜〜〜…ッ!

………(コッソリと次のを準備し
 37390: 【たべる】:フォウリー フォウリー 2010/04/08 23:17:15 
きょうもアチコチから悲鳴が…
きこえない、きこえない。(耳をふさぎつつ、おにぎりを物色

…このへん(モグラ)とか、このへん(スズメバチ)から、イヤな気配をかんじますなのね。
そのおにぎりは、チョットよけて…
 37391: 【食べる】:りりー リリティア 2010/04/08 23:19:16 
いや〜…、激しいお花見になってきましたね。
てか、おにぎりのインパクトが強すぎてお花見だということを誰もが忘れているような…(笑)

ここらでちょっと一休み?
皆さん〜…、お茶でもいかがですか?

…と、お茶を配りつつ次のおにぎりを手に取る!
 37392: 【5秒】ひなあられ→さくらもち フォウリー 2010/04/08 23:23:08 
なんだか…あまいですなの。お砂糖かな?
チョットこうばしいニオイもしますなのね。
おやつにはイイかもシレマセンなの。(もぐもぐ

えーと、あまいもの、あまいもの…

コレでもイイかな。さくらもち。
まるごと入れちゃいますなのよ。(ぐいぐい
 37393: 雑談:澄 澄華 2010/04/08 23:26:25 
>黎月殿
…。
そろそろ、限界かもしれぬ…(じっとり冷や汗

>ティエンマ
元気だぞ。
元気すぎて手が付けられぬ(苦笑

>魔女ッ子
ぬぅ、お陰で満腹ぞ…(お茶受け取りつつ
当分はマグロを食べなくても良さそうだ。
 37394: 雑談:フォウリー フォウリー 2010/04/08 23:27:39 
>しーふぁサン
芸人サンみたいですなのね…(笑
おわる頃には、ちゃんと帰ってきてクダサイなのよ。

>りつきサン
なんだか、ソースがほしくなりそうですなのね。生キャベツ。
。o(キャベツまるごと一個はいってるのかと思ってた…)

>あきらサン
…ダレの羽根?(笑

>すみかサン
また、はちのこですなのね。(目頭
元気だしてね?(こんぺいとうを、そっと渡し
 37395: 【6秒】茹でブロッコリー→熊の手:りりー リリティア 2010/04/08 23:31:37 
これは…、茹でブロッコリーですか♪
マヨネーズをかけて食べると美味しさ倍増なのです。
健康にも良さそうですし…。
ごちそうさまです。

さて、次のおにぎりは「熊の手」
何気に高級食材らしいです。
調理法がわからないのでそのまま入れておくことにしますね?

ふふふ…、路線が元に戻りました(笑)
 37396: お返事その拾弐:あきら 酒_明 2010/04/09 00:06:48 
シーファさ>
…どっぷり浸かってるね?変なおにぎりワールドに。
普通の生活をすれば、戻れると思うけど、
普段のおにぎりに変具を入れ始めたら戻れなってると思うヨ←



黎月さ>
生はやっぱりダメだったのかな?>ひよこむし
火を通さないと危ないと〆(メモメモ
あ、野菜を入れたおにぎりもあり?体には優しいよね。


サンディさ>
…えとお塩は天敵だったんだ。大丈夫だったかなぁ?


ティエンマさ>
梅オカカ旨そう…。
え、だって、戦ったときに切り落としちゃったんだもん。勿体無いよ?
食べられるダッタラ食べないと?手羽だし
 37397: お返事その拾三:あきら 酒_明 2010/04/09 00:07:31 
らぴたん>
ヒレって見るからに硬そうだよね。
というか、あれって骨と皮だけしかなさそう…(’’;


レンちゃん>
…なまg? 
ひっ わ、わかったーっ(聞かないでの言葉に
…まぁ、おなか壊しても看護師さんもいるし大丈夫だよね←
…なんかご愁傷様で>でんでんむし
…あ、なんかいやな予感>新はちのこ


澄たん>
あれだけ大きいの食べてたら、おなか一杯にもなるね。
って…なっか、また同じの食べてない?
…のこ再び
 37398: お返事その拾四:あきら 酒_明 2010/04/09 00:08:41 
フォウリーさ>
聞いちゃいけないよ?聞いたら還れなくよ(フツウの日常に
…よかった〜某国王のじゃなくて…もしそうだったら顔をあわせるたびに尻尾を確認しそうだもの(w
…ダンジョンであった天使のヤツだよ。


りりたん>
これぞお花見だよね(違

あーぼくにもお茶を(受け取り啜りつつ
花より団子って言葉もあるからいいんじゃないかなぁ?>インパクトおにぎり
…くまの手丸ごと…どうやって食べるの、ソレ?(ガクブル
 37399: <6日目までの結果> 酒_明 2010/04/09 00:10:17 
参加者と得点
(敬称略)

リリティア:31+6=37

澄華:31+8=39

シーファ:13+4=17

ラピス・蒼星石:22+1=23

フォウリー:16+5=21

黎月:30+6=36

ティエンマ・ウィンド:22+2=24

Ray:3+5=8

レンヴァルド:17+8=25

サンディ=オーム:6

参考記録
酒_明:13+7=20


何気に接戦デス♪
明日は最終日、最後まで、楽しんでもらえたらとおもうよ
 37400: <最終日・スタート時のおにぎりの具> 酒_明 2010/04/09 00:11:15 
0秒(0点):カモ肉の炙り

1秒(1点):海老天

2秒(2点):梅おかか

3秒(3点):五目ごはん

4秒(4点):エビマヨ

5秒(5点):さくらもち

6秒(6点):熊の手

7秒(7点):エンジェルの手羽先

8秒(8点):スズメバチの味噌炒め

9秒(9点):干し食用モグラ

 37401: 【食べる】:see シーファ 2010/04/09 00:25:44 
おおう、もう最終日。
って事で悔いなく終われれば良いなーと(そっと手に取り
 37402: 【4秒】エビマヨ:see シーファ 2010/04/09 00:31:21 
うわああああorz
まさか自分の作ったの引くとはー。

いや、変なの入れてないから良いけどさあ(ぶつぶつ

合計:17+4=21
 37403: 【雑談】:see シーファ 2010/04/09 00:32:20 
>黎月
あら、お菓子おにぎり気に入ってたんだ?
お煎餅も考えてたんだけど、正解だったかー。

>澄華
あ、あれか。
「勝ちたくない勝負がここにある」(笑
平和な食材だと安心するよなw

>りりー
マグロのおめめは…、ノーサンキューっ(ぱたぱた
お茶は頂くな♪ ありがとー。

>明
そんなもの入れないでーっ(自分の翼押さえ
うむ…、そうだな、頑張って戻ることにするよっ。

>フォウリー
う、うん、頑張って帰ってくるー…(ふ、と寂しく笑い
ふと思った。頑張るって事自体がいけないような……

皆お疲れ様っ。明も有難う、楽しかったよー。
 37404: お茶のみ:フォウリー フォウリー 2010/04/09 01:02:50 
は〜、おちつきますなのね♪

んっとね。
しーふぁサン、つぎの具を入れないと、4番のおにぎり食べたヒトが、からぶりになっちゃうと思うんですなのよ。
…そのほうがヘイワでイイな、なんて、チョットだけ。(笑
 37405: 【4秒】エビマヨ→青海苔:see シーファ 2010/04/09 10:38:59 
Σごめっ、寝ぼけてた。
入れ替え忘れるなんて…っorz

ありがとなフォウリー。
おおぼけでした(///


歯にくっつくかも知れないけど、良い香りの青海苔をまぶしてみたよー
 37406: 【食べる】最終日:黎月 黎月 2010/04/09 20:27:28 
ついに最終日になりました〜。
最後ですし、なんでもこい!!

澄華さん、後1つで終わります。最後まで上位を信じて手を伸ばしましょう!!

フォウリーさん>流石にまるまる1つですと、おにぎりの粋を超えますので〜。生キャベツ、引いていただきありがとうございました〜。

リリティアさん>お野菜路線は終わりですかぁ。熊の手をそのままって事は、ナ・マなのですね(汗

あきらさん>お野菜でしたら、問題ないですし、胃にも味方です。

シーファさん>はい、気に入っていました。お餅入りですと、普通に和菓子ですかね??
 37407: 8秒】スズメバチの味噌炒め→コウモリの舌:黎月 黎月 2010/04/09 20:33:44 
最後は、、、、
お味噌の味ですね〜。お品書きや中身は見ないで頂きます。
最後は、ただ、お味噌の味で終わりたいです。

誰も、中身の情報は言わないでね?
 37408: 【食べる】:あきら 酒_明 2010/04/09 22:24:09 
今日で最後、おいしいのが食べたいなぁ

どれにしようか、うーん(悩み

あれ(くまの手)とかあれ(舌)とかあれ(もぐら)とかに当たりませんようにっ

えいっ(つかみ)

いただきまーすっ
 37409: 【9秒】干し食用モグラ→ムイムイの姿煮:あきら 酒_明 2010/04/09 22:28:52 
もぐもぐ…ん?

なんか硬いお肉?コレはっ……

ひぃぃぃっ 何で最後にコレなの〜〜〜〜っ
あうぅぅでも食べなくちゃダメだしっ
いやぁぁ〜〜

(無理矢理お茶で流し込み)

最後でよかったケド、うぇぇぇ(パタリ

【次のはムイムイの姿煮】メモが残されていた。
 37410: 【食べる】:ラピス ラピス・蒼星石 2010/04/09 22:50:37 
今日で最後……何が当たるかな?
それじゃ最後は……これにするのっ。
 37411: 【たべる】:フォウリー フォウリー 2010/04/09 22:51:44 
もう、おしまいなんですなのね。
おにぎりを見きわめるのに夢中で、あんまりお花をみてなかったですなの。(、、;
コレを食べ終わったら、チョットゆっくりしょうかな♪(一個つかみ

えーと…何をひいても、上位にはとどかないっぽいですなのね。(笑
それなら、サイゴも、オイシイおにぎりがたべたい!(ぱくっ
 37412: 【7秒】エンジェルの手羽先→リザードマンの尻尾焼き:ラピス ラピス・蒼星石 2010/04/09 22:55:58 
ん……これ、何だろ……鳥さん?意外に美味しいの♪
……わぅ?エンジェル?……ん〜、美味しいから良いの。

それじゃ代わりにリザードマンの尻尾、入れるね。
敵のリザードマンが、尻尾だけ切り落として逃げていったの。
鶏肉みたいであっさりしてる味なんだって。
 37413: 【4秒】青海苔→ツナマヨ フォウリー 2010/04/09 22:58:27 
(もぐもぐ)…あ、のりのイイにおい♪
さっき、しーふぁサンが作ってたやつですなのね。
おいしかった、ゴチソウサマでしたw

イベントとしては、いまいち、おいしくなかった気がするけど…(ぼそ

あはは、なんでもナイ、なんでもナイ!
初心にかえって、具はツナマヨをいれますなのよ。
 37414: 【食べる】:レン レンヴァルド 2010/04/09 23:14:06 
いまさら気がついた…2度目のはちのこ…ごめんね…
(目頭おさえつつ澄華さんの方を見

姿まるまんまはやっぱり嫌だね!
最後に怖いもの(ムイムイの姿煮)があるようだから気をつけないと…
この辺嫌な感じがするな、これをよけて…これだ!!

最後だからおいしいものがでますよーーに!
カモ肉カモ肉…っ(念念念
 37415: 【食べる】:澄 澄華 2010/04/09 23:27:21 
…。
…頼む、最後位は美味しい物を食べさせてくれ(ヨロ

では、今日はこれを…
 37416: 【1秒】海老天→ちりめんじゃこ 澄華 2010/04/09 23:33:18 
…(ぐぐぐっ
やった、これは嬉しいぞ…!

では、早速…(モグモグ
うむ、美味なり!
 37417: 【食べる】:りりー リリティア 2010/04/09 23:33:46 
もうすぐ終わりなのですね…、ちょっと寂しいです。
これが終わったら普通のお花見もしたいですね。
そのためには最後のおにぎりを生き残らなければ!(笑)

五目ごはんが食べたいですね…。

>あきたん
うわ…、最後の最後ですごいものをひきましたね?
大丈夫ですか?胃薬飲みます?(マグロの目玉の時に使った)

>黎月さん
ナ・マです♪
今にも動き出しそうなくらい生です♪
 37418: 【6秒:熊の手→イナゴの佃煮】:レン レンヴァルド 2010/04/09 23:43:21 

ん…なんだろうこれもゴリゴリしてなんかいやな予感が…
Σ手!!?コレ手!!?
うわわわわ…ちょ、なんで続けてごつごつしたものが…orz

いやね、うん、熊の手は結構な食材だし煮込んだら美味しいとはしってる!
美味し、い…けれど堅い…!!(泣

コレ食べ終わるまでなんかアイアンクロ―されてるようだ…(熊の手に掴まれるような形でおにぎりを食べ

…ふー、ごちそうさまでした!!
最後はやっぱりこれかなぁ…イナゴの佃煮…
 37419: 【食べる】:ティエン ティエンマ・ウインド 2010/04/09 23:57:36 
とうとう最終日か。
最後くらい美味しい物を、と思うのは皆同じ。

…どうか美味しいおにぎりをっ!!(思い切って真ん中を掴み
 37420: 雑談:澄 澄華 2010/04/10 00:06:32 
>火精霊殿
…(金平糖を受け取り、癇癪玉をそっと渡し
もぅ、馴れてきてしもうた…。

>あきら殿
…気のせいと言うことにしてくれ(ゲンナリ
まぁ、今日は上物を食べられたから良しとしよう。

>シーファ殿
うむ、この安心感は感動モノぞ…。
あぁ…、気持ち悪くなってきた…かも…。

>黎月殿
最後は、まともなモノが来た。
でも、本当に限界やも…(色々な意味で

>レンヴァルト殿
カリカリ小梅といい、ハチノコといい…(ジト目
…なんて、冗談だ(クスクス
謝らないでくれ。
 37422: 【6秒:イナゴの佃煮→ミックスおにぎり】:りりー リリティア 2010/04/10 00:10:53 
うん…、カリカリして美味しい♪
…って、足が!足が!
これはまさかイナゴの佃煮!

うう…、美味しくて栄養はあるみたいですが…。
あの姿かたちが何ともいえないのです…orz

サングラスでもして食べましょうかね…。
ごちそうさまでした。

さて、ティエンマさんには…(名指し)
ミックスおにぎり♪
コウモリの舌とムイムイの姿煮とリザードマンの尻尾焼きが入っています♪

めしあがれ♪
 37423: ああもう!!!:ティエン ティエンマ・ウインド 2010/04/10 00:12:44 
タイムオーバーということで、
次の具材は入れないよ。

そしてこのおにぎりは…
他のおにぎりの具材を掘り返してまとめたよーな感じだね、りりー殿(引きつった笑みを浮かべ

…食べればいいんだろっ、食べればっ!(冷汗

(目を瞑り)………もぐぐ…ぐっ!


ばたり。
 37424: コレにてゲームは終了でーす:あきら 酒_明 2010/04/10 00:21:18 
1週間という短い期間でしたけど、お付き合いありがとう御座いました♪

最終結果とお返事は明日にでもさせていただきますネ。

ソレまでは、桜をめでながらお茶とお菓子をどうぞ♪
(どこからともなくお化けーずがお茶にお菓子を運んでくる)

えと、お菓子はお煎餅にあられに桜餅に、ケーキにみたらしと
お茶は、緑茶に紅茶にウーロン茶?

らしいです。(渡されたメモ見て)

結果がでるまで、マッタリお花見を楽しんでねぇ♪
 37425: 結果発表 酒_明 2010/04/10 21:47:19 
参加者と得点
(敬称略)

リリティア:37+6=43

澄華:39+1=40

シーファ:17+4=21

ラピス・蒼星石:23+7=30

フォウリー:21+4=25

黎月:36+8=44

ティエンマ・ウィンド:24+6=30

Ray:3+5=8

レンヴァルド:25+6=31

サンディ=オーム:6

参考記録
酒_明:20+9=29
 37426: 結果発表その2 酒_明 2010/04/10 22:08:18 
優勝:44点 黎月さ
2位:43点 りりたん
3位:40点 澄たん

最後まで3つ巴の接戦でしたけど、最後の最後逆転優勝したのは
黎月さでした。
おめでとう御座います♪
優勝した黎月さには100万Gを。
宝石を仕入れできそうなら、仕入れをお願いします。
無理そうだったら言ってくださいネ。

準優勝のりりたんには強消費を見繕って伺います。

3位の澄たんには、中装備か中盾を、選んで下さいな。
選んだほうから、何かを見繕って伺います♪

あと参加してくださった皆さんに、参加賞として何かをお届けします。何が届くかはお楽しみにネ。

 37427: 最後のお返事その壱:あきら 酒_明 2010/04/10 22:09:27 
シーファさ>最後にフツウので、いいなぁ…
えなんか変なの入れたっけ…(思い返してみて
ああ、だいぶ入れたね。(自覚あり
エト、シーファさもオツカレサマでした!



黎月さ>最後にすごいの引いてるような?
味で誤魔化された感じのようだね。
…えと、初イベで、なんかすごいの食べることになってごめんなさいね?

逆転優勝おめでと〜♪



らぴたん>手羽はどれもおいしいよね(タブン
参加ありがとう♪オツカレサマでした。
 37428: 最後のお返事その2:あきら 酒_明 2010/04/10 22:09:56 
フォウリーさ>多分、優勝目指すとなると、とても大変な具を食べなくちゃいけないから…ある意味よかったのかもよ?>おいしくないイベ
オツカレサマでした。
場所撤去まではお花見楽しんでネ。


レンちゃん>最後までおいしいところを持ってたような気がするよ>くまの手
…途中参加のはずなのに、それなりの得点って…(ホロ
りあくしょんきんぐの称号を…(こそっと差し出し
参加ありがとうネ♪



澄たん>ラストにおいしいのでよかったね。
…なんか、とってもいろんな具を今年も食べてたような…
えと、3位おめでとうねっ
オツカレサマでした
 37429: 最後のお返事その3:あきら 酒_明 2010/04/10 22:10:19 
りりたん>最後はフツウのお花見で、〆かな。
ははは…うん、ちょっとまぁコレも運だから…
えと何とか大丈夫>おなか
そゆりりたんも…高たんぱく低カロリーで(ホロ
えと、最終的に2位おめでとうです。
オツカレサマでした。


ティエンマさ>
最後にミックス…作ったのも凄いけど…
えと、おなかは大丈夫、かなぁ?
お疲れさまでした。



レイさ>なんか大変だったみたいだけど、真定番なのとかの開発があったり、で、楽しかったデスヨ
参加ありがとう御座いました♪


サンディさ>初っ端から苦手そうなので大丈夫だったかなぁ?
参加ありがとう御座いました♪
 37430: お疲れ様ーっ!!:see シーファ 2010/04/11 16:04:09 
ちょっと大変だったけど楽しかったよー♪
つか、俺あんまり面白いのは当たらなかったか。
皆、お腹はお大事にー。
特にレンヴァルド…すげぇリアクションだったぜ(拍手←何か違う

明もお疲れ様。
いや、翼もちに取ってエンジェルの手羽とかなまなまs…いやなんでもない(目そらし

りりーに貰ったお茶でも飲んで、散り際の桜でも眺めようぜ。
桜吹雪もまた良しv
 37431: お疲れ様でした:りりー リリティア 2010/04/11 22:40:19 
皆さん、お疲れ様でした♪(ぺこ)
いや〜…、数々の未知なる体験をすることができました(笑)
はい、生きてるって素晴らしいです!

あきたんもお疲れ様でした。
楽しませていただきましたよ。
2位とは光栄です♪ありがとうございました♪
…激しいものを2番目に食べたとも言いますけど。

さて、これからは普通のお花見ですね。
お茶が入りましたよ。
まったりとイベントの余韻を楽しみましょう。
 37433: お疲れ様でした:黎月 黎月 2010/04/12 12:04:05 
皆さん、お疲れ様でした〜(ニコニコ
初イベント参加で優勝できて嬉しいです(^^)

でもリリティアさん風で言うと、私が一番激しい物を食べたのですよね。よく頑張った私のお腹(笑

逆に考えると、普通のおにぎりを何個食べれたのでしょうか??
蜂蜜梅干と生きゃべつ、、、だけ??


あきらさん>すみません、仕入れできる程家計にゆとりがありません(泣
 37435: 確かに:あきら 酒_明 2010/04/12 21:23:20 
羽もちにに回避したい食材かも?>手羽

黎月さ>了解デス〜
えとそしたら、銭男アイテムの首飾り2個譲渡しますね〜
分割になってしまってごめんなさいネ?
まず一個目お渡しに参ります〜
 



もどる
inserted by FC2 system