■ 集いの間 ■

ここは、人々が国の隔たりなく、より多くの仲間を求め交流する所です。
※関連のない書き込みはご遠慮ください。


◆ 新規投稿 ◆ ◆ 通常表示 ◆ ◆ スレッド順 ◆ ◆ 日付順 ◆
 本文の表示:  返信の順番:   
【ご利用になる皆様へ お読みください。】

【KOC利用上のネットエチケット】

【十五夜】月見兎のお団子作り【イベント】 
88851:クラシカジェイド 2010/09/01 23:21:40 

夜闇、
月明かりの下の草むらを、こそこそと駆ける小さな影がみっつ
少しして影は動きを止め、草むらからひょこりと顔を出して、月を見上げました

彼らは月見兎と呼ばれ、お月さまの明かりの下で遊ぶのが大好きです
十五夜を今月に控え、兎達は言います

「今年もまた、お月さまがお化粧するね」
「また、おだんごいっぱい作って、お月さまを喜ばせないと」
「でもやっぱり、これじゃいっぱい作れないね」
「…おだんご、ちょぴっとだったら、お月さま、ご機嫌ナナメになっちゃうかな」

小さな掌を見詰めて、溜め息をひとつ
やはり、どなたかにに手伝って頂かなければ

兎たちに代わって、おだんご作りにご協力頂けませんか?
 88852: 【ご挨拶】 クラシカジェイド 2010/09/01 23:21:56 
 集いの間をひとつお借りします、クラシカジェイドと申します(ぺこ
 残暑厳しい今日この頃ですが、今月は十五夜を迎える月と言う事で
今回のイベントの開催を思い立った次第です。

 月見兎はお月さまにおだんごを作りたいと思っているようです。
 何せ併せた手のひらサイズの彼らです、沢山作りたいようですが、
物理的に難しいらしく…
 月見兎に変わって、おだんごを作って頂けないでしょうか。
 材料や場所は、ほら、ココに準備しております。

 お目に止まりましたら、ご協力をお願い出来れば有難く、
何卒宜しくお願い致します。


 因みに、今年の十五夜は9/22、月齢13.7だそうです。
 88853: 交々 クラシカジェイド 2010/09/01 23:22:52 
【イベント期間】
9/11(土)00:01〜9/17(金)23:59
 単純な秒数イベです
 途中参加大歓迎、雑談もどうぞご自由にね

【参加方法】
 参加表明は特に不要です
 おだんご作り期間(9/11)になりましたら、いきなりレスを投下して頂いてOK
 勿論、開始前の雑談、参加者様同士の交流も大歓迎です

【日付の区切り】
 期間中、毎夜0時前後に月見兎のつまみ食いタイム(=レス)なるものがあります。
 そのレス以降のレスは翌日分とカウントします。
 88854: 【ルール(1)】 クラシカジェイド 2010/09/01 23:23:09 
・レスタイを【作成】として、レスの投下をお願いします。
 そのレス秒数の【1の位】と【10の位】を足した数が、
当日作成したおだんごの数になります。

 ex: レスのタイムスタンプが 2010/09/11 21:18:34 の場合、
      秒数34 → 3+4=7 → 7個作成 となります。

・月見兎は大変食いしんぼなので、つまみ食いをします。
 →0時前後にレスタイを【つまみ食い】としてワタシがレスを投下します。
 そののレス秒数の【10の位】と、その日のレス秒数の【10の位】が同じ方は、
当日作成数を加算した上で、
つまみ食いレス秒数の【1の位】の数が作成個数より減算されます。
 但し、0個以下にはなりません。
 88855: 【ルール(2)】 クラシカジェイド 2010/09/01 23:23:27 
・お気に入りのおだんごには、月見兎が一寸した魔法をかけて数を増やします。
 →つまみ食いレスの秒数【1の位】と、その日のレス秒数【1の位】が同じ方は、
 当日作成数が20個として加算されます。

 【つまみ食いレスの秒数】と、【その日のレス秒数】が同じ場合は、
 【1の位】が同じルールが優先され、つまみ食い分の減算はなく、
 20個の加算のみを行います。

---
 よくわかんない、という方は、
「0時前後のスレマスのレス秒数で何かあるんだな」位の認識でだいじょぶだよ。
 集計はこちらで行います。
 88856: 【賞品的なモノ】 クラシカジェイド 2010/09/01 23:24:15 
 おだんご作りにご協力頂けた方々には、作成個数に応じて下記お礼を準備しております

・70個以上作成 … 100万G
・50個以上作成 … 50万G
・30個以上作成 … 25万G

 該当した人数分だけお礼を予定しています
 また、作成個数TOP3の方々には、加工品にてお礼を準備しております

・一番沢山作って下さった方: エルネル★+8 お菓子
・二番目に沢山の方: オーボー★+8 ジャム
・三番目: エルネル★+8ジャム

 参加者様の人数で加工品種類の変更があるかもしれません
 そうなってもインペアな変更にはなりませんのでご安心下さいね

 参加賞の配布も考えています
 88857: 【その他諸々】 クラシカジェイド 2010/09/01 23:24:36 
・おだんごの作成は一日一回です。

・集計はこちらで行い、毎日つまみ食いレスの後に集計表を貼り出す予定です。

・秒数イベの為、レスのやり直しはご遠慮下さいね。

・当方、勝手にレスを付けますが、スルーして頂いても構いません。

・解りづらい点、ご不明点は、遠慮無くご質問頂ければ幸いです。

---
 蛇足ですが、このイベントは
去年のこの時期に仕官していた国で同じテーマで開催したことがあります。
 その時をご存じの方は、「使い回しですか」と内心ほくそ笑むとイイよ・゜・(ノД`)・゜・
 88858: さてさて クラシカジェイド 2010/09/01 23:25:16 
さてさてさて
告知の意味も込めまして、早めにスレ建てさせて頂きました。

開始日は9/11(土)です。
ご協力お待ちしております!
 88862: 【参考】おだんごの作り方 クラシカジェイド 2010/09/10 23:14:45 
1:米粉に熱湯を少量づつ混ぜて、こねこねします

2:蒸し器で蒸します

3:蒸し終わったら水につけて軽く冷まし、更にこねこねしつつ
 おだんごの形に丸めていきます

…そして、餡や黒蜜、きなこで美味しく頂きます(合掌


おーざっぱ(にも程があると思い)ながら、ご参考までに
「私のはそうじゃない!」って方や、魔法や特殊技能での方が得意って方は
ご自身のレシピを優先でね♪

※RPは適当緩めでOKです。
 構えずまったりお楽しみ頂ければ幸いです
 88863: (調理台の上で月見兎がわくわくした目で、貴方を見ている) クラシカジェイド 2010/09/10 23:15:22 
日付が変わったら、おだんご作りが始まるよ
皆でこねこね、まぁるく大きくなるお月さまを臨みながら楽しく作れたらいいね

…わかんないトコとかだいじょぶかな?;
ともあれ、ご協力お待ちしています!
 88864: 開始かな?:玖琅 シルヴィア=クロウ 2010/09/11 00:54:32 
楽しくて美味しそうなイベントがあるようだと聞いたので、さっそくお邪魔を・・・存分に腕をふるおうと思う(暴れるという意味じゃないよ?

お団子作りのレシピがあるのですね
うっかりレシピを忘れてるとかじゃないんだからねっ(爆

まずは米粉に熱湯?
お米を粉にするところから始めようかな・・・
(ざらざらと米を袋に詰めて、麺棒で叩いて粉々にっ
 88865: 【作成】:霊 Ray 2010/09/11 15:18:17 
よし!団子作りに参加です♪
…レシピを読んで…Zzz

ハッ!?いけませんいけません。
取りあえず練って練って練りまくりましょう♪

そして丸める…。
…何故三角になる(ーー;

>シル
おぉ〜!シルも参加ですね♪
美味しそうなので、今度つまみ食いします♪

>クラさん
イベント企画進行ご苦労さまです♪
つまみ食いしてお腹壊さないでね!?
 88867: 『作成』です(お辞儀 :蒼子 蒼薔薇 2010/09/11 19:28:00 
数日前から練習しまくっていたお団子作り!

激ウマお団子を作りますよ〜(ぐっ


クラさん>
遊びに来たですよ〜(≧∇≦)
究極激ウマお団子作りますよ\(☆o☆)/

レイママ>
三角のお団子になっちゃうのですか!斬新です!
一緒に上位狙いましょう(ぐぐっ

シルヴィアさん>
手つきがお団子名人のようです!
私もつまみ食いしいきます♪
 88868: 【作成】:芥子 ペイファ 2010/09/11 22:14:54 
自宅で少し練習はしてきたのですけれど。
上手く出来るかしら、ふふ。
嗚呼、今宵は月も良く見えますこと…

…あら、まだ此れは蒸しあがって居りませんのよ。

(足許に佇む兎を見下ろして)
 88869: 【作成】:ノマ Nomad 2010/09/11 22:53:32 
フフフフ……
まさにこのイベントに相応しいと言っても過言ではない、呑兵衛ウサギがやってきましたよ♪


こねこね……して

蒸して……

水に浸けて……あれ?水がないですねぇ?

まぁ、いいや。酒にでも浸けておきましょう♪(色々マテ


…よし、完成です♪


あら、ウサギさん。何故僕のお団子から目を離すのですか??



見知ったお顔ぶれがちらほらと。
皆さんのお団子も美味しそうですねぇ〜

さて、月見酒ってなもなかなか風流……(グビグビとお酒を呑みつつ


ぷはっ♪
 88870: 【作成】:こよい 呼宵 2010/09/11 23:04:04 



…さて、と、蒸し上がるまでの間
きな粉でも作ろかな?
大豆を炒って、冷まして、磨り潰して…
つまみ食いする不届きモンは
きな粉と一緒に磨り潰してー……
 88871: 【作成】 セレナリア 2010/09/11 23:04:54 
兎さん達はお月様を喜ばせたいのですね…。

ふふ、では私にもお月様を喜ばせるお手伝いをさせて下さい。

みんなで作れば、きっと沢山のお団子が出来ますね。(微笑
 88872: 【作成】:ウィル ウィル・フェルザーク 2010/09/12 00:01:57 
団子…兔を喜ばせるのだから
人参刻んで、真ん中に一個ずつ詰めれば良いか?

味や形はとmかく
総数は沢山できるだろうな〜(笑
 88873: 【つまみ食い】 クラシカジェイド 2010/09/12 00:09:08 
月見兎は虎視眈々と皆の手元を見ている


 88874: 【集計】1日目 クラシカジェイド 2010/09/12 00:17:06 
お名前(敬称略):当日作成数(+減算or増量)+既作成数=合計

シルヴィア=クロウ: 5 =5個
Ray: 8 =8個
蒼薔薇: 0(-8) =0個
ペイファ: 9 =9個
Nomad: 5 =5個
呼宵: 4(-8) =0個
セレナリア: 9 =9個
ウィル: 12 =12個

---

蒼薔薇さんと呼宵さんが、被害に;
お二方様、材料再準備させて頂きます…(深々;
あれ、蒼薔薇さんはこれから作るんだったっけ?

めげずにまた作りに来てねっ
 88875: れす。 クラシカジェイド 2010/09/12 00:17:37 
皆様、いらっしゃい!ご協力有難うっ

>クロウさん
一番乗り!ええ、存分に腕を振るって暴れて下s…(けふん
ふふ、一番簡単そうなレシピ引っ張ってきたよ、Σて、なんて漢前な米粉の作り方…!
(月見兎は袋から飛散する米粉を追いかけている)

>Rayさん
三角になるのはRayさんのまっすぐ気質かも?
つまみ食いをするのはワタシじゃなくて兎だよぅ(箸を後ろに隠しつつ
(月見兎は三角のおだんごを不思議そうに見ている)

>蒼子さん
遊びに来てくれて有難うね、おおう、自宅で練習を!
そんな激ウマだんごをご披露頂けるとの事で、ワタシの方が楽しみかも
(月見兎がクラシカジェイドを睨んでいる)
 88876: れすれす。 クラシカジェイド 2010/09/12 00:17:57 
>ペイファさん
わ、ペイファさんもご自宅で!道理で生地捌きが慣れていらっしゃるような
お月さまに負けない美味なおだんご(?)楽しみにしてますねっ!
(月見兎がペイファさんを見上げて蒸し上がりの味見をおねだりしている)

>Nomadさん
月見と言えばお酒、その嗜み方をご存じのようで、ささ、ぐびっと一献
Σって、お水の替わりにお酒で冷ましちゃった!?
(月見兎は酒の香りが気になって、おだんごを振り返って見ている)

>呼宵さん
家事に小慣れて居るのが要領の良さで解るような(何
って、きなこは自家製なんだ?何気にすごい…!
(月見兎は、何かを察して数歩後ずさった、しかし、目は団子から離れない)
 88877: れすれすれす。 クラシカジェイド 2010/09/12 00:18:25 
>セレナリアさん
(月見兎が、セレナリアさんの言葉にうんうんと頷いている)
そそ、十五夜のまんまるお月さまが大好きな兎達なのですよ
いっぱい作りたいのだけれど、兎はつまみ食いするから気を付けて…!

>ウィルさん
いや、兎を喜ばせるんじゃなくて…!;
でも、人参入りのおだんごというのも新しいかもね…人参の方がはみ出そうw
(月見兎はそれでも構わないとか思っている)
 88880: あ。 クラシカジェイド 2010/09/12 00:24:52 
集計レスでウィルさんのお名前をコピペミスってしまいましたorz
申し訳ないです、明日から気を付けます;
大変失礼致しました(ぺこ
 88881: 作成;ウィル ウィル・フェルザーク 2010/09/12 11:02:58 
ん?違った?

まぁ…いっかレシピ通りに、店で?買ってきた袋米粉をボールに叩き込み
蒸してこねれば良いんだよな?(テキパキ作業して)


クラさん>
あり?違うのか?月化粧の為とか言ってるが

【月見兎は食いしんぼで、つまみ食いを”楽しみ”にしてる】
と、あった気が(ぇ

俺の名前のコピミス?…変に見えんぞ?(悩
 88883: 『作成』です(お辞儀 :蒼子 蒼薔薇 2010/09/12 17:56:44 
上位を狙うはずが初っぱなから躓いてしまいました(しくしく

このままではお団子が涙味になってしまう(゜∇゜)


今度こそは!(練り練り( ̄∀ ̄)
 88884: 【作成】:モニカ モニカ・エルウッド 2010/09/12 20:38:32 
はわわ…昨日から、と
カレンダーに印をつけておきましたのに
うっかりお月様が一回りしてしまいましたわ;

可愛らしい兎さん、
私にもお団子作りをお手伝いさせて下さいませね。
(屈んで足元の兎達に微笑むと生地をこね始め)
 88885: 【作成】:芥子 ペイファ 2010/09/12 20:55:53 
蒸しあがった御団子の味は何が良いかしら。
矢張り、餡か黄粉でしょうか…
それにしても困った子達ですこと、ふふ。
こうも可愛い顔で見上げられては…困って仕舞います。

クラシカ様、御団子にし切れなかった生地は上げても宜しいでしょうか。

(…呼宵様、動物虐待はいけませんわ)
 88886: 【作成】:霊 Ray 2010/09/12 21:11:51 
・・・今日も頑張ってお団子造りです♪

形は変でも味は!?(味見

・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;



静かに練り練り。(しくしく


>クラさん
真っ直ぐな性格と言うより、角がある性格なのかも(^^;
 88887: 【作成】:タシュ タシュンカ 2010/09/12 22:12:55 
むむ、昨日からだったのだな。
参加に遅れてしまった。

この白いものをこねればいいのか?
……
アツイアツイ!
これは、トテモ大変な仕事ではないのだろうか?
 88888: 【作成】:こよい 呼宵 2010/09/12 22:47:25 
今日も生地をこねこねこね
めげずに生地をこねこねこね

団子に挽肉とか入れて蒸し上げたなら
月見酒の良ぇアテになると思うんや


・・・挽肉とか・・・
 88889: 【作成】 セレナリア 2010/09/12 23:00:57 
あら、兎さんはつまみ食いをなさるのですか。
お月様の事は大好きでも、お団子も大好きなのですね。(くすくす

ふふ、では兎さん達もお腹いっぱいに出来るよう、頑張って作りませんとね。
 88890: 【作成】:ティエン ティエンマ・ウインド 2010/09/12 23:04:12 
おお、月見団子とな。
親切なレシピがあるから、料理が不得意な私でも大丈夫…

こねて丸めて…歪なのはご愛嬌(汗
 88891: 【作成】:ノマ Nomad 2010/09/12 23:11:10 
グビグビ♪

さて、今宵もお団子作りしますかー。


こねこね……して

酒蒸しして……(マテ

お水……無いからお酒に浸けて……っと(更にマテ

ふぅ、出来ました♪


今回は、団子の中にもお酒を少々入れて“ウィスキーボンボン”ならぬ“月見団子ボンボン”にしてみましょうかねぇ?


>クラシカジェイドさん

良ければご一緒にどうですか?(お猪口をヒラヒラさせつつ
さてさて、ウサギさんが僕の団子をつまみ食いして、フラフラする所を見てみたい気もしますねぇ♪


明日は、真面目に(?)作りますね(ニヤリと笑いつつ
 88892: 【作成】:澄 澄華 2010/09/12 23:49:34 
しまった、出遅れた!(いそいそと襷をかけつつ
団子作りに出遅れるとは、まさかの不覚ぞ…。

まぁ、過ぎた事は仕方ない。
ヘイアン人の団子作り、とくと御覧あれ!
 88893: 【作成】:レン レンヴァルド 2010/09/12 23:56:34 
っととまずいまずい…もう始まってたか…!!(慌てて駆け寄り
今晩はクラシカさん遊びに来たよーーー!

よっし俺も頑張ってお団子作らないとね!
月光のお菓子はあんまり作らないけれどうまくできるかなー…
ふふ、お月さまも心なしか楽しみにしてるみたいだねっ(こねこね

…?あ、駄目だよ兎さん?
これはお月さま用なんだからね、君たちもつまみ食いしないで少しでも頑張って作ればお月さまもきっと喜ぶよ?
(ふふりと笑いつつ足元の兎を見下ろし
 88894: 【つまみ食い】 クラシカジェイド 2010/09/13 00:12:15 
月見兎は、今日のつまみ食い先をじっと模索している。
 88895: 【集計】2日目 クラシカジェイド 2010/09/13 00:26:37 
お名前(敬称略):当日作成数(+減算or増量)+既作成数=合計

シルヴィア=クロウ: 5 =5個
Ray: 6+8 =14個
蒼薔薇: 8+0 =8個
ペイファ: 9+8 =17個
Nomad: 1+(-5)+5 =1個
呼宵: 20 =20個
セレナリア: 12+9 =21個
ウィル・フェルザーク: 13+12 =25個
モニカ・エルウッド: 5 =5個
タシュンカ: 20 =20個
ティエンマ・ウインド: 3(-5) =0個
澄華: 7 =7個
レンヴァルド: 7 =7個

 88896: - クラシカジェイド 2010/09/13 00:27:47 
2日目の被害者はNomadさんとティエンマさん
それだけ兎の興味を惹くおだんごだったって事でご容赦を…!

そして、増量は呼宵さんとタシュンカさん
ふふ、兎のお気に入りのおだんごだったみたい
 88897: れす。 クラシカジェイド 2010/09/13 00:51:12 
お初様もいらっしゃーい!ご協力感謝っ!

>ウィルさん
ふふ、皆でお月さまの為のお団子を兎の代わりに作るのが目的だから
食べられておだんごがなくならないように頑張って作ってね!
(月見兎は作業をじっと見ている)

>蒼子さん
あわわ、泣いちゃダメだよ、増量のチャンスもあるので、まだまだこれから!
めげずにどんどん作っちゃって下さいね!
(月見兎は涙味のおだんごを想像して、首を傾げている)

>モニカさん
わ、カレンダーに丸付けてくれてたんだ、ふふ、何より兎達が喜びそう
楽しくこねこねして沢山のおだんごを…、…狙われないように気を付けて!
(月見兎は優しげな微笑みにてれてれしている)
 88898: れすれす。 クラシカジェイド 2010/09/13 00:51:26 
>ペイファさん
是非きなこで! って、えっと、ワタシは兎の代弁を…(目逸らし)
うん、是非兎にも…、って、ああ、早速生地に兎が飛びついてるよ!
(月見兎はぴょこぴょこ跳ねて、余りの生地にありつこうとしている)

>Rayさん
じゃあ、一撃必殺な性格と言う事でどうだろう?(何
Σて、今日のおだんごはどんな味がしたのー!????
(月見兎はおだんごの味が気になってそわそわしている)

>タシュンカさん
そそ、始まったのは昨日からなのですよ、でもまだまだ時間はあるので!
ふふ、慣れてくるときっともりもり作れるようになるかも?
(月見兎はタシュンカさんの声に驚いて、ぴょこんと跳ねた)
 88899: れすれすれす。 クラシカジェイド 2010/09/13 00:51:43 
>呼宵さん
えと、美味しそうに見えたから兎がつまみ食いしたのかもっ;
ん、確かにそれは美味しそうだけれど、挽肉にするには肉が足りな…(けふん
(月見兎は柱の影に隠れて、こそりと呼宵さんを伺っている)

>セレナリアさん
うん、本当、大変食いしん坊な兎で(ほろ
おなかいっぱいで動けなくなくしたら、つまみ食い被害は減るかもしんない(何
(月見兎はわくわくして、たくさんでき上がるのを待っている)

>ティエンマさん
や、イビツでも人の数だけ団子の形があるのですよ…!(イイ事言ったとか思ってるカオ
兎の旺盛な食欲にもご注意下さいね…Σって、早速…!
(兎は素早くティエンマさんの手元をすり抜けた)
 88900: れすれすれすれす。 クラシカジェイド 2010/09/13 00:51:58 
>Nomadさん
酒蒸し団子になっちゃった…、でも、兎達は気に入っているみたいだよ
あ、じゃあ、口を付ける程度に…(くいっと  ぷはっ、イイお味で
(月見兎はNomadさんの足元を、ふらふらと歩いている)

>澄華さん
おお、気合い充分、颯爽とした姿がカッコイイ!
日数はまだまだ!ヘイアン式おだんご作りを是非堪能致したく!
(月見兎は、澄華さんの動作を目を輝かせて見ている)

>レンさん
やっほぅ!レンさんうぇるかむっ!だいじょぶ、そのこね捌き(?)手慣れてるよ(多分
レンさんもつまみ食いには気を付けて!…うん、兎も作ればいいのにね…
(月見兎は言い返す言葉が無くて、一生懸命次の行動を考えている)
 88901: 【作成】:霊 Ray 2010/09/13 14:48:09 
いつの間にか、大勢集まりましたね♪

皆さん、美味しそうなお団子ですね。それに比べて・・・味もともかく・・・形まで(しくしく

やはり屍は作るより、供えられる方が(^^;

>クラさん
砂糖も加えた餡が入ってるハズ!だったのに・・・辛いんですΣ( ̄□ ̄;
兎に早く片付けてもらわないと♪一撃必殺に相応しいかも!
 88902: 『作成』です(お辞儀 :蒼子 蒼薔薇 2010/09/13 19:21:45 
うしっ!
泣いてなんていられないです!

うさちゃん達に美味しいお団子を(ぐっ

バタンとドタン!
ガラガラがっしゃん!!(何事
 88903: 【作成】:芥子 ペイファ 2010/09/13 21:12:14 
嗚呼、クラシ…兎様は黄粉が御好きですのね。
では、黄粉と黒糖を混ぜてまぶしたものを作って置きましょう。
辛い餡というのは斬新ですこと。
作り方が少々気に成りますけれど…いえ、何でも。
 88904: <作成】;ウィル ウィル・フェルザーク 2010/09/13 21:38:48 
さて、団子の元の材料コネは…こんなもんか
次は、人参を四角■サイズに切るとしよう

<クラさん
ま、表向きは月見団子な?
しかし…兔の視線が怖いぞ…目の赤さが増してない?(笑
 88906: 【作成】:ノマ Nomad 2010/09/13 22:48:54 
あらあら、ウサギさん達へべれけですか?(微笑

今回は、アルコール無しで作ります(ぐぐっ!

こねこね……して

蒸して……

水で冷まして……


うん、完成です♪


つまみ食いは程々にね、ウサギさん達?


>クラシカジェイドさん

良い呑みっぷりですねぇ?
イベント中はお忙しいでしょうが、最後まで頑張って下さいね(微笑


さてさて、今回はどんな結果になりますかねぇ?(へべれけウサギの頭を撫でつつ
 88907: 【作成】:澄 澄華 2010/09/13 22:51:44 
(手慣れた動作で団子を作りつつ
やはり、素材の味を引き立てねば…(コネコネ
…っと、おやおや周りには見知った顔もちらほら…。

む、よくよく見れば兎がジッとこちらを見ておるな。
…。
まさか、私の団子を狙っておるのか?

…ギロリ!(般若の睥睨で威嚇
 88908: 【作成】 セレナリア 2010/09/13 23:00:59 
お腹いっぱいで動けなく…ですか。
そういえば昔、小さくなって果物やお菓子を真ん中から食べたいと仰った方がおりましたね…。

兎さん達をお団子の中に包んでみましょうか。

…ふふ、冗談ですよ。
でも、入りたくなったら仰ってくださいね?(笑
 88909: 【作成】:モニカ モニカ・エルウッド 2010/09/13 23:12:31 
(鼻歌を歌いながらころころとお団子を手の平で転がして)
ふふ、照れたお顔もとても可愛らしいですわね。
もっと沢山作りますから、そしたら皆で食べましょうね*

…うぅん、皆様様々な味付けをなさっておりますけれど
私は何のお味にしようかしら……。
栗のペーストですとか…兎さんはお好き?(首を傾げて

(般若のお顔の澄華様に兎達と一緒にびっくり)
 88910: 【作成】:タシュ タシュンカ 2010/09/13 23:33:54 
むむ?兎は、黄色い粉が好きなのか?
…確かに、あれは良い物だ。
どんなものでも臭みを消してくれるな。
月光では見かけなかったけれども、オレサマ探さなかったからか。
戦のあとで持っていたはずだな。
(香辛料を混ぜ合わせた粉を手にとって餅にまぶす
こんなものだろうか?
兎ー兎ー
(澄華のほうにいる兎に声をかけ
 88911: 【作成】:ティエン ティエンマ・ウインド 2010/09/13 23:52:56 
料理に関してはかなりぶきっちょだけど、
数を作っているうちに、丸くなると思う…多分。
皆に追いつくよう、頑張らせて頂きm…(こねこね

あれ?昨日の団子は何処行った?
可笑しいなぁ、ここに並べた筈なんだけどなぁ…
(新しく作った団子を皿に乗せ)
 88912: 【作成】:玖琅 シルヴィア=クロウ 2010/09/13 23:53:55 
米粉っぽいものに水を加えてこねこね・・・
さらに魔力を追加してみたり

そして、楕円に作ったお団子に耳と目っぽい切れ込みを(手際よく!

さらに蒸してうさぎ団子の完成ー!!

(団子はぴょんぴょんと跳ね回っている)

>レイ&蒼薔薇さn
親子揃って食べにくるといいよ!
食べる前に捕まえるのが先になりそうだけど(ぐ

>クラシカさん
遠慮なく暴走してまs(ぇ
材料はできるだけ手作りで・・・を基本にしております<米粉
そういえば、最初のレスタイトルが違っててごめんなさいね;
 88913: 【作成】:レン レンヴァルド 2010/09/14 00:02:17 
そう?それならよかった!(満足げにこねてお湯に入れ
皆色々味付けしてるみたいだねぇ…
ゴマとかあんこでシンプルなのも美味しいだろうなぁ…
ふふ、逆に俺がつまみ食いしそうだから気をつけないとねっ

兎さんが頑張ってこねたら手形が付いてて可愛らしいかなーって。
頑張って作るから楽しみに待っててね?
(頭をポンポンと叩いてから作業に戻り
 88914: 【つまみ食い】 クラシカジェイド 2010/09/14 00:07:14 
月見兎は、今日の味見先をじっくり吟味している
 88915: 【集計】3日目 クラシカジェイド 2010/09/14 00:44:46 
お名前(敬称略):当日作成数(+減算or増量)+既作成数=合計

シルヴィア=クロウ: 10+5 =15個
Ray: 9+14 =23個
蒼薔薇: 9+8 =17個
ペイファ: 20+17 =37個
Nomad: 20+1 =21個
呼宵: 20 =20個
セレナリア: 14+21 =35個
ウィル・フェルザーク: 12+25 =37個
モニカ・エルウッド: 4+5 =9個
タシュンカ: 20+20 =40個
ティエンマ・ウインド: 11+0 =11個
澄華: 20+7 =27個
レンヴァルド: 8+(-4)+7 =11個
 88916: - クラシカジェイド 2010/09/14 00:45:20 
3日目の兎のつまみ食い魂はレンさんにターゲットロックオン
まだまだ、日はあるからね!がんばってー!

そして、増量は、ペイファさん、Nomadさん、タシュンカさん
調理場をおだんごだらけにするといいよっ!


---

そそ、流石に兎にも良心があるようで(でも食べる
つまみ食い(減算)の多かった方三名様にと、
こっそりお詫びの品を準備しているらしいよ

ふふ、最後までどうぞ宜しくね
 88917: れす その1 クラシカジェイド 2010/09/14 00:51:02 
>Rayさん
三角な団子を供えられた屍さんがいたら、Rayさんだと思っておこう
Σそして何故辛い団子が!…それは確かに一撃必殺かも
(月見兎は、味見してみたいようなしたくないような…迷っている。)

>蒼薔薇さん
そそ、その悲しみをこねこねに変えて!いざおだんご作成!
Σ…って、だいじょぶ?;足元ご注意だよ!
(月見兎は、慌てふためきながら蒼薔薇さんの心配をしている)

>ペイファさん
そそ、きなこ大好き!……兎が。 わぁ、そんなきなこのアレンジが(ほわ
ペイファさんは色々ご存じだなぁ、機会があったら試してみよっと
(月見兎が、辛いあんこについての所見にこくこく頷いている)
 88918: れす その2 クラシカジェイド 2010/09/14 00:51:21 
>ウィルさん
だいぶ作業は進んだかな、蒸し加減もイイ感じで進んでいますように!
ふふ、兎がまんべんなくおだんごを狙っているのは確かかもw
(月に兎はにやりと笑った(ような気がした))

>Nomadさん
兎は酒蒸しの香りの好奇心に勝てなかったようで;
うん、お酒は好き!有難う、Nomadさんも最後まで楽しんで頂けたらいいな
(月見兎はNomadさんの足元で眠り始めた(フリかも知れない))

>澄華さん
おお、こねこねにも思案が…!コレは期待できるよ兎達(振り返って
…つまみ食いしたらどうなるのか、寧ろワタシが見てみたい!
(月見兎はびくりとして戦慄したが、やはり生地から目が離せない)
 88919: れす その3 クラシカジェイド 2010/09/14 00:51:38 
>セレナリアさん
それは…ロマンだね…(うっとり Σはっ、トリップしちゃったよ
兎は寧ろ自ら入るかも知れない、…入ってみる?(と兎に訊く
(月見兎は、入るべきか入らざるべきか、生地の前で真剣に悩んでいる)

>モニカさん
(今すぐ食べたい、と、つぶらな瞳で訴える月見兎)
いや、今すぐでなくて、後でね?;(兎に言い聞かせ
(月見兎は、栗ペーストの甘い香りにこくこく頷き、その後一緒に首を傾げた)

>タシュンカさん
Σそれ、黄色い粉違いではっ!?;
…スパイスの利いたおだんごって、お目に掛かったこと無いけれど、どうなんだろ
(一風変わった香りに気が付いて、月見兎は興味津々でおだんごに近付いた)
 88920: れす その4 クラシカジェイド 2010/09/14 00:52:00 
>ティエンマさん
えっと、それはね、…兎達がつまみg…、ううん、何でもないよ;
20個増量のチャンスもあるので、まだまだこれからだからねっ!
(月見兎は新しく出来上がったおだんごを、じっと見ている)

>クロウさん
わぁ、跳ねる団子再びっ!跳ねるのは魔法が掛かってたんだ
手作りってよいよね(頷 (レスタイトルはお気になさらずー!
(月見兎は、嬉々としておだんごと一緒にぴょこぴょこ跳ね始めた)

>レンさん
うん、色んな味のおだんごが続々出来上がってきて、兎達も興奮気味みたい
ゴマも美味しそうだなぁ…って、ダメだ、レンさん甘やかしたら!
(月見兎の瞳がキラリとひかり、…月見兎は風になった)
 88921: 『作成』です(お辞儀 :蒼子 蒼薔薇 2010/09/14 10:31:21 
クラさん、うさちゃん心配してくれてありがとう♪

蒼子は頑丈なので大丈夫です(ぐっ

もうそろそろ旬の栗でお団子作ってみます!

練り練りコネコネ( ̄∀ ̄)
 88922: 【作成】:霊 Ray 2010/09/14 18:09:21 
・・・皮膚の付いた手で三角になるから・・・骸骨姿の骨の手で握ってみよう!?

・・・うぅ〜、骨に団子が詰まるΣ( ̄□ ̄;

・・・んっ?そもそも握ってちゃいけないの?(辺り見渡し
・・・手で転がすのですね!?

手袋もしないと♪

>クラさん
手袋支給ありがとう♪これで角が取れるし、骨に詰まる心配も無いかも!
・・・まぁ味は変わらないですがね♪

早く兎さんに食べて貰いたいなぁ♪(にこり
 88923: <作成』;ウィル ウィル・フェルザーク 2010/09/14 20:49:49 
人参の◆カットの大きさは…やっぱし大きい方がいいか?(兔に視線向け)

…ん、了解した
(ウサ耳をピクッとさせ目合わせると、目から火花散し?頷く兔が…多数?)

クラさん>
だな、兔の目が泳ぐというか、全体に目を向けてる
他の人のも普通の団子もあれば、創意工夫されたのが多数ある
食いしん坊な兔は、何時つまみ食いしてもおかしくない。


零さんと蒼さん>
流石親娘!?
秒数同じとは!なかなかできない所業だぞ!(笑
 88925: 【作成】:ノマ Nomad 2010/09/14 22:33:33 
思いの外、沢山作れちゃいました♪

今回も頑張って作りますか。


こねこね……して

蒸して……

今日は秋の味覚を足してみようかと思いまして……じゃんっ♪

(どこからか秋刀魚を取り出し、団子に身をすりこんでいる)

意外とイケるかもしれません♪(ぁ

さて、残った秋刀魚で晩酌でもしますか(グビグビ
ウサギさんもどうですか?(秋刀魚を近付けつつ


>クラシカジェイドさん

意外と呑兵衛さんですね?(ニヤリ
まぁ、呑みすぎは身体に毒ですので気を付けねばです♪

(呑兵衛ウサギの背後には空の酒樽が3つ転がっている/マテ
 88926: 【作成】 セレナリア 2010/09/14 22:58:13 
クラシカ様もお団子の中に入ってみたいですか?(笑

兎さん達を包むとなると、かなり大きなお団子になりますね。
大きなお団子1つで中に入って食べるのと、小さなお団子を沢山食べるですと、兎さん達はどちらが良いでしょうか…?
 88927: 【作成】タシュ タシュンカ 2010/09/14 23:04:57 
むむ、香辛料とは違うのか。
味付けは、民ごとに違うから、色々難しい。

とりあえず、依然食べて美味しかったもので、ショウユ?ショーユー?と黒い紙…ノレだったか?でまいたもの謎を作って見たいと思うオレサマ。
 88928: 【作成】:玖琅 シルヴィア=クロウ 2010/09/14 23:07:33 
よかった!
うさぎ団子は月見兎に好評なんですね!
そうとわかれば月見兎と同じ大きさのうさぎ団子を・・・!!

てぃやー!ていてい!!

力いっぱいこねて魔力を入れて形を整えて蒸す!
これで、もったりした動きの実物大うさぎ団子の完成です♪
 88929: 【作成】:澄 澄華 2010/09/14 23:25:17 
…おっと、ついつい脅かしてしまった。
ぬぅ、兎だけでなく他の方々まで…。


…少し大人しくしていよう(でも手の動きは変わらず
 88930: 【作成】:こよい 呼宵 2010/09/14 23:41:35 
んむ、なかなかに
色々と分かってるウサギやな、色々と

ちゅー事で、今日は蒸してる間に
小豆を茹でて、餡子作りの用意も・・・

・・・ああ、下手に小動物が近付くと
ビックリして、煮立った鍋をブチ撒けてまうかもなぁ?
 88931: 【作成】:モニカ モニカ・エルウッド 2010/09/14 23:53:13 
まぁ、クラシカ様は兎さん達をたしなめるのがお上手ですのね。

(よしよし、と兎達を撫でつつ)
うふふ、よかった。
人参の方がいいと言われてしまったらどうしようかと
思っておりましたの(笑って
ペーストはお団子にかけるだけでなく生地にも練り込みますわね*
 88932: 【作成】:ティエン ティエンマ・ウインド 2010/09/14 23:56:03 
え?誰がつまみ食いしたって?
いびつな団子でも美味そうに見えたのか…
それなら食われても仕方がないなっ(嬉しいらしい

さー、昨日よりも丸に近い団子を作らねば。
目指せ、まんまるっ!!!(こねこね
 88933: 【つまみ食い】 クラシカジェイド 2010/09/15 00:10:17 
月見兎は、本日のつまみ食い先をぐるぐる見渡して探している
 88934: 【集計】4日目 クラシカジェイド 2010/09/15 00:37:27 
お名前(敬称略):当日作成数(+減算or増量)+既作成数=合計

シルヴィア=クロウ: 6+15 =21個
Ray: 3+23 =26個
蒼薔薇: 3+17 =20個
ペイファ: 37 =37個
Nomad: 6+21 =27個
呼宵: 8+20 =28個
セレナリア: 4+(-7)+35 =32個
ウィル・フェルザーク: 13+37 =50個
モニカ・エルウッド: 4+(-7)+9 =6個
タシュンカ: (+20)+40 =60個
ティエンマ・ウインド: 3+11 =14個
澄華: (+20)+27 =47個
レンヴァルド: 11 =11個
 88935: - クラシカジェイド 2010/09/15 00:37:48 
4日目のつまみ食いはさんにセレナリアさんとモニカさんのおだんご
…てか、優しそな美人さん狙ってない?;

そして、増量は、タシュンカさんと澄華さん
タシュンカさんが三日連続、澄華さんが二日連続なのが!
兎の期待度合いが現れていたりして!
 88936: れす その1 クラシカジェイド 2010/09/15 02:08:31 
>蒼子さん
大事がないならよかった、って、頑丈ってw や、それもちゃあむぽいんとって事で!
だね、これから味覚の季節だね(ほわ 栗とか芋とか…
(月見兎はできあがりの味を想像して、ヨダレを垂らしている)

>Rayさん
手袋無事に届いてヨカッタ!骨の間に詰まったら洗うの大変;
…Rayさんの笑顔の後ろに、Sな何かが見えるのは気のせい?
(月見兎は、Rayさんとおだんごを交互に見比べている)

>ウィルさん
んー、人参を入れるなら、すり下ろして生地に混ぜてみたらどうかな?
美味しいだけでなく、栄養面もばっちりなおだんごが出来るかも!
(月見兎は、目を逸らして気のないフリをしつつ、ちらちらと生地を見ている)
 88937: れす その2 クラシカジェイド 2010/09/15 02:08:47 
>Nomadさん
秋刀魚とは斬新な!でも酒には合うかも?…あ、いいな、食べてる
(月見兎は秋刀魚に釣られてノマさんの処にやってきた)
ん、飲み過ぎ注意…、って、その言葉バットで打ち返した方がいいかなw

>セレナリアさん
ん、360度おだんごって、幸せv でも、そのまま帰って来れなくなりそう
(月見兎は、小さなおだんごいっぱいの方が良いようだ
←動ける分無制限に食べれる)Σって、あ、兎、めっ!(つまみ食い阻止失敗

>タシュンカさん
言われてみると、醤油と海苔も合いそうな…w
こんがり焦げ目付けてー、って、それはお餅!…でも両方とも米から…(悩
(月見兎は、そんなおだんごも食べたいと思っている)
 88938: れす その3 クラシカジェイド 2010/09/15 02:09:03 
>クロウさん
うん、一緒に十五夜を遊ぶ仲間が出来たと思ってるんじゃないかな
とりあえず、その団子をクロウ節炸裂団子と命名したい!(何
(月見兎は、特に大きい団子に瞳を輝かせている)…共食いじゃないよっ

>澄華さん
だいじょぶ、兎達の澄華さんの団子に対する期待は大きいみたい!
ほら、兎達がじっと見てるよ、あ、…やっぱりつまみ食いは気を付けて;
(月見兎は、澄華さんの動作をわくわくして見ている)

>呼宵さん
うん、兎って危機回避本能が強いんだなぁ、とワタシも思ったw
おお、団子に合う甘いモノが次々とっ…、手作りっていいなぁ(ほわ
(月見兎は防水耐熱シートを被って、ちょこまかと走り回っている)
 88939: れす その4 クラシカジェイド 2010/09/15 02:09:39 
>モニカさん
窘めたけど、ダメだった…!アレだ、栗の色とお月さまの色が同じに見えたのかも
ふふ、たっぷり栗仕立ての見て良し、食べてよしなおだんごが出来上がりそうだね!
(月見兎は、「もっと作って!」と、更におねだりしている)

>ティエンマさん
ふふ、兎は、現在レシピ習得中な分、丁寧に作られているに違いない!と思ったのかも
なかなかそう言うところが、あざとい兎みたいー;
(月見兎は、「次はお月さまの形…」と、期待した目でティエンマさんを見ている)
 88941: 【作成】:霊 Ray 2010/09/15 17:55:37 
手袋のおかげでだいぶ角が取れてきたようです♪

・・・餡がはみ出しますね。まるで皮膚からはみ出した骨みたいΣ( ̄□ ̄;

・・・(並べる時にはみ出した所は隠し置く

兎さん・・・早く食べにいらっしゃい(にたり

>ウィルさん
親子そっくりでしょ♪だから造るペースも一緒なねよ(*^-')b

>クラさん
手が汚れる、より団子が汚くなる!、と思ったのでは?
・・・後で兎さんで拭くから大丈夫♪Sかどうかは相手の受け取り方次第ですよ♪ねぇ〜兎さん♪
 88942: ◆作成◆です(お辞儀 :蒼子 蒼薔薇 2010/09/15 19:30:21 
今日は名前にちなんで薔薇のお団子をつくるぞっ!

美味しいかどうかはわからないけど(マテ

クラさん>
旬なものをいろいろお団子にしてうさちゃんによろこんでもらいぞっ(ぐっ

レイママ&ウィルさん>
本当に秒数一緒です!
さすが親子です♪
 88943: 】作成【 ;ウィル ウィル・フェルザーク 2010/09/15 19:36:36 
人参◆カットはOKと
次はゆでるか人参を…ん?兔って茹でた人参食えたっけか?
丸ごとのを茹でれば甘くなる、そして磨り潰すか


クラさん>
栄養面ではいいけど、味が微妙にならない?磨り潰し混ぜ
茹でれば甘くなるが…漉し餡でも入れるか(ぁ

タシュンカさん>
集計見て気づいたが…兔の好みに団子作るの上手いな〜
3回も魔法かけてるぞ(笑
 88944: 【作成】:芥子 ペイファ 2010/09/15 22:07:21 
昨日は所用で来られず御免なさいね(兎を見て)
さあ、作れなかった分を取り戻さなければ…

嗚呼…色も形も様々な御団子が並んで居りますわね。
栗を入れたもの、美味しそうですこと。
わたくしも後でつまみ食いをしてみようかしら、何て、ふふ。
 88945: 【作成】:タシュ タシュンカ 2010/09/15 22:32:44 
むむ、モチとダンゴは違うのか!?
ぎー、奥が深い…
だとすると、四角いのは団子でなかったのか(丸めなおし

ウィル>
応、大層偶然。オレサマもビックリ!
目新しいものは多くほしがるのではないかと思うオレサマ。
 88946: 【作成】:ノマ Nomad 2010/09/15 22:48:41 
(グビグビ)

ぷはっ♪ さて、今日も沢山作りますかっ。


こねこね……

蒸して……

水で冷まして……

本日は、栗のペーストで秋の味覚っぽくしてみたり♪


>クラシカジェイドさん

フフフ、なかなかするどい突っ込みですね(ぐぐっ/ぁ

秋刀魚、良ければどうですか?(明らかに苦い部分を差し出しつつ/マテ
なかなかお団子づくめになって、イベントらしくなってきましたねぇ♪(皆さんのお団子を眺めつつ
 88947: 【作成】 セレナリア 2010/09/15 23:27:17 
あら、昨日作ったお団子がなくなっていますね。

兎さん達が食べてしまったのでしょうか…それともクラシカ様がお召し上がりになったのでしょうか(笑

それではつまみ食いは程ほどにして、ご一緒にお月様に差し上げるお団子を作りませんか?(足元の兎さん達に向かって微笑み
 88948: 【作成】:玖琅 シルヴィア=クロウ 2010/09/15 23:42:49 
等身大うさぎ団子・・・改めクラシカさん命名の、クロウ節炸裂団子(!)を月見兎さんに喜んでもらえてなによりです(笑

略して炸裂団子は今日ももたもたと動いていたり・・・ときどき月見兎さんの視線に危険を感じてか、見事なスタートダッシュを決めて走ったりしているようですね

さて、今日は普通にお団子を作ります♪
こねこね・・・うーん、蛍光色に染めたりするのはナシかなぁ(ぼそっ
 88949: 【作成】:澄 澄華 2010/09/15 23:45:58 
さて、そろそろ秘伝のゴマ団子も作ろうかのう…(こねこね

…。
Σもしや、このゴマも摘み食い対象ではあるまいな!??(背後にいる兎を見つつ
 88950: 【作成】:ティエン ティエンマ・ウインド 2010/09/15 23:51:35 
ナルホド、心を込めて作ったと兎にも分かるのだね。
味はともかく(マテ)丁寧に作った自身はあります。
例え月面のようなお団子であろうと…っ!!

も、もうちょっと手水を付けた方が良さそうだね(汗
精進致します…(こねこねこねこね
 88951: 【作成】:レン レンヴァルド 2010/09/15 23:53:04 
Σハッ、いけないいけないっ
別に食べられたショックでボケっとしてたわけじゃないよ…!
今日はうさぎの食欲に負けないようにたくさん作らないとっ!!(ぐ

んー、秋らしい食材といったら…お芋?
お芋餡って美味しそうだ…(じゅるり
ふふ、ゴマだけでなくお芋も蒸かしておこうっと。
さて今日は食べられないように気をつけないと!
もちろん自分もね(笑
 88952: 【作成】:こよい 呼宵 2010/09/15 23:53:06 
…ほほう?なかなか用意周到で
小癪なウサギやなっ!

ならば、餡子を凍らせて
団子に入れて丸めてこねて
中身がとける前に齧りついたら
その前歯が欠けると良いさっ!
 88953: 【作成】:モニカ モニカ・エルウッド 2010/09/16 00:00:55 
あらあら、昨日のお団子がすっかりなくなってしまいましたわ。
私もまだ味見をしていなかったのですけれど、
お味はどうでしたかしら?(心配そうに兎達の瞳を覗き込んで

ふふ、兎さん達に喜んでいただけたならいいんですのよ。
頑張ってまた沢山作りますわね(*´`)

まぁ…うふふ、ありがとうございます*
ではペイファ様の分は兎さんとお月様とは別に作りませんとね(楽しそうに笑って
 88954: 【つまみ食い】 クラシカジェイド 2010/09/16 00:02:56 
月見兎の本日のつまみ食い先は…
 88955: 【集計】5日目 クラシカジェイド 2010/09/16 00:19:25 
お名前(敬称略):当日作成数(+減算or増量)+既作成数=合計

シルヴィア=クロウ: 13+21 =34個
Ray: 10+26 =36個
蒼薔薇: 3+20 =23個
ペイファ: 3+37 =40個
Nomad: 5+27 =32個
呼宵: (+20)+28 =48個
セレナリア: 8+32 =40個
ウィル・フェルザーク: (+20)+50 =70個
モニカ・エルウッド: 10+(-6)+6 =10個
タシュンカ: 8+60 =68個
ティエンマ・ウインド: 8+14 =22個
澄華: 13+(-6)+47 =54個
レンヴァルド: 4+11 =15個
 88956: - クラシカジェイド 2010/09/16 00:20:07 
5日目のつまみ食い先はモニカさんと澄華さんのおだんご
モニカさん、ダメだよ、甘やかしたら(ほろ
澄華さんのおだんごを狙うとは、何という思い切った行動!

でもって増量は、呼宵さんとウィルさん
危機本能が最高潮に達したのかもw
そして珍しい人参団子への好奇心がっ
 88957: 【作成】 途中参加ヽ(’’+ :うぃむ ウィム 2010/09/16 00:28:57 
会議室で話題になってたのですっ!
お団子食べたい!!(’’+(きらん☆

ぁ…?
作るのが先?Σ(’’*

は、はい!!
こ、こねますっ(こねこねこね…

少しは食べていい??(じーっとお団子見つつ…
 88958: れす その1 クラシカジェイド 2010/09/16 01:17:20 
>Rayさん
そしてうっかり掴んだら、隠れたところから不思議あんこが?w
なかなかアーティスティックなおだんごが出来上がりつつあるような気が!
(月見兎は「Σお手ふきにされる!?」とびくりと跳ねた)

>蒼子さん
だいじょぶ、美味しいと念じて食べればきっと美味しくなる…!(多分
旬な味覚を感じただけで、兎達は小躍りしちゃうかも
(月見兎は「薔薇って美味しいの?」と言いたげに首を傾げている)

>ウィルさん
微妙かどうかは、食べたこと無いからわかんない(爽
あんこ入れたら大丈夫だよ(多分)増量されたから、兎もきっと期待してると思う!
(月見兎は「茹で人参うぇるかむ!」と、そんなアピールをしている)
 88959: れす その2 クラシカジェイド 2010/09/16 01:17:36 
>ペイファさん
(月見兎はペイファさんの姿を見ると、とてとて近付いていった)
ワタシもつまみ食いしたいかも、おだんご博覧会の様相だねっ
(そして、「いっぱい作って!」と、毎度のおねだりを始めた)

>タシュンカさん
餅と団子、原材料は似てると思うのだけれど(まだ悩…
四角い団子だったんだ?それで兎の好奇心が刺激されて過日の増量魔法が掛かったのかも?
(月見兎は、丸くなってゆくおだんごにも反応している)

>Nomadさん
ここにも秋の味覚漂う団子が!その内キノコとか出てきそうw
さんまー♪…って、そこはワタ!…秋刀魚団子には大根おろしが添えられたり?
(月見兎は秋の味覚団子を心待ちにしている)
 88960: れす その3 クラシカジェイド 2010/09/16 01:17:51 
>セレナリアさん
ワ、ワタシじゃないよ!本当!阻止しようとしたんだよぅ;(めそ
でも本当、協力をお願いしてるのにつまみ食いに精を出す兎って一体…
(月見兎はぺたぺたとおだんごに手型を付け始めた)←手伝ってるつもり

>クロウさん
(月見兎は、炸裂団子にぺこりとお辞儀をした←仲間と認めた)
仲間は食べちゃダメだと解っているのかも?…や、安心は禁物;
蛍光色も面白そう!浮く魔法を掛けて、お月さまやお星さまももお団子にしちゃうとか!

>澄華さん
残念ながら、団子に関わるものは全てつまみ食い対象なのです(ほろ
Σあああ、その振り返った刹那にっ…!
(秘伝と聞いた月見兎は、食欲本能を刺激されたようだ)
 88961: れす その4 クラシカジェイド 2010/09/16 01:18:17 
>ティエンマさん
丁寧さに加えて月面のようだったから、狙われたのかも(ほろり
ふふ、もっと美味しくなると聞いて、兎も…、更に瞳が光ってるよ;あわわ
(月見兎はティエンマさんのおだんご作りを見守っている)

>レンさん
待ってました!お芋のおだんご!…て、兎が言ってたよ?(目逸らし
ねっ?色んなおだんご見てると、ワタシもつまみ食いしたくなるよ
(月見兎は芋の良い香りにうっとりしている)

>呼宵さん
兎もね、解ってきたみたい、「この人に逆らってはイケナイ」と
(月見兎は「ごめんなさい」と言いたそうに深々と頭を垂れた)
(しかし、万一の為に前歯が欠けないようハミガキをしている)…してどうするんだ;
 88962: れす その5 クラシカジェイド 2010/09/16 01:18:40 
>モニカさん
モニカさん…!優しいよ、優しすぎるよ!兎が調子に乗るよ…!
(月見兎は「おいしかったよ」と、ぴょこぴょこ跳ねて伝えようとしている)
(そして、今日もモニカさんのおだんごを遠慮無くつまみ食い…)

>ウィムさん
わーい♪いらっしゃい!途中参加大歓迎だよ!
そそ、まずは作って…、兎につまみ食いされないように気を付けてねっ!
(月見兎は「一緒につまみ食いする?」と首を傾げた)

と、【つまみ食い】レスが日付の区切りの為、
6日目のカウントになっちゃうのでどうぞ宜しくね!
ふふ、明日の集計をお楽しみにお待ち下さいな!
 88963: 【作成】:霊 Ray 2010/09/16 15:33:30 
残り2日ですね。あまり沢山作れなかったのは不器用だからでしょう(^^;

・・・あっ、指が数本無くなってました♪な〜んだ♪

って事で骨付き団子が出来てしまったのですね♪
兎さん、当たり(骨付き)があるかもよ!

>クラさん
芸術にはほど遠い形です(^^; ある意味、常人には理解し得ないだけですよ♪・・・私も理解出来ません。
 88964: ◆作成◆(お辞儀 :蒼子 蒼薔薇 2010/09/16 19:49:31 
あんまりお団子が作れない(≧ヘ≦)

んっ?
薔薇のお団子は美味しいのですかと言ううさちゃんの質問の答えは…

ではうさちゃんが毒味を…(マテ
 88965: ≪作成} ;ウィル ウィル・フェルザーク 2010/09/16 20:43:38 
お?増量魔法が…よし、食え食え〜♪
(人参そのまんまのを数本ばら撒き)

さて、湯で甘人参でもOKなようなので茹で人参も◆切りや
すり潰して入れるか…ザシュ、ズリズリ
(人参おろしにかけ)



クラさん
あんこ…入れてOKなのは了解
自分で言っておいてなんだが、団子でなく饅頭や大福にならん?餡子入れると(笑
あぁ、人参の生と湯で
餡子を入れたのをわかりやすい様に目印付けんとな

 88966: 【作成】:ノマ Nomad 2010/09/16 22:35:00 
イベントも佳境に入ってきましたね。
今日も沢山作っちゃいます♪

こねこね……して

蒸して……

水で冷まして……と。

今回はキノコを…って、先読みされてるっ!?
悔しいので、何か見るからに怪しいキノコを混ぜちゃいます♪(危


>クラシカジェイドさん

大根おろし、良いですねぇ(ニヤリ
って、何だかただの肴になりそうな(爆


おやおや、ウサギさん。
味覚団子も良いですが、この見るからに怪しいキノコはいかがですか?(キノコを近付けつつ
 88967: 【作成】:玖琅 シルヴィア=クロウ 2010/09/16 23:05:46 
炸裂団子うさぎも月見兎へぺこりとお辞儀。
なんだかほのぼのな雰囲気ですね〜

と、その横でわたしはクラシカさん公認(!)の蛍光色団子を作りますっ

ごく普通の材料に魔力とアクアの海で取れた乾燥ヒトデを加えて、こねこね・・・そして、蒸す!

綺麗な黄色(発光してるかも?)の団子ができましたよ!
 88968: 【作成】:こよい 呼宵 2010/09/16 23:33:47 
んむ、殊勝なウサギやな!

…だが、しかしボクは油断なんてせぇへんで?
ちゅー事で、今日は何を入れよかなー

う〜む…下手に食べると精神的にダメージきそうな
蜂の子…とか?
 88969: 【作成】:モニカ モニカ・エルウッド 2010/09/16 23:39:02 
あら、まぁ…そんなに美味しかったのかしら。

…兎さんのお口に合うのはとても嬉しいのですけれど
本当はお月様にお供えするものですから、
そんなにつまみ食いをしてはいけませんわ。ね?
(困った様に笑って兎達を抱き上げ、瞳を覗き込む)

ふふ、クラシカ様ご心配ありがとうございます*
明日はいよいよお供えの日ですわね。
うぅ…もう少し頑張りますわ。
 88970: 【作成】:澄 澄華 2010/09/16 23:41:29 
ぬ?ぬぬぬ?(ゴマ団子を作りつつ)
…だ、団子の数が合わぬ!

おのれ、兎め。
よもや小動物にに出し抜かれるとは…!


…どうだ、美味しかったか?
 88971: 【作成】 タシュンカ 2010/09/16 23:43:06 
(ウィルのニンジンとあんこを見ながら
あんこも茹でたニンジンは甘いものだな…
それを混ぜて見てはどうかと思うオレサマ
これをグシグシ混ぜると・・・
こんなのでどうか?
 88972: 【作成】 セレナリア 2010/09/16 23:43:54 
お団子を食べたのがクラシカ様でない事はわかっていますので、ご安心ください。(クスクス

ああ、今日は手伝って頂けるのですね。
ふふ、きっとお月様も喜びますよ。(微笑
 88973: 【作成】:ティエン ティエンマ・ウインド 2010/09/16 23:44:30 
ふぅ、やっと丸っぽくなってきた。
ちょっと食べられはしたけど、結構作れたなぁ…

お、皆アンコやらなんやら付けてるんだ。
…私もそれで味が誤摩化せるかもしれないな(ぼそり
よーし、ここはきな粉で…っ!

げほがほ!!(勢い良く袋を開けて、きな粉の煙が立ち
 88974: 【作成】:芥子 ペイファ 2010/09/17 00:02:22 
今日は何の御団子にしようかしら。
…紅芋を入れたら綺麗な色合いに成りそうですわね。

生地だけで良ければ、どうぞ、

(足許に余った生地をひとかけ)
 88975: 【つまみ食い】 クラシカジェイド 2010/09/17 00:08:37 
月見兎は目を細めて貴方の団子を見ている
 88976: 【集計】6日目 クラシカジェイド 2010/09/17 00:24:23 
お名前(敬称略):当日作成数(+減算or増量)+既作成数=合計

シルヴィア=クロウ: 10+34 =44個
Ray: 3+(-7)+36 =32個
蒼薔薇: 4+(-7)+23 =20個
ペイファ: 4+40 =44個
Nomad: 0+32 =32個
呼宵: (+20)+48 =68個
セレナリア: 9+40 =49個
ウィル・フェルザーク: 11+(-7)+70 =74個
モニカ・エルウッド: 2+10 =12個
タシュンカ: 6+68 =74個
ティエンマ・ウインド: 3+(-7)+22 =18個
澄華: 11+54 =65個
レンヴァルド: 15 =15個
ウィム: (+20) =20個
 88977: - クラシカジェイド 2010/09/17 00:25:59 
6日目のつまみ食い先は…、Rayさん、蒼子さん、ウィルさん、ティエンマさん…!
明日最終日を前に、纏めてつまみ食い?;

でもって増量は、おおぅ、兎がお詫びの証明をしたかったのかの呼宵さん、
そして、つまみ食い仲間意識が芽生えたかのウィムさん!




おだんご作りも明日が最終日!こねこねラストスパートよろしくねっ!
 88978: れす その1 クラシカジェイド 2010/09/17 01:09:31 
>ウィムさん
ふふ、兎はウィムさんのおだんごがかなり気に入ったみたいだよ!
増量魔法で20個になっちゃった!
(月見兎は「一緒につまみ食いしよう」と、しきりにウィムさんを誘っている)

>Rayさん
うーん、しゅーるれありずむとか?えへ、ワタシもよく解ってなかったり(照
(月見兎は当たり付団子を、一生懸命探している)
(つまみ食いしたのは普通の団子のようだ、但し、辛さにのたうち回っている)

>蒼子さん
親子して同じ事ゆってる(ほろ 数より質で勝負と言う事で!
しかし、自身で味見の前に兎に毒m…、不思議とRayさんの影を感じるのは気のせい?
(月見兎は嬉々として薔薇のおだんごに近付いて…)
 88979: れす その2 クラシカジェイド 2010/09/17 01:09:52 
>ウィルさん
(月見兎はばらまかれた人参をもっさもっさと食している)
ふふ、思うようにウィルさんのオリジナル団子作ってね?
あんこ入りに目印付けたら、兎が真っ先に突進したりしてね!…って、あ;

>Nomadさん
ホントにキノコ来た!;しかも不思議な色の!食べるのは兎w←
ふふ、ノマさんの横には常にお酒、肴は色々あってよいかと!(何
(月見兎は本能で危機を感じてフラットの魔法を発動)

>クロウさん
おお、跳ねるだけでなくお辞儀機能(?)まで!和むねv(ほわ
発光色を出すのにヒトデときましたか!アクアならではのチョイスだね!
(月見兎は光る団子を示し、炸裂団子に踊って遊ぼうと誘った)
 88980: れす その3 クラシカジェイド 2010/09/17 01:10:14 
>呼宵さん
(月見兎は蜂の子と聞いて蜂を想像している、そして身震いをした)
ココにも不思議食材が来たよ!て、それ栄養食じゃなかったっけ?
(月見兎はつぶらな瞳を滲ませて、おりこうにしてるー…と訴えている)

>モニカさん
(抱えられた月見兎は、ごろごろとモニカさんに懐いた)←人の話聞こうよ
…だから言ったのに(ほろ) 頑張って…!チャンスはまだあるよ!
(月見兎は「今日は我慢する」と頷いた)…今日は?;
 88981: れす その4 クラシカジェイド 2010/09/17 01:10:34 
>澄華さん
(月見兎は瞬間身構えた、そして「美味しかったv」とぴょこぴょこ跳ねてアピールをした)
あともう少しが我慢できない兎でごめんよ;
(月見兎は、もっとたくさんのゴマ団子を食べたいようだ)

>タシュンカさん
(月見兎は、あんこと茹で人参のパティを想像している)
(「どちらも甘い…」「混ざったらどうなるの?」「甘さ二倍?」)
…なんだか、楽しい実験場と化してきてるような(ほろ

>セレナリアさん
ああ、よかった、うっかり誤解されたのかと(ホッと一息
兎達も反省したのか、今日はマジメにセレナリアさんのお手伝いしてるよ
(月見兎は空いたボゥルの中でごろんごろん転がって遊んでいる)…マジメに?
 88982: れす その5 クラシカジェイド 2010/09/17 01:10:51 
>ティエンマさん
Σわわ、だいじょぶ?(ビックリして振り返り
(月見兎は、むせたティエンマさんの一瞬を見逃さない)
…ふふ、安心した頃を狙って、兎のつまみ食い魂が光ったようです(目頭抑え

>ペイファさん
ペイファさんの作ったおだんご、色とりどりで本当に美味しそう♪
今日は紅芋かぁ(うっとり 兎でなくても食べてみたいよ!
(月見兎はペイファさんの足元で生地をもりもりと食している)
 88983: 【作成】 なかま?(’’+ :うぃむ ウィム 2010/09/17 01:27:12 
食いしん坊仲間かな?
どれも美味しそうだもん(ノ¬`)+(みんなの作ったお団子みつめ+

一緒につまみ食いOK?
やったぁー♪(兎さんの後ろに並ぶ(ぉぃ

ぉっと、自分でも作らなくちゃだねーv(こねこね
 88984: ◆らすと作成◆(お辞儀 :蒼子 蒼薔薇 2010/09/17 11:15:57 
うぐぐ…再びつまみ食いされちゃいました〜( ̄∀ ̄)アハハハハ

クラさん>
日に日にレイママににてくる私♪
遺伝子は着々と受け継がれていきます(フフリ
 88986: ≪ラスト、団子完成?≫;ウィル ウィル・フェルザーク 2010/09/17 21:29:59 
何ィ!?…兔!
先日魔法で、昨日つまみ食いとはどういうことだ!
人参返せ!(ぁ

むう…人参と一緒に団子も食いおったな…(汗

さて、生人参団子と、湯で人参団子
ついでに、餡子団子を…こうコネテ、包んで、丸めてっと(黙々と
…次ぎ…つまみ食いするなよ?(ギロリと兔睨み

クラさん≫
人参と一緒に団子も食われたぞー!(笑
目印…は俺だけが分かるようにか、説明するかどうしような?(3種生成完了し)
 88987: 【作成】ラストです♪:ノマ Nomad 2010/09/17 22:44:01 
やはり怪しいキノコを使うのはまずかったですかねぇ……

前回分は、僕の酒の肴として召し上がりますね♪(もぐもぐ


こねこね……して

蒸して……

水で冷まして……と

ラストはシンプルなお団子にします。
お月様は喜んでくれるかな?


>クラシカジェイドさん

呑兵衛ウサギですからねぇ♪
今日はイベント最終日。
さぁ、呑みましょう!!(クラシカさんとウサギにお猪口を渡しつつ
 88988: 【作成】:ティエン ティエンマ・ウインド 2010/09/17 23:31:54 
ごほ、ごほっ!(きな粉の煙を手で払い
あーあ、きな粉散らばしてしまった(汗
拭かないと…あ、あれ?
ひーふーみー………団子の数が足りない。
Σまたつま食いされたっ!?
きな粉の煙幕に隠れて襲うとは、兎サンめ、油断ならんヤツ…

…もしかして、私が隙だらけなのか?

き、気を取り直して、最後の団子を丸めよ(こねこねこね
 88989: 【作成】 セレナリア 2010/09/17 23:34:09 
本日が最終日ですね。
お月様に喜んで頂けるよう最後まで頑張って作りましょうね。

あら…?
ふふ、お団子作りは飽きてしまったのでしょうか。(兎逹が遊んでいる事に気づき

では兎さん達の分も、私が頑張って作る事に致しましょう。
 88990: 【作成】:こよい 呼宵 2010/09/17 23:41:30 
やっぱり、動物と接する時には
脅h……もとい、調教が大事っちゅー事やな

ちゅー事で、最終日のとっておき
今日の団子に練り込むんは
我が家の秘伝中の秘伝!熟成を重ねた…

蛍 光 ピ ン ク の ア レ

…さぁ、ウサギさん達
食べても害はありませんよ?
 88991: 【作成】:レン レンヴァルド 2010/09/17 23:44:21 
今日が最終日かぁ…あっという間だったなぁ…
お月さまと同じ黄金色のお芋の餡と香ばしいゴマの餡、喜んでくれると良いな!
クラシ…じゃなかった、兎さんとお月さまが!

ええと、潰してこねて、ゴマは擦って…(ゴリゴリ
お餅もこねてしっかりお月様の様なまんまる団子にしないとね!
いい匂い…(じゅるり)

…(間)…

ふー、これでどうかなっ!!(ドンとさらに盛り
最後は一気にどどんと大量に!つ、つまみ食いはしてないよっ
後は…お月見用に飲み物とか飾り物もあった方が良いかな…?(ウサギたちに視線向け
 88992: 【作成】 タシュンカ 2010/09/17 23:46:17 
もう、今日が最後なのか!
大層寂しい気がする。
とりあえず、自分でできる限り団子をこねるオレサマ。
…三角とかダメだろうか?
 88993: 【作成】:澄 澄華 2010/09/17 23:50:33 
……(こねこね←最後のスパートをかけている

…。
……うむ、中々の出来栄え!
摘み食いされても、恥ずかしくない味のハズぞ。


少しは兎達の手伝いは出来たかのう?
 88994: 【作成】:モニカ モニカ・エルウッド 2010/09/17 23:57:58 
あっと言う間に最終日になってしまいましたのね。
何だか兎さん達のお腹を満たしてばかりの気もしますけれど。
(腕の中の兎を撫でながら、作業台を見て)

…よし、最終日ですもの残りの生地と栗ペーストを
全て使ってしまいましょうね。
(ぎゅ、と腕まくりをしててきぱきとお団子を積み上げる)
 88995: 【作成】:玖琅 シルヴィア=クロウ 2010/09/17 23:59:42 
今日が最後ということで、発光団子でもう1つうさぎを作ろうと思います

こねこね・・・

ぺたぺた・・・

月見兎と炸裂団子うさぎと発光団子うさぎで楽しくステップを踏んで踊ります♪

(ずんちゃ、ずんちゃちゃ、たらったらったら〜♪)


・・・どの団子も食べるのに向いてないような気がするのはきっと気のせいでs
 88996: 【つまみ食い】 クラシカジェイド 2010/09/18 00:11:43 
月見兎は、最後のつまみ食い先を選んでいる
 88997: 【集計】最終日 クラシカジェイド 2010/09/18 00:29:33 
お名前(敬称略):当日作成数(+減算or増量)+既作成数=合計

シルヴィア=クロウ: 6+(-3)+44 =47個
Ray: 32 =32個
蒼薔薇: 12+20 =32個
ペイファ: 44個 =44個
Nomad: 1+32 =33個
呼宵: 3+68 =71個
セレナリア: 8+49 =58個
ウィル・フェルザーク: 14+74 =88個
モニカ・エルウッド: 13+12 =25個
タシュンカ: 8+74 =82個
ティエンマ・ウインド: 9+18 =27個
澄華: (+20)+65 =85個
レンヴァルド: 3+15 =18個
ウィム: 3+20 =23個
 88998: - クラシカジェイド 2010/09/18 00:30:11 
6日目のつまみ食い先は…、クロウさん!
…仲間と思っていたんじゃなかったのか兎…!;

でもって増量は、秘伝のゴマ団子にすっかり虜になったのかの澄華さん!
余程気に入ったらしいよ!


---
一週間もの間、皆様こねこね作業お疲れ様でした!
謝礼については次レスにてお知らせしますね♪
 88999: お礼のお品書き その1 クラシカジェイド 2010/09/18 00:54:19 
100万G進呈(70個以上作成):
 ・呼宵様
 ・ウィル・フェルザーク様
 ・タシュンカ様
 ・澄華様

50万G進呈(50個以上作成):
 ・セレナリア様

25万G進呈(30個以上作成):
 ・シルヴィア=クロウ様
 ・Ray様
 ・蒼薔薇様
 ・ペイファ様
 ・Nomad様
 89001: お礼のお品書き その2 クラシカジェイド 2010/09/18 01:23:08 
加工品進呈(作成個数TOP3):
 ・ウィル・フェルザーク様 88個作成 … エルネル★+8お菓子
 ・澄華様 85個作成 … オーボー★+8ジャム
 ・タシュンカ様 82個作成 … エルネル★+8ジャム

つまみ食いのお詫び(つまみ食い数TOP3):
 ・蒼薔薇様 15個つまみ食い
 ・モニカ・エルウッド様 13個つまみ食い
 ・ティエンマ・ウインド様 12個つまみ食い
こちらの三名様には、オーボー★+8のパンを進呈させて頂きますっ!

参加賞(ご協力頂いた方全員):
 中消費にてお配りさせて頂きます!

---
つまみ食いにもめげず;、皆、いっぱいいっぱい作ってくれて有難う!
受渡し方法については、後程!
 89002: - クラシカジェイド 2010/09/18 02:26:56 
おっと、兎が出来上がったおだんごを、お月さまに見せようと、
次々と運び出してるよ。
流石に大変そうだから、一寸手伝ってくるね。

なので、レスは明日に!
 89003: れす その1 クラシカジェイド 2010/09/18 10:57:45 
>ウィムさん
うん、本当、美味しそうなおだんごがいっぱい、良い香りも漂ってるね
…たまにドキッとする食材もちらほら見かけるけれど…!
(月見兎は「いざLet's つまみ食い!」と意気揚々と音頭をとった)

>蒼子さん
わぁ、蒼子さんが壊れた?; 兎がお詫びの品をもってきたみたいだよ!
Rayさんが二人、それだけで、愉快な日々が送れそうな++
(月見兎は「いっぱい食べてごめんね?」と首を傾げた)

>ウィルさん
(月見兎は「もう食べちゃったw」としれっとしている)
ふふ、今日はつまみ食いもなく、一番沢山作れたようだね、お疲れ様&有難うだよ!
(月見兎は「有難う♪」とぺこりと頭を下げた)
 89004: れす その2 クラシカジェイド 2010/09/18 10:58:05 
>Nomadさん
不思議キノコ団子をご自身で食べて…!;食中り気をつけて;
ん、シンプルな団子はきっと兎のお気に入りだと思うよ!
(月見兎は「呑兵衛ウサギさんも一緒に踊ろう」とお誘いしている)

>ティエンマさん
(月見兎は振り返り「大成功♪」と跳ねている)
隙が無くても、丁寧に作ってる分、どんな障害も乗り越えてつまみ食いをしたかったかと!
(月見兎は「これはお月さまにお供えするね」と皿の移動を始めた)

>セレナリアさん
(月見兎はボゥルの中で居眠りを始めた)
飽きたというか、他力本願?;こんな兎に最後まで付き合い有難うだよ!
(…うとうとしながらも、良い香りにはしっかり反応する月見兎の鼻)
 89005: れす その3 クラシカジェイド 2010/09/18 10:58:24 
>呼宵さん
アレですか!ええ、食べるのは兎だからいいんだけどっ!;(過剰反応
なんて、呼宵さんも最後まで有難うだよー!
(月見兎は不思議なオーラ漂うおだんごの前で首を傾げている)

>レンさん
本当あっという間の一週間、ええ、色とりどりのおだんごに囲まれて(うっとり
ごめん、その団子はワタシが喜ぶ…!(月見兎はクラシカにツッコミキックをひとつ)
ふふ、飲み物の準備はこちらでするよ♪待っててね!

>タシュンカさん
一瞬で過ぎた一週間、お楽しみ頂けたようなら何よりだよ!
大丈夫、三角はお星様と思って、兎も喜ぶと思う(多分
(月見兎は、「三角団子OK!」とぴょこぴょこ跳ねてアピールしている)
 89006: れす その4 クラシカジェイド 2010/09/18 10:58:43 
>澄華さん
兎達もゴマ団子の虜になったか、最後の増量魔法を澄華さんに
うん、この具合↓を見たら兎がどれだけ喜んでいるか!
(月見兎はゴマ団子にすりすりして、ハート的な何かを撒き散らしている) えー;

>モニカさん
(月見兎は羨望の目で作業を見守った)←てきぱきがカッコイイらしい
度重なるつまみ食いにもめげず、最後まで有難う!
(月見兎はお月さまに供えるべく団子をいそいそと運んでいる)

>クロウさん
ヒトデって食べれたっけ、と昨日思っていたのは内緒w
って、兎、普通につまみ食いしちゃったよ!仲間じゃなかったのか!;
(月見兎はもぐもぐと普通におだんごを食しつつ一緒にステップを踏んでいる)
 89007: 【お礼の品の受渡しについて】謝礼金進呈の方々へ1 クラシカジェイド 2010/09/18 12:17:51 
お手数ですが、金額分のアイテムの仕入れを
【予約棚(パス:9999で設定)】にお願い出来ますでしょうか。
 ・100万G: 高級な宝石1個
    >呼宵さん、ウィルさん、タシュンカさん、澄華さん

 ・50万G: 絵画2枚
    >セレナリアさん

 ・25万G: 絵画1枚
    >クロウさん、Rayさん、蒼子さん、ペイファさん

本来でしたら、お一人様づつお伺いすべき処を申し訳ございません;
(月見兎も一緒にぺこりと)
早期対応の一環としてご了承願えれば幸いです。
 89008: 【お礼の品の受渡しについて】謝礼金進呈の方々へ2 クラシカジェイド 2010/09/18 12:23:29 
 あ、仕入れ連絡は不要ですw(こちらからお店を覗きに参りますので!)
 予約棚を使用できない状況の方は、
お手数ですが通常棚に仕入れてご連絡下さい!

 引き取りは、クラシカジェイドが兎の代理にて参りますので、
購入履歴のご確認の際はご注意下さいな。
 兎はちっさいので引き取り品を持てなかったり;

 尚、9月末日を越えて仕入れが見えない場合は、
以降の仕入れ確認を致しかねますので何卒ご了承下さいませ;
 度々勝手を言って申し訳ないです(へこ;

---
>お店をお持ちでない方へ
 んー、見る限りNomadさんかな?
 後程アイテムの譲渡に伺います!
 暫くお待ち下さいね!
 89009: 【お礼の品受渡しについて2】 クラシカジェイド 2010/09/18 12:35:35 
加工品進呈の方々へ
>ウィルさん、澄華さん、タシュンカさん
>蒼子さん、モニカさん、ティエンマさん

ワタシの自宅店舗に加工品を用意しております。
お手数ですが、こちらでご購入をお願い致します(ぺこ
この件も、ご自宅にお伺いすべき処をご足労お願いすることになり申し訳ございません…!

尚、つまみ食いのお詫びのパスは【9999】です。
もりっと食して、十五夜をお楽しみ頂けますように!

(こちらも、9月末日を越えて残っていたモノについては処分します…!
度々の勝手をごめんなさいー;)

---
>ご協力頂いた皆様へ
参加賞は、同時進行で配布致したく思っております。
のんびりお待ち下さいな♪
 89010: つまみ食いトップ!(お辞儀 :蒼子 蒼薔薇 2010/09/18 21:02:46 
クラさん&うさちゃん&皆さんお団子イベント楽しませて頂きました♪

つまみ食いトップ!私のお団子美味しそうだったのね(ぇ

賞品&加工品ありがとう御座います(にこっ

それではクラさん&うさちゃんイベント主催お疲れ様でした(お辞儀
 89011: 月見兎からの御礼 クラシカジェイド 2010/09/18 21:23:34 
月見兎は、たくさんのおだんごを前にぴょこぴょこ跳ねて喜んでいます。

シンプルなのは勿論、
お月さまに似た、栗や芋のおだんご。
お星様を思わせる不思議な形のおだんご。
ゴマの味がお気に入りのおだんご。
一緒に跳ねて踊るおだんご。
見た事もない、不思議なおだんごもたくさん。

少しずつまあるくなってゆくお月さまの浮かぶ、夜闇の空に向かって兎は言います。
「お月さま、お月さま、こんなにたくさんのおだんごが出来上がりました。」
それもこれも、ご協力下さった方々のお陰です。

「皆様、本当にどうも有難う、これで素敵な十五夜が迎えられます」

月見兎はこちらに向かってぺこりと頭を下げました。
 89012: 【シメ】 クラシカジェイド 2010/09/18 21:24:03 
みなさま、改めておだんご作りお疲れ様でした!
えぇ、ワタシもかなり楽しんでしまいましたw
あっという間の一週間、楽しい時間を有難うございました!

因みに、作成数グランドトータルは649個でした。
…え?コレ、全部兎が食べるの?;
(月見兎は、ぶんぶんと首を横に振った)
ふふ、お礼(参加賞)と一緒に皆様の処にお裾分けするつもりでいるようだよ

ではでは、お付き合い下さった皆様に心からの感謝を
最後まで有難うございました!
(このスレは残しておきますねー!)
 89013: 御礼かたがた:芥子 ペイファ 2010/09/18 23:00:42 
最終日に来られなかった事だけが心残りですけれど。
クラシカ様、進行御疲れ様でした。

其れにしても…まあ、たくさんの御団子…!

皆で分けて食べるのが一番ですわね、ふふ。
 89015: もう、いっちょ各々方へ?;ウィル ウィル・フェルザーク 2010/09/19 00:40:49 
さて、上位3名の俺と
澄華さんとタシュンカさん…凄いな
俺は初日からと、魔法一回のお陰だが

二人は一日遅刻しての僅差…いやはや、参った(笑


つまみ食いベスト3の三名も僅差で

蒼さんモニカさんティエンさん
よく、メゲズニつまみ食いをするのを見逃し?た!(ぁ


皆、おつかれさまー
さあ、この649個を分担して食おう!
 89016: 順番違うのは気にしない(何;ウィル ウィル・フェルザーク 2010/09/19 00:52:59 
沢山つくれつまみ食いもされて何とか勝利♪
目印はしたけど、表明どしたろうか(笑


クラさん>
兔の図太さには感服するわ(笑
ま、こっちも楽しめた此方こそありがとう(礼

で、加工品ネル菓子は頂いた。
宝石の方も間違って買うのもいないだろうからそのままあるんでよろしゅう…もう、買われてるけど(ぁ
 89017: こっそり:アクィラ アクィラ・ハーディン 2010/09/19 01:07:36 
お団子作りに参加しなくちゃー!
と、開始2日前から鼻息荒く気合入れてて。

何故かその後、バタバタしてて、気がついたらお団子が出来上がっていたのよネ、不思議!

…嘘ですゴメンなさい。
でも、丸1日遅れでつまみ食いにだけあらわれたのはわざとじゃないのヨ?

というわけで、慌ててつまみ食いして喉を詰まらせないように、お茶を置いていくわネ。
主催のクラさん、そして参加の皆さまお疲れ様!

(団子に手を伸ばしつつ)
 89018: (出来上がったおだんごをもぐもぐと) クラシカジェイド 2010/09/19 23:09:50 
ん?こんな処にお茶が…?
置いてると飲んじゃうよ?(くぴくぴ  …兎がね?(目逸らし

ふふ、沢山のおだんごが出来上がりました。
多分ご協力頂いた方々みんなで分けてもまだ余ると思う。
アクィラさんも、色んな味をどうぞご賞味下さいな!

ふふ、良い月夜をね♪
 89019: ありがとう!!:ティエン ティエンマ・ウインド 2010/09/21 01:27:01 
兎さんから美味しそうなパンを頂いたよ。
私が作った団子と似た感じのパンに凄く親しみが…///
あんな歪なお団子で、結局きな粉も付いたのか付かないのか分からないのに、懲りずにつまみ食いをする兎さんに敬服しました(笑

アクィラ殿がお茶を用意してくれたので、
早速お茶を飲みながら、皆で作った団子を食べるとしますか。
(一応自分の作った団子に手を伸ばし)
 89021: お疲れ様:霊 Ray 2010/09/21 21:16:12 
皆さん、お団子作りお疲れ様でした♪それにしても凄く美味しそうな団子を沢山、凄いです!

私も団子作りに参加できて嬉しかったですよ!…マズそうですがね^^;

主催者様も本当にお疲れ様でした!素敵な思い出が出来ました。本当にありがとうございました(礼

…それと…是非美味しそうな団子をお供え下さいね^^;
 




もどる
inserted by FC2 system