国家 共同施設
王宮 王宮勤務
初心者センター
アイテム保管所 投票所 精霊の祠
総合病院
住宅購入相談所 アイテムショップ ペットショップ
ハルベルト モンコンレース コロシアム
ダンジョン転送所 大聖堂(BBS)
商人ギルド
農業ギルド
魔法ギルド
海洋ギルド
異界神殿
音楽神殿 音楽神殿
アース神殿
グッズ神殿

情報
世界情勢 ランキングボード
災害情報 お気に入り
  ロストグラウンド
 
システムメッセージ 現在のメッセージはありません。   



■ 外交の間 ■

ここは、国家のアピールや宣言、国と国との交流をする所です。
※関連のない書き込みはご遠慮ください。


◆ 新規投稿 ◆ ◆ 通常表示 ◆ ◆ スレッド順 ◆ ◆ 日付順 ◆
 本文の表示:  返信の順番:   
【ご利用になる皆様へ お読みください。】

【KOC利用上のネットエチケット】

【RANGBARSE】色彩交流所 
28962:レンヴァルド 2009/05/02 00:07:12 

燃え尽きた灰は 吉祥を運ぶ印へ…

用意するのは楽しむ気持ちと覚悟だけ!

色水、色粉なんでも使って
さぁ、全力で世界を極彩色に染め上げよう!

++++++++++++++++

ここは、
・イベント説明
・コロシアムイベント参加表明
・コロシアム待ち合わせ
色水投げ合いの報告は、
【RANGBARSE】色水ぶつけ合い報告所 へ!
 28963: イベントのご案内 レンヴァルド 2009/05/02 00:07:48 
ルールは簡単!
コロシアムを使って、参加者の皆さんと色んな方法で色を投げ合ってもらうだけ。
フリーはもちろん待ち合わせもOK、果たし状なんかもいいかも?
色んな方法で皆と交流して楽しんでね。

色水は「攻撃命中」につき1ポイント、「クリティカル」は3ポイントで集計して一番ポイントの高い人、
つまり色水を一番多く当てた人がこの祭の勝者となります

戦った結果は別スレッドにて報告を。
報告がないと折角のポイントが無駄になっちゃうから、そこは注意してね!
 28965: 使用するコロシアム レンヴァルド 2009/05/02 00:16:58 
コロシアムは共同コロシアムの2〜4を使用してくださいな!
他の場所でうっかりやっちゃったものは無効になります
細かい使用法は以下に。
フリー参加・レベル1〜10:第2会場
フリー参加・レベル11〜 :第3会場
待ち合わせ        :第4会場

下のレベルの人は上に行くのは可能だけれど、上の人が下に行くのは駄目だよ!

あとイベントに参加してない人と対戦するときもあるかもだけれどご了承くださいな。
そうなってしまった場合は相手の方にこちらから伺うので報告時に教えていただけたら。
 28966: 開催期間と参加方法 レンヴァルド 2009/05/02 00:17:47 
<開催期間>
第一部:5/2〜5/15日(2週間)
第二部:5/23〜5/29日(2週間)

今回は一部と二部の二段階に分けてお届けします。

<参加表明について>
参加表明はこのスレに【参加表明】というような形でレスをしてもらえれば。
その際に名前とレベル、意気込みを書いてくださいな!
テンプレを用意したのでどうぞご活用ください。

(参加表明テンプレ)
名前:
レベル:
意気込み:

※こちらは同時開催している絵師の間と連動企画ではありますが、顔絵が無くても参加できます。
 どなたでもお気軽にどうぞ!
 28968: イベントのお約束、注意その1 レンヴァルド 2009/05/02 00:38:44 
・ハンデに指定はなし、ただし投げ合いがうまく続くように耐久重視を推奨。
・魔法攻撃はポイント対象外
・無効盾でも何でも、『当たった回数』をポイントとして数えること
・ペットのダメージは無効。おうちで待機させましょう。
・戦闘後の報告は『対戦相手』と『何ポイント取得したか』を記載
・対戦した相互から報告があった場合、両者に+1ポイント
・報告がてらの歓談は自由。楽しくをモットーに!
・期間終了後、もっとも多く色水を当てられた方を優勝とし、賞品(または賞金)を贈呈

・もしラングバルセに参加していない人との対戦があった場合は、名前は記載せずにポイントだけ報告を。
 28969: イベントのお約束、注意その2 レンヴァルド 2009/05/02 00:39:37 
<待ち合わせについて>
『募集』の場合
・スレタイは【合言葉】『募集』
・内容は『レベル』と『時間帯』『その他備考』を記載すること

『応戦』の場合
・スレタイは【合言葉】『応戦』
・内容は『レベル』と『時間指定』『その他備考』を記載すること

【合言葉】を決めることで、スレタイだけで見ても参加者全員に分かりやすく心がけること
 28970: Q&A1 レンヴァルド 2009/05/02 00:40:07 
Q1.参加表明は事前表明でなく、イベント開始時に専用スレで表明?

A1. 開催日時より建つ専用スレにて表明してください。
   この場合専用スレとは、
   【RANGBARSE】色彩交流所
   を指します。


Q2.途中参加は可能?
A2.途中参加はもちろん可能です!
   第一部、第二部ともに開催期間中はずっと参加表明を受け付けています。
   皆さんのペースに合わせて参加していただけたら。
 28971: Q&A2 レンヴァルド 2009/05/02 00:43:59 
Q3.コロイベのみの参加の場合、衣装(顔絵)は必要?
A3.必要ありません。
   絵師の間イベントとコロシアムイベントはどちらもラングバルセではありますが、内容は全く別物と考えてください。
   コロシアムイベントの方に関しては、例えば顔絵描いてもらったばかりだから依頼が心苦しい、携帯で用意できない等…顔絵の用意が難しいから参加できないとかは気にせずお気軽にご参加くださいな!
   (コロシアムイベントは接続端末に関わらず誰でも楽しんでってもらえたら)
 28972: Q&A3 レンヴァルド 2009/05/02 00:44:46 
Q4.コロイベは第一部、第二部あるけれど片方しかでれないの?

A4.両方出ても、片方のみでもお好きなようにご参加くださいな!
   最初から参加するの怖いから様子見で第二部から…とか、第一部の期間は忙しくて参加できなかったから第二部に、または一部で勝てなくて悔しいから両方参加!とか楽しみ方は色々です。
 28973: 参加者募集開始! レンヴァルド 2009/05/02 00:45:35 
…説明は以上だけれど大丈夫かな?
もし質問や意見がある場合はお気軽にお尋ねくださいな。

それじゃあいよいよスタートってことで!

あぁ、参加する方にはあの燃え尽きた灰で額にティラクっていう吉祥の印を描くので、参加表明用紙出したら額を出して並んでねー
好きな模様があったら言ってもらえたら頑張るよ!

……例え歪だったとしても、其れはご愛嬌ってことで。

さぁ、いらっしゃい!
 28984: 参加表明:ティエン ドゥ・ティエン 2009/05/02 13:47:33 
おっと、一番乗りですかネ?

では参加表明を
用紙の記入は一先ずこのような感じで
間違っていたら訂正するので教えて下さい

名前:ドゥ・ティエン
LV:27
ティラク:お任せ


これでヨシ、と
他に必要事項はありましたかネェ…ま、いいか

取りあえず本日は済ませてしまったので、明日より参加致します
 28985: 【参加表明】:see シーファ 2009/05/02 14:41:44 
おっと、二番のり?

名前:シーファ
レベル:50
意気込み:染めて染められる覚悟完了っ

ええと、俺も今日うっかりコロシアムをやっちゃったので、
明日からなっ。
 28988: 参加表明:ラピス ラピス・蒼星石 2009/05/02 19:00:27 
んと、三番目?

名前:ラピス・蒼星石
レベル:123
意気込み:お水一杯、掛け合いっこしようね♪

大体、夜になったら遊びに行くの。
 28989: 【参加表明】あきら 酒_明 2009/05/02 21:19:31 
えと、4番目…でいいんだよね。

名前:酒_明
レベル:89
意気込み:思いっきり染めて染められて、楽しみたいねっ

レンちゃん、会場設置ご苦労サマー
おもっきり楽しめたらいいよねっ

…と、今日はコロに行っちゃったので、明日から水の掛け合い行ってくるヨ
 28990: 【参加表明】:かる カルス・ヴェルド 2009/05/02 21:59:00 
楽しいそうじゃないか!
水風船の投げ合いだろ?

名前:カルス・ヴェルド
Lv45

意気込み:とりあえず、染まってやろうじゃないか!


明日から参加ということでよろしく〜♪
 28991: 参加表明 シトリン 2009/05/02 22:00:13 
5番目…かな?

名前:シトリン
レベル:117
意気込み:んー…とりあえず楽しんで染め合おう…でどうだろう?

まだコロに行ってないから今から第3会場の方に行ってみるよ
 28993: 【参加表明】アプリーリル アプリーリル 2009/05/02 23:08:57 
6番目ですっ

名前:アプリーリル
レベル:20
意気込み:色んな色に染めちゃいますー

なかなか命中しないのが悩みですけど、頑張ります!
 28994: 【参加表明】 呼宵 2009/05/02 23:26:20 
7番目やな

名前:呼宵
レベル:126
意気込み:無理せん程度にボチボチと参加しま
 28996: 参加表明 クラシカジェイド 2009/05/03 00:28:35 
何となく8番目…かな?

名前:クラシカジェイド
レベル:41
意気込み:誰かを染めて、染められて、最後にいっぱい笑えたらいいね
ティラク: お花でお願いします
 28997: 【参加表明】:ヒカ 緋華 2009/05/03 00:35:18 
9番♪

名前:緋華
レベル:80
意気込み:お相手してくれるヒトと一緒に思いっきり鮮やかに染まりたいな
ティラク:額に薔薇のタトゥーがあるので、その形をなぞって貰うでいいかな?(デコ出し

赤以外の色ってあんま纏った事ないから、どんな色に染めて貰えるのか今から凄く楽しみ
どうぞ宜しくねv
 28998: ラングバルセへようこそ!1 レンヴァルド 2009/05/03 00:51:11 

ドゥ・ティエンさん>
いらっしゃいませ一番乗りでようこそーっ
間違ったものはないよ参加表明用紙はこれでバッチリ。

明日からどんな色に染まるかお楽しみに!
参加の印はこれ、っと…(花の形を描き

シーファさん>
シーファさんこちらも参加ありがとうっ!
染めて染められる覚悟はバッチリ、ね?
なら俺と当たった時は後悔しないように(ふふ

さて参加の印、と…(羽根のモチーフ描き

ラピス・蒼星石さん>
いらっしゃい!ご参加どうもありがとうっ
普通の時結構戦うと強そうだけれど、水の掛け合いは負けないよ!(ぐ

ふふ、めいいっぱい楽しんでいってねー、ティラクもOK!(ペタ
 28999: ラングバルセへようこそ!2 レンヴァルド 2009/05/03 00:52:07 
明さん>
明さんも明いっぱい染めて染められて楽しんでね!
後で挑戦状でもたたきつけてみようかな?
俺ももちろん楽しむよーっ

ティラクは…あぁ、ちょっといびつなのはご愛敬!(ペタ

カルスさん>
いらっしゃーい!
水風船、色水色粉…なんでも投げ合って染めあってとっても楽しいよ。
染められる覚悟もばっちりと見た!

ふふ、対戦できる時を楽しみにしとくよ。
(炎の形のティラク描き

シトリンさん>
いらっしゃいませー
そうそう、まずは楽しむことが大事!

染めあって楽しくなれるように祈るよっ
(太陽のモチーフのティラクを描き
 29001: ラングバルセへようこそ!3 レンヴァルド 2009/05/03 01:03:52 
アプリーリルさん>
いらっしゃいませ!
ふふ、確かに投げるのに命中力って大事…だよね
ただほら、当たらないときはいっそ容器ごとあてt(ゴホ

…いや、なんでもない!がんばってね!(ペタリ

呼宵さん>
いらっしゃいませー
今回は蛍光ピンクの色は出てくるのだろうか…当たらないように気をつけなくっちゃ!

参加に関してはみんなのペースに合わせてもらえたら。
まずは楽しむのが第一、だからねっ
(星のモチーフで描き
 29002: ラングバルセへようこそ!4 レンヴァルド 2009/05/03 01:04:19 
クラシカジェイドさん>
いらっしゃいませー!
意気込みは俺としても一番掲げたいこと!
楽しんで楽しみあって最後には笑い合えるように。
ふふ、ぜひ楽しんでいってねw

ティラクはお花…とっ(6枚の花弁をモチーフに描き

緋華さん>
いらっしゃいませー!
そうそう、この祭りの楽しみは誰と当たるか分からないってのも楽しみの1つなわけで。
みんながどんな色を使うか分からないけれど、自分の色で染めて、相手の色で染められて…いろんな色に染まって楽しめるといいねw

ティラクは薔薇ね…了解了解(薔薇のタトゥーをなぞり
 29004: 【参加表明】: ゼレナリュシュ 2009/05/03 01:33:53 
10番目。

名前:ゼレナリュシュ
レベル:90
ティラク:お任せ

御機嫌よう、レンレ……レン様。
開催、おめでとう御座います。待ち侘びておりましてよ。
昨年のように、全力で愉しまさせて貰いますわ。

例に依って、染まるのはウチの使い魔達。
白い身体のこの子へ、存分に、遠慮なく色水をどうぞ。
では、ティラクをお願い致しますわ(使い魔の先端を突き出し
 29007: 【参加表明】 :蓮 帰月蓮 2009/05/03 05:58:26 
十一番目…か。

名前:帰月 蓮
レベル:111
意気込み:今年も派手に参ろう。ふふふふふ。
ティラク:下向き矢印の様な三本線。(蓮の花イメージ

レン殿、催しの企画進行お疲れ様だ。(礼
今回は参加者として大いに楽しませて頂くな。
お主の事も染められると良いのぅ(にやり
 29008: 【参加表明】:ふぃ フィーナ 2009/05/03 08:00:23 
12番目・・・でしょうか?

名前:フィーナ
レベル:113
意気込み:思い切りいろんな色に染めたいし
私もいつも白っぽい感じなので、いろんな色に染められたいですね♪
ティラク:三日月

ではでは、頑張りたいと思いますね♪
 29014: 【参加表明】:いぬゐ いぬゐ 2009/05/03 18:18:27 
こんばんわ!13番でしょうか?

名前:いぬゐ
レベル:68
意気込み:染めつ染められつつ極彩色になりたいと思います!

素敵な企画運営をどうもありがとう!
やぁ、ワクワクが止まらないです!
みなさん、よろしくお願いしますね(礼)
 29019: 【参加表明】:カル カルトナージャ 2009/05/03 21:32:33 
14番かな?私も参加したいです!

名前:カルトナージャ
レベル:30
意気込み:全力で楽しむよ!

どんな色になるか、楽しみだなぁ
ふふ、よろしくお願いします
 29027: 【参加表明】:レン レンヴァルド 2009/05/04 00:02:49 
俺も企画進行係だけれども、存分に楽しませてもらうよっ!

名前:レンヴァルド
レベル:82
意気込み:染めて染め上げて、最高の祭りをっ!!

このお祭りの色は「人の感情」を色にたとえたもの。
みんなの気持ちでいっぱい染まって、最後にはみんなで笑い合いたいな、どうぞよろしくねっ
 29028: いらっしゃいませー!1 レンヴァルド 2009/05/04 00:05:06 
ゼレナリュシュさん>
ふふ、呼びやすい名前で呼んでくれればいいよ!
いらっしゃいませっ

とっても染め甲斐がありそうな使い魔君達…
ゼレナリュシュさん相手だと中々手ごわそうだけれど負けないよ!!
ティラクはシンプルに丸っと…(それぞれに印を付け

蓮さん>
いらっしゃーい!
今年もいろんな色で派手になりそうな予感。
俺も蓮さんのこと染められたらいいな…にっこり

ティラクは蓮さんらしく蓮の花ねっ、了解!(ペタ

フィーナさん>
いらっしゃいませー
確かにイメージが白だからどんな感じに染まるかとっても楽しみ!
染めて染められて存分に楽しんでね!

ティラクは三日月…っと(月のモチーフを描き
 29029: いらっしゃいませー!2 レンヴァルド 2009/05/04 00:05:32 
いぬゐさん>
いらっしゃいませーっ
ワクワクしてくれてるって言ってくれて嬉しいよ!
最後には皆素敵な極彩色で笑い合えるようにっ
楽しんでいってねw

それじゃあティラクは…肉きゅう!(ペタ

カルトナージャさん>
いらっしゃいませー!
昨日はピンクだったから今日は青で!
とか色々染める色を考えるのもまた楽しいはず。

ふふ、全力で染め抜いて染められて楽しんでいってねっ
ティラクは…これっ(蔓をモチーフに
 29044: 感謝!:いぬゐ いぬゐ 2009/05/04 20:38:27 
肉きゅうのティラクですか♪うーーん、これは素晴らしい
レンヴァルドさん、素敵なティラクをどうもありがとう!
益々、やる気が出て来ました!
 29049: 【参加表明】:Ray Ray 2009/05/04 22:21:23 
16番目ですね^^;随分と遅れました。

名前:Ray
レベル:134
意気込み:みんなさんの元気を頂戴します♪
ティラク:『屍』って赤い汚い字

レンさん企画進行お疲れ様です!素敵な祭りになりそうですね♪皆さんも宜しくお願い致しますねv
 29056: 【参加表明】:アッシュ アッシュセイバー 2009/05/05 01:28:21 
今からでも大丈夫ですよね?
17番目ですね

名前:アッシュセイバー
レベル:129
意気込み:楽しみつつ染まっていきたいですね

レンさん企画進行お疲れ様です
どんな色になるのか、楽しみです
宜しくお願いします
 29058: 【参加表明】デス。 茶霧 2009/05/05 04:32:53 
18番目、今かラ楽しみたいと思いますノ。
おてやわラかに。

名前:茶霧
レベル:29
意気込み:染めて染めラれ、思い出に残るお祭りにシたいデスネ。
主催者さマも参加者さマも皆様ヨろシく。
ティラクは・・太陽をモチーフにシて貰えると嬉しい、ヨ。
 29062: 【参加表明】:ふぃに フィニ・エールデ 2009/05/05 11:44:18 
せっかく白い衣装を仕立てていただくことにしたので、こちらも参加させていただこうと来てみました。
19番目、ですよね。

名前:フィニ・エールデ
レベル:120
意気込み:できない日があったり、すぐに報告できなかったりしますけれど、限られた時を最大限楽しませていただきます。
ティラク:翼のモチーフ

主催のレンヴァルドさん、お疲れ様です。
参加者の皆様もお手柔らかに、よろしくお願いいたします(ぺこり
 29065: 【参加表明】:錐 錐玖 2009/05/05 13:52:17 
20番目、ですね。
少し出遅れてしまいましたが…今年も是非参加させていただきたく…(微笑)

名前:錐玖
レベル:43
意気込み:新しい方も交え、皆さんそれぞれのお好みの色で染め合いましょう。(にこ)
ティラク:黒蝶
 29080: いらっしゃいませー!1 レンヴァルド 2009/05/06 00:29:36 
いぬゐさん>
ふふ、肉きゅうがなんとなくイメージにあってね。
喜んでもらえたならよかったーw
棚もばっちりラングバルセモードのいぬゐさん、手ごわそうだ…!
これは負けてられないねっ(ぐ

Rayさん>
いらっしゃいませー!
もうみんなが来て楽しんでもらえてるだけで十分素敵!
Rayさんもぜひ楽しんでいってねーっ
ティラクは…狽、えっ!?し、しかば……
(悩み抜いた末、屍と歪に描き

アッシュセイバーさん>
今からでももちろん大丈夫だよ、いらっしゃーい!
いろんな色が飛び交ってるから多分素敵な色になること間違いなしっ(ぐ
さてアッシュさんは何色に染まるか…

ティラクもちょいちょいとっ(ぺた
 29081: いらっしゃいませー!2 レンヴァルド 2009/05/06 00:32:33 
茶霧さん>
いらっしゃいませーっ
参加者の方も協力してくださってる方もみんなが思い出になるようにっ
…対戦した時には忘れられないくらいに染め抜く感じで!(笑
ティラクは太陽ね、了解…っと(ぺた

フィニ・エールデさん>
いらっしゃいませーっ
コロシアムの参加とかってちょっと勇気がいるかもだけれどみんなと遊べるいい機会。
報告とかは後できちんと集計するので気にせず楽しんでいってね!
ティラクは翼…っと(ぺた

錐玖さん>
いらっしゃいませ、出遅れたことなんてないので大丈夫ですっ
今から挽回していけば…!(ぐぐ

ティラクは…ええと黒蝶?(ちょっぴり歪みつつぺたりと
 29145: 【参加表明】:イゴ イゴール・シルベイラ 2009/05/08 01:10:55 
俺の名はイゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル!!!

嫁も来てることだし、何やら楽しそうなんで俺も遊ばせてもらうぜ

名前:イゴール・シルベイラ
レベル:98
意気込み:俺色に染まれ!!!!

みんな、ヨロシク!!
 29154: 【参加表明】:トーヤ トーヤ・カムナ 2009/05/08 20:54:44 
ちょっと出遅れたけど、
楽しそうだし、人にも勧められてるんで参加しまー。

名前:トーヤ・カムナ
レベル:86
意気込み:参加するからには目一杯楽しむぞーっ
ティラク:お任せ

どぞ、よろしくお願いしまーす!
 29158: 【参加表明】:りりー リリティア 2009/05/08 21:40:09 
こんばんは〜…、参加表明です。
23番目ですかね?

見物しておりましたが、楽しそうなので参加させていただきます。
皆さん、よろしくお願いしますね♪

名前:リリティア
レベル:55
意気込み:お茶色に染めてあげますよ♪あ、熱くないから大丈夫です。
ティラク:りりてぃあの「り」の字!

さぁ、楽しみましょうかね♪
 29160: いらっしゃいませー! レンヴァルド 2009/05/08 22:06:07 
イゴールさん>
いらっしゃいませーっ
狽ィおっ、凄い威勢が…!
これはかなりの強敵出現かな、俺色に染まれってかっこいい!(笑

じゃあティラクは…拳モチーフでっ(ぺた

トーヤさん>
いらっしゃいませ!
勧めてくれる人がいるってのは嬉しいなぁ…!
もちろん参加してもらう以上たっぷり楽しんでってもらえるように!

ティラクは…これ!(光をモチーフに描き

リリティアさん>
いらっしゃいませ!
参加ってやっぱり勇気がいるよね、参加してくれてありがとう!
リリティアさんのお茶もなかなか強敵そう…楽しんでってねーっ

えーと…りりてぃあの「り」!(中心に大胆に「り」を描き
 29204: 【参加表明】:フォウリー フォウリー 2009/05/09 23:45:02 
24ばんめー。

名前:フォウリー
レベル:33
意気込み:ちっちゃいなりに、がんばって染まります。(ぐっ
…できれば、色水よりペンキでオネガイしたいですなの。

はじまってから、ずいぶん すぎちゃったけど、ダイジョーブかな。
いっぱい、たのしめたら、ウレシーですなのね。(にこ
 29210: いらっしゃーい! レンヴァルド 2009/05/10 00:40:32 
フォウリーさんいらっしゃい!
大丈夫、コロシアムの中では何が起こるか分からない、一発逆転もありうるよー
だから是非ワクワクドキドキ楽しんでいってねっ

…色水は確かにフォウリーさんは気をつけた方がいいね;
ティラクはやっぱり火、かなっ(ぺたり
 29229: 【参加表明】:アルフ アルフレッド・R 2009/05/10 21:16:25 
25番目ですね

名前:アルフレッド・R
レベル:4
意気込み:ちょっと遅れてしまいましたが色水ぶつけまくって頑張りますよっ

早速水風船片手に行ってきますっ
 29245: いらっしゃいませー! レンヴァルド 2009/05/10 23:34:33 
アルフレッド・Rさん>
ふふ、いらっしゃい!
用意もばっちりすばらしいねっ
第一部はあと半分だけれど、是非いっぱいぶつけて楽しんでってね。

ティラクもばっちりだね、いってらっしゃい!
 29246: 現在の参加者一覧 レンヴァルド 2009/05/10 23:34:58 
ドゥ・ティエン
シーファ
ラピス・蒼星石
酒_明
カルス・ヴェルド
シトリン
アプリーリル
呼宵
クラシカジェイド
緋華
ゼレナリュシュ
帰月 蓮
フィーナ
いぬゐ
カルトナージャ
レンヴァルド
Ray
アッシュセイバー
茶霧
フィニ・エールデ
錐玖
イゴール・シルベイラ
トーヤ・カムナ
リリティア
フォウリー
アルフレッド・R

(敬称略)

間違ってたら教えてね!
 29262: 【参加表明】 ファラード 2009/05/11 17:39:30 
1部途中ですが、本日より参加させていただきます。
えーと、26番。

名前:ファラード
レベル:132
ティラク:ガゼル

用意してもらった白衣装、いきなり白地がなくならないように避けますが、気にせず色粉や色水を当ててください。
 29275: いらっしゃいませーっ レンヴァルド 2009/05/11 22:53:41 
ファラードさん>
ファラードさんご参加ありがとう!
ふふ、確かに白衣装ってちょっともらったばかりだともったいない気もするねー
ばっちり楽しんでいってねっ

ティラクは…ガゼルねっ 角がカッコイイ奴!
動物だから張り切ってみたり…こうして、こうっ(ぺた
 29284: 【参加表明】  アリナ・ネスカローネ 2009/05/12 00:40:27 
今日知りました。
良くわからないけど参加します

名前:アリナ・ネスカローネ
レベル:15
意気込み:ビクビク
 29314: いらっしゃいませー レンヴァルド 2009/05/12 23:52:36 
アリナ・ネスカローネさん>
いらっしゃいませっ
これは色を投げ合ってみんなで誰が一番染められるか…そうだね、楽しむところ!
だから怯えずめいいっぱい楽しんでいってねー

ティラクは…じゃあクロスにしておこうっ(ぺた
 29442: 第2部用/使用するコロシアム レンヴァルド 2009/05/18 00:18:08 
コロシアムは共同コロシアムの2〜4を使用してくださいな!
他の場所でうっかりやっちゃったものは無効になります。
細かい使用法は以下に。

フリー参加・(HP50以下):第2会場
フリー参加・(HP51〜 ):第3会場
待ち合わせ         :第4会場

下のレベルの人は上に行くのは可能だけれど、上の人が下に行くのは駄目だよ!
守護盾を使用した場合は+10足した数でコロシアムの使用場所を考えてね。

あとイベントに参加してない人と対戦した場合は相手の方にこちらから伺うので報告時に教えていただけたら。
 29443: 第2部用/開催期間と参加方法 レンヴァルド 2009/05/18 00:18:33 
<開催期間>
受付開始:5/18〜
第二部開始:5/24〜6/6日(2週間)
発表:6/7(メンテ後)

<参加表明について>
参加表明はこのスレに【参加表明】というような形でレスをしてもらえれば。
その際に名前とレベル、意気込みを書いてくださいな!
テンプレを用意したのでどうぞご活用ください。

(参加表明テンプレ)
名前:
レベル:
意気込み:

※こちらは同時開催している絵師の間と連動企画ではありますが、顔絵が無くても参加できます。
 どなたでもお気軽にどうぞ!
 29444: 第2部用/イベントのお約束、注意その1 レンヴァルド 2009/05/18 00:19:39 
・色水は「攻撃命中」につき1ポイント、クリティカルは3ポイントで計算
・ハンデに指定はなし、ただし投げ合いがうまく続くように耐久重視を推奨
・魔法攻撃、避ける、こける(道化師のスキル)、回復、様子見、調教はポイント対象外
・無効盾発動、反撃はポイントに加算されます。(その発動した攻撃のポイントを加算)
・指定外のコロシアムを使用した場合は無効
・守護盾を使用する場合、『+10足した数』で対戦会場を決める
 29445: 第2部用/イベントのお約束、注意その2 レンヴァルド 2009/05/18 00:22:09 
・戦闘後の報告は『対戦相手』と『何ポイント取得したか』を記載
・対戦した相互から報告があった場合、両者に+1ポイント
・戦いはメンテ区切りで1試合の計算、報告は自由
・報告がてらの歓談は自由。楽しくをモットーに!
・期間終了後、もっとも多く色水を当てられた方を優勝とし、賞品(または賞金)を贈呈
・もしラングバルセに参加していない人との対戦があった場合は、名前は記載せずにポイントだけ報告を
 29446: 第2部用/イベントのお約束、注意その3 レンヴァルド 2009/05/18 00:22:36 
<待ち合わせについて>
『募集』の場合
・スレタイは【合言葉】『募集』
・内容は『レベル』と『時間帯』『その他備考』を記載すること

『応戦』の場合
・スレタイは【合言葉】『応戦』
・内容は『レベル』と『時間指定』『その他備考』を記載すること

【合言葉】を決めることで、スレタイだけで見ても参加者全員に分かりやすく心がけること
 29447: Q&A レンヴァルド 2009/05/18 00:22:59 
Q1.途中参加は可能?
A1.第一部、第二部ともに開催期間中はずっと参加表明を受け付けています。
   皆さんのペースに合わせて参加していただけたら。

Q2.衣装(顔絵)は必要?
A2.必要ありません。
   コロシアムイベントは接続端末に関わらず誰でも楽しんでってもらえたら。

Q3.コロイベは第一部出たら第2部って出れない?
A3.前回勝てないからリベンジ!とかお好きなようにご参加くださいな。
   その際は第2部用にもう一度参加登録をお願いしますねっ
 29448: ※盾のご相談について レンヴァルド 2009/05/18 00:30:19 
資金繰りの問題で、盾が使えず、参加を躊躇ってる方もいらっしゃるかと思われます。
盾の配布、資金提供などのご相談はお気軽にどうぞ。

レベルに関係なくだれでも楽しんでもらえることを祈って!
 29449: 第2部参加受付開始! レンヴァルド 2009/05/18 00:31:10 
というわけで今回は修正したり、ちょっと前にあるので見づらい物などを簡素化して置かせていただきました。

ご理解いただけで参加するよーって方がいらっしゃったらどうぞいらっしゃいませ!
5/18〜5/23までは参加登録のみ受け付けています。

参加登録された方は、開催までまったりお待ちくださいなー

ティラクが決まった形がほしいならリクエストをどうぞ!
ばっちり…ううむ、たぶんばっちり描くよ!わかるものならっ(ぐ
 29453: 【第二部参加表明】:ふぃ フィーナ 2009/05/18 05:27:06 
今回は1番目の表明になりましたね・・・♪
では、第二部の方も参加させて貰いますね♪

名前:フィーナ
レベル:114
意気込み:第一部も楽しかったですね♪
今回は、前回以上に皆さんを綺麗に染め上げたいと思いますね♪
ティラク:三日月

ではでは、頑張りたいと思いますね♪
 29456: 【第二部参加表明】 :蓮 帰月蓮 2009/05/18 07:05:27 
表明二番手。
早朝組の少しだけ良いところ(笑
第二部の方も、続けて参加させて頂きたい。

名前:帰月 蓮
レベル:112
意気込み:第二部では、対戦場で夜明かしせぬよう…頑張ろうと思う。
第一部で当たれなかった方々とも、色の掛け合いが出来ることを願って。

ティラクは引き続き蓮イメージの三本線。
皆、どうぞ宜しくな!(礼
 29458: 【第二部参加表明】:see シーファ 2009/05/18 07:16:45 
三番手ー。
俺も早朝組に混ぜて混ぜてっ(笑
第二部も引き続き参加するよー!

名前:シーファ
レベル:51
意気込み:ん、第一部よりも沢山の人とめぐり合えるように祈ってるよー。

ティラクは風をイメージしてもらえればっ


俺、守護楯つけると50オーバーだけど、つけないと40台という微妙な体力だ(笑
 29459: 【第2部参加表明】:あきら 酒_明 2009/05/18 20:48:35 
4番手…かな?
今度も楽しむよー

名前:酒_明
レベル:89
意気込み:今度は人を染めることに専念するよーっ
まぁ、たまに床も染めるかもしれないけどねっ
ティラク:うーん、お任せでっ

 29460: 【第二部参加表明】:アッシュ アッシュセイバー 2009/05/18 21:45:51 
5番手ですね
第1部は少し出遅れたので
第2部は更に頑張っていきたいと思います

名前:アッシュセイバー
レベル:130
意気込み:沢山の人と長く染めあいたいです
第1部は染めあい短かった事が多かったので
ティラク:お任せで

それでは、宜しくお願いします(礼
 29461: 【第二部参加表明】 シトリン 2009/05/18 21:50:19 
6番手…でいいのかな?
第2部も参加させてもらうね

名前:シトリン
レベル:118
意気込み:第2部でも優勝狙いながら思いっきり楽しませてもらうよ
ティラク:交差する剣っぽい感じで…
 29462: 【第二部参加表明】:りりー リリティア 2009/05/18 23:05:40 
7番目です♪
一部は途中からでしたし…、最初から参加させていただきたいと思いますよ♪

名前:リリティア
レベル:56
意気込み:目指すは20ターンを越える掛け合いです?

ティラクは…、リリティアの「り」!

皆さん、よろしくお願いします♪
 29463: 早速いらっしゃいませー レンヴァルド 2009/05/19 00:37:16 
フィーナさん>
今回は1番ー!
第2部も人が増えて色んな人と当たれるといいねー
薄くなってきたから三日月追加でっ(ぺた

蓮さん>
早朝の人は夜明かしとかごめんねー(汗
今度はもっとたくさんの人と当たれるように祈りをこめて!
蓮を色濃くっ(ぺた

シーファさん>
あはは、早朝組3番目いらっしゃい!
HPはレベル低い人から見て言って判断したものだからごめんよー;
一番下が20で、30ちょいのレベルの人でもHP30に満たない人とかいるからね。
ルーツによるかもだけれど1〜30ちょい位のイメージなんだ。
ティラクは風…っと!(勢いをつけて描き
 29464: ゆっくりしていってねー! レンヴァルド 2009/05/19 00:37:32 
アッシュさん>
今回は最初から出て、たくさんの人と遊べるといいね!
染めあいは案外防御するとクリティカルでることが多かったり。
速度がいいかも?いろいろ模索して遊んでみてね!
ティラクは牙で!(ぺたり

シトリンさん>
第2部もばっちり優勝狙って楽しんでいってね!
今度は戦略をしっかり見習って俺もがんばろう…(笑
ティラクはかっこいいね、交差する剣…っと(ぺた

リリティアさん>
リリティアさんも最初から全開で掛け合い楽しめますように!
20ターンは憧れるねぇ…どうやったらできるんだろう?
っと、ティラクも薄くなってるから描き直しねー(ぺたり
 29465: 【第二部参加表明】:イゴ イゴール・シルベイラ 2009/05/19 00:38:58 
8番目だ!!

一部は探りながらやってた感があるんで、2部はがっちり染めあいたいぜ

名前:イゴール・シルベイラ
レベル:99
意気込み:夢は大きく200ポイント!!

ティラクは顎鬚でひとつ…

派手に染まろうぜ!!!
 29466: 【第二部参加表明】:秋 アキ=サララ 2009/05/19 17:09:06 
9番目の参加。

名前:アキ=サララ
レベル:27
意気込み:せめて少しでも対戦が続くように…が…がんばるー。
高レベルのヒトばかりだ…(ガタガタ

ティラクはー…ヒマワリみたいな。
 29467: 【第二部参加表明】:トーヤ トーヤ・カムナ 2009/05/19 20:28:54 
10番目、かな?

名前:トーヤ・カムナ
レベル:86
意気込み:一人でも多く染める!
前回は途中から参加で、対戦が少し少なかったから…!

ティラクは第一部と同じでお願いしまー。
 29468: 【第二部参加表明】:澄 澄華 2009/05/19 20:39:41 
11番目…か?

名前:澄華
レベル:29
意気込み:一秒でも長く頑張るこ

ティラクは三日月でお願いします。


さて、盾を探しに行くか。
 29471: 【第二部参加表明】:ラピス ラピス・蒼星石 2009/05/19 22:25:49 
12番目、かな?

名前:ラピス・蒼星石
レベル:124
意気込み:今度も長く遊べる様に、がんばるの♪

ティラクは前と同じ。
 29472: 【第二部参加表明】:呼宵 呼宵 2009/05/19 22:54:16 
13番目やね

名前:呼宵
レベル:127
意気込み:皆、蛍光ピンクに染まってしまえ

ティラクは例の奴の顔でー
 29473: 【第二部参加表明】:ふぃに フィニ・エールデ 2009/05/19 23:18:46 
14番目、でしょうか。
名前:フィニ・エールデ
レベル:120
意気込み:今回も逃げも隠れもしない、正々堂々と染まって見せますね(ぐ

ティラクは前と同じく翼のモチーフで。

主催者様第一部はお疲れ様でした。またできる限り楽しませていただきますね♪
 29474: 【第二部参加表明】 ゼレナリュシュ 2009/05/19 23:34:28 
15番。

名前:ゼレナリュシュ
レベル:91

第一部より、なお美しく、なお鮮やかに。
色水も新たに皆様を染めて差し上げますわ。お覚悟召されませ。
ティラクは以前同様、レン様のセンスにお任せ致します。

 29476: 【第二部参加表明】:Ray Ray 2009/05/20 00:08:49 
16番目ね!!

名前:Ray
レベル:135
意気込み:喰う!?(何っ??…いえ、楽しむ事ですv

ティラク:無論アレv

今回は旦那が先に参加を表明してるのね!!彼とのものすっごいターンでの染め合いもしたいしね♪絶対嫉妬させてやる(ふふっ…誰にっ!

って長い漫談でしたが、よろしくね^^
 29477: 【第二部参加表明】:ライ ライファ・アルデシオ 2009/05/20 00:31:44 
17番目、かな?


名前:ライファ・アルデシオ
レベル:66
意気込み:思う存分染められ染め上げて、楽しもうかと+

ティラクは花の印で頼む(笑み
 29480: いらっしゃいませー! レンヴァルド 2009/05/20 00:38:57 
イゴールさん>
おおっ、1日20ポイント前後取ってればあるいは…
そしたら伝説になれるかもっ(ぐ

ティラクは…矧{鬚!?りょ、了解…!
顎鬚…髭ー…(試行錯誤でなんとか描き

アキ>
こうゆうのは戦略と勢いが大事!
頑張って楽しんでいってねー!
ティラクはひまわりでっかくっ(ぺたり

トーヤさん>
そうそう、今回は全員制覇な勢いで!(ぐ
全力で楽しんでってねっ
ティラクは…前の光が消えないように…っと(ぺたり
 29481: さて、今回は レンヴァルド 2009/05/20 00:39:22 
澄華さん>
いらっしゃいませ!
その意気だよ!たくさん染めあいできるように祈ってるねっ
ティラクは三日月っと(ぺたり

あ、盾のご相談は気軽にしてもらえたらっ(ぐ

ラピスさん>
今回は新規さんもいらっしゃるし、またたくさん遊んで…
最後まで楽しんでいってね!
ティラクは前のが消えかかってるからなぞって…とっ(ぺた

呼宵さん>
蛍光ピンク…あれは見る分は楽しいんだけれどね!
染まる人は気を付けてねーっ(笑
ってことで買eィラクにあれを!?
わ、わかった…えーと確かこう…(実物を思い出しつつ描き
 29482: 【第二部参加表明】:アリナ アリナ・ネスカローネ 2009/05/20 00:40:50 
18番目?

名前:アリナ・ネスカローネ
レベル:15
意気込み:がんばります♪
 29483: どれくらいの人に参加してもらえるか楽しみ! レンヴァルド 2009/05/20 00:42:34 
フィニ・エールデさん>
正々堂々とした意気込みかっこいいね!
楽しんでもらえてたなら幸いっ
是非第2部も最後まで楽しんでってねーっ

ティラクはなぞって…(ぺた

ゼレナリュシュさん>
第一部以上の華麗な技を楽しみにしてるよー
もちろん使い魔達の染まり具合もっ(笑
センス…え、えと、今回はゼレナリュシュさんとお揃いでっ
(頑張って細かーく描き

Rayさん>
萩う!?え、あ、楽しい雰囲気でおなかいっぱいになるってことで!(ぐ
夫婦で仲良く楽しく染めあうのを楽しみにしてるねーw
ティラクは……ぜ、前回のをなぞーり……!(震えつつ描き
 29484: さぁ、どんどんいらっしゃい! レンヴァルド 2009/05/20 00:46:13 
ライファさん>
おー!ばっちり武器も用意してやる気満々だね!(笑(水鉄砲見つつ
ぜひ楽しんでってねっ

ティラクは花だね、了解だよー!(ぺたり

アリナさん>
今回はばっちり最初から楽しんでってねー!
レベル以上に大事なのは戦略っ

今回も前回と同じでなぞってー…(ぺた

新規の方も是非お気軽にどうぞー!
この際楽しまなくっちゃ、勢いが大事ってことで(ぐ
 29487: 【第二部参加表明】 ファラード 2009/05/20 19:46:29 
19番目。

名前:ファラード
レベル:133

ティラクは前と同じガゼルでお願いします。顔を洗っているうちに薄れてきちゃったので、上からなぞってください。
前半戦は避け重視だったのですが、後半は染める方に力を入れて…
 29489: 【第二部参加表明】:pha phandem 2009/05/20 23:17:08 
名前:phandem
レベル:77
意気込み:自分はなるべく避けて、相手は極彩に。できたら良いんだが


ティラクは…
なるべくその灰がついて欲しくないから、少しだけ、ちょんと頼むよ。
聖なる炎は苦手だ。
 29490: 【第二部参加表明】:いぬゐ いぬゐ 2009/05/20 23:45:36 
名前:いぬゐ
レベル:69
意気込み:自分も相手も楽しいカラフルになるよう頑張ります

ハッピー・ラングバルセッ!楽しいお祭りをどうもありがとう!

第二部にも是非とも参加したく、お邪魔しました
頂いた肉きゅうのティラクも擦れてきてしまったので、また描いて貰えると嬉しいです
どうぞ宜しく!(礼)
 29492: 【第二部参加表明】 クラシカジェイド 2009/05/21 00:28:54 
名前:クラシカジェイド
レベル:43

 今度はどんな色が飛び交うのか楽しみだな
 また、めいっぱい染めて染められて、満喫させて頂きますね
 ティラクは、ん、前回と同じお花でお願いします
 29493: 【第二部参加表明】:ヒカ 緋華 2009/05/21 00:33:10 
多分23番

名前:緋華
レベル:81
意気込み:もう随分染まっちゃってるけど、白い部分が無くなるまでとことん染めて染められて楽しみたいな
ティラク:1部と同じ薔薇の形で

レンヴァルドさん、1部に続いてまたお世話になるね
宜しく(ぺこ
 29494: 狽「らっしゃいませー! レンヴァルド 2009/05/21 00:38:43 
明さん>
大変だ、順番間違えてた…!御免!(汗
今度はゆっくり染めまくって楽しんでいってね!
床がビシャビシャグチャグチャなのはもうご愛敬で(笑

ティラクはえーと…牙っ(ぺたり

ファラードさん>
第一部は様子見、って感じの人も多かったみたいだから次は全開で!(ぐ
それもまた祭りの楽しみ。

ティラクはもっかいガゼルね、了解だよー(ぺた

ファンデムさん>
いらっしゃいませー!
ぜひ楽しんでってね、避けるの上手そうだからなぁ…死角に注意して頑張ってね(ふふ
ティラクはなるほど、聖なるものは苦手な人もいるよね。

ほんのちょこっと…ちょんっと!(ぺと
 29495: 色々抜けてたらごめんよ…! レンヴァルド 2009/05/21 00:39:01 
いぬゐさん>
ハッピーラングバルセ!
今回はバケツと柄杓でばっちり染め上げられる人が何人いるかな?
ふふ、俺こそ楽しんでもらえてたら幸いっ!

肉きゅうのティラクもまたばっちり可愛く…ちょんちょんっと!(ぺたり

クラシカジェイドさん>
今度は新たな人も加わりさらなる色の混ざりあい。
ばっちり色の花を咲かせていってね!

ってわけで額にも花をもういちど…!(ぺた

緋華さん>
第2部もばっちり遊んでたらきっと白い部分は本当になくなっちゃいそう。
こちらこそまた遊びに来てくれてありがとう!
楽しんでってねー ってわけで薔薇をなぞって…(ぺた
 29496: 【第2部参加表明】:レン レンヴァルド 2009/05/21 00:44:39 
うっかり俺自身が表明し忘れるところだった…!
ってわけで提出!

名前:レンヴァルド
レベル:82
意気込み:第1部はあんまり遊べなかったから思いっきり遊びたいところ!
染める気満々なので覚悟してね!
 29498: 【第2部参加表明】:ろっぱ りっぱー 2009/05/21 19:40:34 
25番目かしら?

名前:りっぱー
レベル:63
意気込み:色水で相手を沈めるくらい頑張るわ
そして、自分も浴びるように染まるわ
 29499: 【第2部参加表明】:ミーティア ミーティア 2009/05/21 21:17:02 
26番目?

名前:ミーティア
レベル:109
意気込み:
前半戦に参加できなかったので後半は毎日参加したい
去年のHoliでは染められまくったから今回こそ染め抜くぜ
…白い色水も色水だよな?(何

ティラクは三日月で宜しく
 29500: 【第2部参加表明】:アルフレッド アルフレッド・R 2009/05/21 22:34:18 
27番目っ

名前:アルフレッド・R
レベル:4
意気込み:まだまだ勝負はこれからですよ
色水沢山用意して頑張りますよ
 29501: 【第2部参加表明】:カルトナージャ カルトナージャ 2009/05/22 00:07:28 
えーと28番、かな・・・!

名前:カルトナージャ
レベル:30
意気込み:最終的にどんな色に染まるのか楽しみにしつつ…私もはりきって色んな色に染めて行きたいです

ティラクは雪の結晶をモチーフに って細かすぎるかな…!(笑
 29502: 【第2部参加表明】:ティエン ドゥ・ティエン 2009/05/22 21:19:25 
29番

名前:ドゥ・ティエン
レベル:30
意気込み;今回も服を汚すのはこけた時のみで。後はシーツで受けきります。んふふ


ティラクはただの三角で
 29503: 【第2部参加表明】:ティエン ティエンマ・ウインド 2009/05/22 22:57:12 
30番

名前:ティエンマ・ウインド
レベル:99
意気込み:翼までしっかり染まってみようかと。
もちろん相手もしっかり染めさせてもらうよ。

ティラクは親指の跡を朱色でギュッと。
 29504: 【第2部参加表明】:アプ アプリーリル 2009/05/22 23:21:03 
31番目かな?

名前:アプリーリル
レベル:23
意気込み:頭からつま先まで、綺麗に染めちゃいますよー!

ティラクは花丸でお願いしますっ
 29505: 【第2部参加表明】:フォウリー フォウリー 2009/05/23 00:09:46 
32ばんめですなのね。(’’*

名前:フォウリー
レベル:34
意気込み:いっぱい、そめて そめられて、たのしみたいですなの!

ティラクは、おんなじ火のモチーフでオネガイしますなのよw
 29506: 開始はいよいよ24日から! レンヴァルド 2009/05/23 00:39:19 
りっぱーさん>
Σ相手を沈める…いや、ほらそれ位思いっきり楽しもうって意味…だよね?
白衣装が気にならなくなるくらい染めてたのしんでね!
ティラクは薔薇でばっちり準備オッケーっ(ぺた

ミーティアさん>
前半出れなかった分後半は思いっきり楽しんでいってね!
……えー と…もちろん色水だよっ
犯罪の匂いがしない限りは。(爽

ティラクは三日月ーっと!(ぺた

アルフレッドさん>
まだまだ勝負はこれから!
いろいろ作戦考えて頑張ってね(ぐ
ティラクは前のを重ね塗りーっと(ぺた
 29507: みんな準備はいいかな? レンヴァルド 2009/05/23 00:40:08 
カルトナージャさん>
最終日までにどんな極彩色になるやら…
素材も何もみんないろんなもの投げてるし楽しみだね!(ふふ
ティラクは…雪の結晶って綺麗!
が…頑張るっ(細かく頑張って雪の結晶を描き

ティエンさん>
あはは、こけただけでもずいぶん極彩色に染まりそうな予感!
また是非楽しんでいってねー
ティラクはシンプル三角っ(ぺた

ティエンマさん>
二翼も一緒にばっちり染まって楽しんでってねーっ
かなりの強敵?きをつけなくっちゃ!
ティラクはええと、こうでいいのかなっ(思いきり親指でぺったりつけ
 29508: すでに三十人越え!ありがとうございますっ レンヴァルド 2009/05/23 00:41:09 
アプリーリルさん>
後半戦でこれが最後だからもうこれでもかっていわんばかりに染めちゃえ!
ふふ、そのかわりアプリーリルさんも頭からつま先までばっちり染まるかもだけれどっ

ティラクは可愛く花丸でーっ(さらさらぺたっと

フォウリーさん>
染まって染められて最後はワイワイ楽しめるといいねっ
ふふ、聖なる炎の灰で色水から守られますように!

ってことで炎をなぞってー(ぺたり
 29510: 【第二部参加表明】:うぃむ ウィム 2009/05/23 12:05:59 
気付くのが遅かったのですよ!
2部だけでも参加したい♪
うは!ギリギリじゃないですかっ

っという訳でヨロシクです(▽<*

名前:ウィム
レベル:89
意気込み:ばっちり染めて染められて
遊んじゃうのです!d(▽<
久しぶりだぁぁぁ♪(ハイテンション↑

ぁ、テイラクはほっぺにピンクハートがいいー♪
 29511: 【第2部参加表明】:帝蓮 帝蓮・R・ラングレス 2009/05/23 12:52:47 
34番…でよいかな?

名前:帝蓮・R・ラングレス
レベル:119
意気込み:毛並の手入れが面倒故、極力染まりたくはないのである。こ…こうなったら先手を打たれる前に…こちらから染めまくって瞬時に潰すのみ、うむ!(眼血走

ティラクとやらは…特に浮かばん故、デッカく「犬」とでも頼むよ。


前々から娘に誘われていたのだが…危うく出遅れるところであった。
こういった場には久しく顔を出していなかった故、年甲斐も無く少々緊張気味…
皆様方、なにとぞよろしく頼むよ。
 29512: 【第2部参加表明】:エクリュ エクリュ・クローデル 2009/05/23 23:51:15 
35番目ね。

名前:エクリュ・クローデル
レベル:2
意気込み:体力には自信が無いけれど、頑張ります。
綺麗な色に染めて欲しいな。

ティラクは…お花のモチーフでお願いします。
 29513: 先行受付は終了!これからは中途参加でっ レンヴァルド 2009/05/24 00:19:58 
ウィムさん>
今回は宣伝はほぼ行ってなかったからね、気が付いてない人もいるかも;
ぜひ楽しんでってねー
ティラクは…ええとほっぺかー…よし、お守りとしてちょっとだけ額にもっ
(ぺたぺたっと

帝蓮さん>
なるほど手入れが…!
ふふ、その意気!こっちも頑張って潰す感じでっ+
緊張もいい刺激、この機会ぜひ楽しんでいってねー
ティラクはでっかく犬ー!(ぺったり

エクリュさん>
皆素敵な色を持ってるのできっと楽しくきれいに染まれるはず。
体力がきついならサポートもするのでぜひ楽しんでいってくださいな!

ティラクは花…なんかこう、小さいかわいらしい花が似合いそうっ(ぺたり
 29516: 【途中参加について】 レンヴァルド 2009/05/24 00:31:17 
第2部始まりは24日のメンテ明けから(10:00〜)です!

今はもう24日ですが、カウントとしては23日で無効なのでご注意くださいなっ
明日よりいよいよ後半戦、ぜひ最後まで楽しんでってくださいな。


一応開催期間中はいつでも参加を受け付けています。
迷ってるなら是非一度足をお運びをっ
少ししか出れなくっても、参加、というか楽しむってのが一番なわけで!(ぐ
心よりお待ちしていますねー
 29517: 【第2部参加表明】:as アズ・クロック 2009/05/24 04:35:33 
春よおめでとう!
はじまるギリッギリになってしもうたが、俺も参加さしてくれ!
レンヴァルドに勇気を貰ったしな。笑

…あーっと、36番目な。


名前:アズ・クロック
レベル:1
意気込み:い、意気込み?おう、全力で楽しむ!これに尽きるがよ!

ティラクはピッチフォークで頼む。(額を出して)
 29541: 【第二部参加表明】:蒼 蒼雷麗 2009/05/25 00:08:49 
37人目かな。

会議室にてこちらの案内を拝見したので、ね。
山篭もり明けで万全とは言えない状態だけど、出来る限り参加させてもらうよ。


名前:蒼雷麗
レベル:125
意気込み:戦士たる者、闘争には全力を尽くす。
     例えそれが遊戯であったとしてもだ。


ティ…ラク?
ああ、良く分からないけど印ならそちらにお任せするよ。
 29542: 春の祝い投げ?スタート! レンヴァルド 2009/05/25 00:12:33 

アズさん>
初回ぎりぎり参加ありがとうっ!
もちろんばっちりサポートなどは任せてねっ
楽しむことが一番大事だから(ふふ

ってことでティラクはピッチフォーク…っと(ぺたり

蒼雷麗さん>
万全でない中でも参加してくれてありがとうっ
無理はせず、自分のペースでどうぞ楽しんでいってね!

ティラクはじゃあ…うーんと水のイメージで!(ぺたり
 29550: 【第二部参加表明】 シェルリンコート 2009/05/25 01:27:02 
38番

名前:シェルリンコート
レベル:118
意気込み:なるべくおとなしく的になろう
顔に来たら避けるかもしれんが

ティラクはもう描いていただいたから大丈夫だ
 29584: いらっしゃいませー もうすぐ40人越え!? レンヴァルド 2009/05/26 00:52:44 
シェルリンコートさん>
いらっしゃいませ!
ふふ、的になろうって人も多いのだけれどやっぱりなかなか難しかったり!
結構みんな素敵なもの投げてるから気を付けてぜひ楽しんでいってねっ(ふふ

ティラクは了解だよー!


さていよいよ大台!(というかもうすでに大台ですかね!
前以上に激しく楽しい色の祭典っ
さぁ、途中参加まだまだ受け付けてるのでどうぞーw
 29586: 【盾の提供について】 レンヴァルド 2009/05/26 00:54:38 
盾の提供は、「申告があった場合」に行います。
申告がない限り行わないのでご注意くださいね!

方法は以下があります。

<買った後に申告>
買った場合の申告はこちらで一言仰っていただければ、その分の全額CBまたは、同額商品の盾等お届けします。

<買う前に申告>
資金繰りが…って方は言っていただければ自宅までお伺いします。
希望は以下よりお考えくださいな。
・資金提供(盾を購入する為の代金分の品を譲渡して盾を買ってもらう)
・盾の譲渡(希望効果の盾を協力者が購入後、申告者に譲渡)

なお、今回のCBは混乱を招かぬよう協力店のものを対象とさせていただきます。

以下より協力店舗のご紹介を。
 29587: 【協力店舗紹介1】 レンヴァルド 2009/05/26 00:55:34 
---------

提供者:レンヴァルド

商品名:DukeofDarkness
効果 :守護×1
価格 :50,000G

商品名:biblio[01]
効果 :無効×1
価格 :50,000G

---------

提供者:phandem

商品名:明灯
効果 :なし
価格 :25,000G

商品名:amulet
効果 :無効×1
価格 :50,000G

商品名:古いカード
効果 :守護×1
価格 :50,000G

---------
(敬称略)
 29588: 【協力店舗紹介2】 レンヴァルド 2009/05/26 00:56:10 
---------

提供者:酒_明

商品名:Unpetitprince
効果 :守護×1
価格 :50,000G

商品名:Unepetiteprincesse
効果:無効×1
価格 :50,000G

---------

提供者:アンリエッタ

商品名:Liqueur
効果 :守護×1
価格 :50,000G

---------

(敬称略)
 29589: 【コロシアムの区分け例外について】 レンヴァルド 2009/05/26 01:55:25 
これからコロシアム行く方で、メンテ前になった時に取り残されている方がいらっしゃった場合レベル関係なく突撃してかまいません。
翌日に持ち越しよりもいいと思うのでそうゆうルール適用させてもらいますー!

よかったらご協力お願いしますっ(礼
 29594: 【第二部参加表明】:泥海 ドロシー†フェルネラ 2009/05/26 16:48:31 
初&途中参加させていただいてもよろしいでしょうか?
とても楽しそうなので…

39番

名前:ドロシー†フェルネラ
レベル:27
意気込み:色水精霊になります
よろしくお願いいたしますの(礼)

ティラクはお任せいたします。
それと…盾支援をしていただけると助かります(礼)
 29603: 【第二部参加表明】:ロレーヌ ロレーヌ 2009/05/26 21:11:47 
あの…まだ途中参加は間に合いますでしょうか?
是非参加させて頂きたいのです(汗/


40番
名前:ロレーヌ
レベル:1
意気込み:
えと…楽しむ事を第一に…、全力でいきますね!


ティラクは…、そちらにお任せしても宜しいですか?
よろしくお願いします(ぺこり/
 29619: いらっしゃいませー! レンヴァルド 2009/05/27 00:08:23 
ドロシーさん>
途中参加はもちろん歓迎!
楽しんでもらえたら幸いだよーっo0(水の精霊さんなら色と混ざっちゃうのだろうか…
ティラクは雫のイメージで!(ぺたり

盾支援は了解です、CB法がどれがいいか気になったのでご自宅おうかがいさせてもらいましたー

ロレーヌさん>
開催中はいつでも受け付けてるのでばっちりおっけーですよっ(ぐ
そうそう、まずは楽しむことが一番っ
色んなもの投げあったり、人と交流したり自分なりの楽しさを見つけてね(ふふ

ティラクはー…なら紫陽花っ(ぺたぺた
 29623: 【第二部参加表明】:マ マーシェ 2009/05/27 00:45:07 
41番目かな。

遅くなってしまったのだけれど。
ボクもお祭りに混ぜていただけるかな?

名前:マーシェ
レベル:22
意気込み:せっかくのお祭りだもの。楽しみたいな!
ふふ、どうぞよろしく。

ティラク…は。
花、を。六枚の花弁を持つ、花を。
ふふっ、お願いします。
 29639: 【第二部参加表明】 カフィ 2009/05/27 20:01:54 
はじめまして、で。
42番目になるん か?

出遅れも良いトコけど、スゲー楽しそうだけん、
ちょっこい遊びに混ぜてほしいなーって思いまっす。


名前:カフィ
レベル:20
意気込み:よろしくなんだぜ!
ティラク:おまかせで!

白い服とか盾とか無理そげだーも、
ええのかな・・・
 29651: いらっしゃいませー! レンヴァルド 2009/05/27 23:57:46 
マーシェさん>
もちろんだよ、ようこそ色彩咲き誇るお祭りへ!
後半といえどもお祭りはおかげさまで大盛況、是非楽しんでってね(ふふ

ティラクは六枚の花弁…っと、シンプルだけれど力強く(ぺたり

カフィさん>
まだまだ祭りはこれからっ!
いらっしゃいませみんなで遊んで是非楽しんでってね!
白い服はなくても大丈夫だし、盾は難しかったらサポートするので遠慮なく仰ってくださいな。


ティラクはじゃあ…名前にあわせて珈琲豆とかっ(ぺたり
 29663: 【第二部参加表明】 ラトキエシュ 2009/05/28 20:27:57 
43番目、か?
衣装だけ着て自宅でひっそりと気分を味わっていたんだが、知り合いに誘われたので遅ればせながら参加を。

名前:ラトキエシュ
レベル:99
意気込み:服は汚れても構わんが、髪は面倒なのでなるべく避けたいな
ティラク:炎っぽい感じで
 29673: 【色遊び】『募集』りりーへ:see シーファ 2009/05/28 22:32:45 
一応伝言では打ち合わせしたけど…

りりーへ。
第四にて待ってるよ。遊ぼうぜ♪


待ち合わせってこーいう使い方で良いのかな?
 29678: 【色遊び】『応戦』シファさんへ:りりー リリティア 2009/05/28 23:06:27 
事後になりましたが、その勝負受けて立ちます!

第4にいらっしゃったのを捕まえましたので結果報告を見てみてください♪
ふふふ、楽しくなると良いですね♪
 29713: 【色乱舞】『募集』蓮へ:see シーファ 2009/05/29 23:57:35 
ちと打ち合わせより早いけど…

蓮、約束通り第四で待ってるよー。
ふふ、楽しもうぜv
 29716: ようこそ春の祭りへっ レンヴァルド 2009/05/30 00:22:30 
ラトキエシュさん>
おー、衣装も武器も準備万端だ!

この祭りはどこでも好きに楽しめるようになってるけれど、ここで思いっきり遊ぶのも凄く楽しいよ!
ふふっ、誘ってくれた友達共々是非楽しんでいってねーっw

ティラクはじゃあ燃え上がる炎のイメージっ(さらさらと描きあげ
 29723: 【色乱舞】『応戦』 シーファ殿へ :蓮 帰月蓮 2009/05/30 01:08:45 
お待たせ致した。
第四対戦場にて、御相手仕る。

…というか、仕った(笑

ふふ、合い言葉通り、色が乱舞しておると良いのぅ!
では、結果を楽しみに。(礼
 29747:  第2部用/イベントのお約束、注意その1 レンヴァルド 2009/05/30 19:58:08 
・色水は「攻撃命中」につき1ポイント、クリティカルは3ポイントで計算
・ハンデに指定はなし、ただし投げ合いがうまく続くように耐久重視を推奨
・魔法攻撃、避ける、こける(道化師のスキル)、回復、様子見、調教はポイント対象外
・無効盾発動、反撃はポイントに加算されます。(その発動した攻撃のポイントを加算)
・指定外のコロシアムを使用した場合は無効
・守護盾を使用する場合、『+10足した数』で対戦会場を決める
 29748: 第2部用/イベントのお約束、注意その2 レンヴァルド 2009/05/30 19:58:33 
・戦闘後の報告は『対戦相手』と『何ポイント取得したか』を記載
・対戦した相互から報告があった場合、両者に+1ポイント
・戦いはメンテ区切りで1試合の計算、報告は自由
・報告がてらの歓談は自由。楽しくをモットーに!
・期間終了後、もっとも多く色水を当てられた方を優勝とし、賞品(または賞金)を贈呈
・もしラングバルセに参加していない人との対戦があった場合は、名前は記載せずにポイントだけ報告を
 29749: 第2部用/イベントのお約束、注意その3 レンヴァルド 2009/05/30 19:58:53 
<待ち合わせについて>
『募集』の場合
・スレタイは【合言葉】『募集』
・内容は『レベル』と『時間帯』『その他備考』を記載すること

『応戦』の場合
・スレタイは【合言葉】『応戦』
・内容は『レベル』と『時間指定』『その他備考』を記載すること

【合言葉】を決めることで、スレタイだけで見ても参加者全員に分かりやすく心がけること
 29750: 混乱しそうなので レンヴァルド 2009/05/30 20:01:24 
もう一回イベントのまとめだけ見えやすいとこに置いておきますね。

盾の方のCBや、相談、質問はどうぞお気軽にー

まだまだ参加も受け付けてますよー遠慮なくっ!!
 29759: 【現在の参加者その1】 レンヴァルド 2009/05/30 22:21:26 
フィーナ
帰月蓮
シーファ
酒_明
アッシュセイバー
シトリン
リリティア
イゴール・シルベイラ
アキ=サララ
トーヤ・カムナ
澄華
ラピス・蒼星石
呼宵
フィニ・エールデ
ゼレナリュシュ
Ray
ライファ・アルデシオ
アリナ・ネスカローネ
ファラード
phandem

(敬称略)
(次に続くよ!)
 29761: 【現在の参加者一覧その2】 レンヴァルド 2009/05/30 22:21:59 
いぬゐ
クラシカジェイド
緋華
レンヴァルド
りっぱー
ミーティア
アルフレッド・R
カルトナージャ
ドゥ・ティエン
ティエンマ・ウインド
アプリーリル
フォウリー
ウィム
帝蓮・R・ラングレス
エクリュ・クローデル
アズ・クロック
蒼雷麗
シェルリンコート
ドロシー†フェルネラ
ロレーヌ
マーシェ
カフィ
ラトキエシュ

(敬称略)
なんと凄いことに1つに収まんなくなっちゃった…!
参加はもちろん終わるまで受け付けてるよっ
 29883: 【色花火】『募集』アキへ!:レン レンヴァルド 2009/06/03 21:41:51 
直前になっちゃったけれど…

今日はアキをギャルに染め上げる!(違
22時、第4会場で待ってるねーっ
 29885: 【色花火】『応戦』レンへ!!:秋 アキ=サララ 2009/06/03 21:48:27 
第4で22時!受けてたーつ!!

受けてた…つ(ビビッてきた)

ままま、負けないからな!


草食レンを肉食にしてみようか…(何

 29941: 【白か黒か】『募集』汁かけ男へ!:see シーファ 2009/06/05 18:22:50 
第四で待つ!
…ごめん、ちょっと遅れた。大丈夫か?

勝負だ! 漂白をかけて!(笑
 29942: 【白か黒か】『応戦』:ミーティア ミーティア 2009/06/05 18:29:49 
大丈夫、今からコロシアムに向かう
白く染め戻してさしあげよう
 29944: 【色祭遊戯】『募集』秋ちゃんへ:あきら 酒_明 2009/06/05 19:40:59 
今日の20時第4でっ

かわいらしい色に染めて、フリフリを着てもらうっ
楽しみにしてるよーっ
 29945: 【色祭遊戯】『応戦』あきらへ!:秋 アキ=サララ 2009/06/05 19:57:25 
20時、第4了解!

まままま…負けないっず…ぞぉっ!!
(ちょい噛んだ)

あきらも新しい水着用意しなよ?








フリフリは嫌だ… _| ̄|●|||
 30002: 【最終日ミラクル対決】『募集』マーシェヘ:as アズ・クロック 2009/06/07 14:13:10 
さて、ギリギリに快い返事をもらったきん、

今夜22時!
第4会場にて待まっちょるよ。
 30011: 【最終日ミラクル対決】『応戦』アズさんへ:マ マーシェ 2009/06/07 21:51:34 
ふふ。何故かな、初対面なのに貴方とは思いっきりやれそう!

最初にして最後。
どうぞよろしく!
 



もどる
inserted by FC2 system